実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:93225に似ているかもしれない作品一覧


完結 7 話
40,095 字
調整平均:7.95
 7.95
2022/02/18
20:05
[!]
 原作で第一層のボス攻略を終えた後、キリトは言った。▼「俺はβテスト中に、他の誰も到達できなかった層まで登った」▼ これは恐らく嘘だろう。ボスを単独で撃破するなど現実的ではない。その場を収める為に言った虚偽の発言だ。▼ しかしその不可能とも言える行為を、可能としていたならば?▼ βテストの最終到達階層である第十層を単独で攻略し、第十一層の景色を見ていたのならば?▼ これはそんなキリトの、デスゲーム一層目で起きた物語。
☆10:1
☆9:11
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:25,970|お気に入り:372|感想:8|投票者:26|平均:5,728 字

短編 1 話
9,308 字
調整平均:8.58
 8.58
(原作:オーバーロード
2016/02/15
16:38
[!]
アインズの怒りに触れ動揺するアルベド。▼だがそれが、かねてから心に秘めていたある計画を決断させる‥。
☆10:6
☆9:28
☆8:9
☆7:6
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:19,060|お気に入り:155|感想:10|投票者:53|平均:9,308 字

短編 1 話
18,867 字
調整平均:9.00
 9.00
(原作:Fate/Grand Order
2018/09/09
10:33
[!]
 敵に捕まったマスター藤丸立華とマシュを助けるため、ダ・ヴィンチちゃんがとった最後の手段。それは拘束中のカドックを仮のマスターに任命するというものだった。殺されるぐらいならとそれを引き受けるカドック。だが、彼に戦力として与えられたサーヴァントはあろうことかあの皇女で……▼
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,072|お気に入り:23|感想:2|投票者:6|平均:18,867 字

短編 2 話
113,416 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/16
21:10
[!]
強さとは何か?ド迫力バトルアクション!
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:553|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:56,708 字

完結 22 話
137,213 字
調整平均:6.14
 6.14
(原作:美少女クラブ
2015/02/07
08:36
[!]
『美少女クラブ(作・赤月みゅうと)』×『進撃の巨人(作・諫山創)』。▼「壁」繫がりでクロスオーバー、tsしてオシトヤカになった死にたがり野郎がhardcoreな世界でforcedやsleepingな目にあう物語です。巨人も出るよ!
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:10,655|お気に入り:34|感想:39|投票者:7|平均:6,237 字

連載 27 話
274,496 字
調整平均:7.74
 7.74
(原作:ゼロの使い魔
2015/04/27
21:16
[!]
 春の使い魔召喚の儀式。青い髪の少女タバサが呼び出したのは、青い竜ではなく、『暁』の一員、天才造形師サソリだった。これは、人形になれなかった男と人形になろうと誓った少女の物語。▼ クロスオーバー、二番煎じ、処女作になります。至らない点が多いとは思いますが、よろしくお願いします。▼
☆10:4
☆9:34
☆8:28
☆7:18
☆6:6
☆5:8
☆4:2
☆3:2
☆2:
☆1:5
☆0:
評価:93|通算UA:265,707|お気に入り:1,822|感想:126|投票者:107|平均:10,167 字

連載 8 話
1,411 字
調整平均:5.35
 5.35
2012/07/19
22:43
[!]
 新世紀エヴァンゲリオンの二次創作小説です。いわゆる「逆行もの」です。▼「でも僕は、もう一度会いたいと思った。その時の気持ちは、本当だと思うから」そう選択した筈のシンジは、赤く染まった世界と、最後に残されたものを目の当たりにして───▼ 2015年、少年は再び第3新東京市に立っていた。変わり果てた姿で。 「まさか…あなたが碇…シンジくんなの…?」▼ 少年の新たなる戦いが始まった。その手段を選ばぬ圧倒的な暴力で、少年は使徒と戦っていく。や…
☆10:
☆9:
☆8:2
☆7:3
☆6:4
☆5:7
☆4:2
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:93|通算UA:54,331|お気に入り:102|感想:6|投票者:21|平均:9,181 字

短編 1 話
11,288 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:PHANTASY STAR ONLINE 2
2021/06/30
00:38
[!]
PSO2の二次創作。時系列はEP4後。オフィエルとファレグが出ます。
☆10:2
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:192|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:11,288 字

連載 46 話
349,248 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/04
23:47
[!]
氷の姫君たちが統治し、多種多様な獣たちの暮らす緑豊かな世界。▼しかし、機械の身体を持つ侵略者たちの出現により環境は激変した。▼世界は徐々に色彩を失っていき、住民である獣たちの身体は機械へと変貌してゆく。その過程で環境の変化に順応できなかった者たちは命を落としていった。▼生き残った獣たちと氷の姫君らは結束し、襲い来る侵略者たちとの死闘を繰り広げる。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,271|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:7,592 字

連載 6 話
28,874 字
調整平均:6.57
 6.57
(原作:ONE PIECE
2020/03/31
20:20
[!]
白ひげ亡き後、白ひげ海賊団の残党と黒ひげ海賊団が戦った落とし前戦争。その結果は黒ひげ海賊団の圧勝となるはずだった。▼この小説では、もう一人白ひげ海賊団に白ひげと似た能力を持つ隊長・ヴェルがいたとして、彼を中心として白ひげ海賊団が再度奮起して黒ひげに挑むところを描きます。▼
☆10:1
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:21,998|お気に入り:143|感想:4|投票者:7|平均:4,812 字

連載 4 話
22,677 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:仮面ライダー555
2020/05/03
08:00
[!]
これは幻のベルト『ゼータギア』を手にする運命に至った一人の少年の物語
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,952|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:5,669 字

短編 2 話
25,671 字
調整平均:5.86
 5.86
(原作:進撃の巨人
2014/01/17
15:55
[!]
数年前、人類を守ってきた壁の一つが巨人によって壊された。▼人を喰らい、100年以上に渡って人類を苦しめてきた怪物――巨人。▼その巨人を倒すため、3年間に渡って巨人に対抗する手段を学んできた少年。▼少年は本当の地獄を知らない。ただ、地獄の片鱗は見た。そして希望は消えなかった。▼自由に生きることすら確約されない残酷な世界で、それでも少年は空を見る。▼これは巨人に抗う人々の、無数のおとぎ話のうちの一つ。
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:2,100|お気に入り:2|感想:0|投票者:7|平均:12,836 字

連載 15 話
117,426 字
調整平均:8.50
 8.50
2021/03/28
07:00
[!]
碇シンジは、世界移動者である。別の世界で巨大ロボットと共に戦ったシンジは、世界を救った後に元の世界に帰還した。▼旧作準拠。2周目記憶持ちでもなく、オリ主でもないシンジ君に幸せを掴んで欲しかった。▼特殊能力を持つ為にクロスオーバータグが入りましたが、そこも独自設定ですので説明が入ります。エヴァ知識だけで大丈夫です。
☆10:22
☆9:190
☆8:56
☆7:31
☆6:6
☆5:17
☆4:4
☆3:8
☆2:3
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:559,317|お気に入り:8,739|感想:269|投票者:338|平均:7,828 字

連載 16 話
59,992 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/18
14:00
[!]
ライスシャワーとミホノブルボン。▼五度の死闘を繰り広げた二頭の新たなる運命が動き出す。▼二度目の栄光を掴んだ後、宝塚記念で元のように走れるようになるか分からない重傷を負ったライスシャワー。失意に沈む彼女を、運命を克服したミホノブルボンが鼓舞する。▼互いに影響を与え合い、励ましあった二人は、淀のターフ3200で再び激突する。▼もう一度、共に走りたい。▼二人の願いが運命を克服する時、誰も見た事も無い戦いが幕を開ける。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:4,072|お気に入り:26|感想:0|投票者:0|平均:3,750 字

連載 12 話
90,051 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/21
21:00
[!]
マドレーヌ・ウェントワースは自分はごくごく普通の“人間”だと思っていた——祖母の友人と名乗る謎の少女からの手紙が届くまでは。▼ある日突然明らかになる敵の企み。マドレーヌは仲間と共にピキューリアの危機を救おうと奔走する。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,263|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:7,504 字

完結 9 話
42,849 字
調整平均:6.88
 6.88
2017/03/12
23:54
[!]
SAO×Fate▼-これはSAOでもなくて、▼ Fateでもない-▼~注意文しかないあらすじ~▼5話完結。▼続きを書く予定はございません。▼Fateの英霊達をSAOの世界に混入させる話。▼ただし、英霊達は人間として現実世界に転生している超設定です。▼型月世界の人生とは違う道程で生きているので彼らの性格に似せた半オリキャラ状態です。▼原作時系列に登場しないキャラも存在します。▼ご了承ください。▼※H28.12.14 タイトル「SAO:Bl…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:16,355|お気に入り:94|感想:6|投票者:10|平均:4,761 字

連載 55 話
292,264 字
調整平均:8.94
 8.94
2023/06/11
21:00
[!]
フジマサマーチと共に東海ダービーを最速で駆け抜けるRTAです。▼※RTA:小説の割合が1:2.5〜3です。小説パート多めです。▼※頭にRと付いている回はRTA回、Nと付いている回は小説回です。小説回のみでも読み物として読むことは可能なように製作しています。
☆10:36
☆9:216
☆8:22
☆7:9
☆6:3
☆5:8
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:1
評価:93|通算UA:280,433|お気に入り:3,052|感想:377|投票者:303|平均:5,314 字

連載 5 話
32,334 字
調整平均:7.05
 7.05
(原作:NARUTO
2015/11/02
01:41
[!]
―――男は神に願った。▼『チートは要らない、ハーレムも要らない。某殺人鬼の様な穏やかな生活が出きれば良いからモブにして欲しい。現代日本の社会に近ければとても良い。』▼しかし、神は男の願いとは全く逆な事を叶えた。▼某NINJA漫画の世界に転生させられてしまい、生まれたのは激動の時代である戦国時代の後半―――木の葉隠れの里がまだ創設されていない頃である。尚且つ、自身の名前…『志村ダンゾウ』…ソレを聞き、頭に思い浮かべたのは、里を守るためとや…
☆10:
☆9:16
☆8:11
☆7:5
☆6:3
☆5:6
☆4:4
☆3:1
☆2:3
☆1:2
☆0:
評価:93|通算UA:95,299|お気に入り:1,392|感想:38|投票者:51|平均:6,467 字