Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

電気ラムネ  2018年12月25日(火) 23:16 (Good:1Bad:4) 208話 報告

見落としてるかもしれんけども
描かれてない気が
ハリーは何を送ったのか気になる
ハリーもアクセサリー系だったらグラムやロンと比較してどういう評価受けてたか見てみたかったわ

(12行省略されています)

返信:のみみず@白月 2018年12月26日(水) 18:43

感想ありがとうございます!
一切描写はないですけど、ハリーは本か勉強関連のグッズを贈ったイメージで書いてます。恋愛に関しては変えちゃうと抵抗ある方も居そうなので、その辺はかなり原作寄りになっちゃいそうですね。
とりあえず本筋の完結を最優先にするつもりですが、アリスとテッサ、フランとコゼットなんかの世代で書き切れなかった部分も多いので、もしかしたらその時代の閑話なんかも投稿するかもしれません。……本筋で行き詰った時なんかは気晴らしに書いたりしてますし。


ステーキ大好き  2018年12月24日(月) 20:27 (Good:3Bad:0) 208話 報告

次のロンとハリーへの誕生日プレゼントはファンション誌で決定だなw

返信:のみみず@白月 2018年12月26日(水) 18:36

感想ありがとうございます!
そういえば、魔法界はファッションも複雑怪奇なんですよね。映画版だと普通にマグルの格好をしてたり、原作でマグルの服は変だと言われてたり……難しいです。


鰐木 露加  2018年12月24日(月) 20:03 (Good:1Bad:0) 208話 報告

次は周囲にチョウに似合うアクセサリーのことを延々と聞き始めるんですね

返信:のみみず@白月 2018年12月26日(水) 18:35

感想ありがとうございます!
この辺のハリーとチョウの動きって、初めて読んだ当時は意味不明だったんですよね……。男女の関係を理解するには経験不足すぎました。


茶飲み  2018年12月24日(月) 19:22 (Good:3Bad:0) 208話 報告

何かリーゼは口では発情期だのぶちぶち言いつつ、結局は彼らがそれぞれ結婚するまではイギリスにとどまってそうなイメージ

返信:のみみず@白月 2018年12月26日(水) 18:33

感想ありがとうございます!
詳しく書くとネタバレになっちゃうのでアレですが、ハリーたちは原作後の動向も割と詳細に公式で語られているので、その辺も少しは絡めていきたいなぁとは思ってます。……まあ、その前にとりあえずは完結させないとですね。


ていとくン  2018年12月24日(月) 18:37 (Good:2Bad:0) 208話 報告

恋愛を未だ経験していない筈のヘルミオネーが悪女極めててすごいですねwネックレスとブローチの両刀は中々に…w

発情期wまあ長命な吸血鬼からすると人間のそれはそう見えるのかもしれませんが相変わらず酷いなぁw

髪型のセンスが父親譲りってのはいいですね。確かにシリウスは尻尾振って喜びながら文句言ってそうですし、フランも久々に朗らかな笑いを浮かべてくれるかもしれない。フラン~!元気か~?

返信:のみみず@白月 2018年12月26日(水) 18:30

感想ありがとうございます!
一応、ハーマイオニー側としては無自覚なはずなので……セーフです!
五年目はあんまり出番が無いかもですが、後々フランが出てくる話もあるはずですので、その辺も楽しんでいただければ幸いです!


貴方のファン  2018年12月24日(月) 17:23 (Good:2Bad:0) 208話 報告

クラムからのプレゼントで感心していたらロンからのものも身につけてビックリしましたが、そういえば交際関係は誰とも結んだことがないからまだその辺の機微については分からなくても無理はないですね…。
そして咲夜からの対応が完全に憧れのお姉さんといった感じで悶えました。

返信:のみみず@白月 2018年12月26日(水) 18:29

感想ありがとうございます!
しかし、原作だとどんな感じだったんでしょうか。イギリスのこの年頃の女の子ってのは想像するのが難しすぎます。日本より進んでたりするのかもですね……。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み