突然出世の恨みから部下に電車のホームに落とされ死亡した転生したらスライムだった件の大ファンの男。

目を開けたら転生したらスライムだった件のカマセ役のクレイマンになっており、知能も精神も身体に合わせて良くも悪くも上がっている様子。

マジか~、と思いながら本編から百年前のこの世界で知らないキャラクターから知ってるキャラクターの運命を考えなしに変えまくり、ゆくゆくは本物の覚醒魔王へ!?

そんな転生したらスライムだった件オタクの主人公がおりなす異世界ライフが始まったのであった。

序章
  死亡――そして憑依 (導入一部変更)()
環境改善編
  1話 新生活の最初は掃除から2021年09月26日(日) 15:50()
  2話 人材確保は計画的に2021年09月28日(火) 18:37()
  3話 福利厚生は絶対条件2021年09月30日(木) 17:11()
  4話 優秀な部下は大切にするべし2021年10月02日(土) 17:33
  5話 鍛錬は自己防衛のために必要2021年10月04日(月) 15:00
  6話 同期とは良い関係を築くべし2021年10月06日(水) 18:41()
  7話 優秀なやつはちゃんと伸ばそう2021年10月08日(金) 16:40()
  8話 人は簡単には変わらないものだ2021年10月10日(日) 16:58()
  9話 それでも変化が訪れる日はくるものだ2021年10月12日(火) 17:54
  10話 覚悟のその先へ2021年10月14日(木) 17:48()
  11話 本当の始まり2021年10月16日(土) 17:04
  幕間 魔王達の思惑2021年10月17日(日) 16:30
魔王達の品定め編
  12話 人が変わるにも限度がある2021年10月19日(火) 19:08()
  13話 いらない人間部分が残ってた2021年10月21日(木) 17:42()
  14話 魔王達の品定め2021年10月23日(土) 18:44()
  15話 議題は増える増える2021年10月24日(日) 16:48()
  16話 古き来訪者2021年10月26日(火) 17:52()
  17話 他国外交2021年10月28日(木) 17:59()
  18話 カリュブディスの前準備2021年10月30日(土) 17:34
  番外 ハロウィンでの菓子集め 2021年10月31日(日) 18:08
  19話 カリュブディス?との戦い2021年11月02日(火) 18:31
  20話 ゲールという存在2021年11月04日(木) 17:39
  21話 旅立ちの日 この世界の真実2021年11月06日(土) 17:33
  幕間 蠢く星々2021年11月08日(月) 18:27()
異聞 転生したらスライムだった件編
  22話 二足のわらじ2021年11月10日(水) 18:19()
  23話 ある鬼の諦めと羨望2021年11月12日(金) 18:18
  24話 リムル・テンペスト2021年11月14日(日) 17:24
  25話 飽食者2021年11月16日(火) 18:06
  26話 無血決着に向けて2021年11月18日(木) 17:56()
  27話 決戦 覚醒?2021年11月21日(日) 17:10()
  28話 クラウモノ ムサボルモノ2021年12月01日(水) 19:01
  29話 灯台下暗しとはこのことだ2021年12月06日(月) 18:03()
  30話 魔王討伐の裏側で2021年12月10日(金) 17:45()
  番外 クリスマスイブの雪?合戦2021年12月24日(金) 19:12
  番外 大晦日のクイズ大会2022年01月01日(土) 00:00
  31話 アニス・スワンプ2022年07月30日(土) 22:17
  32話 意外と快適な窓際人生()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転スラ世界に転生して砂になった話(作者:黒千)(原作:転生したらスライムだった件)

 原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。▼※当小説はほぼ転スラ漫画版に合わせて更新していますが、書籍版で明かされた内容については漫画化していない部分でも描写する可能性…


総合評価:21534/評価:9.09/話数:155話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:56 小説情報

転生したら天魔人だった件(作者:通りすがりの気分屋)(原作:転生したらスライムだった件)

 子供を交通事故から救い死亡した少年は転生して、天魔人になり仮面ライダージオウの力や様々な力を得た。▼仲間達と支え合いながら守るもののために戦っていく。▼


総合評価:954/評価:7/話数:87話/更新日時:2024年04月24日(水) 20:00 小説情報

転生時の要望が違う形で受け取られた件(作者:篠白 春夏秋冬)(原作:転生したらスライムだった件)

「転スラ」に「蜘蛛ですが」の主人公を参考にしたオリ主を転生させる話。▼見た目は蜘蛛子を男性化したようなものだと考えていただければと思います。▼スキルに関しては筆者の解釈をもとに構成したので誤解釈等あるでしょうが、そこには目をつぶってください。▼タグは随時更新していきます。▼投稿に使用しているPCが起動不可となりました。▼代替としてBluetoothキーボード…


総合評価:958/評価:7.56/話数:44話/更新日時:2024年04月21日(日) 01:32 小説情報

ユメ先輩生存ルートが観たい男の末路(作者:Ko↑ko↓)(原作:ブルーアーカイブ)

自身の不手際で死んだ男がキヴォトスに転生する。▼だが、転生先は『ヘイロー持ちの男性』?!▼初めてキヴォトスに来て、1人で彷徨っていた所を先生に拾われて、オマケに雇ってもらって超ラッキー!▼恩を返す為に頑張って働いていた所、不幸にも謎の光によって過去のアビドスに飛ばされてしまう。▼しかし、過去のアビドスならユメ先輩や過去ホシノに会える!▼ユメ先輩が推しの男は、…


総合評価:1252/評価:7.73/話数:15話/更新日時:2024年04月15日(月) 00:00 小説情報

守り神の果て(作者:OSR)(原作:ONE PIECE)

▼守り神が目的(復讐)を果たしたその先にあるのはいったい…。▼守り神の果てにはいったい何があるのだろう。


総合評価:2488/評価:8.58/話数:8話/更新日時:2024年04月18日(木) 19:40 小説情報

適当に生きたいだけなのに俺の個性がそうさせてくれない(作者:豆腐冷奴お味噌汁)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ただただ適当に人生を生きていたいオリ主が愉快な仲間たちと共にワチャワチャするお話。▼スターレイル分からないって人のためにもめちゃくちゃ複雑な設定はなるべく省略しています。


総合評価:2369/評価:7.89/話数:4話/更新日時:2024年04月08日(月) 07:39 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21707/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4715/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13047/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

不本意ながら、呪霊が友達でして。(作者:呪霊は僕の友達さ!)(原作:呪術廻戦)

呪霊が遊びをせがんでくるんだが、どうすりゃいいの?▼※ニワカ勢です。▼※アンチ・ヘイトは保険です。


総合評価:7463/評価:8.53/話数:9話/更新日時:2024年01月31日(水) 23:36 小説情報