Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

はとぽっぽ  2018年08月24日(金) 23:12 (Good:16Bad:2) 109話 報告

フランみたいな無邪気な例外を除いて、東方の奴らは全員スリザリンの気もする

-追記-

確かにパチュリーとかの魔法使い勢はレイブンクローに行きそうだ

返信:のみみず@白月 2018年08月24日(金) 21:23

感想ありがとうございます!
みんなお腹の中が真っ黒ですからね……。それでもパチュリーだけはレイブンクローに行きそうな気がします。


紫苑試験式  2018年08月24日(金) 21:56 (Good:5Bad:0) 109話 報告

何故今までこの作品を見かけなかったんだろうか......
東方としっかりマッチしてて且つハリポタの世界観が壊れずに、しかも映画観ただけ勢の自分でも全く違和感無く原作過去編の話が成り立ってて。
大量にクロスさせ過ぎると大抵はグダる経験則がありましたが、東方キャラが自然にインしてきてしかもしっかりその背景が作り込まれてるので、どのキャラも思い入れが出来るのがとても素晴らしいです!
定期的に漸次ホグワーツ入学してるのがバランスが取れている大きい、のですかね

(7行省略されています)

返信:のみみず@白月 2018年08月25日(土) 20:50

感想ありがとうございます!
多少……というかかなり省いちゃってる部分もあるのですが、違和感ないようでしたら嬉しいです。原作も勿論素晴らしい作品ですので、機会があったら是非読んでみてください!
五年目あたりからちょっと原作のルートを外れてくるので、結構人の生死は変わってきちゃうかもですが……その辺もなるべく上手く纏めていきたいと思ってます。

お言葉を励みにこれからも気を抜かず更新頑張っていきますので、服を着て首をつけてお楽しみいただければ幸いです!


sahala  2018年08月24日(金) 15:46 (Good:4Bad:0) 109話 報告

ハグリッドは………まあ、魔法生物に関してはとても詳しいし、飼育や扱い方も優れているんですけどね。魔法界では滅多に手に入らないであろうユニコーンの毛を束で持っていて、スラグホーンに羨ましがられたくらいですから。
ただし教師に向いているかは別問題。例えるなら動物園のベテラン飼育員が獣医学部の教授になれるか? という感じだと思います。いやまあ、本人の努力次第ではあるけど。

返信:のみみず@白月 2018年08月24日(金) 21:27

感想ありがとうございます!
動物園のベテラン飼育員ってのはかなりしっくりきました。正にそんな感じのイメージです。
しかし、魔法生物好きってのは問題児が多いですよね。ニュートも、ケトルバーンも、ハグリッドも……。それもまた魅力的なんですけど。


ぷろぱー  2018年08月24日(金) 15:45 (Good:0Bad:0) 109話 報告

単純にシリウスを裏切り者と思ってるなら
いつの時代のフランでも喜怒哀のどれかが顔に出そう。
なのに今回は威圧感はあっても無表情……これはなんかありそうかな。

返信:のみみず@白月 2018年08月24日(金) 21:25

感想ありがとうございます!
その辺も今日の更新でちょっと分かってくると思います。フランにとっても一つの決着になる年なので、最後まで楽しんでいただければ嬉しいです!


ていとくン  2018年08月24日(金) 04:05 (Good:4Bad:1) 109話 報告

ふわ~読み込んでいるうちについつい感想を書き損ねてしまった…

遅まきながら、秘密の部屋編完結お疲れ様です。テッサの守護霊登場は胸アツです。「かつて亡くなった仲間orその象徴が友のピンチに駆けつける」的な展開、ベタかもしれないけど大好物なので興奮してしまいました。ところで、原作ではパパフォイは理事辞任でしたが今作でその程度の手打ちで済むのかどうか…

そして咲夜の名字が決まりましたね。個人的にはヴェイユでいってほしかったので嬉しいです。ただ東方的には十六夜な訳ですし、幻想郷以降は二つ使ったりするのかな…?
(9行省略されています)

返信:のみみず@白月 2018年08月24日(金) 21:21

感想ありがとうございます!
ぬあぁ、親マルフォイの処罰が抜けてましたね……。基本的に描写のない部分は原作同様になってるはず……です! いいタイミングで書き加えようと思います。
『本物』の守護霊、とパチュリーが言ってた部分に関しては、通常の守護霊ではなくより強力な守護霊だったことを表現してます。イメージとしてはリリーの魔法に近い感じです。アリスの使った魔法の特異性と、通常の守護霊じゃ分霊箱は壊せないってのを表現したかったんですが……分かり難くて申し訳ございません!

三年目も気を抜かずに頑張っていきたいと思いますので、これからもお付き合いくだされば嬉しいです!


茶飲み  2018年08月23日(木) 22:57 (Good:4Bad:0) 109話 報告

ハーマイオニーと行動している時のリーゼはまっとうに学生生活を楽しんでいるみたいで微笑ましいわ

返信:のみみず@白月 2018年08月24日(金) 21:11

感想ありがとうございます!
さすがに三年目ともなると書いてても違和感なくなってきました。やっぱり男女が2:2だとバランス良さそうですよね。


貴方のファン  2018年08月23日(木) 22:45 (Good:6Bad:1) 109話 報告

オオコウモリならば可愛いと思うんだけどなぁ。
何かが彼女の苦手意識に引っかかってしまったのですね。
そして爆発しなかったフラン。
不発弾なのかそれとも……。
彼女の心中を察することは残念ながら私には出来ませんが呟いた言葉が実に気になるところです。

返信:のみみず@白月 2018年08月24日(金) 21:08

果物とか蜜とかを食べてる良い子なんです。ただイギリスだと病気の媒介者ってイメージが強いみたいですね……。いやまあ、それも事実なんですけど。
フランについては今日の更新でもちょっと触れるので、その辺も楽しんで読んでいただければ嬉しいです!


万木サトミ  2018年08月23日(木) 22:43 (Good:0Bad:0) 109話 報告

蝙蝠って可愛いですよね。まぁ種類にもよるんでしょうけども。オオコウモリは耳が小さいからか、キュートというより、クールって感じで、まさに吸血鬼って見た目ですよね。
従える蝙蝠の種類によっても、その吸血鬼の印象って変わりそうです。

返信:のみみず@白月 2018年08月24日(金) 21:06

感想ありがとうございます!
大昔に動物園で見たときは、案外可愛くってびっくりした覚えがあります。天井からぶら下がってて微笑ましかった……。抱きしめる感じで翼を畳んでるのなんか、まんま吸血鬼って感じですよね。


夢龍  2018年08月23日(木) 22:37 (Good:0Bad:0) 109話 報告

リーゼが中間職にしか見えなくなってきた。
コウモリ、フクロウよりは良いとは思うけど。
実際餌やんなくても、勝手に外出て蚊とか食ってくれるから、衛生状況良くなるし。
そこまで言わなくてもね。
イメージか。

返信:のみみず@白月 2018年08月24日(金) 21:02

感想ありがとうございます!
海外だと狂犬病のウィルスもっちゃってますから……。結構イメージ悪そうです。
なんでか人間はモコモコしてる方が可愛いと思っちゃうみたいですね。


十津川烏  2018年08月23日(木) 22:29 (Good:1Bad:0) 109話 報告

パチュリーの図書館…『法の書』『エイボンの書』『ルルイエ異本』とかありそうで怖い…
知識の為なら手段選ばいないタイプだからなぁ…くだらない物でも調べてからくだらないと言うタイプだし…

返信:のみみず@白月 2018年08月24日(金) 21:00

感想ありがとうございます!
そしてその数倍のくだらない本が揃ってそうですね……。悪名高き透明術の透明本もあるでしょうし。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み