Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Glacier  2018年08月18日(土) 15:02 (Good:1Bad:0) 103話 報告

防衛術教師の
アリス→ルーピン→偽ムーディの黄金クリーンナップっぷりwww
なお5年生時はお察し

返信:のみみず@白月 2018年08月18日(土) 20:22

感想ありがとうございます!
五年生は予定してたより違った話の流れになりそうなので、ひょっとしたら……。
でもご安心ください! かわいいピンク色のマダムはきちんと出てくるはずです!


貴方のファン  2018年08月18日(土) 10:00 (Good:3Bad:0) 103話 報告

ダンブルドアが友達のことを誇らしげに語る度にニヤニヤが止まりません。
パチュリーはずっと出不精と常軌を逸した研究への興味が幸いして世間とは関係を絶っていましたしリドルが見逃してしまうのも無理はないのかもしれませんね。
パチュリーや美鈴といった超強力な隠し札がいるのは実に安心出来ます。

返信:のみみず@白月 2018年08月18日(土) 20:19

いつも感想ありがとうございます!
リドルはずっと前に一度会ったきりですから……。あんまり印象には残ってないと思います。
パチュリーが活躍する話もちょいちょい出てくると思うので、その辺も楽しんでいただければ嬉しいです!


sahala  2018年08月17日(金) 23:03 (Good:0Bad:0) 103話 報告

>幾ら何でも電話くらいは知っているぞ。壁にくっついていて、受話器を耳に当てながら送話菅に向かって喋るんだ。ずっと昔に見たことがある。

リーゼお嬢様、それは電話に交換手が必要だった時代の物ですよ。
ダンブルドアのトムに対する考察が良かったです。何かを間違えていたらトムはヴォルデモート卿にならずにアリスと友人になっていたのかなあ、と思ってしまいます。彼の選民思想的な考え方は魔法界に関わる前からだから、矯正は難しいと思いますが。

返信:のみみず@白月 2018年08月18日(土) 20:17

感想ありがとうございます!
ちょびっとズレてるのを表現するのは結構難しいです……。マグルの世界は摩訶不思議。
原作での孤児院時代の話を読む限りでは、結構望み薄ですよね……。でもそんなifストーリーも読んでみたいです。


夢龍  2018年08月17日(金) 21:34 (Good:2Bad:0) 103話 報告

秘密の部屋 完結おめでとうございます。
リドルも、もしかしたら友情という名の愛がほしかったかもしれませんね。
彼もハリー・ポッターと一緒で独児ですから。
ハリー・ポッターと違うのは、友情を持っていたかどうかですから。
もしかしたら、ハリーは、リドルのもしもの話かもしれませんね。

返信:のみみず@白月 2018年08月18日(土) 20:11

感想ありがとうございます!
実はもう一話残っちゃってるので、今日で完結になります。三年目も気を抜かず頑張っていきます!
ハリーとリドルの対比も原作の大きなテーマですからね。考えると色々と想像が膨らみます……。


十津川烏  2018年08月17日(金) 21:29 (Good:2Bad:0) 103話 報告

なんたって精神性が人間…どころか並の不死者ですらない>パチュリー
トムの様に死から逃れるためではなく探求の為に不死になったわけで、探求が終わるようなことがあったら死後の世界に興味を持ってあっさり死にそうなイメージ。
ダンブルドアが楽しそうだなぁ…昔の対等な友人がいまだに現役なわけで精神的にも楽そう。
これもしかしたらがあるかも…?

返信:のみみず@白月 2018年08月18日(土) 20:08

感想ありがとうございます!
一番魔女っぽい魔女ですからね。永遠に探求者してそうな感じがします。
パチュリーがメインになる章があるかはともかく、ずっと後に活躍する章があるはずですので、そこまでお付き合いいただければ嬉しいです。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み