Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

L.Beal  2019年04月28日(日) 19:21 (Good:2Bad:0) 266話 報告

久々にとても素晴らしい物語に出会えて、感動しています。
ハリーポッターの世界観を巧みに表現しつつも東方のキャラクターが魅力的に動いており、その上で巧みに纏めあげられ物語に、気がついたら夢中になっていました。
続きが非常に気になりますし、応援しています。

返信:のみみず@白月 2019年04月29日(月) 08:39

感想ありがとうございます!
そう言っていただけるととても励みになります! 今後も更新頻度を保ってなんとか最後まで纏めきりたいと思ってますので、これからも楽しんで読んでいただければ幸いです!


ビーバップ八戒  2019年04月28日(日) 18:16 (Good:2Bad:0) 266話 報告

歯医者に怯えるリーゼ様可愛いすぎる。。。

つい先週2周目を読んだばかりで14話まで改稿とは、、、もう1周しろということか。。。

とりあえず最初の方だけ読み直しましたが、誰が喋っているのかがわかりやすくなったと感じました。
最初の方、レミリア様とリーゼ様の口調が、ちょっと安定してなかった感じでしたものね。
その他にもロワーの出番が増えていたような? あとエマの口調も直っていたような?

返信:のみみず@白月 2019年04月29日(月) 08:37

感想ありがとうございます!
書いてる当時は全然気付かなかったんですけど、序盤は色々と安定してなかったんですよね。それが我慢できなくて改稿したってのもあります……。大きな違和感なかったのであれば良かったです。
ここから先も文体に気を付けて更新続けていこうと思いますので、無理せず楽しんで読んでいただければ幸いです!


ぜろさむ  2019年04月27日(土) 23:50 (Good:4Bad:0) 266話 報告

いやまあそれは約束するまでもないけどね、の部分にフラグ臭を嗅ぎ取ったのは自分だけだろうか。

返信:のみみず@白月 2019年04月29日(月) 08:30

感想ありがとうございます!
それは自分でもチェックしてる時にちょっと思っちゃいました。実際どうなるかは後々明らかになるはずですので、これからもお付き合いくだされば幸いです!


みかんBOX  2019年04月27日(土) 16:30 (Good:3Bad:0) 266話 報告

ハー子との友情が尊い……お互い認め合ってる感じがすごくいいです。

返信:のみみず@白月 2019年04月29日(月) 08:27

感想ありがとうございます!
リーゼとハーマイオニーに関しては割と正統派な関係になってますね。もちろんここから先にも二人のシーンは沢山あると思いますので、その辺も楽しんで読んでいただければ幸いです!


ていとくン  2019年04月27日(土) 10:31 (Good:3Bad:1) 266話 報告

リーゼを参らせるとは…歯科助手、やるな。犬歯を削られるなどリーゼちゃん史上最大の危機でしょうからね

意外です、まさかハーマイオニーが陥落するとは。でも改めて二人のキャラクターを考えてみると納得かもしれません。

心の声を何よりも大切にするロン、一方で感情と同程度に理性を重んじるハーマイオニー。最早「組織としては」死に体とはいえヴォルデモートは邪悪かつ強大な魔法使いです。それに立ち向かう危険と、自分を案じてくれる人のことを思えばこそ、こうして折れたのかな…などと思っております

こうしてハーマイオニーはハリーにとって「帰るべき場所」となった訳ですが、さてロンはどうなるのやら。安らげる場所も大事ですが、やはりこういう宿命モノでは「背中を預けられる戦友」ポジがいるのでは!?などと思ったりします。リーゼは戦友とはちょっと違う印象ですし、ハーマイオニーの決断を聞いたロンがどういった答えを出すのか、楽しみですね

返信:のみみず@白月 2019年04月29日(月) 08:20

感想ありがとうございます!
本来ハーマイオニーの家に関してはもっと前に出てくる予定だったんですけど、結局ここまで延び延びになっちゃいました。なんとか描けてよかったです……。
ロンの方の問題に関しても徐々に進行すると思いますので、その辺も楽しんで読んでいただければ幸いです!


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み