実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:200113に似ているかもしれない作品一覧


連載 43 話
276,564 字
調整平均:8.55
 8.55
2022/07/26
23:59
[!]
天才を前に挫折した自分を天才だと思い込んでいた凡人が逆行し、今度こそと頑張ってみたらまた天才がロリ巨乳美少女になって立ち塞がってきた。
☆10:25
☆9:220
☆8:35
☆7:21
☆6:6
☆5:11
☆4:7
☆3:9
☆2:6
☆1:8
☆0:2
評価:97|通算UA:596,263|お気に入り:8,392|感想:507|投票者:350|平均:6,432 字

連載 67 話
407,175 字
調整平均:8.38
 8.38
(原作:世界樹の迷宮
2020/12/15
19:00
[!]
皆と共に長い眠りにつき、皆と共に目覚めるはずが寝過ごしたのかもしれない。▼同じ時代を生きていた人を探して、沈んだ都を求めるお話。▼『世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者』の二次創作。▼注意事項▼世界樹シリーズ全体の世界観ネタバレが一話からあります。▼話の都合上、メインキャラにオリキャラが2人います。▼大航海クエストの共闘NPC(ゲーム中台詞が少ないor皆無のキャラ)がバリバリ喋ります。▼本来3に出ないクラスをモデルにしたキャラが一部あり。▼新世…
☆10:2
☆9:9
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:13,449|お気に入り:134|感想:64|投票者:15|平均:6,077 字

連載 14 話
121,164 字
調整平均:7.52
 7.52
2020/08/04
15:00
[!]
シスコンな弟が、姉とアイドルたちと戯れたり、日常を過ごすだけの話です。▼※一部登場キャラクターに他原作キャラクターが登場します。▼気になる方は閲覧非推奨です。
☆10:2
☆9:11
☆8:4
☆7:1
☆6:3
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:57,738|お気に入り:600|感想:15|投票者:27|平均:8,655 字

連載 80 話
403,279 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/04/14
01:18
[!]
ある日、一人の少年が不幸な事故で命を落とした。▼だが、死の直前に不思議な声を聞いた少年は、気がつくと見たこともない場所にいた。▼そこは異世界。生前、漫画やゲームなどで楽しみ密かに憧れていた場所。▼転生した少年は僅かな不安と大きな期待を胸に、その世界でできた大切な友人たちと生きていくことを決意する。▼これは、一人の転生者とお調子者の蜥蜴人族、そしてどこか怪しい女仙人が出逢ったことから始まる物語――――▼※ガビルが大好き過ぎて作った作品とな…
☆10:1
☆9:9
☆8:4
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:55,647|お気に入り:290|感想:10|投票者:20|平均:5,041 字

連載 39 話
305,427 字
調整平均:5.52
 5.52
2015/09/07
00:00
[!]
ひょんなことからじーさんを助けた俺はハイスクの世界に期限付き――しかも好きな時に帰っていいというものを願って……?▼コメディーラインをブッチギリで突っ走る予定です。オリ主が暴れます、一誠君恐らく影が薄くなるぐらいの暴れっぷりです。▼※現在、アットノベルズでも投稿させていただいてます。▼
☆10:1
☆9:4
☆8:5
☆7:3
☆6:
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:1
評価:96|通算UA:90,760|お気に入り:445|感想:23|投票者:27|平均:7,831 字

連載 115 話
1,100,398 字
調整平均:9.01
 9.01
2023/09/23
18:00
[!]
 入学式当日に事故にあい、入院する羽目になった比企谷八幡は入院中に見知らぬ一人の男と出会うことで大きくその運命を変えた。▼ それまでのぼっち生活から一変、一色いろはとリア充な高校生活を送る3年間の物語……(になるといいな)▼※R-15は念のため▼※第一部完結しました 2021/07/17▼無断転載・翻訳転載禁止。
☆10:140
☆9:466
☆8:58
☆7:24
☆6:3
☆5:19
☆4:5
☆3:3
☆2:3
☆1:16
☆0:1
評価:96|通算UA:2,757,326|お気に入り:13,398|感想:1,723|投票者:738|平均:9,569 字

連載 5 話
13,882 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/01/13
20:30
[!]
 ――ある日、クラスで異世界転生…クラス召喚が行われた。▼召喚したのは、異世界でも地位の高い人間、王様だった。王様に召喚された理由は一つ魔王を倒して欲しいとの事。そのため、クラスメート達には『スキル』を付与したのこと、そのスキルを使い魔王を倒してくれそうすれば、お前達は元の世界へと帰れる。▼――だが、実際主人公、植物の事が好きで止まない蛍夏にはスキルは与えられなかった。▼与えられなかったのではない、会うスキルがなかった為。蛍夏は木偶の棒…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:499|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,776 字

連載 43 話
325,295 字
調整平均:8.82
 8.82
(原作:魔女の旅々
2023/04/11
08:46
[!]
魔女の旅々好きが興じて『転生したらアムネシアだった件』って二次創作歩きながら書いてたら事故ってしまった少年のセカンドライフ。
☆10:56
☆9:239
☆8:29
☆7:14
☆6:9
☆5:9
☆4:7
☆3:6
☆2:2
☆1:9
☆0:1
評価:96|通算UA:672,818|お気に入り:7,771|感想:293|投票者:381|平均:7,565 字

連載 23 話
119,937 字
調整平均:8.29
 8.29
2022/07/22
00:00
[!]
ディアンケヒト・ファミリアで治療師(ヒーラー)として働くアミッド・テアサナーレには、2つ年上の同僚が居る。自分より治療師(ヒーラー)としての格は落ちるものの、幼い頃から長く側に居て、多くの困難を共に乗り越えて来た。▼笑顔が下手で、能力はあるのに、評判が悪い。▼冒険者だけでなく神々からも嫌われて、殺さなければならないとすら言われている始末。何も悪いことなどしていないのに、彼女の死は確定している。この世界そのものから、拒まれている。▼……そ…
☆10:4
☆9:28
☆8:4
☆7:4
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:62,656|お気に入り:807|感想:36|投票者:49|平均:5,215 字

連載 11 話
106,570 字
調整平均:8.21
 8.21
2022/02/01
08:00
[!]
 ふと思いついて書いてみた。▼ 比企谷八幡と戸塚彩加と材木座義輝がサイゼでグダグダ話すだけの小説(?)。▼ スレ形式の方が書きやすいかなとも思いましたが、お試し的に。▼ 会話中心になります。▼ ネタを思いついたらその都度投稿しますので、更新はかなり不定期になるかと。▼ ちなみに、ですが。私が別に書いている作品と同じ世界観なので留美が中学一年生で体操部に入部しています。あと、八幡に押せ押せで迫っています。▼ 本筋とは関係ありません。
☆10:2
☆9:16
☆8:6
☆7:6
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:83,839|お気に入り:766|感想:77|投票者:34|平均:9,688 字

連載 7 話
44,354 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ゼロの使い魔
2014/11/27
07:00
[!]
 サイトとルイズが英雄と呼ばれた時代より約十年後の世界。彼らの時代に存在した脅威は過ぎ去り、虚無の力は過去のものとなった。▼ 舞台は天空に浮かぶ国、アルビオン王国。別名「白の国」と呼ばれるこの王国にも、かつてあった戦火の跡は消え去り、今は平穏で平和な時間が流れている。▼ そんなアルビオン王国で唯一無二の魔法学校、“テューダー魔法学院”に通う一人の少女。彼女には生まれながら魔法がまともに使えないとういう重大な欠陥があった。▼ そしてそんな…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:5,423|お気に入り:9|感想:2|投票者:4|平均:6,336 字

連載 54 話
504,844 字
調整平均:6.14
 6.14
(原作:ハイスクールD×D
2017/02/20
12:00
[!]
かつて世界を巻き込んだ大戦争の際、金色を解き放ち全てを救った古からの守りし者がいた。その名を黄金騎士牙狼。▼時代は進み、普通の人間であった兵藤一誠の弟、兵藤双葉は兄が堕天使に殺される現場を目撃してしまう。彼はその時から世界の裏側と自分に流れる守りし者としての血を自覚することになり、様々な事件に巻き込まれたり、自分から踏み込んでいくことになる。▼これは金色を失ったとある時代の黄金騎士が体験した出来事の物語。▼2016年9月10日、あらすじ…
☆10:1
☆9:6
☆8:
☆7:3
☆6:
☆5:
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:4
☆0:
評価:96|通算UA:177,665|お気に入り:657|感想:153|投票者:16|平均:9,349 字

完結 138 話
937,359 字
調整平均:8.56
 8.56
(原作:ダンガンロンパ
2019/04/28
07:00
[!]
 『原作前』― 夢のまた夢・幸運を祈ります ―▼ 痛くて怖い死を迎えて次に目が覚めたらどこかの病院だった。▼ 今度こそ寿命まで生き残ってやる! そう決意してまもなく呼ばれた名は「狛枝凪」で、あるとき変な夢を見だしたことで自分自身が「さびつき」であることも知ってしまった。思わぬところで二重死亡フラグが立ったことに動揺したが、彼女は新たに覚悟を決める。▼ 「自分だけでも絶対に生き残ってやる!」▼ それが希望厨ならぬ、生存厨の始まりだった。▼…
☆10:19
☆9:57
☆8:20
☆7:12
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:96|通算UA:281,562|お気に入り:1,428|感想:269|投票者:122|平均:6,792 字

連載 8 話
30,640 字
調整平均:9.00
 9.00
2022/09/04
18:25
[!]
色々できたらなぁ……と思っております。▼「異世界迷宮の最深部を目指そう」の既読を推奨します。(ネタバレ故)(各話サブタイにどこまで読んでいればネタバレにならないか付け足しておきます)
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,558|お気に入り:20|感想:4|投票者:7|平均:3,830 字

連載 50 話
359,632 字
調整平均:7.39
 7.39
2019/05/23
17:53
[!]
 とある日、青年は何気なく立ち寄った本屋で1冊のライトノベルと出会う。▼ 彼の名は霧ヶ峰 刀霞 (きりがみね とうか)。▼ 本の名は《ソードアート・オンライン》それはVRMMOを題材とした少年の物語。▼ 刀霞は見る見るうちに魅了される。これこそまさに己が求めていた理想の世界だ。誰にも邪魔されず、自由気ままに冒険できる世界へ行けたらどんなに幸せなことか。▼ しかしある日、そんな夢物語も水泡と帰してしまうほどの衝撃的な展開が刀霞を襲った。▼…
☆10:12
☆9:11
☆8:11
☆7:2
☆6:1
☆5:5
☆4:2
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:151,474|お気に入り:1,214|感想:106|投票者:54|平均:7,193 字

 二度目の転生は廃墟から……?
作:やっぱりイオは最高だよね俺っ娘最高っ!!
連載 12 話
62,292 字
調整平均:5.59
 5.59
(原作:fate/grand order
2018/02/07
12:00
[!]
人助けをして生きていた少年は、紛争地帯でポックリと死に、PSO2の世界に転生した。そしてその世界でもまた人助けに精を出し、天寿を全うした。そんな少年がなぜか再び転生し、今度はFGOの世界に……。▼これはそんな変な経歴をもった主人公が戦い、笑い、敵を殲滅していく、所謂俺tueeな地雷作品である。▼※ガールズラブは兎も角としてボーイズラブはあくまで保険です。
☆10:1
☆9:8
☆8:4
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:4
☆1:6
☆0:
評価:95|通算UA:47,229|お気に入り:503|感想:23|投票者:33|平均:5,191 字

 『あなたはマスター』
作:アグネス・ゾンビ・デジタル
連載 7 話
36,209 字
調整平均:6.67
 6.67
2022/01/12
20:10
[!]
──タイムスリップ系
☆10:
☆9:6
☆8:1
☆7:3
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:12,503|お気に入り:112|感想:10|投票者:14|平均:5,173 字

連載 92 話
363,820 字
調整平均:8.38
 8.38
2020/12/19
19:16
[!]
(旧題:ミステリアスな世界でファンタジックなサバイバル生活、いかがですか?)▼主人公、竹内透はごくごく普通の高校生――だったハズが、帰宅したその瞬間から生活は激変してしまう。▼家の玄関をくぐった瞬間、突然見知らぬ森の中に放り込まれた!▼持ち物は僅か、知識も経験もろくに持っていない!▼そんな中、役立たずになったスマホに変化が起こり?▼どこか奇妙で不自然な森の中、透は生き延びるためにサバイバル生活にチャレンジを始める!▼朽木様より、本作のヒ…
☆10:10
☆9:75
☆8:22
☆7:3
☆6:8
☆5:8
☆4:4
☆3:
☆2:3
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:205,187|お気に入り:2,305|感想:249|投票者:135|平均:3,955 字

連載 16 話
116,949 字
調整平均:6.35
 6.35
2017/03/26
07:30
[!]
 暴風竜(ヴェルドラ)の消滅。それによる世界への衝撃。▼ そんなもの知らぬとばかりに、転生者二人は今日も気ままに日々を過ごす。▼ 本来交差することの無かった二人の物語。幸か不幸か交わったそれは、誰も予想の出来なかった方向へと転がり出す。▼※このストーリーや設定はコミック、単行本を基準としていますので、web版とは違う展開がある可能性があります。ご注意下さい。▼また、感想をいただけると作者が狂喜乱舞します。執筆も捗る(かもしれない)ので、…
☆10:
☆9:8
☆8:2
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:66,106|お気に入り:552|感想:24|投票者:24|平均:7,309 字