とある村の、とある家に住んでいた、アルビノの少年が死んだ。
 否、殺された。ある古龍の襲撃により、村ごと。家も親族もご近所さんも何もかもを失った村人は、餌にありつこうと上空を旋回するガブラスを見ながら願いました。

「自由になりたい。もしも神様がいるなら、あの大空を自由に飛び回れる翼を下さい」

 そして、村人は生まれ変わった。

 ――――――世にも珍しい、アルビノのガブラスに。
  翼が欲しい
  飛んで行けないよ2022年12月02日(金) 17:24()
  この背中に……2022年12月03日(土) 21:56
  悲しみはある2022年12月04日(日) 08:19()
  この大地に2022年12月05日(月) 08:50
  閑話:それが始まりの合図2022年12月06日(火) 09:01()
  逝きたくなーい2022年12月07日(水) 08:24
  願うならば……2022年12月08日(木) 10:34
  閑話:大きな夢2022年12月09日(金) 12:33
  閑話:伝わるその鼓動2022年12月10日(土) 12:44
  閑話:変われない2022年12月11日(日) 22:04
  自由な時へ2022年12月12日(月) 22:29
  このココット山に2022年12月13日(火) 22:21
  富とか名誉よりも2022年12月14日(水) 21:12
  走って行きたいよー2022年12月15日(木) 23:06
  閑話:白夜のハリケーン2022年12月17日(土) 21:56
  いらないけど!?2022年12月18日(日) 16:10
  鳥のように!2022年12月19日(月) 17:33
  隼のように2022年12月20日(火) 22:09
  黒翼を広げ2022年12月21日(水) 22:43
  不自由な街へ2022年12月22日(木) 22:57
  閑話:開かれた未来2022年12月23日(金) 15:39
  成果を上げて行きたいよ2022年12月25日(日) 23:07
  閑話:誓い合った約束2022年12月26日(月) 22:57
  閑話:強く生きれる2023年01月10日(火) 19:28()
  富も名誉もある2023年01月13日(金) 08:22
  慈悲は無い2023年01月14日(土) 17:02()
  閑話:その優しさに2023年01月15日(日) 09:48
  僕の願い事2023年01月16日(月) 22:44
  閑話:絶望の扉2023年01月20日(金) 07:38
  閑話:まぶたの裏2023年01月22日(日) 19:46
  決着を付けて下さい2023年01月24日(火) 10:24
  閑話:あの日の君が2023年01月28日(土) 12:38()
  今は同じ2023年01月31日(火) 17:26()
  広い邸宅2023年02月01日(水) 23:29()
  翼を広げ……ない!2023年02月04日(土) 12:14
  閑話:絶対なんて事は2023年02月07日(火) 20:01
  閑話:消えない死翼2023年02月08日(水) 15:38
  夢を見ていろ2023年02月09日(木) 19:34()
  閑話:今も抱きしめ2023年02月11日(土) 17:09
  閑話:答えはどこにもない2023年02月14日(火) 15:18
  翼をくれた2023年02月17日(金) 23:21
  今も同じ悪夢2023年09月10日(日) 20:42
  子供の時に2023年09月12日(火) 20:49
  閑話:どこに向かっているの?2023年09月18日(月) 15:51
  悲しみすらない2023年09月18日(月) 16:03
  閑話:微笑みかけて消えていく2023年09月16日(土) 18:46
  閑話:立ち止まる時間は2023年09月18日(月) 21:52
  閑話:夜明けがある限り2023年09月23日(土) 18:05
  翼を下さい2023年09月26日(火) 20:22
  悲しみはもうない2023年09月30日(土) 17:12
  最終話:翼はためかせ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

チート持ってウマ娘なるものに転生した、芝生える(作者:白河仁)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘どころか競馬の事もさほど知らない男が、チートな肉体を持ってウマ娘ワールドに生まれちゃったお話。▼こんなチートな肉体がタダで与えられるのか!?マジで!?怪事件に巻き込まれたりしない!?と警戒しながら生きるチートオリ主ははたしてどうなるのか。▼わりと無自覚に周囲の情緒を破壊し続ける主人公とそれに否応なしに巻き込まれるし何なら自分も破壊されるあるウマ娘がメイ…


総合評価:23184/評価:8.12/話数:61話/更新日時:2022年10月10日(月) 07:00 小説情報

透き通るような世界観にいちゃいけないタイプのクリーチャーに成ったけど今日も元気に擬態する(作者:食卓の英雄)(原作:ブルーアーカイブ)

バイオとかに出てきそうなクリーチャーみたいな姿になったやつが、擬態しながら透き通るような世界観で暮らす話。▼尚本人の肉体は透き通るどころか真っ黒な模様。▼ブルアカ二次は生徒や先生ものが多く、「人外転生モノねぇやん!」となったから書いた。ちょっと後悔してる。▼《追記》▼リアンのファンアートをいただきました!めっちゃ嬉しいです!▼知印 様▼【挿絵表示】▼青菜の権…


総合評価:28171/評価:9.05/話数:39話/更新日時:2024年04月13日(土) 03:16 小説情報

魔族転生(作者:ゆうたんたん)(原作:葬送のフリーレン)

 フリーレンの世界の魔族に一般人が転生する話。▼ 日記形式あり。


総合評価:19105/評価:8.81/話数:20話/更新日時:2023年12月30日(土) 22:15 小説情報

最強催眠種付けおじさんvs女魔族(作者:アリマリア)(原作:葬送のフリーレン)

 タイトル通りのヤツ。▼ みんなも催眠術を使って魔族と仲良くしよう!


総合評価:7128/評価:8.25/話数:25話/更新日時:2024年03月30日(土) 18:00 小説情報

有効射程距離25バ身(作者:sabu)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 シンボリ家。▼ トゥインクル・シリーズ最大級の名家に、また一人のウマ娘が生まれた。▼ ▼ 考え得る限り最高の素質、可能性、そして生まれ。▼ しかしその期待に反し、新たに生まれた子はウマ娘にとっては死を意味する『喘鳴症』という深刻な喉の病と共に生を受けていた。▼ 後に、ウマ娘という生命が出せる限界速度を更新する『エクリプスの再来』と呼ばれたウマ娘である。


総合評価:19454/評価:8.99/話数:50話/更新日時:2024年04月10日(水) 20:00 小説情報

吾輩はアトラル・カである。アトラル・ネセトになる予定はまだ無い(作者:美味しいラムネ)(原作:モンスターハンター)

転生したらアトラル・カであった。▼よくよく考えたら雌個体だった。つまりTSだった。しかし元々性別があってないようなものなので大して関係なかった。▼ちょっとした転生特典片手に、発掘装備やらカムラ製兵器やらを振り回す、人類種特攻を持った金ピカ大蟷螂の転生録である。▼続きは少し時間がかかりそうです。▼悲報:吾輩のタブレットお亡くなりになる そのためしばらく更新は絶…


総合評価:8946/評価:8.67/話数:18話/更新日時:2024年02月06日(火) 13:21 小説情報

全てはあのお方の思し召すままに……と言いまくってたら引くに引けなくなった(作者:ユタシ)(オリジナルファンタジー/コメディ)

タイトルのまんまです。最早、引けない男、引かせないメイド、勘違いした仲間達のコメディ小説。▼


総合評価:14004/評価:8.29/話数:29話/更新日時:2024年04月24日(水) 23:20 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15753/評価:8.65/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37602/評価:8.84/話数:47話/更新日時:2024年04月26日(金) 07:00 小説情報