初めましての方は初めまして。前作をお読みくださった方はお久しぶりです、storybladeです。

今作「幻想郷食堂」は「東方project」と「異世界食堂」のコラボ作品になります。東方の幻想郷にもあの食堂の扉が現れたらどんな感じになるか、という作品です。

ただ自分は原作の東方projectをそのゲームを通して本格的に知りましたので、本作品に出てくる東方キャラはそのゲームに近い人格になっております。あと「異世界食堂」の時間軸としては、アニメ二期の後となっております。放送より数ヶ月経っているのでネタバレにはならないと思いますが、気になった方は教えていただければ幸いです。

また、前作品の反省を踏まえて、色々表現が変わっているところもありますので、前作品をお読みいただいた方には不自然に思われる方もいると思いますが、それでもお楽しみいただければ改めて幸いです。

それでは「幻想郷食堂」、お楽しみください。
  メニュー1「ビフテキ・エビフライ・メンチカツ」()
  メニュー2「ブイヤベース」2022年05月04日(水) 22:00()
  メニュー3「ぶりのテリヤキ」2022年05月28日(土) 17:00()
  メニュー4「カルビ重」2022年06月11日(土) 18:00()
  メニュー5「コンポート」2022年06月25日(土) 18:00
  メニュー6「スフレパンケーキ」2022年07月10日(日) 12:00()
  メニュー7「和風ハンバーグ」2022年07月30日(土) 18:00()
  メニュー8「フォンダンショコラ」2022年08月20日(土) 16:00
  メニュー9「ジャージャー麺&生春巻き」2022年09月03日(土) 17:00()
  メニュー10「苺のショートケーキ」2022年09月18日(日) 17:00
  メニュー11「ロースカツ・ヒレカツ・カツ丼」2022年10月09日(日) 17:00()
  幕話「特報!美味への扉!?」2022年10月16日(日) 12:00()
  メニュー12「五種のスパゲッティ」2022年10月30日(日) 17:00()
  メニュー13「オニオンベーコンピザ&クアトロフォルマッジ」2022年11月27日(日) 12:00()
  メニュー14「思い出パフェ」2022年12月11日(日) 17:00()
  番外編 ねこやのクリスマス2022年12月25日(日) 17:00()
  メニュー15「カレー三昧」2023年01月21日(土) 17:00()
  メニュー16「クレープ&ミルクレープ」2023年02月12日(日) 17:00
  メニュー17「秋香るグラタン」2023年03月05日(日) 17:00()
  メニュー18「ふわとろオムライス&オムレツ」2023年03月26日(日) 17:17()
  メニュー19「海鮮丼・牛丼」2023年04月16日(日) 17:00
  メニュー20「ハンバーガーセット」2023年05月03日(水) 17:00
  メニュー21「クリームソーダと持ち帰りのビーフシチュー」2023年05月28日(日) 17:00()
  メニュー22「再びのブイヤベースと変わりカナッペ」2023年06月18日(日) 12:00()
  メニュー23「カルパッチョ・タルタル」2023年07月09日(日) 17:00()
  メニュー24「ホットケーキ」2023年08月12日(土) 17:00()
  メニュー25「一角猪肉のテリヤキとショウガヤキ」2023年09月03日(日) 17:00()
  メニュー26「串カツ食べ放題」2023年09月24日(日) 17:00()
  メニュー27「デミグラスハンバーグ・チーズインハンバーグ」2023年10月22日(日) 17:00
  メニュー28「鰻」2023年11月12日(日) 17:00()
  おまけメニュー「おみやげ」2023年12月03日(日) 17:00
  番外編 ねこやの忘年会2023年12月30日(土) 12:00
  メニュー29「フレンチトースト&コーンポタージュ」2024年01月21日(日) 17:00
  メニュー30「ホットチョコレート」2024年02月18日(日) 17:00
  メニュー31「餃子」2024年03月16日(土) 17:00()
  メニュー32「フライドチキン」2024年03月24日(日) 17:00
  メニュー33「天人のリクエスト」
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

同族嫌いの魔族が田舎でスローライフをするお話(作者:ファッQさん)(原作:葬送のフリーレン)

ごめん。やっぱり魔族として生きるのは無理そうだから、原作キャラの迷惑にならないように田舎に引き篭もるわ。


総合評価:1224/評価:6.12/話数:14話/更新日時:2024年02月14日(水) 18:11 小説情報

フリ魔転生!~穏やかに暮らしたい~(作者:キサラギSQ)(原作:葬送のフリーレン)

『葬送のフリーレン』の世界に魔族として転生していた主人公。▼ある日、魔王を倒した勇者パーティの名前を知った事でそれに気付き、転生者掲示板へと助けを求める。▼農業をして穏やかに暮らしたいという、主人公のささやかな願いは叶うのだろうか?▼アウラ「ダメよ『アゼリューゼ』」▼主人公「ぴえん」▼旧題『フリーレン世界に魔族転生しちゃったけど穏やかに暮らしたい!』


総合評価:2361/評価:7.03/話数:30話/更新日時:2024年04月13日(土) 08:28 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13039/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49502/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7440/評価:8.55/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)(作者:狐の行商人)(原作:ブルーアーカイブ)

「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」


総合評価:3126/評価:8.49/話数:9話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:02 小説情報

魔女の微笑み(作者:カトレアの花言葉)(原作:ハリー・ポッター)

『ハリー・ポッター』の世界にTSキャラを活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼主に原作小説、劇場版、『ホグワーツ・レガシー』を参考にしました。▼作者はTSキャラも好きですが、悪女や悪役令嬢、女王キャラも大好きです。▼偉大なる原作者様に祝福と喝采を。


総合評価:7210/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2024年02月24日(土) 11:01 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5509/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 19:43 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話。※小説家になろうにも投稿しております。


総合評価:11275/評価:8.6/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:01 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11938/評価:8.26/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報