外の世界の退魔師の一人であり、稲荷神に仕える少年、狐守創一は妖怪の賢者、八雲紫によって幻想郷へと招かれる。

 人のために妖と戦い続けた少年は、人と数多の妖達が交わる幻想郷で、何を見て、何を想うのか。

 少年と少女達の物語が交わるとき――――現と幻、二つの世界が大きく動き出す。
序章 白狐の幻想道中
  プロローグ()
  かくして少年は幻想に至る2021年10月28日(木) 23:42()
  狐守家2021年11月29日(月) 02:51()
  無縁2023年11月19日(日) 00:00()
  幸福追求論2022年03月11日(金) 23:57()
  白狐と狸2022年03月21日(月) 18:24()
  三狐と三界2024年01月23日(火) 00:00
第一章 黒霧異変
  反逆の鬼神2022年03月23日(水) 17:28()
  黒霧異変2022年04月27日(水) 17:22()
  黒霧異変②2022年09月22日(木) 00:00()
  凶兆2022年09月26日(月) 00:00()
  白い狐2022年10月06日(木) 00:00()
  異変解決者達2022年10月31日(月) 00:58()
  黒衣の男2022年12月07日(水) 00:00()
  地霊殿へ2022年12月30日(金) 01:02()
  喰らう2023年02月04日(土) 00:00()
  怨嗟の刃2023年02月15日(水) 00:00()
  黒い狐2023年02月20日(月) 00:00()
  落日①2023年02月26日(日) 18:43()
  落日②2023年03月10日(金) 00:27()
  落日③2023年03月20日(月) 00:11
  夜の帳2023年03月28日(火) 00:00()
  幻想と悪意2023年04月07日(金) 00:00()
  百鬼夜行①2023年04月28日(金) 00:00()
  百鬼夜行②2023年06月06日(火) 00:01()
  九尾の継子2023年07月03日(月) 00:00()
第二章 揺れ動く幻想
  蒔かれた種2023年07月09日(日) 00:00()
  代価2023年07月19日(水) 00:00
  狐狸と判読眼2023年08月17日(木) 00:00
  稗田と狐守2023年09月05日(火) 00:25()
  美しき幻想郷2023年09月09日(土) 00:00()
  生ける神たち2023年10月27日(金) 00:00
  剣奪の亡霊2023年11月29日(水) 00:00()
  狐とサムライガール2023年12月13日(水) 00:18()
  散花2023年12月31日(日) 04:07()
  九十九2024年01月07日(日) 00:00()
  月光の下 狐と兎2024年01月10日(水) 00:37()
  早すぎる再開2024年01月24日(水) 19:35()
  中毒症状2024年02月11日(日) 00:00()
  鏡像2024年02月19日(月) 00:00
  連鎖2024年03月11日(月) 00:00()
第三章 我楽多達の終宴
  女神を訪ねて2024年03月15日(金) 00:30()
  紅色の門番2024年03月18日(月) 00:00
  竜狐相搏つ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

東方外来録 博麗の神主の幻想入り (作者:ロッド)(原作:東方Project)

崩壊した別次元の幻想郷から来た博麗霊夢が、幻想入りをした。▼この幻想郷で、少年は何を思うのか?▼ Coolier - 新生・東方創想話に投稿していた物語の再投稿です。▼以前にハーメルンで、投稿していましたが、書き直して、再投稿します。▼2024年2月16日ハーレムタグ追加▼


総合評価:27/評価:-.--/話数:64話/更新日時:2024年04月25日(木) 08:37 小説情報

転移したらおかしな怪獣娘たちのいる世界だった(作者:クォーターシェル)(原作:ウルトラ怪獣擬人化計画)

ウルトラ怪獣擬人化計画を題材にしたギャルゲーをクリアしたら、ゲームの世界に飛ばされました(汗)▼しかも、なんかヒロイン達の目からハイライトが消えてたりハートマークが追加されてたりするんですけど……▼※当作は生牡蠣様の作品をリスペクトし、ちょっと発想を借りてます。許可は本人様に取っています。


総合評価:25/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2024年04月22日(月) 21:08 小説情報

華月麟の幻想記(作者:華月麟)(原作:東方Project)

現世での虐待に嫌気がさした少年▼自ら命を絶つが目が覚めるとそこは幻想郷と呼ばれる場所に転生...?▼波乱万丈な幻想郷生活!そして異変を通して成長する麟!▼※ただの自己満足作品です▼あとうp主は様々なアニメが好きなため、色んなアニメの技やセリフを多用していきます。▼それが大丈夫な人だけ読んで頂けると嬉しいです。▼戦闘シーンを文字で表すのは苦手ですが暖かい目でよ…


総合評価:-32/評価:-.--/話数:135話/更新日時:2024年04月22日(月) 21:56 小説情報

νシン・アスカは伊達じゃない!(作者:DestinyImpulse)(原作:ガンダム)

▼ 気づけばシン・アスカになっていた!?▼ SEEDは詳しくない!世界は色々と終わってる!頭が偶にキュピーンってなる!先輩は可愛い!アスランとかいう奴がしつこい!▼ そんな思いを胸に抱き、少年は立ち向かう。▼ これは、不遇主人公になってしまった男が運命を切り開く話。▼ ▼ 映画の興奮で気づけば書いてました。アスランやキラに憑依があってもシンに憑依がないなーと…


総合評価:6656/評価:8.28/話数:26話/更新日時:2024年04月23日(火) 19:49 小説情報

頼むから誰か説明してくれ!(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

なんか1回死んでるらしいです。▼……ドユコト?▼頼むから誰か説明してくれ!▼PU募集「俺はこうして扉を叩く!」開催中!▼※実在する多数の楽曲の作者を作劇の都合上変更していますが、制作者を貶す意図は一切ないので、どうかご了承ください。


総合評価:1469/評価:6.73/話数:60話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:45 小説情報

フロンタルに憑依した苦労人転生者のガンダムSEED(作者:鉄血)(原作:ガンダムSEED)

フル・フロンタルに転生した転生者。そんな彼が可能性の光に包まれ、宇宙世紀を去り、次に目覚めた時はコズミック・イラの世界だった。▼彼はフル・フロンタルとしてこの世紀末なコズミック・イラの世界を生きていく。▼なあ、この世界は本当に変われるのか?▼なお、作者は映画も全て視聴済みです。


総合評価:12679/評価:7.73/話数:31話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:38 小説情報

クラス転移に巻き込まれた用務員だけど、生徒たちがみんないい子(作者:匿名)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼「異世界召喚で一人だけ巻き込まれて、一人だけ無能力の用務員とか絶対に復讐もの主人公だから!▼ ステータスオープン!無限収納!鑑定眼!自動日本語翻訳!黒髪勇者!奴隷エルフ!狼テイム!▼ そんなノリで一人だけ用務員さんが巻き込まれて能力無しとか、絶対に主人公だから!▼ 用務員さん追放したら、私たち酷い目にあうの確定だから!」▼「まあ、ただの知り合いでも日本人を…


総合評価:3974/評価:8.31/話数:15話/更新日時:2024年04月02日(火) 00:39 小説情報

極めて善良かつ中立的な私から見た後に英雄とか言われる奴らに関して(作者:kohet(旧名コヘヘ))(原作:ガンダムSEED)

詰め込み教育の賜物で見事ブルコス系思想家の家から三行半を突きつけられた私。▼可哀想な私は月のコペルニクスに追放された。▼極めて可愛そうな私はほんの少しだけ優秀なせいで幼年学校でコーディネイターのクラスに分類されてしまった。▼キラキラした名前の少女とアスなんたら君と出会い楽しい楽しい学校生活を送る健気な私は極めて善良な少年であったと言えよう。▼〜コズミック・イ…


総合評価:5871/評価:8.03/話数:70話/更新日時:2024年04月25日(木) 15:58 小説情報

もしウマ娘の世界があべこべだったら(作者:hanekio)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

男女比がバグっているウマ娘の世界。女神さまに導かれた男の魂がちょっとだけ世界に影響を与えたり、与えなかったりする話。


総合評価:5108/評価:7.96/話数:11話/更新日時:2024年03月19日(火) 00:45 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:13069/評価:8.67/話数:33話/更新日時:2024年04月19日(金) 13:00 小説情報