皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

Helio Lissies  2023年04月22日(土) 12:00 (Good:0Bad:0) 30話 報告

正立式のマーリンエンジンとかならまだしも倒立式は割と無茶な構造してるし……
モーターカノンにこだわり無ければ空冷は非常にヨシ(雷電くんは殿下の趣味だし置いておくとして)


のるでん  2023年02月23日(木) 15:12 (Good:1Bad:1) 30話 報告

>>液冷恐怖症
私は空冷だったのをシリンダーヘッドだけ水冷にしたエンジンとかヘッドが水冷でシリンダーが空冷なのを全水冷にしたエンジンとかを知ってるので水冷恐怖症には罹らずに済んでおります。長すぎて精度の悪いクランクと精度の悪いベアリングと未熟なインジェクションが悪いんや…


列型噴射ポンプ  2021年10月09日(土) 23:28 (Good:4Bad:1) 30話 報告

陸軍としては鍾馗ではダメだったのかと考える

返信:ナレーさんの中の人 2021年11月27日(土) 10:46

筆者の好みが偏っているのが根本原因である(開き直り


setnasuraf  2020年11月19日(木) 19:50 (Good:0Bad:0) 30話 報告

話の後の文=後書き?より
「新型機を一から作るよう早く搭載できる」は「作るより」では。
同じく「ノーマンタイ」は「モーマンタイ」(こっちはわざと?)


溶けない氷  2019年11月02日(土) 09:35 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ブルムベアとシュトゥルムティーガーの折衷案かな。
作者さんはソ連的大口径万歳主義者なんやな。
Power is everything,more is better.
この時代のHEATは弾薬庫や中の人に当たらないと装甲を突き抜けただけで終わりということもあるからなぁ。
Furyのワンシーンみたいやね。
正直75MM鉄鋼榴弾の使い勝手が良くてHEATは不便。
ティーガーのHEATは使えねーと埃を被っているのだ。
しかし街道上のKV1のように88の鉄鋼榴弾が直撃しても動いたという目撃情報がある、これは一体…
きっと中のソ連兵は某戦雷ゲームの搭乗員並に頑丈だったんだろう。
そういえばサウジアラビアでのドローン攻撃はV1(203隊員入り)以上の長距離精密攻撃でしたね。
そのうちミサイルで一番高い部品は爆薬か燃料という時代になるんやろなぁ。


髭男爵  2019年05月25日(土) 23:24 (Good:1Bad:0) 30話 報告

デザインがかっこいいからと雷電のあの特徴的な姿は譲らなかった皇女殿下。
尚、後の歴史家は皆揃って何故あの形にしたのか頭をひねってる模様。
てか、オーパーツなだけに「我々が今だ理解出来ないだけであのデザインにも必ず意味がある!」という歴史家が一定数いそう。
散々オーパーツ作ってからの、趣味に走るとか皇女殿下酷い(
だから深読みされるんだ…

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月25日(土) 23:41

この殿下、ほかの分野はまだ堅実(少なくとも陸軍は)な分、飛行機分野ではMADに堕ちてます

ぶっちゃけ戦闘機開発は完全に趣味に走ってます(ほかの分野はスケッチだけ投げて放置


シン   2019年05月25日(土) 17:45 (Good:2Bad:0) 30話 報告

この世界だと「奇跡」「魔術師」は皇女殿下の二つ名になってそうだ


黒鷹商業組合  2019年05月24日(金) 13:11 (Good:1Bad:0) 30話 報告

>「モスコー」

ロリヤと書記長生き残りましたか。アカはしぶとい。
此処で首脳陣が全員首狩れれば文字通り「腐ったドアを蹴破る」事が出来たのにな。
個人的にソ連もので「スターリンの葬送狂騒曲」がすこ。あのソ連式ユーモアとジューコフがAK出すシーンが好き。
(20行省略されています)


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年05月24日(金) 12:17 (Good:2Bad:1) 30話 報告

 技術者ってのは変態じゃなきゃ務まらないのか?という疑惑を本気で疑いましたね。何あの狂気…?

 爆撃機用大型エンジン搭載した海軍戦闘機。何故か雷電ではなく架空戦記黎明の艦隊に出てくる制空戦闘機『瞬電』を想像してしまった…。まだまだだな。出直してきます。

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月24日(金) 12:36

>技術者は変態
主翼削り出しとか頭おかしいよ....ってかなんだそのエンジン配置....もう着いていけない(白目

なお、皇女殿下の場合、6才の頃から海軍技術局に出入りしていたため、無自覚の変態になっている模様(あっ


クモラセスキー  2019年05月24日(金) 00:26 (Good:1Bad:2) 30話 報告

ここまでしても『帝国』は敗戦したのか.........



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み