実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:105574に似ているかもしれない作品一覧



連載 18 話
98,351 字
調整平均:7.04
 7.04
(原作:無職転生
2022/05/04
07:19
[!]
とあるブラック企業に勤める社畜が一人▼ある日、会社のトイレにて社畜は過労により倒れてしまう。▼そして目覚めるとそこには知らない天井が…▼巡り会う転生者二人!▼その出会いは偶然か、それとも必然か…▼果たして元社畜の運命やいかに‼︎▼〜これは、本来なら存在しえなかった、隠されたもう一つの『運命』を辿る男の物語〜▼表紙① (改良版)▼【挿絵表示】▼
☆10:5
☆9:17
☆8:10
☆7:6
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:7
☆0:
評価:97|通算UA:47,077|お気に入り:675|感想:31|投票者:55|平均:5,464 字

完結 12 話
72,728 字
調整平均:8.19
 8.19
(原作:ペルソナ4
2013/07/22
23:00
[!]
火傷を負い、病に伏して苦しみ。▼死後、冥府で夫に逃げられ、呪詛を振りまく国生みの神。▼人の望みを見極めるために八十稲羽に舞い降りた彼女は、一人の少年に自らの希望の▼光を見出す。▼8/27▼自分が書いていたTOAの方が無事完結したので、かねてから考えていた大幅な加筆修正しようかと思います。大筋は変わりませんが、一番の変更点としては、主人公にもコミュ付けちゃおうかと構想しております。もしも、それは嫌だと言う方は感想などで言ってくだされば、こ…
☆10:
☆9:17
☆8:5
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:38,795|お気に入り:281|感想:7|投票者:32|平均:6,061 字

完結 17 話
65,467 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/06
15:39
[!]
現代日本から異世界転移することになり、直前に女神にお強請りしてスキル「サイキック」をもらった主人公。しかし彼は気付かなかった、女神のしたり顔に―― 目覚めた先は異世界。ちょっと産業革命のイギリスを彷彿とさせるそこで出会った少年の前でスキルを披露したところ、彼に肩を掴まれた。とても真剣な顔で。「君、死ぬぞ。正確には殺される」 目覚めた国「ユヴェーラント」及び周辺諸国で広く信仰されているボトム教。この宗教の教祖である現人神一族は奇蹟を起こす…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,914|お気に入り:15|感想:0|投票者:1|平均:3,851 字

連載 17 話
30,589 字
調整平均:7.12
 7.12
(原作:Fate/
2018/06/20
21:04
[!]
これは正史と同じ条件、同じ道を辿りながらも、とある少年が少年が地獄を見た時に抱いた心が違ったために起こった物語。▼そして錬鉄の英雄が、世界を救う正義の味方になる物語。▼完璧な妄想作品ですので、適度にお楽しみください。
☆10:
☆9:1
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:27,033|お気に入り:191|感想:12|投票者:8|平均:1,799 字

連載 6 話
85,333 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/22
12:43
[!]
▼問1……『悲劇なくして喜劇は輝けないのか?』▼三流の喜劇は一流の悲劇に勝ると人は言う。悲劇で涙を流した気分を、喜劇は晴れやかにしてくれるからだ。一流の悲劇は一流の出来だから泣きたくない観客も集まるが、三流の喜劇は三流の出来に過ぎないから、最初から笑おうと決めてる観客しか来ない。喜劇は悲劇あってこそ存在意義を得る。答えは〇。▼問2……『ならば、一流の喜劇を見た人は、三流の悲劇を求めるのか?』▼これは言うまでもなく×だ。三流の悲劇だけは誰…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:3,506|お気に入り:43|感想:3|投票者:1|平均:14,222 字

連載 3 話
16,666 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/05
21:22
[!]
 少年はござるの重荷を背負って生まれた。自分の意志とは関係なしに変な語尾がつく。そんか呪いとも呼べるもの以外は何一つ持っていなかった。転生特典も、魔法の才能も、高潔な血筋も――。▼ 故に彼は、二十年の血の滲むような努力の末に、ござる口調に見合った技を身につけた。ござるござる喋るクセに剣術がからっきしな奴はいないからだ。▼ そんな彼が、今思うことは――。▼(やばい! もうござるござる言うの恥ずかしいんだけど!?)
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:602|お気に入り:10|感想:2|投票者:3|平均:5,555 字

連載 9 話
113,263 字
調整平均:7.80
 7.80
2020/02/22
21:00
[!]
私、ミウナは転生者にして落ちこぼれ系堕天使。▼安定したヒキコモリ生活を過ごしていたはずなのに、ある日家から追い出されてしまった! しかも、餞別として渡されたのは愉快な事が大好きな傍迷惑な相棒ルビー。▼せめて平和な放浪生活を満喫したい!▼って考えてたのに、秋葉原を訪れた私はそこで原作主人公と出会ってしまい、更にはトラブル発生で――!!▼襲ってくる三種族に、上司からの無茶ぶり、トラブルを持ってくるルビー。▼平穏な願いとは正反対の、波乱の日々…
☆10:
☆9:2
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:8,593|お気に入り:100|感想:7|投票者:5|平均:12,585 字

短編 5 話
10,151 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/16
15:00
[!]
ある夫婦と娘が所持している山があった。その山は自然が豊かであり、少女にとっては庭のような遊び場だった。▼そんなある日、バードウォッチングをするために山の中にある広場に食べ物を持っていくと、そこに見慣れない生き物が現れる。なんとそれは―――ピカチュウだった。
☆10:1
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:2,369|お気に入り:23|感想:4|投票者:3|平均:2,030 字

 のんべんだらり狩猟紀行
作:手巻きおにぎり
完結 27 話
147,563 字
調整平均:6.12
 6.12
2016/09/02
20:10
[!]
人並みな生活を望んだ主人公が数々の困難にぶち当たりながら柄にもなく頑張る物語。▼《注意》▼1.この作品はモンハン出戻り組の作者が勢いとノリで書いた粗い作品です。 ▼2.主人公が一人称でダラダラと喋ったりします。 ▼これでもよければ肩の力を抜いてご覧下さい。▼メインストーリー完結しました。多分いつか蛇足編とか始めます。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:5
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:8,404|お気に入り:76|感想:17|投票者:10|平均:5,465 字

連載 14 話
107,913 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/29
18:26
[!]
マ●ンガーZみたいなスーパーロボット、エックスがパイロットごと異世界転移。▼剣と魔法の世界で炸裂するブ●ストファイヤー、ロ●ットパンチ、光●力ビーム。相手は死ぬ。▼ドラゴン、ゴーレム、ケルベロスにキ●グコングと、巨大モンスター相手に激闘を繰り広げつつWヒロイン(双子の美少女プリンセス)とフラグ立てたりする話です。▼小説家になろう、カクヨム、エブリスタ、ノベルアップ+、ノベルバ、note様でも投稿しています。▼友人の悲喜智ギルさんに描いて…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,893|お気に入り:20|感想:2|投票者:4|平均:7,708 字

連載 28 話
112,693 字
調整平均:5.91
 5.91
2016/08/21
13:18
[!]
「この世界を壊す役割を、どうして私が受け持ってしまったのだろう。願ったのは、人の幸せだった。なのに与えられたこの力は、人を傷つけるだけのもの。そして、最後には世界も一緒に巻き込んで破壊する力……」▼ 願いを綴った少女――夜鈴燈火は、いともたやすく世界から否定された。三年もの間否定され続け、独りだった少女は、問題児三人とともに、箱庭世界へと招待される。▼ 世界に対して、自分の在り方について悩む少女は、どう変わっていけるのだろうか――。▼ …
☆10:1
☆9:4
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:43,689|お気に入り:411|感想:78|投票者:13|平均:4,025 字

連載 17 話
134,973 字
調整平均:8.58
 8.58
2017/06/18
10:44
[!]
ルークよ。『英雄』になる前に、英雄になりなさい。
☆10:9
☆9:35
☆8:12
☆7:3
☆6:
☆5:6
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:1
評価:96|通算UA:71,479|お気に入り:862|感想:59|投票者:67|平均:7,940 字

 『愛』
作:撫音
連載 27 話
213,207 字
調整平均:8.11
 8.11
2023/04/01
19:30
[!]
歌を愛する朱い髪をもつ少女。▼彼女が彼と紡ぐは、前を向くための物語。▼この物語は『流星群』であり『アイル』であり、▼『プラリネ』であり『スタートリップ』である。
☆10:
☆9:6
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:5,620|お気に入り:51|感想:3|投票者:11|平均:7,897 字

連載 4 話
16,158 字
調整平均:8.54
 8.54
2021/09/08
12:03
[!]
ウマ娘たちのレースを観て、何を思うのだろう。▼トレーナーでも、ウマ娘でもなく、観客に焦点を当てた短編集です。
☆10:4
☆9:4
☆8:3
☆7:3
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:10,133|お気に入り:74|感想:6|投票者:15|平均:4,040 字

連載 17 話
106,557 字
調整平均:7.38
 7.38
(原作:暗殺教室
2023/02/01
22:00
[!]
 椚が丘中学校3年E組、通称“暗殺教室”を卒業してから、1ヶ月。暗殺教室主席、潮田 渚は、無事に高校へと入学した。▼ ──無事だったのは、高校に入学するまでだったが。▼ 噂が噂を呼び、遠巻きにされる学校生活。そんな中でも、彼は目標に向かって前進する。 亡き恩師との約束。▼ “殺せんせーみたいな、先生になる”。▼ その誓いを、守るため。▼ いつだって全力で、▼ 勉強したり、▼ 遊んだり、▼ 怪盗したり、▼ バイトをしたり、▼ 不良と追いか…
☆10:
☆9:7
☆8:2
☆7:
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:40,170|お気に入り:359|感想:22|投票者:15|平均:6,268 字

短編 5 話
24,553 字
調整平均:3.12
 3.12
2021/11/06
01:46
[!]
 283プロダクションという芸能事務所にマネージャ枠(時給1500円)で放り込まれた比企谷八幡は、その業務の傍ら、経験を積むと称してアイドルのスカウトをやらせられることとなった。スカウトのレポートさえ提出出来れば失敗してもいいとのことで、とりあえず、同じ高校に通っている従姉妹の浅倉透を形だけスカウトしてみたところ、なんか成功した。その流れのままに、彼女の幼馴染の樋口円香、市川雛菜、福丸小糸の都合四人の他、八幡の所属する奉仕部の二人やら、…
☆10:
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:2
☆2:1
☆1:9
☆0:
評価:95|通算UA:21,401|お気に入り:218|感想:5|投票者:18|平均:4,911 字

連載 26 話
156,431 字
調整平均:8.27
 8.27
2020/02/16
03:30
[!]
「お前なんか嫌いだ! バーカ!」 「うん!」▼ なろうとカクヨムにも投稿しました
☆10:32
☆9:145
☆8:32
☆7:11
☆6:9
☆5:22
☆4:6
☆3:5
☆2:5
☆1:10
☆0:1
評価:95|通算UA:278,509|お気に入り:4,115|感想:248|投票者:278|平均:6,017 字

 名もなき愚者の鎮魂歌
作:ばんどう
未完 9 話
53,293 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ドラゴンボール
2020/09/17
19:06
[!]
転生オリ主がタイムパトローラーとなり、故郷壊滅をきっかけに自分のうちに眠っていた七人の人格に翻弄される話。おもな舞台は未来編。▼歴史修正なにそれ系に変化していくためアンチタグ付けてます。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,816|お気に入り:19|感想:2|投票者:1|平均:5,921 字