もはやn番煎じの、オリジナルクリプターによるオリジナル異聞帯系作品

この作品には、作者の考えたオリジナルサーヴァントや独自展開が存在しますので、
問題ないという方や暇を持て余しているFateファンの方々に読んでいただけると幸いです
  序章 種を植えるのではなく根を落とすタイプだとは知らなかった()
  序章 種を植えるのではなく根を落とすタイプだと知った2019年08月03日(土) 00:26()
  第一章 根を落としたはいいが、水やりの仕方が分からない2019年08月06日(火) 20:20
  第一章二節 根を落としたので、水やりの仕方を知りたい2019年08月11日(日) 22:32
  第一章三節 根を落とした今、水やりの仕方を模索中2019年08月13日(火) 23:05()
  第一章四節 根を落としたんだけど、水やり必要無いの?2019年08月19日(月) 21:21()
  幕間 カドック・ゼムルプスから見たゼベル・アレイスターについて2019年08月27日(火) 22:10()
  幕間 芥ヒナコから見たゼベル・アレイスターについて2019年09月01日(日) 22:14()
  序章:裏 2018年1月1日 カルデアの者たち2019年09月09日(月) 09:26()
  第二章 水やりの次に大事な肥料を探そう2019年09月11日(水) 23:08()
  第二章二節 肥料の大切さは分かってるけど、その肥料の扱いが分からない2019年09月16日(月) 23:40
  第二章三節 肥料の良し悪しどころか在り処さえ分からない2019年10月04日(金) 23:17
  幕間:表 オフェリア・ファムルソローネから見たゼベル・アレイスターについて2019年10月13日(日) 23:23()
  幕間:裏 オフェリア・ファムルソローネから見たゼベル・アレイスターについて2019年10月27日(日) 00:12
  断末魔が喚び起こした、ある英雄の話2019年11月04日(月) 23:22
  第三章 肥料は諦めた、次は陽当たりを考慮しよう2019年11月17日(日) 23:13()
  第三章二節 陽当たりがいい場所を探すなら、見晴らしのいい場所が一番だな2019年12月24日(火) 23:55()
  氷炎の戦乙女よ、黄昏を越えた先へ2019年12月30日(月) 17:45()
  恋を愛する乙女よ、遥か彼方で待つ君へ2020年01月03日(金) 16:52()
  第三章:裏 2018年4月12日 カルデアの者たち2020年01月14日(火) 11:57
  第四章 陽当たりなんぞ知るか、大事なのは空気だ空気2020年01月15日(水) 23:22
  第四章二節 空気は大事、でもって一番大事なのは酸素か?2020年01月22日(水) 23:59
  第四章三節 酸素は必須、なら二酸化炭素は?2020年01月31日(金) 23:50
  第四章四節 二酸化炭素は光合成に必須、となれば窒素は?2020年02月05日(水) 16:33()
  第四章五節 窒素は生物を殺すが、生物に必須でもある2020年02月09日(日) 22:08
  四面楚歌の雛芥子 『抜山意気都已無』2020年02月12日(水) 16:46
  紅の月下美人 『恨似流波無息時』2020年02月16日(日) 21:58
  ~The Whisperer in Darkness~2020年02月18日(火) 22:17()
  第五章序節 その「眼」に映るのは2020年02月24日(月) 23:35()
  第五章序節 その「眼」を視るのは2020年02月26日(水) 23:55()
  第五章序節:裏 2018年6月9日、カルデアの者たち2020年02月27日(木) 22:42()
  第五章 種は芽吹き、地に根付く2020年03月01日(日) 00:08
  第五章二節 種は芽吹き、地に根付く #22020年03月02日(月) 21:13
  第五章三節 種は芽吹き、地に根付く #32020年03月05日(木) 22:28
  第五章四節 種は芽吹き、地に根付く #42020年03月07日(土) 17:45
  第六章 根は下り、芽は陽を浴びる2020年03月08日(日) 22:31
  第六章二節 根は下り、芽は陽を浴びる #22020年03月14日(土) 23:27()
  第六章三節 根は下り、芽は陽を浴びる #32020年03月28日(土) 23:12()
  第六章四節 根は下り、芽は陽を浴びる #42020年04月04日(土) 21:27
  遥か神々の理想郷より友を思う2020年04月10日(金) 23:04
  第七章 芽は若葉となり、茎は幹となりて2020年04月16日(木) 06:00
  第七章二節 芽は若葉となり、茎は幹となりて #22020年04月29日(水) 21:04
  第七章三節 芽は若葉となり、茎は幹となりて #32020年05月05日(火) 22:40()
  第七章三節 芽は若葉となり、茎は幹となりて #42020年08月30日(日) 23:07
  第八章 天地に在って、種は樹へ至る2020年10月25日(日) 17:51()
  第八章二節 天地に在って、種は樹へ至る #22021年01月18日(月) 00:01
  第八章三節 天地に在って、種は樹へ至る #32021年03月07日(日) 11:55()
  第八章三節 天地に在って、種は樹へ至る #42022年01月03日(月) 21:51
  第八章三節 天地に在って、種は樹へ至る #5
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

FGO ANOTHER TALE(作者:風仙)(原作:Fate/Grand Order)

人理継続保障機関フィニス・カルデアに48人目のマスターとして招かれた少年、藤宮光己(ふじみやみつき)は本来の主人公より少しばかりの中二病の素質と人並み程度の思春期男子の欲求があった代わりにメンタル強度も常人程度であった。果たしてそんな彼に人理修復という大任を果たすことができるのか?


総合評価:6439/評価:8.69/話数:262話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:00 小説情報

転生して秘書なって推しの番、、つがい?(作者:磨衣)(原作:Fate/)

転生して数十年。そろそろ私、麻依(まい)もFGO世界に馴染んできた所だ。マリーちゃんの秘書になったりデミ・サーヴァントになったり色々あったが生き残ってる、今は3章攻略後あとは控えてる終局と2部を終えるだけ、ここまで来ればどんな厄介事でも何とかなるだろう。一番は何も無い事だが。▼、、でも▼「推しが自分に好意を持ってるってのは違くない?」▼※1部、2部、イベント…


総合評価:244/評価:6.33/話数:26話/更新日時:2024年03月31日(日) 15:07 小説情報

FGOの世界に転生して、Aチームに所属したら異星の神に選ばれてしまった件について(作者:ハセカズ)(原作:Fate/)

死亡フラグ満載の型月世界に転生したのに、頼んだはずの特典がどこにもなくて、まさかのFGO世界だと発覚。▼ ▼しかもカルデアからスカウトされAチームに配属。死亡確定だったが、キリシュタリアと異星の神が頑張って、生き返させてくれるしまだワンちゃんある!▼ ▼そう思っていたが、ゲームにおいてはキリシュタリアを選ぶはずの異星の神は主人公を選んでしまう。▼ ▼・・・・…


総合評価:8000/評価:6.48/話数:36話/更新日時:2022年09月20日(火) 18:30 小説情報

盈月の儀で八人目になったのですが、何故か英霊がいません(作者:飽き性なSS作家)(原作:Fate/)

江戸で行われた盈月の儀。七人のマスターが願望器、盈月を求めて、戦を開始する▼のだが、何分手探りの儀なので、問題発生。八人目のマスターが出現してしまった▼とりあえず人数をあわせるため、監督役の土御門は刺客を差し向けるのだった▼


総合評価:-19/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2024年03月03日(日) 14:19 小説情報

緋雷ノ玉座(作者:seven74)(原作:Fate/Grand Order)

 ▼ 神代における神代から現代まで生き続けてきた“祖龍”がクリプターになる話。▼ 擬人化はご愛敬。▼ 続くのかって? 見切り発車故わかんないです。どうかご慈悲を(土下座)。▼ Lostbelt No.8『悠久魔龍領域シュレイド ~緋雷ノ玉座~』▼ ―――我らは星の代行者にして、自然を体現せし者。そして、人類が打倒すべき脅威也。▼ R-18版も投稿中ですッ!▼…


総合評価:3917/評価:7.68/話数:100話/更新日時:2024年04月18日(木) 22:00 小説情報

【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。(作者:土ノ子)(原作:Fate/)

【第一部完結】▼・現代から転生したテンション高めのガルラ霊がメソポタミア冥界でエレちゃんを助けようと頑張るお話▼・達成偉業:【冥界DASH企画達成】【■■■■神撃退完了】【神性:EX獲得】【都市国家ウルク守護完遂】【汝、冥府を■らす■】▼・原点:召喚触媒用短編▼・エレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレち…


総合評価:28426/評価:9.01/話数:181話/更新日時:2023年11月21日(火) 06:00 小説情報

お父さんになったら部屋にサーヴァントが来るようになったんだが(作者:きりがる)(原作:Fate/)

 何かが原因でとあるサーヴァントのお父さんになってしまった。▼ それが切っ掛けで俺の部屋には様々なサーヴァントがやってきて居座るようになるが…取り敢えず、ゲームでもして落ち着きません?▼ 漫画やアニメは仲良くなるための秘訣! ▼ ゲームは共に楽しむための最高のスパイス!▼ みんな仲良く、喧嘩をするなら画面の中で。▼ ほのぼのまったりゲームライフ。▼ マスター…


総合評価:23615/評価:8.37/話数:20話/更新日時:2023年08月17日(木) 08:30 小説情報

景虎と行く、聖杯探索(作者:ぐだぐだイベの復刻ください)(原作:Fate/)

時計塔に身を寄せ、(魔術師としては)平穏な日々を過ごしていたある日、主人公である謙道龍正(けんどうたつまさ)はオルガマリー・アニムスフィアによってカルデアに招待される。彼はそこで、自らの運命と出会う。▼─────▼今回のぐだぐだ超五稜郭で景虎さんが好きになり過ぎたので書き始めました。作者は始めた時期が遅く、ぐだぐだファイナル本能寺がプレイできていない為、しっ…


総合評価:568/評価:7.89/話数:27話/更新日時:2024年02月18日(日) 09:14 小説情報

ケイネス・エルメロイ・アーチボルトの息子(作者:Mr.♟️)(原作:Fate/)

ケイネスの実子、▼ローズ・エルメロイ・アーチボルトの物語。▼オリ主物、地雷だと思ったら▼そっとブラウザバックお願いします。▼アンチ・ヘイトは念の為。▼zeroとstaynightも書く予定。▼


総合評価:1668/評価:7.98/話数:10話/更新日時:2024年02月17日(土) 00:01 小説情報

プロトマーリンに褒められたい男……スパイダーマッ!!(作者:妖精狩りの男……スパイダーマッ!!)(原作:Fate/)

▼男は巨悪を何度も撃ち倒し、何万人と救った英雄だった、男は誰の目から見ても英雄そのものだった。▼しかし彼を知るものはほとんどいない。▼彼は自分自身を英雄と思っていなかった、彼女に英雄と呼ばれるには何もかもが足らないと思っていた。彼に並ぶ英雄にはまだまだなれないと感じていた。▼蜘蛛の力を身に宿した元一般人はとある女性に恋をした結果、今日も、明日も、明後日も、来…


総合評価:3272/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報