その日、世界に激震が走る。
本来ならば女性にしか動かせないIS。
それを世界初、男性が動かしたのだ。
その名は織斑一夏……ではなく佐々木洋介。
何処にでもいるようなサラリーマンをしているおっさん。無精ひげが少しばかり生えているが容姿は平凡。ちょっとばかり有名人と繋がりがあったり武術が使えたりするぐらい。


そんなオジサンが平穏を手に入れようとするお話(手に入るとは言っていない)



原作忘れて頭を空っぽにして読んだ方がいいかも?


※注意
原作での年齢関係はこの作品では通用しません。
ぶっちゃけそんなん気にしてなかった。
ロリな千冬達を書きたかっただけなんだ……!




  おっさん、IS動かして監禁されちゃったよ。()
  なんで35にもなって高校生やんなきゃいけないのか分かりません。2019年08月14日(水) 12:26()
  私の兄は世界一 (千冬)2019年08月15日(木) 00:52()
  寮生活なんて一言も聞いてないんですけど!?2019年08月18日(日) 18:18()
  おじさん、家に帰る。2019年08月20日(火) 23:44()
  私のお兄ちゃんは世界一! (一夏)2019年08月22日(木) 20:09()
  人生って物は色んなことがあってこそ輝ける物になる。……俺の人生色々ありすぎじゃないですかね?2019年08月24日(土) 02:08()
  災難(知り合い)は突然やって来る。2019年08月27日(火) 01:01()
  おじさん、人生相談の巻(果たしてこれを人生相談と言っていいのだろうか)2019年09月03日(火) 18:38()
  クラス代表トーナメント戦始まるよ!!(始まるとは言ってない)2019年09月18日(水) 01:49()
  ア〇ロ(おじさん)VSシァ〇(鈴ちゃん)   だからガン〇ムじゃねぇって言ってるだろぉ!?2019年09月21日(土) 00:01()
  閑話その1 〜おじさん、束とデートする。2019年09月13日(金) 19:21()
  トーナメント その後2019年09月22日(日) 15:43()
  閑話その2 海に行く。2019年09月27日(金) 17:09()
  おじさん、久々の平穏な日常。でも残念でした!面倒事は次から次へとやって来るヨ!胃薬と妹達に泣きついてもいいんだよ!2019年10月02日(水) 02:02()
  最近は銀髪幼女にロリコン扱いされ金髪美少女が男装するのが流行っているらしい。 もういい加減にしろ!おじさんの胃には穴が開きそうなんだよぉ!2019年10月07日(月) 15:54()
  今日は銀髪、明日は金髪2019年10月14日(月) 02:48()
  外国人ってどうして日本文化を勘違いしているのか?いや、勘違いにしても勘違いしすぎなんじゃないですかね?2019年10月18日(金) 21:05()
  学年別トーナメント強制参加で当日仮病使ってやろうかと考えています。 俺に世界の優しさが向けられる事はナァイ!2019年10月24日(木) 23:06()
  セシリアは間違い無くチョロインだと思うんです。2019年11月09日(土) 22:34()
  第二回戦!……ではなく問題発生。本当にこの学園問題に事欠かないな!?2019年11月30日(土) 17:20()
  おじさんは妹達に頭が上がらないんだね。しょうがないね。2019年12月04日(水) 23:18()
  許すまじ!VTシステム!いや、この場合はドイツか。どちらにしろ覚えてろ!……束が暴走すると思うから。2019年12月14日(土) 09:52()
  第二回戦VTシステム大決戦! チクショー!?再起動しないなんて保証は無いなんて言わなきゃよかった!2019年12月28日(土) 02:34()
  閑話その3 クリスマス!2019年12月30日(月) 02:25()
  閑話その4 お正月2020年01月01日(水) 00:26()
  ドイツ許すまじ!厳罰に処してやるわ!……束と千冬がなぁ!あぁっ!?千冬のハイライト様が何処かに行ってしまわれた!?2020年01月03日(金) 00:09()
  目が覚めたら一週間以上経ってたぜぇい!? おや、妹達の様子が……あ、すいませんBボタン押したいんですが。え?もう進化した後だから無理?ふざけんな!2020年01月13日(月) 01:21()
  ~お兄ちゃんはどんな時でも辛いよ~ in戦後処理 2020年02月19日(水) 03:19()
  閑話その5 運動会2020年04月05日(日) 02:00()
  サクッと解決、汚物は消毒だァァァ!!! そう言えば転校してきた男子(笑)、女の子になるらしいですよ。2020年05月20日(水) 02:00()
  臨海学校だぜ!水着の準備をしろ! おじさんを悩殺できるかな!?優勝商品はおじさんだ!2020年05月23日(土) 01:00()
  臨海学校だ!水着を着ろ!おじさんを悩殺しろ! 襲い来る女子高生達!逃げろおじさん!(逃げ切れる保証はありません2020年05月28日(木) 13:35()
  お兄ちゃんは、妹達に慕われて嬉しいよ……2020年06月01日(月) 03:00()
  やっぱり問題が起きるIS学園のイベントォ! おじさんはそろそろ泣きたいぜ!?2020年06月09日(火) 10:14()
  兄貴は妹の為なら命を捨てる事すら厭わない。 だけど死んだら妹達が世界を滅ぼすんで死ねません!!2020年06月26日(金) 17:56()
  いやもう勘弁してチョーだい! 3人目の妹登場ってだけで割りとお腹一杯なのにどうして軍用ISまで相手にせにゃならんのか!?2020年07月31日(金) 01:34()
  クソッタレのシルバリオ・ゴスペルに報いを!2020年08月12日(水) 17:49()
  男は何時でも見栄を張る2020年08月26日(水) 00:30()
  夏休み?そりゃもう身体を鍛えるしかないでしょ!2020年08月28日(金) 01:46()
  夏休み?そりゃもう身体を鍛えるしかないでしょ! その22020年08月31日(月) 01:38()
  夏休み、寮住まいの学生達にはお家に帰ることが出来る数少ない機会だね、楽しみだね。2020年09月15日(火) 13:14
  夏休みと言えば色んなイベントがあるもんだけどおじさん、このイベントは予想外だなあ……2020年10月01日(木) 18:40()
  セシリアサン”!?ドウシテソウナッチャッタンデス!? 2020年10月08日(木) 04:31()
  セッシー、やっぱりチョロインだったのね……。2020年11月18日(水) 08:10()
  私が救われた理由 (束)2021年02月08日(月) 13:01()
  時間が過ぎるのって早いよね。だってもう夏休み終わりだよ?おじさんもっと夏休み満喫したかった。2021年05月05日(水) 00:22()
  二学期、始まるよ!2021年06月05日(土) 02:40()
  歌って踊って騒げ!学園祭! 前日ゥ!2021年08月24日(火) 02:23()
  歌って踊って騒げ!学園祭! 当日ゥ!2021年11月12日(金) 12:54
  閑話 バレンタインデー!!!()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~(作者:S-MIST)(原作:インフィニット・ストラトス)

 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。▼ しかも強化人間という素敵仕様。▼ そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。▼ ▼ (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいま…


総合評価:34670/評価:8.1/話数:208話/更新日時:2024年03月17日(日) 21:47 小説情報

セシリア・オルコットとイチャラブしたいッ!!(作者:シシカバブP)(原作:インフィニット・ストラトス)

ひょんなことから、ライトノベル『インフィニット・ストラトス』の世界に転生することになった俺。▼一夏との友情? いらない。▼ハイスピードバトル? ノーサンキュー。▼なら何がしたいかって?▼「セシリア・オルコットとイチャラブしたいッ!!」▼オルコッ党員の、オルコッ党員による、オルコッ党員のための物語が始まる。▼--------------------------…


総合評価:4279/評価:7.97/話数:82話/更新日時:2024年02月23日(金) 21:03 小説情報

天災兎の愛は重い(作者:ふろうもの)(原作:インフィニット・ストラトス)

篠ノ之束は愛を知る。▼しかし、どうやら世間一般ではその愛は重いようで…?


総合評価:13655/評価:8.62/話数:12話/更新日時:2023年12月24日(日) 20:00 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2358/評価:8.73/話数:18話/更新日時:2024年03月17日(日) 14:40 小説情報

IS ~インフィニット・催眠種付けおじさん~(作者:シシカバブP)(原作:インフィニット・ストラトス)

「君、トラックされたから異世界転生ね」▼「は?」▼「転生特典として、『催眠種付けおじさん』の力を授けるから」▼「はぁ!?」▼「それじゃあ行ってらっしゃい」▼「おいぃぃ!?」▼オリ主が催眠術を駆使して、転生先のIS学園でハーレムを作る話▼--------------------------------------------------------------…


総合評価:1685/評価:7.72/話数:12話/更新日時:2024年03月19日(火) 00:07 小説情報

何故か、深海棲艦がたむろする様になりました。(作者:八雲ネム)(原作:艦隊これくしょん)

 事故死する直前、艦これの世界に行きたいと思った俺は気が付いたら深海棲艦との戦争が終わってから数十年後の世界に来ていた。▼ そこでは、人類が安穏と暮らしている世界が広がっていて転生直後にあった歓喜の気持ちは急速に失せてしまい、いつしか惰性で生きる様になっていた。▼ そんな中、浜辺で離島棲姫と遭遇したので匿名掲示板の知識を借りる事にした。


総合評価:3496/評価:7.09/話数:39話/更新日時:2024年03月17日(日) 06:00 小説情報

転生男子生徒の貞操観念逆転キヴォトス(作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ーこれブルアカの世界さ転生してるやん!せっかく好きな世界に来たんだから楽しも!……なんかやけに視線を感じるな……▼って感じのやつ。主人公は生徒なので、ご注意を▼我がX。不動なり。今のところ友人のクソツイリツイートしたくらい▼https://x.com/tyongetyon_nise▼でも何かやりたいとは思ってる。良かったら絡んでね▼


総合評価:2859/評価:7.72/話数:20話/更新日時:2024年03月06日(水) 00:02 小説情報

自給自足IS貞操観念逆転モノ(作者:アマデス)(原作:インフィニット・ストラトス)

 コモド様著『貞操観念が逆転したインフィニット・ストラトス』の更新が停止して早数年……。▼ んああああああああっっ!!! 待ちきれないんごおおおおおっ!! もう自給自足するしかねぇ!!▼ そんな勢いの自己満小説です。同士の皆さんの一時の暇潰しになれば幸いです。


総合評価:6988/評価:8.5/話数:5話/更新日時:2024年03月17日(日) 08:03 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4126/評価:7.41/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

最強のエンジョイ勢が空を駆る(作者:鉄血)(原作:インフィニット・ストラトス)

V.IフロイトがISの世界で楽しむだけの話


総合評価:6692/評価:8.08/話数:38話/更新日時:2024年02月21日(水) 22:41 小説情報