実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:257130に似ているかもしれない作品一覧


連載 52 話
215,013 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/26
23:57
[!]
 イナズマイレブンに憧れてサッカーを初めて、挫折した。▼ そんな主人公がイナズマイレブンの世界に転生し、紫藤幻斗としての第二の人生を好きな物から逃げずに頑張る話。▼ 憧れの円堂と一緒に雷門中に入って……って、あれ?尾刈斗中?▼ 上手くいかないことだらけの陰謀渦巻くイナイレ世界で、好きな物を守るために足掻き続ける。▼※一部原作キャラ(主に尾刈斗)の設定を捏造しています。もとから存在する設定が少ないせいで半ばオリキャラ化しているかもしれませ…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:17,074|お気に入り:55|感想:2|投票者:3|平均:4,135 字

短編 1 話
4,212 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:龍が如く
2021/05/02
08:24
[!]
「カラの一坪」にまつわる抗争は幕を下ろし、桐生一馬は再び堂島組の極道として歩き始めた。▼そんな中、彼はとある襲撃事件に巻き込まれる。それは核兵器が、細菌兵器が、衛星兵器が躍り狂う日本全土を巻き込んだ巨大な戦争の幕開けだった。▼そしてその中心にいるのは、伝説の「マッド・ドッグ」――!▼シンフォギア×ゲッターの本編が行き詰まって中々完成しないので気分転換に自己満足作品を一本。▼ケン・イシカワ先生の作品で一発ネタです。
☆10:
☆9:
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:2,808|お気に入り:5|感想:2|投票者:3|平均:4,212 字

連載 15 話
82,530 字
調整平均:7.50
 7.50
(原作:Dies irae
2018/01/26
06:00
[!]
櫻井家に戒、螢の下に弟がいたら。彼はきっと大きく道を踏み違えながら生きていくことになるだろう。▼末っ子であった弟は戒の跡を継いでトバルカインになり、苦悩しながら道を進む。▼注)この小説はアニメ化を祝って書きました。内容に関して特に深く考えて書いているわけではありません。▼オリ主ですが、先に言っておくとあまり活躍はしません。というか実力的に出来ません。▼自由を!
☆10:
☆9:5
☆8:3
☆7:1
☆6:3
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:17,353|お気に入り:219|感想:19|投票者:14|平均:5,502 字

連載 33 話
111,569 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/05
03:20
[!]
異世界に魔族として転生した元日本人。▼その日の糧を得るだけで精一杯の日々を過ごしていたが、数年前に復活した魔王が率いる魔王軍に給料を得るために今世でできた家族達とともに参加した。▼立ち塞がるは魔王軍に対抗するため別世界から勇者を召喚した人間達の国の一つ、リングル王国。▼立場はこちらが悪役だが、致し方ない。▼人間達の希望であり守護者、地球より来た同郷の勇者と戦うことになるのだが……▼……ちょっと待って。▼なんかこの勇者達、私の想定していた…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:10,817|お気に入り:69|感想:2|投票者:2|平均:3,381 字

完結 27 話
245,996 字
調整平均:8.68
 8.68
2020/11/29
11:00
[!]
 鬼舞辻無残を倒すことができず、禰豆子を人間に戻すことも叶わず、道半ばで力尽きてしまった善逸。▼ 彼が生まれ変わった己を自覚したとき、そこは全人類の八割が“個性”と呼ばれる異能を有し、“ヒーロー”が憧れの職業として社会に確立した世界であった。▼「いやいやいやヒーローに憧れなんてないからね? むしろ俺が世界で一番ヴィランから守ってもらいたいくらいだし。みんな血鬼術もってるようなもんなんて怖すぎる。死んでも直らなかった俺のダメさ加減を舐める…
☆10:19
☆9:217
☆8:44
☆7:17
☆6:8
☆5:11
☆4:5
☆3:4
☆2:1
☆1:5
☆0:1
評価:96|通算UA:292,708|お気に入り:3,802|感想:240|投票者:332|平均:9,111 字

完結 4 話
22,330 字
調整平均:8.13
 8.13
2020/11/24
23:03
[!]
黒森峰率いる西住まほは冷静沈着、泰然自若を貫く有能な隊長だ。▼しかし十代の少女であり、ふとした瞬間に仮面が剥がれることもある。▼例えば地元である熊本の話題になった時とか。▼ツイッター http://twitter.com/@mamama63129773▼
☆10:
☆9:9
☆8:2
☆7:4
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:11,184|お気に入り:112|感想:23|投票者:17|平均:5,583 字

連載 7 話
44,314 字
調整平均:5.57
 5.57
2018/06/24
18:43
[!]
世界を7回滅ぼせちゃうTYPE-MOONの困った(狂った)さんことアトラス院の少年が、魔法科高校の劣等生の世界に行ってしまうお話です。▼なお、細かい設定の破綻や原作放棄が嫌いな方はブラウザバックを推奨します。
☆10:5
☆9:22
☆8:13
☆7:4
☆6:1
☆5:10
☆4:8
☆3:8
☆2:8
☆1:13
☆0:3
評価:96|通算UA:81,910|お気に入り:1,523|感想:39|投票者:95|平均:6,331 字

連載 10 話
62,183 字
調整平均:8.43
 8.43
(原作:銀河英雄伝説
2018/05/14
09:00
[!]
宇宙暦788年(帝国歴479年)▼士官学校を卒業して一年と数ヵ月後、惑星エル・ファシルの民間人三〇〇万人を救った“エル・ファシルの英雄”として祭り上げられたヤン・ウェンリーは、共に英雄として祭り上げられた士官学校以来の親友と共に、歴史の傍観者としてでなく、歴史の創造者として時代のうねりへと飲み込まれていく。▼一方、帝国暦482年(宇宙暦791年)▼後に銀河帝国ローエングラム王朝初代皇帝となる、ラインハルト・フォン・ミューゼルは親友である…
☆10:5
☆9:14
☆8:8
☆7:3
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:60,003|お気に入り:472|感想:16|投票者:34|平均:6,218 字

短編 1 話
3,888 字
調整平均:6.83
 6.83
2015/11/03
17:11
[!]
 IS×ガチムチパンツレスリングの一発ネタ。
☆10:1
☆9:1
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:2,990|お気に入り:14|感想:3|投票者:6|平均:3,888 字

完結 48 話
530,316 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/13
15:38
[!]
ストライクウィッチーズの二次創作。統合戦闘航空団設立前のブリタニアで、バルクホルンたちが出会った扶桑の少年ウィッチとの物語。明日へと生きる少年少女たちの戦場は人としての何かを大切に抱いた日々の欠片である。険しい現実を、明日へと命をつなげるのか。
☆10:1
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:12,256|お気に入り:65|感想:10|投票者:4|平均:11,048 字

短編 3 話
16,729 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/07
07:00
[!]
勇者が魔王を倒す旅へ向かう前、彼は兄に呼び出された。兄は優秀な錬金術師であるため、色々と武具等を貰えるといいな、そんな期待を少しして勇者一向は勇者の故郷へ向かった。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:854|お気に入り:18|感想:0|投票者:1|平均:5,576 字

連載 31 話
226,102 字
調整平均:7.24
 7.24
2016/05/02
22:49
[!]
 その少年はかっこよかった。その少年はとても強かった。だがその少年は非常に残念だった。それでもその少年は川神学園を代表する有名人だった。少年は川神学園2年生になり、新しいメンツが入ってきて、どのような物語を展開するのか。▼ これは「真剣で私に恋しなさい!!」「真剣で私に恋しなさい!S」「真剣で私に恋しなさい!A」の二次創作です。それではよろしくお願いします。
☆10:2
☆9:31
☆8:27
☆7:10
☆6:7
☆5:8
☆4:6
☆3:5
☆2:2
☆1:6
☆0:
評価:95|通算UA:273,149|お気に入り:1,963|感想:85|投票者:104|平均:7,294 字

連載 3 話
15,398 字
調整平均:5.20
 5.20
2013/05/26
23:43
[!]
俺は時々変わった夢を見る。▼夢の中の俺は無限に続く空を心のままに飛んでいる。いつもそこには仲間たちが一緒にいて、顔は判別できないが笑いあっているのがわかるのだ。とても楽しい夢だった。だが夢には続きがある。▼笑いあっていた仲間たちが武器を向けている。中には今にも泣きそうな顔で自分に武器を向けている者さえいる。そして―――戦った。夢の中の俺は強かった。どれだけの敵であっても打ち破っていた。唯一人として殺すことなく。それでもどんどん傷つき、磨…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:13,798|お気に入り:78|感想:3|投票者:5|平均:5,133 字

連載 3 話
20,578 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/09/10
09:17
[!]
 10年前に一人の少女が生み出した兵器は世界に大きなゆがみを与えた。▼ しかし、誰も知ることはなかった彼女の生み出した力の本質足る存在を、▼ これはもう一人の天才がいた世界の物語。少女と共に世界を歪ませた力を生み出し、世界の主軸たる少年を救い上げ、この世界には存在しない筈の力を持った青年が生まれた世界。▼『The Old Human Welcome To Next World』▼ これは歪みを孕んだまま生きる世界に変質を与える物語
☆10:1
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:10,000|お気に入り:78|感想:13|投票者:4|平均:6,859 字

短編 3 話
17,322 字
調整平均:8.00
 8.00
2018/06/06
22:51
[!]
 パワーでもミートでもなく、打席での雰囲気に全振りした畜生が正義を執行する話。▼ ※パワフル第二主人公の記憶喪失前がちょっと不憫に思ったので書きたくなった、ニッチロー系小説です。
☆10:
☆9:4
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:9,372|お気に入り:108|感想:5|投票者:6|平均:5,774 字

短編 1 話
4,221 字
調整平均:7.71
 7.71
2018/07/16
13:12
[!]
棒術使いの冒険者は角無しと呼ばれる同僚が気に食わなかった。
☆10:
☆9:2
☆8:3
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:2,940|お気に入り:27|感想:0|投票者:7|平均:4,221 字

連載 8 話
46,188 字
調整平均:8.12
 8.12
(原作:アークナイツ
2020/07/10
01:56
[!]
経歴不明の旅人、オペレーターブックマークがロドスで過ごす話。▼完全な自己満足のため短文駄文不定期投降です。読まれる際はご注意ください。また独自解釈が含まれますので、苦手な方はスルーをお勧めします。▼たまに既出のお話で、私が読み返して違和感があったり原作と矛盾していると感じた部分を修正します。そこまで大きく変更することは無いと思いますが、予めご了承ください。
☆10:
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:10,902|お気に入り:190|感想:9|投票者:8|平均:5,774 字

連載 20 話
133,512 字
調整平均:7.63
 7.63
2021/11/15
23:57
[!]
ハーメルン初投稿ですよろしくっ。pixivにも同タイトルで上げているのでそちらもどうぞ。艦これはもちろんプレイしてますし、幌筵で着任してからもう五年にもなります。嫁は吹雪と吹雪改二になっておリ重度の吹雪提督ですw▼最新鋭のイージス艦として期待された8200トン級のふぶき型護衛艦ふぶき。四隻ー彼女らはアメリカ軍との合同演習に向かう道中で様々な災害に巻き込まれてしまった。誰も目撃していない沈没事件。果たして彼女たちの運命は…?▼
☆10:4
☆9:14
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:91,578|お気に入り:599|感想:56|投票者:33|平均:6,676 字

連載 62 話
405,103 字
調整平均:8.34
 8.34
2019/06/20
05:00
[!]
トリオン。トリガーを起動するための生体エネルギー。▼その能力は高ければ高いほど良いとされ、事実ボーダーの上位部隊には優れたトリオン能力の持ち主が多く名を連ねている。▼だが、高すぎて困ることなどないはずのその能力に、一人の例外が現れた。▼底の見えぬ総量、異常な出力。▼金の卵と思われた新入隊員はしかし、能力と引き換えに人間性をかなぐり捨てたような血に飢えた虎であった。
☆10:27
☆9:72
☆8:15
☆7:10
☆6:6
☆5:6
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:6
☆0:4
評価:95|通算UA:407,630|お気に入り:3,191|感想:153|投票者:154|平均:6,534 字

完結 51 話
226,718 字
調整平均:8.58
 8.58
2023/12/10
23:20
[!]
 科学と魔術が入り交じる第三次世界大戦末期。忍び込んだ魔術師に勝負を挑んだ少女はその人生の幕を閉じることになる。▼ そして、願った。▼――1度だけでも学校に行ってみたい、と。▼2023年6月13日 本編完結▼2023年12月10日 ダイジェスト、IFルート随時投稿
☆10:47
☆9:215
☆8:74
☆7:38
☆6:14
☆5:10
☆4:3
☆3:6
☆2:3
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:797,689|お気に入り:7,570|感想:276|投票者:412|平均:4,445 字