少女の歌には血が流れ、男の体は剣で出来ている―――

 ―――冬木の聖杯戦争より時は流れ、衛宮 士郎は魔術使いとして世界を旅し、己の道を進んでいた。
 その果てに、彼は捕らえられ旧知の仲である遠坂 凛の手によって処断される。
 その方法とは………

 ―――そして。
 歌に血を通わせる少女たちと、擦り切れ錆果てながらも己の正義を貫く青年の道が今、交差する。



※('23/06/19追記)Twitter、始めました。
 https://twitter.com/juei_another
 あんまり書きこまないと思うけど、よろしければフォローしてくれると嬉しいです。
  序:或る終わり/再動()
●ルナアタック事変編:月砕交響曲 カ・ディンギル
  1:調理師/魔術使い2018年07月22日(日) 18:40()
  2:覚醒/再会2018年08月01日(水) 21:30()
  3:悔恨/歓迎2018年08月15日(水) 18:10()
  4:謝罪と感謝/決意と覚悟2018年10月03日(水) 22:30()
  5:定まらぬもの/果たされぬもの2018年12月31日(月) 13:00()
  6:月下に謳う/未明に嘆く2019年03月02日(土) 17:00()
  interlude1_1:追憶/ツバサノユメ2019年03月26日(火) 22:02
  7:その拳は何がために/その歌は誰がために2019年04月28日(日) 23:31()
  8:それから/これから2019年06月29日(土) 16:00()
  9:デュランダル/覚悟と焦燥2019年10月07日(月) 16:00()
  10:芽吹き、しかして狂乱/剣と剣2019年10月20日(日) 16:00()
  11:日常と非日常/Die Lorelei2019年12月30日(月) 16:47()
  12:Blade Art's/Forbidden Trigger2020年03月26日(木) 18:00()
  13:銃と剣/悔いを宿すは手か胸か2020年04月29日(水) 16:00()
  interlude1_2:無慙無愧/その胸中を焦がすもの2020年05月10日(日) 14:00()
  14:雨後の安息/晴天の慙愧2020年06月30日(火) 23:00()
  15:lamentation/sacrifice2020年08月07日(金) 15:00()
  16:Avenger's/そして月の下で2020年10月07日(水) 12:00()
  17:祭りの夜の裏側で/前夜祭2021年01月03日(日) 10:00()
  18:繋いだ絆/断たれた絆2021年04月21日(水) 13:00()
  19:Obstruct/Penetrate2021年05月24日(月) 18:00()
  20:集結/開幕2021年06月28日(月) 22:30()
  21:Over Edge's/貫くは荊が如く2021年09月20日(月) 18:00()
  22:太陰穿つ極光/極光阻む■■2021年12月31日(金) 12:00()
  23:堕鬼憤叫/Zwei Wing2022年03月13日(日) 16:00()
  24:SYMPHOGEAR/XDRIVE2022年04月17日(日) 16:00()
  25:Babalon/Synchrogazer2022年06月26日(日) 16:00()
  26:『かつて』と『いま』と『いつか』を繋ぐもの/星に願いを地に祝福を2022年10月09日(日) 12:00()
  27:Avalon/或る■■■■との会話2022年10月10日(月) 12:00()
  幕間1 remnants/The continue to……2022年12月04日(日) 16:00()
  幕間2 教えて!? ブルマ師範!! 2022年12月04日(日) 16:00()
●フロンティア事変編:月墜葬送曲 リインカーネーション
  1:Re:Fine/The third 『G』2023年02月19日(日) 21:30()
  2:S2CA/Emotional scars2023年04月10日(月) 00:00()
  3:前夜の月下/The irregular fruits.2023年06月20日(火) 21:00()
  4:After, 'Dead end'/世に悪の種は尽きねども2023年07月30日(日) 18:00()
  5:衛宮さんの今日のごはん/笑みの意味2023年12月24日(日) 18:00()
  6:Gluttony/夕映えの青春()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

■■士郎のシンフォギア(作者:トマトルテ)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

「まかせろって。フィーネさんの夢は―――俺がちゃんと形にしてやるから」▼■■士郎は恋に狂った魔女に拾われた。▼聖剣の鞘をその身に宿されども、正義の味方に拾われることはなかった少年。▼これはそんな少年■■士郎の歪んだ運命の物語。▼※コンセプトは切嗣に拾われなかった士郎なので、随所に異なる点があります。また、当たり前ですが、切嗣が拾ってないので衛宮士郎にはなりま…


総合評価:8052/評価:9/話数:12話/更新日時:2020年05月08日(金) 07:00 小説情報

真剣で衛宮士郎を愛しなさい!(作者:Marthe)(原作:真剣で私に恋しなさい!)

舞台はマジ恋の川神。正義の味方として世界を回っていた士郎はある日遠坂にここ一番の研究に付き合えと言われ、嫌な予感がしながらも第二魔法の研究に立ち会ったら…▼初めまして まるて と申します。単純なFate、マジ恋ファンです。どうしても衛宮士郎のいるマジ恋が見たくて書いてるので特に文才どころか学もないです。それでもいい方はどうぞ見て行ってください。気に入らない方…


総合評価:9861/評価:7.88/話数:120話/更新日時:2024年04月03日(水) 19:37 小説情報

ストライク・ザ・ブラッド 錬鉄の英雄譚(作者:ヘルム)(原作:ストライク・ザ・ブラッド)

遥かな時間をかけてエミヤシロウはアヴァロンに至った。▼それはほとんど奇跡のような出来事であり、彼はこのままこの理想郷で彼女と共に過ごすのだろうと考えていた。▼だが、世界とはきまぐれで残酷である。▼エミヤシロウは本体を理想郷に残して再び召喚される。▼そこは魔族と魔術が当たり前のように謳歌し、世界最強の吸血鬼が存在する世界でもある。▼そして、その世界ではにわかに…


総合評価:7019/評価:7.66/話数:75話/更新日時:2024年01月02日(火) 14:46 小説情報

女難な赤い弓兵の日常inカルデア(作者:お茶マニア)(原作:Fate/Grand Order)

ほぼ女性しかいないカルデアに召喚されたエミヤ。▼ちょくちょく修羅場イベントに突入するエミヤ。▼ドンファンな赤い弓兵によるよくあるカルデアの日常です。▼イベントやストーリーの詳細部分を変更している場合があり、FGO本編と性格が少し異なるサーヴァントもいます。▼男性サーヴァントは基本的にエミヤのみ。▼サーヴァント一人につき一話完結が基本方針です。女性サーヴァント…


総合評価:5681/評価:7.34/話数:92話/更新日時:2019年05月26日(日) 20:12 小説情報

正義の味方の人理修復(作者:トマト嫌い8マン)(原作:Fate/)

あの聖杯戦争から数年、答えを得た衛宮士郎は世界を旅していた。自分の目指した正義の味方になるために。そんな時、魔術の師匠の遠坂凛から連絡があった。そして彼は向かうことになる。世界最大規模の戦いへ。▼Fate/GOは読み専だったのですが何となく書いてみることにしました。思い付きでのみ進むので、更新頻度は高くないですし、続かないかもしれませんが、温かい目で見守って…


総合評価:7080/評価:7.94/話数:92話/更新日時:2022年01月14日(金) 10:00 小説情報

地球防衛軍10 Unlimited the redo(作者:銀の人(コスモノーツ))(原作:Muv-Luv)

▼宇宙からの侵略者「プライマー」との戦いでその時代に生きていた人々や後世から「人類の代表者」と言われ、プライマーから恐れられたEDFの伝説の英雄「ストーム1」。▼プライマーとの最終決戦後、そのままEDFに所属し人々から「英雄」と呼ばれながら日々の訓練に明け暮れていたある日、突如として市街地にリングが出現し本部の命令で迎撃に向かうとそこには新たな敵「BETA」…


総合評価:967/評価:7.78/話数:24話/更新日時:2024年02月21日(水) 18:43 小説情報

その長女、憧れを以て零へと至らん(作者:全智一皆)(原作:落第騎士の英雄譚)

黒鉄天華という名前で生を受けた黒鉄家の長女は転生者である。一つの特典こそ貰いはしたものの、転生前の記憶は保持していない。▼だが、彼女の魂には一つの憧れと前世での修業による剣技が刻まれている。宮本武蔵という、無限を破りて零へと至った女剣士に並ぶという憧れが。その憧れの下、生涯を終えるその時まで剣の修業に明け暮れた事によって得た剣技が。▼記憶無くせど憧憬は失せず…


総合評価:2373/評価:8.12/話数:9話/更新日時:2024年03月03日(日) 15:51 小説情報

Re: 一方通行、狂人神父に成り代わる。(作者:ミツヒコ)(原作:ハイスクールD×D)

 学園都市の頂点に君臨する超能力者「一方通行」▼ ある日の夜、彼は何かに襲われた。最大限の抵抗と共に意識を失い、目覚めた場所は廃墟同然の教会の中。情報収集の最中に現れた金髪の少女との出会いが、彼の在り方を少しだけズラす。そんな物語。▼※一方通行は実験開始前の一方通行です。ご了承ください。▼_▼初めましての方は初めまして。以前の作品を知っている方はお久しぶりで…


総合評価:4953/評価:9.11/話数:16話/更新日時:2024年04月08日(月) 17:59 小説情報

敵側から何故か愛されすぎているTSロリ吸血鬼配信者の話(作者:猫飯々)(オリジナル現代/日常)

二百年前、我は転生からのTSして金髪ロリ吸血鬼になってしまった。まぁ最初は驚いたがだんだん慣れて来て、仲間も増えて国継いで皆でお茶会とかしたりほのぼのとやってたんだけど。▼ある時吸血鬼貴族と喧嘩になって俺は捕まってしまった。そのまま時間が経ち、現代日本で我は目覚めた。まあ、元の世界とは違うが。そんな中、我は思った。もう一度仲間とお茶会がしたいと。方法を探る中…


総合評価:1729/評価:7.96/話数:30話/更新日時:2024年04月18日(木) 22:29 小説情報

人理修復を成し遂げたマスターはありふれた世界じゃ最強に決まっている(作者:アイリエッタ・ゼロス)(原作:ありふれた職業で世界最強)

人理修復を成し遂げた最後のマスター、水月 立香▼彼はとある場所で命を落とし死亡したと思われたが異世界に転生していた。そんな彼はとある異世界召喚に巻きこまれる。そこで彼は再会することになった....▼共に旅した仲間と、彼が世界で一番愛したジゼルに....


総合評価:1111/評価:7/話数:39話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:00 小説情報