オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

ヨッシー竜一  2022年07月22日(金) 01:47 (Good:2Bad:1) 22話 報告

まさかのゲドさん改心フラグ?二次創作でもあんま見ないぞソレ
いや改心までいくか判らんが、ベル君の成長と純粋さと善良さに眼を焼かれてそう

彼はレベル1で燻っていた、どこにでもいる悪党一歩手前の一人に過ぎない。彼の前進はこの地にとって大きな変化をもたらすものではない
それでも彼はあの瞬間から変わった。あの場で「俺だって」と叫んで、負けん気と意地でモンスターに立ち向かった。自身を追い越す圧倒的な才を目の当たりにして、「それでも」と奮起した。どこかの世界で賢妹の魂を継いだ一人の魔導師が吼えるよりも早く
それはゲドにとっても、きっとベルにとっても大きな意味になるのだと思う。どうか、一人の冒険者の再誕に祝福を

・・・師匠が後方腕組みしてダメ出ししつつも深く頷きそうな感じだ

返信:超高校級の切望 2022年07月22日(金) 18:49

ヴァルド「これこそ主人公の特権だな」(なお自分の影響は見ないものとする


銑鉄  2022年07月19日(火) 02:52 (Good:6Bad:1) 22話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


シマノ  2022年07月19日(火) 01:26 (Good:1Bad:0) 22話 報告

わざわざ強化種にするとかフレイヤファミリアの洗礼は、やっぱり狂ってるとおもふ。
これで転生後も魔石の味を覚えていたなら原作だと黒だからヤバかったのに更にヤベーんじゃなかろうかw

伴侶候補がかまってくれているからか原作以上に楽しんでますね、この町娘。
原作だとポンコツエルフと妹猫に特攻なくもらせ地雷案件だったけど、この話だとどうなるんだろう。
ファミリアクロニクル読んでるなら読者をも余計にくもらせてくるからな~

返信:超高校級の切望 2022年07月22日(金) 17:57

ん? 強化種?
まあ通常種鍛えた程度ならベルの相手にはならなそう。後原作でも黒関係なく異端児は強化種だと思う


夢の国のアリス  2022年07月18日(月) 22:57 (Good:16Bad:1) 22話 報告

実質フレイヤの次に慕われている
>派閥の団長より慕われてて笑ったw

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 23:07

ヘイズとか毎度毎度怪我して仕事増やすオッタルに辟易してますしね。
なので夜飯は猪肉が主らしい


さらや  2022年07月18日(月) 20:39 (Good:3Bad:0) 22話 報告

ゼウスとヘラが消えてからレベル6オッタルだけだったからね。
文字通り下界の全戦力に等しかった。
そら強者居なくなるよ。

-追記-

ツーマンセルで黒竜と戦えたバグ枠。
まだまだ先は長いですが一人でベヘモスの群れと戦ったヴァルドくんはその領域に近づいてますね。
尚それでも足りないのでベルくんに無茶振りしまくる模様。

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 20:20

そんな連中を差し置いて神時代、古代合わせて最強のアルバートって一体


丸太人  2022年07月18日(月) 20:04 (Good:1Bad:0) 22話 報告

こいつ逆に何ができないんだろうか…口下手を直すことか(納得)

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 20:27

鍛冶と医療とサポーターのルールを決める際の料金設定のための計算(ロイマンに丸投げした)と女心の理解


takaMe234  2022年07月18日(月) 19:35 (Good:1Bad:2) 22話 報告

まぁ、ヴァルドが破落戸との対決をLv2昇格へのイベント程度にしか捉えてないので高を括るのはしょうがないかもしれない
ソーマファミリアなんてヴァルドにとってはその程度の価値しかないだろうから
だけど、独自にベルを見守ってる連中がヴァルド程の無関心ではないのが彼らの不幸にはなりそうではありますw


-追記-

後は、ベル自身があの英雄の弟子を名乗るに相応しいやべー奴って事を理解してないのも致命的
精々自分達がアントの餌にならん様に気を付けんなさいや

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 20:24

ランクアップの価値すらないでしょう。ミノタウロスに揃って絶望するぐらいだし全員Lv.1でしょうし


ねむまる  2022年07月18日(月) 19:27 (Good:1Bad:0) 22話 報告

おいおいおい死んだわあいつ……原作でも切り抜けた方法(瀕死キラーアント仲間呼び)を修行方法としてリリルカ背負って行うぐらい師匠に鍛えられたベルくん襲撃とか無謀にも程がある。

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 20:23

ま、まあこいつらだって冒険者としての年季は上だし!(なお、原作のモルドやヒュアキントス


月琉  2022年07月18日(月) 18:53 (Good:0Bad:0) 22話 報告

やっぱフレイヤファミリアと仲良いんやな...

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 20:22

戦闘員からは嫌われてますがね


十津川烏  2022年07月18日(月) 18:12 (Good:0Bad:0) 22話 報告

オラリオを強くするためにソーマファミリアの改革までする兄貴、えらい。
フレイヤファミリア幹部は基本寵愛の奪い合いしかしない連中だからミアみたいな女神に夢中じゃない人がいると下から好まれそう。
そしてアレン、拗らせてるなぁ…

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 20:22

フレイヤ・ファミリアからすれば寵愛のために己を鍛えてるのに寵愛に興味が無いやつが女神に気に入られている挙げ句『娘』とも。アレンに至っては『娘』の護衛中に頭撫でられて喜ぶ妹見せつけられるからなあ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み