Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

茶飲み  2018年11月29日(木) 17:13 (Good:0Bad:1) 173話 報告

個人的な偏見だけど、アズカバンってディメンターの効果に依存してるから、他国の監獄に比べて防御魔法、運用面でのアップデートが遅れている気がする
他国はディメンターなしの監獄でもちゃんと運用出来ているわけだし
そりゃ海のど真ん中だから外部からの手引きがないと早々脱獄は出来んけど

返信:のみみず@白月 2018年11月30日(金) 18:57

感想ありがとうございます!
少なくともマクーザの監獄とヌルメンガードに関しては、魔法的な処理のみで運営してるみたいですね。ただまあ、三百年近く脱獄者ゼロだったっていうのが大きいのかもです。


烏◆y74DVXNET2 ID:eiDbPqlI  2018年10月30日(火) 05:57 (Good:4Bad:3) 173話 報告

どうやらリドル側も数を増やして数的有利を得たようですが、ダンブルドア側には相も変わらずリドルをダースで吹き飛ばせるような強力な個々人がいるのである意味いい勝負になったのではないでしょうか。
というかメタ的なことを言うと、ハリーが生まれた以上リドルを殺すことは可能になったわけで、以前の状態のままだとダンブルドア側が有利過ぎてただの蹂躙になるかもしれないのでこれくらいやってくれないと面白くありませんよね。勿論当人たちにとってはたまったもんじゃないとは思いますが。

戦力云々を言いだすとパチュリーやアリスのような強力な個人に加えて人外の吸血鬼が3人と美鈴もいる以上どうしてもダンブルドア側に軍配が上がりますし、質対量という構図のようにも見えて面白いですね。

返信:のみみず@白月 2018年10月30日(火) 21:19

感想ありがとうございます!
ダンブルドアとハリーとリドルの関係性は本当によく出来てますよね。拙作ながらもこうやって二次小説を書いてると感心するばかりです。
戦争に関してはこの辺からどんどん進んでいくと思いますので、その辺もお楽しみいただければ幸いです!


ていとくン  2018年10月30日(火) 03:06 (Good:1Bad:1) 173話 報告

ほほう、レミィに噛みつくだけの度胸がカルカロフにあるとは驚きですな(スネイプ風)

冷静に考えなくとも、ヨーロッパ全土を対象に40年間戦い続けたって信じられないことですよね。実際の歴史でもそこまでのものはないんじゃないかな…いいとこ三十年戦争位かしら?当然「元」も含めてシンパの数は相当なものでしょうし、それが一部でもリドルの元に流れたともなれば…これは原作以上にハードモードですわな

そして吸血鬼と人間の時間感覚の差がまたしても表れましたね。人間の中で暮らしているのは同じ筈なのに、かたやリーゼは随分人間寄りの感覚になっているのに対してレミィは未だに吸血鬼感覚のままなんですね。成長の早い子供に囲まれていることが一つの要因なんでしょうかね?

返信:のみみず@白月 2018年10月30日(火) 21:06

感想ありがとうございます!
グリンデルバルドの起こした戦争に関しては今度の映画で色々明らかになりそうなんですよね。ジョニーバルドは結構想像してたイメージに合ってるので、なんとも楽しみです。
この辺から五年目の最初辺りまでは一気に展開していくことになるので、上手く纏められるように頑張っていきたいと思います!


貴方のファン  2018年10月30日(火) 00:10 (Good:1Bad:1) 173話 報告

確たる証拠がないから攻めきれませんねぇ。
レミィは人間の土俵に立っているからか手段を選んでいますし、少し分が悪いように見えます。
彼女らがこの混沌とした状況をどうするのか楽しみです。

返信:のみみず@白月 2018年10月30日(火) 20:58

感想ありがとうございます!
これでもまだ本格的なスタートではないんですよね……。どういう展開になっていくかは先々で分かると思いますので、長い目でお付き合いくだされば幸いです!


ステーキ大好き  2018年10月29日(月) 23:32 (Good:0Bad:1) 173話 報告

アカンなぁ、かなり押されてるでおぜう様
もう何が本当で何は嘘なのか頭ぐるぐるですよ
フランスは滅茶苦茶だし、ホグワーツ内も不穏だし、スネイプは相変わらず陰険だし、混迷極まってきたなぁw

返信:のみみず@白月 2018年10月30日(火) 20:54

感想ありがとうございます!
この辺の話は四年目に解決する話と後々まで響く話がごちゃ混ぜになってるので、ちょっと慌しい感じになっちゃってますね……。ジワジワ纏めていきたいと思ってますので、これからもお付き合いいただければ幸いです!


茶飲み  2018年10月29日(月) 20:54 (Good:2Bad:2) 173話 報告

現状だと分霊箱の破壊状況以外は結局原作とそこまで変わらないかむしろ敵戦力が増した分劣勢になっているのでもう少し頑張ってほしいところ

返信:のみみず@白月 2018年10月30日(火) 20:48

感想ありがとうございます!
まだ四年目ですので、これから先に色々展開していくことになると思います。


おやじ  2018年10月29日(月) 20:11 (Good:12Bad:4) 173話 報告

吸血鬼のゲームのはずが、最近はやられっぱなしの後手後手で、
どっちがゲームマスターなのやら、
あれだけ見下していたヴォルデモートに負けてるの現状は、
ちょっと情けないので此処等でなんとかしてほしいですね、
原作と同じで最後でなんとか挽回もワンパになりそうだし、難しそうですね。

返信:のみみず@白月 2018年10月30日(火) 20:45

感想ありがとうございます!
そもそも拠点やら守るべき対象のないリドルとの戦いを描いているので、攻め手と守り手の関係性はこの感じがしばらく続くと思います。基本的には対テロリズムですしね。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み