オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

…見稽古…  2024年01月13日(土) 22:22 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ラシャプの台詞読んでて過負荷ではないか?と思った
ダンまちに過負荷いるとか面白いな


¥¥  2022年11月20日(日) 11:14 (Good:1Bad:0) 40話 報告

勝つのは俺だの1つであらゆる手段を凌駕する化け物を無限進化する英雄をどう止めるん?アレを止めれるとしたら別方向に突き抜けた超越者を連れて来ないと冥狼とかスフィアブリンガーとかそういう連中最低限で本気オジサンは必須。

返信:超高校級の切望 2022年11月20日(日) 12:05

勝てないなら英雄の勝利条件を奪ってみよう。出来るならな!


黒龍なにがし  2022年11月20日(日) 05:34 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ダンまちのえげつないところはレベルという目に見える解りやすい数値で強さが出てくるところだと思います

努力しても報われるとは限らない、だが努力しなければ報われることはない
なお努力は主人公だけがしてるわけじゃない模様
スポーツ界みたいなもんよね努力する天才が上に立つってのは

返信:超高校級の切望 2022年11月20日(日) 06:58

まあヴァルドに至っては努力がとんでもないけど(昼夜無視、適正階層無視が当たり前


いあいあニャル様  2022年11月20日(日) 03:14 (Good:0Bad:0) 40話 報告

なお、英雄(ヴァルド)の元となった人物はその踏みにじった弱者に逆襲撃かまされて乙った模様。

返信:超高校級の切望 2022年11月20日(日) 06:57

これが我等の逆襲劇(ヴェンデッタ)


おんすも  2022年11月20日(日) 00:56 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ヴィトーに糞眼鏡混じってて草

返信:超高校級の切望 2022年11月20日(日) 06:56

まあヴィトーは英雄を敬ってるふりして嘲笑ってますが


ヨッシー竜一  2022年11月20日(日) 00:31 (Good:3Bad:0) 40話 報告

目を焼かれたヴィトーさんなんて危険物までいるのか、この世界線のオラリオ。なんか最低レベル5になってるっぽいし
元主に良く似た声の憧れの英雄の弟子って、またでっかい感情持たれそうな人に出会ったもんだなベル君。この世界の彼は、原作異端児編なんか見たら万歳三唱でベル君のこと称えそうだけど

・・・護衛はポンコツエルフだけって、他の正義派閥の皆様が何やってるか気になる

返信:超高校級の切望 2022年11月20日(日) 00:35

ヘスティアの方に居たりダンジョン潜ったり。彼女達も強くならなきゃいけませんからね


さらや  2022年11月20日(日) 00:08 (Good:0Bad:0) 40話 報告

コイツが何の役に立つのかと思ったが眷属の呪詛はそこそこ使えるし、
何より神をダンジョンに放り込めばヴァルドを多少は足止めできる怪物が産めるからいるだけで意味あるのか(開放した神も危険だけどヴァルドが確実に倒すからある意味安全だし)

ベルくんが曇りまくってるけど期待が重すぎるからなぁ比較対象がデカすぎて自分の成長速度とか実感ないだろうし(尚ステイタス的には偉業さえ成せばいつでも昇格できる模様)
ここはやはりやはり真ヒロインの雷光さんに出張っていただこう。
(8行省略されています)

返信:超高校級の切望 2022年11月20日(日) 07:02

しかも大抗争の時は一度追い抜いているんですよね、多分Lv.5だろうし

追記

フレイヤがヘラにオラリオから出るなってされてたらしいしアレンがザルド知らなかったし、恐らくゼウスとヘラが居なくなってからの所属。ヴァルドは闇派閥の動きが激しくなった辺りに所属なので、ほぼ同期


十津川烏  2022年11月19日(土) 19:54 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ラシャプと会話していたのはヴィトーかな…?

返信:超高校級の切望 2022年11月19日(土) 23:39

まあわかる人は解る


丸太人  2022年11月19日(土) 19:27 (Good:26Bad:0) 40話 報告

勝たせなければ良い?勝つまで止まらんよあの英雄は

返信:超高校級の切望 2022年11月19日(土) 23:39

しかも英雄は一人じゃないからな


未奈兎  2022年11月19日(土) 19:26 (Good:7Bad:1) 40話 報告

言ってることは間違ってないんだわな

憧れが遠退くのに腐る暇があるなら追い越す程に走れ、以上。で終わる話を腹立つ&面倒な言い方してるだけで

返信:超高校級の切望 2022年11月19日(土) 23:38

青年はそうですがラシャプは「どうせ上見たって気が滅入るだけだから下にいる弱い奴等踏みつけて満足しようぜ☆」とか「強くなるのは諦めろ」と言ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み