皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

G-20  2021年11月29日(月) 11:47 (Good:0Bad:0) 24話 報告

そういえば、プリンツ・オイゲン級重巡洋艦、もしや建造前にリストラされたのでしょうか?


G-20  2021年11月28日(日) 15:52 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ええ、史実の大日本帝国海軍も潜水艦や大淀型軽巡洋艦で空気カタパルトを運用しているではないですか。
それなら飛行甲板に埋め込んだそれに高圧空気ボンベでは無く機関室のボイラーから配管引いてくれば強力な航空母艦用カタパルトが完成するのでは?


アメフト  2019年10月01日(火) 20:45 (Good:4Bad:0) 24話 報告

今回のお話を含めてこれまでのお話を総合すると帝国は負けたっぽいんですよね。
ただ、戦犯追及があまりされなかったり、後に殿下の名前を冠した船が就役したことなどを考えると恐ろしくうまい負け方をしたんでしょうね。
ウィーン会議でのタレイラン(この世界だとおそらくタユイラン)さながらのチートを殿下は見せたのでしょうか?
これからどうなるかが楽しみです。次回も楽しみにしています。


熾翠  2019年08月08日(木) 09:59 (Good:10Bad:0) 24話 報告

特にやばいのを(上から)7つ数えた七不思議。
※下に続いてないとは言ってない


溶けない氷  2019年08月08日(木) 07:08 (Good:1Bad:0) 24話 報告

なんやこの空母
これじゃ対空砲に翼をつけて持ち運ぶようなもんやんけ
しかし艦爆は重量や陸軍とのリソース配分の関係で難しいので対空番長空母なのは正しい選択でもある()


黒鷹商業組合  2019年08月08日(木) 04:03 (Good:1Bad:0) 24話 報告

> 「誘惑」

勝利と終戦への道筋。これに関したら現状のままだとアフガニスタン撤退の例みたく延々と殺しまくって厭世を煽って、敵国の首脳陣が交代して講和に乗ってくる待つしか手がない。
それでも合州国が参戦したら詰み。守るだけでは勝てない。だが攻めたら終わる。
戦争のド基本はいかにして相手の首都を歩兵が軍靴を踏んで自国の旗を立てる事。
(9行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年08月12日(月) 12:54

ご感想、ありがとうございます。今後の執筆の参考にいたしたく思います(ん?


オークラ  2019年08月06日(火) 05:33 (Good:3Bad:1) 24話 報告

にくすべ!にくすべじゃないか!

ん?お前本当ににくすべか!?


GNX  2019年08月05日(月) 23:46 (Good:0Bad:1) 24話 報告

連合王国が戦後に"潜水空母"を建造してる!?
これ紅茶足りてたのかな?
もし足りてなかったら………

返信:ナレーさんの中の人 2019年08月06日(火) 05:27

まあ30センチ砲搭載潜水艦なんてものを作った国ですから、ねぇ?


アメフト  2019年08月05日(月) 21:17 (Good:22Bad:1) 24話 報告

これまでのお話を読んでおもったことなんですけど、
この世界で世界大戦がここまで拡大して長引いたのって
「老害」が多すぎたからじゃないですかね?

例えば、帝国だと勝てば賠償金が取れると考えて
(24行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年08月06日(火) 05:26

長文のご感想、ありがとうございます。
なるほど、そういう見方もありますね、と思いました次第です。

今後とも頑張っていく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします


TEL 92  2019年08月05日(月) 12:21 (Good:12Bad:0) 24話 報告

部屋に例えるなら、『誰がどう使うかもわからない部屋のレイアウトで意味不明な指示で物置いたけど、実際に使ってみたら使いたいときに手元に使いたい物がある』状態かな?

現場の人間はさぞ気味が悪かっただろうな…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み