オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

謎の人物MOR  2022年06月24日(金) 20:58 (Good:8Bad:20) 9話 報告

うーむ?
何故主人公はベル君育てて周囲を煽るなんて他人任せに走ったんだろうか
そんなことするくらいなら
そのまま自分が英雄になればよかろうに

実は何もかもやりきって限界を自覚たとか?
失望したのは他でもない自分に対してみたいな

返信:超高校級の切望 2022年06月24日(金) 21:16

そもそも才能ないですからね。試練を超えたらランクアップする神の恩恵と限界を超えて器を昇華させるこの世界の人間の肉体が気合と根性にマッチしてるだけなので。
後アルフィアやザルドを含めた幹部Lv.7勢の下には突然Lv.6もいただろうし、9、8の団長達もやられて敗走に追いやられた黒竜に自分一人で勝てると思えないから。
まあ仮に一人で挑まない……というか救わない選択肢はないけど


オニオンジャック  2022年06月24日(金) 17:25 (Good:8Bad:2) 9話 報告

うーん…発する言葉、意思、思いが本人のものか怨念のものか、確り見分けれる審眼。
不老スキルとかいうレアスキルのおかげで長の年月も共に過ごせる寿命という問題による別離の不安なしという利点。
止まるんじゃねぇぞ、を地で行くノンストップ暴走特急を押しとどめて人間のままいさせてくれたという感謝。

こんだけ色々持ってる上にはっきりと女としてみているという剛速球ドストレートな告白!

なのにアルフィアおばs…お義母さんに持っていかれた上に息子()付きで帰って来たとか…リヴェリアさんの春は何時来るのやら。三度どころか永久に厳冬とかないよね?

返信:超高校級の切望 2022年06月24日(金) 21:12

ヴァルド的にはどちらも同じぐらいなんでしょうけどね、むしろ肉体関係持つ娼婦のほうがリードしてるまである。なお、それを口に出すと大惨事正妻戦争が起こるもよう


チックタック  2022年06月24日(金) 14:07 (Good:0Bad:3) 9話 報告

>>間違った道の例
どうして本気でやらなかった?
なぜ全力を出さなかった?
本音を殺して、不本意を甘受して、求めた未来へ必死にならずわざわざ我慢し続けた!?

フィンとオッタルにキレる本気おじさんの姿が見える見える……(白目

返信:超高校級の切望 2022年06月24日(金) 21:08

一応フィンは求めた未来(名声)は手にしてますけど、まあまだ満足していないらしいし


カザユキ  2022年06月24日(金) 11:18 (Good:5Bad:2) 9話 報告

今までにないダンまちもので面白かったです!
原作キャラの成長具合に失望しつつも期待を抱き、そんな身勝手な思いを押し付ける自分を破綻者と自覚しつつも直さず、自分を起爆剤とするスタンスがなかなかwリスペクトしつつも貶してるってのが面白い。
雑魚を嫌ってない(だけどより辛辣な)超強いバート感?

今後気になるのは、フィルヴィス含む数人を27階層で救ったってことはエインフラグがポッキリ?ってとこと、アイズ以上の狂気的な向上心を持つ主人公からいつも言っていることを言われたベートの心情や、関係が深そうなフィンやリヴェリア、ガレスにアイズの現在などなど気になるところがいっぱいです今後が楽しみです!

返信:超高校級の切望 2022年06月24日(金) 21:06

そうですね、ベートとか近いところはあるかもしれません。嫌悪が少なく期待値MAX的な

救うまで時間がかかったので、とだけ


黒(仮)  2022年06月24日(金) 09:51 (Good:15Bad:1) 9話 報告

ヴァルドがアルフィア助けて出奔したときのみんなの心境見てぇ…

返信:超高校級の切望 2022年06月24日(金) 21:04

リヴェリアとかはまた勝手な、と怒り、フィンとかは……どうなんだろ


帝君  2022年06月24日(金) 08:44 (Good:41Bad:0) 9話 報告

呪いが後一歩待てよという時に出てきたけど、多分そんなんだからモテなかったんだろうなとちょっと納得してしまった。

返信:超高校級の切望 2022年06月24日(金) 21:03

あのまま行けば取り付いた自分もキスできたのに、と出てきちゃいましたね、モテなかったから


サリエリキキ  2022年06月24日(金) 08:41 (Good:5Bad:0) 9話 報告

もう少し耐えるのよ怨霊さん。耐えたらもっと良いものが見れたのに。

返信:超高校級の切望 2022年06月24日(金) 21:01

残念、もてない女達は耐えられなかった!


十津川烏  2022年06月24日(金) 07:50 (Good:7Bad:1) 9話 報告

>70歳年の離れた
あぁ気にはしてたのね…エイナの母のアイナさんの旦那さんはやっぱり歳が離れてるのかな?

>「アルゴノゥトなら出来だぞ? アルゴノゥトなら出来たぞ? アルゴノゥトなら出来たぞ?」
スラム街の姉を殺しそうな眼鏡…!

返信:超高校級の切望 2022年06月24日(金) 21:01

子供の頃から一緒らしいし、可能性はある


資源  2022年06月24日(金) 07:34 (Good:1Bad:1) 9話 報告

呪いが「どうしてそこでやめるんだそこで!」状態で出てきて草

返信:超高校級の切望 2022年06月24日(金) 20:59

ゲームイベントでもエイナの時に同じ理由で出てきましたからね


サガリギミー  2022年06月24日(金) 07:03 (Good:2Bad:0) 9話 報告

間違った例が悪竜か眼鏡で草

返信:超高校級の切望 2022年06月24日(金) 07:25

でも本質は彼らに近いからね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み