実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:138237に似ているかもしれない作品一覧


短編 1 話
6,093 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/06
08:41
[!]
風祭みやびが、身長が大きくなる日がやって来るっ!!?
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:97|通算UA:412|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:6,093 字

連載 7 話
97,935 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/24
07:00
[!]
異能が特別なものではない現代社会で生きる高校生の、日常の物語。▼基本は「異能≠バトル」「日常生活」「一歩ずつ成長」をコンセプトとしています。▼(事件的なものは発生します)▼※この作品には以下の要素が含まれる可能性があります。▼・グダグダな描写 ・ガバガバな設定 ・ステルス淫夢語▼・ゆっくり展開  ・まったり進行  ・不定期一括更新▼※原則として、誤字・脱字・文言誤用以外の修正・加筆は行いません。▼ 既読の方の混乱を避けるため、ご理解とご…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:1,113|お気に入り:14|感想:1|投票者:3|平均:13,991 字

連載 26 話
354,260 字
調整平均:7.25
 7.25
(原作:東方Project
2019/09/21
23:35
[!]
境界の妖怪。語られる『彼女』は千差万別。ただし、一部の者は口をそろえて言う。『それでも彼女は美しかった』と。▼
☆10:
☆9:6
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:2
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:21,490|お気に入り:139|感想:7|投票者:10|平均:13,625 字

連載 61 話
294,460 字
調整平均:6.52
 6.52
2019/10/21
07:30
[!]
 真木 大和(まき まさかず)は人気を博したブラウザゲーム、『艦隊これくしょん -艦これ-』の大型艦建造で大和を建造したその時、光に包まれて艦これの世界に転生(?)転移(?)してしまった!▼山吹 ゆきという呉第二一号鎮守府艦隊司令部司令官、提督に艦娘(?)として迎えられ、戦艦 大和として生きていく事に?! 通常の大和の姿ではなく、男性の見た目で服装も変わってしまった戦艦 大和はこれからどう生きていくのか……運命や如何に。▼※注意!▼・本…
☆10:5
☆9:12
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:
☆2:1
☆1:7
☆0:1
評価:96|通算UA:483,344|お気に入り:2,723|感想:199|投票者:39|平均:4,827 字

連載 49 話
501,017 字
調整平均:5.80
 5.80
2021/02/12
00:00
[!]
提供するのは"戦力"ではなく"安全"。そんな会社"鎮守府"では元陸軍の提督(社長)と艦娘(社員)たちが働く。▼軍事会社の一面を持つ一方で「どんな艦娘も受け入れる」という理念のもとで日に日に個性豊かな社員が集まっていく。▼そんな"鎮守府"での日常を綴った物語。▼※艦娘やストーリーについて、リクエストがあれば活動報告のアンケート欄にてリクエストしてください。
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:38,382|お気に入り:240|感想:23|投票者:5|平均:10,225 字

連載 1 話
4,691 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:NARUTO
2018/07/25
18:56
[!]
現世で若くして死んだ少女。▼この世に後悔を残して。▼けれど、もし、来世があるのならけっして後悔、しないよう精一杯生きようと。▼その末、自分のミスで死ぬことになったとしても、自分の思うように。▼その決意を秘め、彼女は転生する。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,759|お気に入り:14|感想:0|投票者:1|平均:4,691 字

連載 30 話
167,648 字
調整平均:7.53
 7.53
2021/08/28
07:00
[!]
ある日、目覚めた時俺は俺ではなくなっていた。▼自分が何者なのか分からなかった。▼それでも、生きていこう。この場所で。▼俺はただ生きていたいだけなんだから。▼赤い外套とマフラーを纏った少年は、敵に向かって弓を引く。▼ストライク・ザ・ブラッドの要望がいくつか聞こえてきましたので書いた作品です。唐突に降って湧いたネタなので、投稿は不安定になるかもしれませんがご了承ください。
☆10:2
☆9:9
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:96|通算UA:126,578|お気に入り:763|感想:19|投票者:23|平均:5,588 字

連載 5 話
28,818 字
調整平均:6.33
 6.33
2013/08/28
18:00
[!]
 偶然が重なってIS学園に通うことになってしまった織斑一夏。入学以降、ファースト幼なじみと再会したりイギリス代表候補生と勝負したり、なんだかんだで彼は充実した日々を送っていた。▼ しかしそんな彼の日常は、凰鈴音という少女の転入によって大きな変化を迎えることになる。▼ 過去の出来事。閉じ込めていた記憶。彼女に対して犯した過ち。▼ それらともう一度向き合ったとき、彼は何を思うのか。▼ ▼ これは、愚かな少年が間違いに間違いを重ねながらも前に…
☆10:
☆9:
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:16,368|お気に入り:128|感想:17|投票者:9|平均:5,764 字

完結 11 話
68,725 字
調整平均:7.80
 7.80
2013/12/06
23:56
[!]
魔法少女リリカルなのはっていう作品を見たんだ。そうしたら頭の中がこんがらがってわけがわからなくなった。別に俺は特別なことはしていなかったのにさ。▼何を言っているのかわからないと思うけど、多分“私”は、あの世界で生きていたんだと思う。▼arcadia様にも投稿しています。
☆10:1
☆9:7
☆8:11
☆7:6
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:18,851|お気に入り:213|感想:4|投票者:29|平均:6,248 字

 幻想郷日記
作:たんぺリング
連載 1 話
8,290 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2019/03/02
03:00
[!]
幻想郷に転生してきたTS妖怪娘が、日常を謳歌したり異変に巻き込まれたりしながら次第に幻想郷の住人に愛される(意味深)ようになるお話。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:388|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:8,290 字

連載 8 話
37,466 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/01/22
01:32
[!]
この鎮守府では、▼艦娘=普通の女性であり、艦との適合率が高い子▼深海棲艦=TRPG準拠(準拠とは言っていない)▼鎮守府=多分呉▼を採用しています。▼今後この鎮守府のお話が続くかは分かりませんし、続いても時系列がバラバラになるでしょう▼文章はお世辞にも上手いとは言えません。▼情景描写や行動描写は少ないです。ご自由に妄想補完なさってください。▼基本的に、史実や二次設定を多く使用していく方針です。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,460|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:4,683 字

連載 3 話
19,737 字
調整平均:8.13
 8.13
(原作:物語シリーズ
2021/06/06
19:00
[!]
人は死すれば肉体は消滅し、その精神は何処かへと消えてゆく──高校卒業を間近に櫟三月(いちいみつき)はその生涯の終わりを唐突に迎える。まるでゲームの周回プレイのようにその記憶を引き継ぎ、羽川(はねかわ)翔(かける)という名前で新しい人生を歩んでいたのだった。▼ 青春で▼ 本物になるために▼ そらかける▼※100%勢いで書かれた二次創作です▼
☆10:5
☆9:23
☆8:7
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:96|通算UA:131,048|お気に入り:1,796|感想:82|投票者:47|平均:6,579 字

完結 3 話
30,145 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方project
2019/11/05
02:11
[!]
本居小鈴の失踪事件の全貌を、小鈴の父親視点から解明していくお話。▼注意!この小説には以下の成分が含まれます!▼1:作者の独自解釈による無茶苦茶な論法▼2:小鈴物と銘打ってる割に小鈴が一切出ません!▼3:作者は東方鈴奈庵は七巻位しか見てない超にわか!▼それでもよろしければ、ゆっくりと見ていって下さい。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:760|お気に入り:6|感想:0|投票者:3|平均:10,048 字

連載 21 話
116,613 字
調整平均:7.67
 7.67
(原作:東方project
2016/08/03
11:22
[!]
剣とは、刀とは、それ自体に意味はないだろう?▼意味を形作るのは、その物が作り出した結果である。 ではその意味は? ▼何を切ったか?何を殺ったか?いやいや、そうではないだろう。▼ーー単純に、斬ることに意味があるのだ。▼これは斬ることのみに特化した、ある妖怪の話である。▼◇▼前回は失踪してしまい、申し訳ありませんでした。▼どうしても自分の文章に納得することが出来ず、色々と努力を続けていたのですが、やはり自分には才能が無いのだと思い諦めてしま…
☆10:2
☆9:16
☆8:8
☆7:8
☆6:8
☆5:3
☆4:
☆3:2
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:61,345|お気に入り:837|感想:34|投票者:47|平均:5,553 字

完結 14 話
152,641 字
調整平均:8.62
 8.62
2022/01/18
20:00
[!]
人生は、明るく楽しく、前向きに。そんな感じに元艦娘な深海棲艦たちが孤島から脱出しようと奮闘する話。▼登場するのは2017年春イベに登場した北の魔女、そして彼女を中心とした愉快な深海棲艦たち。▼モラトリアム期間を与えられた元艦娘な深海棲艦が、模索の道を歩みながら現実的な問題――北海道の北、大ホッケ海に浮かぶ孤島からの脱出――に挑み、新たな人生と向き合って決断をしていく感じです。なんかすげーソーダイな字面になっちまったけど実際は大したこっち…
☆10:
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:7,207|お気に入り:56|感想:16|投票者:8|平均:10,903 字

短編 1 話
13,192 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2017/07/15
12:00
[!]
幻想郷に聳え立つ妖怪の山。そこに彼はいた。▼妖怪でありながら人間を守る。そんな変わり者の彼を、人は『送り狼の極黒狼』と呼んだ。▼何度殺されかけても、何度泣かれようとも、いつかは分かり合える日が来る。▼彼はそう信じ、今宵も迷い人を送るのだった――
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,646|お気に入り:17|感想:0|投票者:2|平均:13,192 字

短編 1 話
11,484 字
調整平均:8.44
 8.44
2018/03/25
23:14
[!]
夕張の思いつきから、無線がどこかと繋がってしまいます。いつ繋がるか、いつ切れるか分からない無線を介して、夕張は相手と交流を深めていきます。近づいてくるのは・・・・・・。
☆10:
☆9:16
☆8:13
☆7:3
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:5,287|お気に入り:125|感想:7|投票者:33|平均:11,484 字

完結 73 話
586,039 字
調整平均:9.25
 9.25
(原作:3月のライオン
2023/09/01
03:00
[!]
プロとして大成して、八冠まで成し遂げた桐山零くんが、逆行してあの事故の直後(小学3年生)に戻る話です。▼2回目の人生。幸田家には迷惑はかけられない!と施設に入った上でプロ棋士を目指します。▼大人として、プロ棋士として生きた数十年の記憶がある彼の行く手を阻めるものは居ない…。周囲と将棋界に嵐を巻き起こしながら、桐山くんは理想の対局を求めて突き進んでいきます。▼本編完結済みです。番外編(感想戦)もひと段落しました。▼(この小説はpixivに…
☆10:409
☆9:623
☆8:83
☆7:30
☆6:17
☆5:17
☆4:8
☆3:5
☆2:3
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:1,257,765|お気に入り:10,652|感想:365|投票者:1199|平均:8,028 字

短編 1 話
5,265 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/14
22:30
[!]
オーソドックスな異世界召還物です
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:123|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:5,265 字

短編 1 話
6,548 字
調整平均:7.44
 7.44
2019/05/21
14:33
[!]
取材バカに訪れた春。▼こんな光景が艦これにあっても良いと思うんだ。
☆10:
☆9:5
☆8:
☆7:
☆6:2
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:4,258|お気に入り:52|感想:5|投票者:9|平均:6,548 字