「自分が作ったガンプラに乗れる!」
進化したVR技術は、ついにガンダムファンの夢を現実のものとする。

 ガンプラバトル・ネクサスオンライン。

通称をGBNとするこのフルダイブ型VRゲームには、「無法地帯」と呼ばれる場所が存在した。

待ち伏せ、リスキル、だまし討ち。奇襲にリンチにMPK。鉛色の空の元、何でもあり(バーリトゥード)上等の暴力と破壊が渦巻くチンパンの楽園──ハードコアディメンション・ヴァルガ。

そこで出会うは二人の少女。

ガンプラバトルの蛮族と、VR対人勢の蛮族が出会ってはじまる青春の一幕。



作中に登場するキャラクター、ガンプラおよび設定は、良識の範囲内でハーメルン内のガンダムビルドダイバーズ、ガンダムビルドダイバーズRe:RISEの二次創作への利用は自由です。
第一章 二人は蛮族!
  ハードコアディメンション・ヴァルガ()
  パチ組みダイバー2020年12月31日(木) 18:20()
  JKダイバーの事情2021年01月01日(金) 07:00()
  出会い2021年01月02日(土) 07:00()
  世那(セナ)(レイ)2021年01月03日(日) 07:00()
  あの()のためにできること2021年01月04日(月) 07:00()
  踏み出す二人2021年01月05日(火) 07:00()
  ミッション「折れた翼」2021年01月06日(水) 07:00()
  結成!2021年01月07日(木) 07:00()
  幕間 (よすが)2021年01月07日(木) 19:00()
第二章 フォースフェス!
  小さなガンダム2021年01月27日(水) 22:00()
  フェスに行こう!2021年01月28日(木) 22:00
  ベアッガイランドへようこそ!歓迎しよう!盛大にな!2021年01月29日(金) 22:00()
  VRのホラーゲームは本気(マジ)で怖い。洒落にならない2021年01月30日(土) 22:00
  イベント開始2021年01月31日(日) 22:00
  「この先には恐ろしい気配がする……」と言われると踏み出したくなるのはゲーマーの性だが大抵はヒドイ目にあう2021年02月01日(月) 22:00()
  たとえどんな姿であってもラスボスを侮るべきではない2021年02月02日(火) 22:00
  天王星の狙撃手2021年02月03日(水) 22:00
  幕間 星々よりも──2021年02月05日(金) 22:00()
第三章 エンジョイ(物理)!GBN!
  鳥の魔神2021年02月13日(土) 12:05()
  炎の魔人2021年02月21日(日) 22:00
  終末を()ぶ竜(前編)2021年11月11日(木) 22:00()
  終末を()ぶ竜(後編)2021年11月12日(金) 22:00
  遭遇、ブレイクデカール2021年11月13日(土) 22:00()
  弱き者の慟哭2021年11月14日(日) 22:00()
  ひとまずの決着2021年11月15日(月) 22:00
  凶鳥と怪物2021年11月19日(金) 22:00
  思わぬ出会い2021年11月21日(日) 22:00
  挑戦者(チャレンジャー)2022年06月12日(日) 19:00
  蛮族と赤鬼(前編)2022年06月19日(日) 19:00
  蛮族と赤鬼(後編)2022年06月30日(木) 19:00()
  砂漠の聖地2022年07月02日(土) 19:00
  愛戦士2023年02月07日(火) 19:00()
  虎か!狼か!霊山の主!2024年01月26日(金) 19:00()
  強くなるために2024年01月27日(土) 19:00
  レイドバトル2024年01月28日(日) 19:00()
  無頼と蛮族2024年01月29日(月) 19:00
  宴と小鬼2024年01月30日(火) 19:00
  楽しい日課(なお廃人基準)2024年01月31日(水) 19:00
  ひとつの頂、その一端2024年02月01日(木) 19:00
  マスプロダクション2024年02月02日(金) 19:00()
  VSビルドダイバーズ 開幕2024年02月03日(土) 19:00
  VSビルドダイバーズ それぞれの戦い2024年02月04日(日) 19:00
  VSビルドダイバーズ 決意と狂犬と2024年02月05日(月) 19:00
  VSビルドダイバーズ 決着2024年02月06日(火) 19:00()
  幕間 掲示板回「GNドライブは人権?」
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

TS転生少女俺「LINKVRAINSに変態多すぎだろ!」(作者:睦月江介)(原作:遊戯王)

 アホみたいな理由で死に、呆れる程軽いノリでTS転生した主人公が電脳世界の魔法少女(笑)としてデュエルする話。


総合評価:715/評価:8.21/話数:3話/更新日時:2024年02月06日(火) 13:30 小説情報

紲星重工の奮闘(作者:島田愛里寿)(原作:ガンダム)

地球圏にてアーシアンにとっても優しい企業があったら?というお話。▼


総合評価:572/評価:7.14/話数:17話/更新日時:2024年04月20日(土) 08:00 小説情報

底辺ダンジョン配信者がトラップ踏んだらTS天使になりました!?(作者:ゆっくり霊沙)(オリジナル現代/冒険・バトル)

底辺ダンジョン配信者の後藤伊吹はダンジョン配信をしている最中に宝箱を見つける。▼その宝箱はトラップから噴出されたガスを吸い込んだ伊吹は気がつくと体が超絶美少女の天使になっていた!▼天使の力と容姿で成り上がる!▼目指すは上級探索者?▼それとも世界一のダンジョン配信者か!?▼【注意】▼作者の性癖全開でいかせてもらいます。▼とりあえず目標は百話超えを目指したいと思…


総合評価:2368/評価:8.09/話数:84話/更新日時:2024年04月25日(木) 22:44 小説情報

TS厄ネタ血統チート転生者、古代文明の遺産の人型超兵器で無双する(作者:六畳仙人(ハーメルン))(オリジナルファンタジー/戦記)

▼TSと異世界と古代文明のロボットをぶち込んだ書きたいものハッピーセット小説です!▼これは、ちょっとした魔法と星間古代文明の遺産の人型超兵器で戦争をしている異世界にTS転生させられた、星で最も価値のある血筋(厄ネタ)の少女?が戦う物語。▼以下詳細なあらすじ。▼異世界アースガルズ。▼その異世界では各国が鎧兵器《ヤルングレイヴ》と呼ばれる人型古代兵器の力を使って…


総合評価:3579/評価:8.71/話数:43話/更新日時:2024年02月21日(水) 19:03 小説情報

擬似TS転生者はスパロボ大戦から実の娘を守りたい(作者:ロゴン)(原作:スーパーロボット大戦)

▼自分の性癖にしか配慮していない▼TSしているようなしていないような主人公がコズミック・イラの金髪仮面との子供を育てつつスパロボ世界を生き抜く話▼なお、主人公は元生体CPUであり、戦闘スキルは折り紙つきであるとする▼


総合評価:2777/評価:8.47/話数:10話/更新日時:2024年04月01日(月) 23:55 小説情報

個性『治癒』の間違った使い方(作者:のーし)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 どうもみなさんこんにちは。僕の名前は兎里健。みんなからはウサトと呼ばれているよ。▼ 異世界に召喚された勇者のおまけで、救命団という組織の副団長。▼ そして———▼「僕はここで治療を行います! 怪我人がいたら連れてきてください!」▼『ウサトがまともなことを言っているだと!?』▼「どういう意味だっ!?」▼ 今は、『ヒーロー』を目指しています。▼


総合評価:4464/評価:8.31/話数:32話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:30 小説情報

ハンマー少女はバズらない! 人知れずソロ探索をしてたら都市伝説になっちゃったお話(作者:chikuwabu)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔物からも認識されないし、人間からも認識されない。そんな癖の強いスキルのおかげで人知れずソロ探索をしていたら、いつの間にかドワーフだとか座敷童子だとか、変な目撃証言が広まっちゃった、見た目子供な女の子(18)のお話。▼ そんな噂は気にもせず、妖精少女をパートナーに従えて、カレーを作ったり、ハンマーを振ったり、探索したり、人助けをしたり、たまに目撃されたり、…


総合評価:4645/評価:8.49/話数:104話/更新日時:2024年04月25日(木) 23:00 小説情報

地球連合所属属性多め憑依転生者 in 世界平和監視機構コンパス(作者:ガンダムおじさん(にわか))(原作:ガンダム)

地球連合から出向しているコンパス隊員が居ないので、捩じ込もうと考えてみたらなんか盛り気味になりました


総合評価:4377/評価:8.65/話数:18話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:49 小説情報

求)深海棲艦から艦娘になる方法(作者:水底)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に転生してしまった一般人たちが何とかして艦娘になるべく奮闘するお話▼


総合評価:4727/評価:8.68/話数:6話/更新日時:2024年04月25日(木) 01:00 小説情報

Ab06(アビドスぜろろく) 生徒名 レイヴン(作者:sepa0)(原作:ブルーアーカイブ)

「レイヴンの火」ルートの621が、キヴォトスのアビドス自治区に漂着して拾われるお話です。621はキヴォトスの環境に適応した姿になっています。▼私の読みたいと思ったものを、書きました。▼ずっと私の頭の中にイメージだけあったものを、表現しました。▼思い残すことはありません。ようやくまともに眠れます。▼拙い出来でしょうが、楽しんでいただけたら幸いです。


総合評価:7329/評価:8.94/話数:13話/更新日時:2024年04月21日(日) 21:38 小説情報