皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

ジント・H  2020年08月24日(月) 02:28 (Good:0Bad:2) 9話 報告

高度20,000って。
妥協してこの高度はぶっ壊れ性能としか。
この機体が第一弾って辺り先が怖いな。

-追記-

ですよね。フィート表記は確認したうえでの驚きです。
流石に複葉機などはともかく航空機の草創期にいきなり高度含めスペックがぶっ飛んだもの後感じたからの感想です。
V1飛んでる以上ありといえばありなんでしょうけどね。

返信:ナレーさんの中の人 2020年08月23日(日) 07:06

ヒント:単位「フィート」


椿桜  2020年05月04日(月) 18:26 (Good:0Bad:0) 9話 報告

潰し方みんな考えてますが
プランA
グランドスラムで潰そうぜ!
搭載ならトールボーイならB-17Gでギリギリ
西暦だと高射砲に対空機銃の針ネズミ陣地がお出迎え
(10行省略されています)


カペリン  2019年06月03日(月) 22:42 (Good:1Bad:0) 9話 報告

>なにせ「地雷の下に地雷」等という方法すら実験的に採用されていたし、撤去にあたるであろう工兵対策用狙撃兵まで配置していたのだから。話を聞いたときはルーデルドルフでさえ『…今日はやけに冷えるな』と呟いたほどである。

>ましてや現在実施している『地雷による足止め、即座に砲弾の雨』や『本物は3つに1つ、サァ、当ててごらん』など、悪辣以外の何物でもあるまい。


これ、敵が同じことをやってきたきたときのために、デイジーカッターやMOABを開発しておこう。
アメちゃんも湾岸戦争で地雷原除去のために使用してたし、塹壕や坑道戦術をとってきた敵にも有効だし、使い勝手はいいはず。
ただ、問題はそんなクソでかい爆弾を運用できる爆撃機が存在しないということかなぁ。
B-29より性能が劣るSB-1では多分運搬できんだろうし。
殿下が開発させてる四重星型28気筒(ゲテモノ)エンジンがあれば、B-36っぽいのやTu-95っぽいので運べる‥‥‥はず。


com211  2019年04月07日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>高度20,000、速度250
あー、これは排気タービンや多段式過給器が間に合わない上に主翼が大型化した結果
TB-3みたいなことになってますねえ間違いない

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月07日(日) 05:17

そこまで酷いことにはなってませんが、まあ劣化はしています


リースリット・ノエル  2019年04月06日(土) 21:23 (Good:3Bad:0) 9話 報告


まるで幼女戦記版ウラル爆撃機計画若しくはアメリカ爆撃機計画ですね。

皇女殿下が10年前に未来の爆撃機スケッチを描くとともに、将来における航空戦略思想を記した著作『制空』とか出していそう。
配布は、帝国の最上層部に限る特定秘密資料でしょうが。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月06日(土) 22:07

実際「地上で防御し戦略爆撃機で心臓を突く」ことを考えているので、皇女の考えは『制空』そのものだったりします。
幼少期にイルドアまで逃亡してますし(あっ


蒼旗  2019年04月06日(土) 17:22 (Good:23Bad:0) 9話 報告

あとがきのガールトークがかわいい!


ソージ  2019年04月06日(土) 17:14 (Good:2Bad:0) 9話 報告

オーパーツ祭りが始めるのかな?
AK-47やUZI、RPG-7みたいな
当時の技術でも可能で現代でも使われているような名銃は作らないかな

とくに今言った3つははルーシーの連中とやりあうことを想定するなら絶対に必要だし。

ところで皇女殿下。
そのチート技術を駆使して寄せて盛り上げる物は作らないのですか?w
そうすれば聖数を誤魔化せられますぞ? くっ

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月06日(土) 19:14

どこまでのオーパーツになるかは未定です(ニッコリ
強すぎてもあれですしおすし(


シャーマン ファイアフライ  2019年04月06日(土) 15:27 (Good:18Bad:0) 9話 報告

B-17とかオーパーツはこれから出てくるであろう超大国戦に備えて、人的資源を大事にしなければいけないので重宝しそうですね
あと皇帝陛下は娘の異常性を理解し恐怖しつつも愛でカバーしてるところに凄いほっこりした、いい父親だな~。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月06日(土) 16:52

オーパーツですが、いろいろと劣化しているのです(意味深


佐天  2019年04月06日(土) 15:22 (Good:36Bad:0) 9話 報告

〉オゥイエーッッ!!!

 ……これ、もしかして若いときのシューゲル博士もこの中にいたんじゃなかろうか?
 
 もしそうなら、発想力と行動力の高さという点でめちゃくちゃ殿下に心酔してそう。

余談

 いや、ある意味サラシを巻くことで現代の寄せて上げる的な下着効果(かなり適当)が期待でき、かつ、本来なら存在し得なかった薄い谷間が完成することで何ともいえない「背徳感」と「わしが揉んで育てねば」という使命感が―――要約、胸に貴賎無し。おっぱい、ちっぱい、夢いっぱい!

 殿下の胸ならなおのこと(確信

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月06日(土) 16:52

シューゲル「思えば私の原点はあそこにある」


武蔵出身  2019年04月06日(土) 15:10 (Good:6Bad:0) 9話 報告

まだまだ連合王国も複葉機使っている時代にB-17擬きはかなりの脅威ですね。
ライヒの科学は世界一ィィィ!
ぶっちゃけ青写真の有無は技術開発に大きく影響します。
先々帝の像は・・・砲弾にでも化けたのかな?w

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月06日(土) 19:15

10年前から未来図を以てテコ入れしてますので、多少はね?

先々帝の像の行方はだれにも分かりません



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み