Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

セファイド  2019年04月10日(水) 00:48 (Good:2Bad:2) 257話 報告

アリス、残念ながら制御としての役目は咲夜こそふさわしいようだ。諦めたまえ、君も暴走する側なのだと。

最後読んだときこれ言ってるリーゼしか浮かばなかったじゃないか。

返信:のみみず@白月 2019年04月11日(木) 17:37

感想ありがとうございます!
五年目のアリスはシリアスなシーンが多かったですけど、六年目はちょこっとポンコツ気味な面も出てくるかもです。合間合間にそんな話が挟まれると思いますので、その辺も楽しんでいただければ幸いです!


っp  2019年04月09日(火) 23:20 (Good:1Bad:2) 257話 報告

ホグワーツの世界観に慣れすぎて、香港の魔法界が凄く新鮮に感じました。
不思議な未知の世界に対するワクワクと言いますか。

こっちの魔法界の方が、なんというか“本物の魔法”に近いのかなと。

返信:のみみず@白月 2019年04月11日(木) 17:35

感想ありがとうございます!
HP側と東方側の中間ってイメージはちょっと入ってるかもです。その辺りの事情に関しても数話先で明らかになるはずですので、もう少しだけお待ちいただければ幸いです!


o椛oω・*)ゞ  2019年04月09日(火) 22:46 (Good:0Bad:0) 257話 報告


このカオスがマグルから露見せず隠しとおせてるんだから
四半世紀たって全世界が空から監視されるマグル社会になっても魔法社会は大丈夫な気がしてくるな、うん

返信:のみみず@白月 2019年04月11日(木) 17:33

感想ありがとうございます!
ダイアゴン横丁からしてロンドンのど真ん中にあるわけですしね。原作の世界だと新しい隠蔽魔法が発明されたのかもです。その辺の事情に関してもちょこちょこ出てくるはずですので、楽しんで読んでいただければ幸いです!


小鯰  2019年04月09日(火) 20:07 (Good:0Bad:0) 257話 報告

九龍城砦並みの複雑さ+ホグワーツ城みたいな動く間取りとか大量の遭難&行方不明者が出てそうだな香港魔法界…

返信:のみみず@白月 2019年04月11日(木) 17:31

感想ありがとうございます!
観光する分には面白そうですけど、実際に住んでる人は大変かもですね……。自治区の描写は今後数話に渡ってしていく予定ですので、その辺も楽しんでいただければ幸いです!


大秦王安敦  2019年04月09日(火) 19:00 (Good:2Bad:0) 257話 報告

久しぶりにリーゼを見て目の保養を行うアリス、を見て目の保養を行う俺ら。見えるっ...見えるぞぉ!!

返信:のみみず@白月 2019年04月11日(木) 17:28

感想ありがとうございます!
これぞ好循環ですね……。香港自治区の話には数話割く予定ですので、その辺も楽しんでいただければ幸いです!


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み