実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:208464に似ているかもしれない作品一覧


完結 17 話
187,364 字
調整平均:8.78
 8.78
(原作:英雄伝説
2018/07/20
13:32
[!]
 東方の王国、イズモより王太子が留学生としてトールズ士官学院に入学することとなった。生徒会長となったトワ・ハーシェルは、しっかりサポートして差し上げようと、来訪を心待ちにしていた。▼ ▼ ところが、その王太子——ムネノリ・タナカは予想外の行動に出る。なんと初対面のトワに、入学式の日に突然求婚したのだった。困惑するトワ。盛り上がる学院生たち。▼ ▼ 例年よりも、少々姦しい1年が始まろうとしていた。
☆10:
☆9:8
☆8:3
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:24,909|お気に入り:205|感想:12|投票者:11|平均:11,021 字

連載 12 話
73,732 字
調整平均:7.25
 7.25
(原作:オーバーロード
2017/11/13
22:28
[!]
12巻を待ちきれずに書いてしまいました。▼原作ではあっさりなかったことにされそうなスレイン法国、こんな滅び方をするんじゃないのかなって想像です。▼時系列では、9巻の大虐殺直後から11巻のエピローグまで、と想定しました。▼12巻でスレイン法国が出て来たらエタルかもしれませんが、できるだけ整合を取りたいと思います。▼なお、カクヨムで掲載していたエルダーリッチぶらり旅(バハルス帝国編)完結しました。▼そちらでは感想欄がなかったため、こちらに頂…
☆10:4
☆9:22
☆8:13
☆7:5
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:4
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:111,025|お気に入り:737|感想:23|投票者:65|平均:6,144 字

連載 4 話
11,193 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/26
03:39
[!]
FFCCのあるイベントを独自で勝手に小説化しました▼気分を害す人は読まない方が良いと思いますw
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:3,985|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:2,798 字

完結 34 話
236,493 字
調整平均:6.44
 6.44
2021/12/03
12:12
[!]
一人の転生者が前世のポケモンと共にバトルフロンティアに足を踏み入れる。▼そして出てきた感想は1つだった。▼―――あそこは魔境だ。
☆10:1
☆9:28
☆8:8
☆7:8
☆6:10
☆5:8
☆4:7
☆3:3
☆2:5
☆1:9
☆0:
評価:94|通算UA:122,814|お気に入り:1,189|感想:140|投票者:87|平均:6,956 字

短編 1 話
6,884 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/24
07:00
[!]
ゲイジュツ家気取りのドーブルが自分の絵が誰にも理解されないので憤ったり悲しんだりして、まんまる肥えた子マリルが彼のキャンバスになるお話です。
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:255|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:6,884 字

連載 17 話
72,825 字
調整平均:9.20
 9.20
(原作:クロノトリガー
2022/04/02
12:04
[!]
クロノトリガーに驚愕のエンディングが発見されたのでそのルートを書きます。▼作中で語られなかったラヴォスの正体が完全に明らかになります。
☆10:1
☆9:4
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:9,457|お気に入り:55|感想:7|投票者:5|平均:4,284 字

連載 26 話
150,409 字
調整平均:6.35
 6.35
(原作:ゼロの使い魔
2016/01/30
22:53
[!]
ネギまの本屋ちゃんがゲートのトラブルに巻き込まれ、ゼロ魔の世界へ。▼※のどかが多少強化されています(魔法は原作通り身体強化が少しだけ)。▼のどかが主人公のssってあまり見かけないと思ったので、だったら書いちゃおうと思って書き始めました。
☆10:1
☆9:9
☆8:3
☆7:5
☆6:5
☆5:6
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:76,964|お気に入り:600|感想:88|投票者:37|平均:5,785 字

連載 18 話
117,610 字
調整平均:8.17
 8.17
2018/03/09
00:22
[!]
「えっへへー!見て見てこの紙!ぼく、ここのジムリーダーになったんだよ!すごいでしょ?」▼ ペラい紙切れ一枚を握りしめて、ロリだかショタだか判別がつかない生き物が、玄関の前で満面の笑みで立っていた。▼ この幼馴染、いったいどうしてくれようか。▼2017年10月17日追記▼ この小説は、作者個人のブログ『パラレルスコッパー』においても投稿されています。
☆10:10
☆9:98
☆8:40
☆7:16
☆6:10
☆5:16
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:
評価:94|通算UA:454,923|お気に入り:6,008|感想:354|投票者:202|平均:6,534 字

短編 4 話
22,897 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/09
03:02
[!]
アオハル杯決勝終了後、ありえたかもしれない小さな出来事についての物語です。▼読み切りの短編ですが、文字数が少し多かったので4つの章に分割しています。▼後書きのようなものを活動報告にて掲載中です。▼評価、ご感想などをお寄せいただけるととても嬉しいです。▼pixivにて同時投稿しています。
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,251|お気に入り:6|感想:1|投票者:3|平均:5,724 字

短編 1 話
9,570 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ToHeart
2014/01/18
01:10
[!]
マルチが戻り、彼女との生活を満喫している浩之。定期点検に訪れた彼が耳にしてしまった事実とは? いつか風がたどり着くその場所を、浩之は、そして長瀬はいまだ直視することができなかった。▼実りの季節シリーズ ホワイトデー特別編として書いた作品です。▼「実りの季節はいつの頃」と「実りの季節を待ちながら」の間に挟まる時間軸の話となり、「~待ちながら」の展開を予想させる話となります。▼「実りの季節シリーズ」に分類される話のため、あまり原作世界に添う…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:175|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:9,570 字

短編 11 話
125,107 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:デジモン
2019/07/12
19:26
[!]
デジモンの思いつき短編集
☆10:1
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:10,625|お気に入り:52|感想:2|投票者:3|平均:11,373 字

連載 2 話
15,662 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/05
23:38
[!]
ソードアート・オンライン~インフィニティ・モーメント~を元にし、存在していたかもしれない攻略プレイヤー・カインの物語。▼以前から考えていたシナリオを明確にするために文字化したメモのようなものです。▼結構飛び飛びになると思います。▼カインサイドのヒロインはシリカとストレアになります。▼途中から、それぞれのルートを分けて書いていく予定です。▼余裕があれば、ロスト・ソング以降の作品も描いていきます。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,082|お気に入り:13|感想:0|投票者:2|平均:7,831 字

短編 1 話
5,294 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/28
22:31
[!]
友人が『ハーメルンで投稿した小説ってどうやって編集したらいいの?』と言ったので、わざわざハーメルンの垢を作ってそれを調べることにした。つまりこの小説はダミーだ!!【小説家になろう】で全く同じものを投稿してます▼……原作名を【シンデレラ】ってしてたら【アイドルマスターシンデレラガールズ】と被るからオリジナルって事にしておこう…。
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:417|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:5,294 字

完結 48 話
418,026 字
調整平均:8.68
 8.68
(原作:けものフレンズ
2022/06/05
12:16
[!]
もしも、ジャパリパークにセルリアンがもっとたくさん出てきたら。▼もしも、カバンちゃん以外にもう一人〝ヒト〟が現れたら。▼その〝ヒト〟が、すっごく強い兵士だったら。▼「――――どこかしら、ここ?」▼サバンナのど真ん中。記憶を失った女性の手には、大きなライフルが握られていました。▼これは、やたらセルリアンの多いジャパリパークにて。▼アライさんとフェネックが、戦うことの得意なフレンズと出会ったので、道連れに旅をする物語です。▼(2017年8月…
☆10:12
☆9:42
☆8:15
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:93|通算UA:74,193|お気に入り:752|感想:210|投票者:82|平均:8,709 字

完結 132 話
826,547 字
調整平均:5.67
 5.67
(原作:デジモン
2016/04/23
06:00
[!]
世界が救われてから、五年後。▼デジモンに選ばれた者。▼デジモンに選ばれてしまった者。▼デジモンに選ばれなかった者。▼そして、かつてデジモンに選ばれた者。▼さまざまな思いの下に彼らは集う。――再びの物語が、紡がれる。▼4月23日完結しました。▼注意。▼この小説は私の前作『ワールド・トラベラー』の直接の続編です。▼一応、前作を知らなくても理解できるように書きますが、前作を知らないとわからないように書いてしまうこともあるかもしれません。その時…
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:36,294|お気に入り:85|感想:29|投票者:6|平均:6,262 字

短編 1 話
7,181 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/06/05
00:13
[!]
2015年度に執筆/総合文化祭への投稿に際しボツとなった作品。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:36|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:7,181 字

短編 1 話
8,510 字
調整平均:8.00
 8.00
(原作:目黒のさんま
2021/09/03
22:15
[!]
落語の「目黒のさんま」を異世界ファンタジー風にアレンジしたものです。▼※注意※▼・執筆にあたり、いくつか参考資料があります。詳細は後書き。▼・また、原作が有名な落語であるという都合上、各種メディアで類似した言い回しや表現などがあると思われますが、本作に盗作行為の意図はありません。ご了承ください。
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:2,253|お気に入り:15|感想:4|投票者:5|平均:8,510 字

完結 39 話
184,584 字
調整平均:7.85
 7.85
2016/11/08
00:00
[!]
「ダンまち×デスマ」▼デスマーチを終え眠りにつくと、オレは異世界に転移していた。▼そして、異世界人?に襲われたと思ったらすぐさま別の異世界に転移した。▼このゲームっぽい世界に、ゲームクリエイターとして興味がある。▼長いこと休んでなかったし、観光がてら都市を見回ってもいいだろう。▼その前に安定して金を稼げるようになって、貧乏生活から脱出することが重要かな。▼オレを家族(ファミリア)として迎えてくれたベル君とヘスティア様のために頑張ろうか。
☆10:17
☆9:81
☆8:48
☆7:34
☆6:10
☆5:9
☆4:3
☆3:1
☆2:4
☆1:9
☆0:10
評価:93|通算UA:396,282|お気に入り:3,450|感想:149|投票者:226|平均:4,733 字

短編 1 話
3,538 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:Fate/
2021/03/03
16:00
[!]
カルデア職員利守(20代後半)が2部に突入したようです ちょっと利守→ダ・ヴィンチちゃん(ロリンチ)っぽい ぐだ(立香)がちょっと出るよ▼▼「カルデア職員墨村利守(20代後半)と、新入り一ちゃん」(https://syosetu.org/novel/240055/1.html)(ぐだぐだ邪馬台国を1.5部時空と決めつけた前提)と地続きというか同設定の話 リアルプレイでやっと1.5部を終わらせて2部1章に入ったところなんですけど、既に最新…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:788|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:3,538 字