南雲ハジメには学校で唯一と言っていい友がいた。
その彼の名は「要 進」
勇者となって召喚された天之河光輝や、ありふれた職業で世界最強となる南雲ハジメ、なんだかんだ影薄いながらもさりげなく人類最強枠の遠藤浩介。
そんな彼らとは別の存在である要進は異世界で覇王となる。

これは付与魔術師という割とありふれた天職を持ち、トータスの第一級特異点と呼ばれる彼がこの世界で未だかつてない覇王として世界最強となる物語。


=========================


※他作品からキャラを輸入、改変します。ネタバレにもなるので、タグには貼りません。また、あくまで「ありふれた職業で世界最強」の世界にいる同姓同名のキャラとして扱うので原作と違う言動にはご容赦ください。

※イメージしやすいかと思い、タイトルを少し変更しました。
「付与魔術師、覇王になる」→「付与魔術師、七界の覇王になる」

※パロディネタが含まれた内容が多いです。



ヒロインとのイチャラブR18シーンはコチラから→https://syosetu.org/novel/315362/
(不定期投稿)

第一章
  プロローグ()
  相棒2023年04月06日(木) 10:36
  箱庭の出会い2023年04月08日(土) 00:25()
  勇気2023年04月08日(土) 15:57()
  別に、アンタなんか!2023年04月10日(月) 09:12()
  チェスト!!2023年04月10日(月) 15:21
  幽鬼の慟哭2023年04月10日(月) 23:12()
  銀の翼2023年04月11日(火) 17:13()
  神の使徒 VS 付与魔術師2023年04月12日(水) 16:49()
  訃報〜前編2023年04月13日(木) 10:39()
  訃報〜後編2023年04月14日(金) 13:13
  雪原の出会い2023年04月15日(土) 18:56()
  氷雪洞窟2023年04月19日(水) 13:32()
  守るべき存在2023年04月20日(木) 01:58()
  無敵の桃色模様2023年04月23日(日) 15:37()
  喚び声2023年04月25日(火) 02:22
  愛の狼2023年04月25日(火) 21:31()
  崩壊2023年04月28日(金) 09:57
  シンの道2023年04月29日(土) 14:04()
  虹霓の覚醒2023年04月30日(日) 12:43()
  七体の魔神2023年05月01日(月) 17:25
  旅立ち2023年05月02日(火) 23:00()
第二章
  カタルゴ大陸2023年05月05日(金) 16:37()
  王と赤獅子2023年05月06日(土) 16:15()
  魔人族の里2023年05月07日(日) 17:32()
  戦火の予言2023年05月08日(月) 22:17
  父と娘2023年05月11日(木) 16:21
  盾と剣2023年05月13日(土) 14:46
  最恐の魔人族 VS 付与魔術師の王2023年05月14日(日) 14:24()
  新たな芽吹き2023年05月16日(火) 18:18()
  そよ風の一幕2023年05月17日(水) 22:58()
  兎人と兜虫2023年05月19日(金) 14:40()
  魔女達の宴2023年05月21日(日) 09:34()
  雷の獣2023年05月23日(火) 11:18()
  ライセン大迷宮2023年05月24日(水) 21:19()
  VS ミレディ・ライセン 〜 L’Arabesque Sindria 〜2023年05月27日(土) 01:46
  攻略後の珍事2023年05月28日(日) 01:21()
  過去との再会2023年05月29日(月) 13:24()
  カルロー村の異変2023年05月31日(水) 14:07
  醜悪なる魔物2023年06月02日(金) 19:33
  醜悪な魔物 VS 付与魔術師 2023年06月04日(日) 11:22
  カルロー事変 前編〜 L’Arabesque Sindria 〜2023年06月06日(火) 00:33
  カルロー事変 後編〜 L’Arabesque Sindria〜2023年06月06日(火) 20:53()
  後日談 前編2023年06月09日(金) 14:13()
  後日談 中編 上2023年06月11日(日) 00:39()
  後日談 中編 中2023年06月13日(火) 10:11
  後日談 中編 下2023年06月15日(木) 11:20()
  後日談 後編2023年06月17日(土) 14:28()
第三章
  水の都2023年06月20日(火) 09:23
  酒と女と蛇2023年06月24日(土) 00:31
  グリューエン大火山2023年06月30日(金) 18:41()
  神の使徒 VS 雷の獣
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

異世界料理人(作者:孤独なバカ)(原作:ありふれた職業で世界最強)

小さいころから料理を作っていた須藤隼人が異世界トータスで料理人として生きていう話▼新作多すぎてすいません。つい間がさして作っちゃいました。▼タグ追加しました


総合評価:2820/評価:7.27/話数:54話/更新日時:2020年09月06日(日) 08:01 小説情報

異世界でもお前のパンチを見せてやれ!(作者:Hetzer愛好家)(原作:ありふれた職業で世界最強)

この主人公、ボクサーでゲーマー(使用キャラはボクサー)である。▼リトルマックの性能を現実世界にインストールしたようなオリ主が、南雲ハジメくんと一緒に異世界を走り回る。そんなお話。


総合評価:558/評価:8.19/話数:55話/更新日時:2024年04月22日(月) 22:00 小説情報

鬼滅の料理人(作者:ゆっくりカワウソ)(原作:鬼滅の刃 )

 現代日本から大正時代(鬼滅の刃の世界線)に転生した料理人、灘結月(なだ ゆうつき)は鬼殺隊にてお館様の料理番兼鬼殺隊食堂の亭主兼鬼殺隊最終兵器終柱(ついばしら)として激動の時代を駆け抜ける。▼ これはなぜか両儀式の直死の魔眼を持ち、さまざまな役職(?)を提げながら、時にシリアスになりつつも珍道中を繰り広げ、鬼退治をしながら隊士や親方様の胃袋をつかみ、後の伝…


総合評価:1153/評価:4.9/話数:23話/更新日時:2024年01月02日(火) 19:53 小説情報

ありふれた日常へ永劫破壊(作者:シオウ)(原作:ありふれた職業で世界最強)

とある「ありふれた世界」の神座の女神により、人生を翻弄されることになった主人公、藤澤蓮弥。▼Diesiraeの聖遺物とエイヴィヒカイトを女神に押し付けられ、転生させられたのは二十一世紀の平和な日本。▼殺人鬼になる運命に抗いつつも、残り少ないありふれた日常を謳歌していた蓮弥はある日、クラスメイトと共に異世界に飛ばされることになる。▼蓮弥は無事、彼のありふれた日…


総合評価:8685/評価:7.8/話数:196話/更新日時:2024年03月30日(土) 00:00 小説情報

ありふれた願いが世界最強(作者:まち針ミシン針)(原作:ありふれた職業で世界最強)

仮面ライダーギーツは破壊と創世を司る神である。


総合評価:316/評価:6.5/話数:28話/更新日時:2024年02月11日(日) 20:00 小説情報

ありふれた職業で世界最強(女)と文字使い(ワードマスター)(作者:アルテール)(原作:ありふれた職業で世界最強)

『金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~』の小説が少ないから書きたい!そして『ありふれた職業で世界最強』も書きたい!▼                 ↓▼       それじゃあ勘違い系に挑戦してみよう!!▼                 ↓▼       でもそれじゃあヒロインはどうする?できればハーレムにしたいなぁ……▼      …


総合評価:5367/評価:7.85/話数:51話/更新日時:2020年03月19日(木) 18:30 小説情報

此度の被害・・・腹を切るより他にあるまい(ガチ)(作者:白白明け)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼刀を握り七十余年。ヒーローとなり六十余年。▼これはヴィジランテ時代から活躍していた壮年のヒーロー、ヨロイムシャが引退に至るまでの物語。▼鎧を着た老人ヒーローが弱いわけないだろ!と、思って書いた文章です。▼あくまで”僕の考えた最強のヨロイムシャ(仮)”です。▼皆様の暇つぶしになれば幸いです。m(_ _)m▼全四話で完結。書き終わっています。▼


総合評価:4837/評価:8.7/話数:4話/更新日時:2023年05月17日(水) 20:00 小説情報

転生して水になったので存分に楽し・・・・・・水っ!?(作者:レイ1020)(原作:転生したらスライムだった件)

ある日僕、柳生健斗はある事故で死んでしまった。だからそのまま天国にでも行くのかなって思ってた自分がいた。だが実際に行ったのは僕には全く覚えがない大自然の中で、僕も人間では無く水になってしまってたわけで。▼そんな主人公がリムルと共に異世界で頑張っていくという物語です。オリキャラも出していく予定です。▼基本的に原作沿いです。ですが、タグにもある通り、原作を改変し…


総合評価:3269/評価:7.45/話数:111話/更新日時:2024年04月21日(日) 00:00 小説情報

人理修復を成し遂げたマスターはありふれた世界じゃ最強に決まっている(作者:アイリエッタ・ゼロス)(原作:ありふれた職業で世界最強)

人理修復を成し遂げた最後のマスター、水月 立香▼彼はとある場所で命を落とし死亡したと思われたが異世界に転生していた。そんな彼はとある異世界召喚に巻きこまれる。そこで彼は再会することになった....▼共に旅した仲間と、彼が世界で一番愛したジゼルに....


総合評価:1217/評価:6.9/話数:42話/更新日時:2024年04月25日(木) 23:00 小説情報

星狩りと魔王【本編完結】(作者:熊0803)(原作:ありふれた職業で世界最強)

エボルトを宿す転生者、北野終司。▼彼の幼馴染にして親友、南雲ハジメ。▼騒がしくも楽しい日常を送っていた彼らは、突然非日常に引き込まれる。▼これは、そんな二人が歩む、最強にして最凶の物語。▼「行こうか、相棒」▼「おうよ!」▼『さあ、このふざけた世界を滅ぼすぞ!』▼ARE YOU READY ?▼【挿絵表示】▼デジタルで描いたシュウジのイラストver2でございま…


総合評価:1817/評価:7.05/話数:354話/更新日時:2023年06月30日(金) 15:48 小説情報