実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:158152に似ているかもしれない作品一覧


 私と13
作:遠い空
完結 13 話
35,507 字
調整平均:7.80
 7.80
2014/06/08
11:00
[!]
注意:主人公である【私】は男です。 ▼ 2015年9月19日、あの戦争から10年たった。私はあの戦争のことを決して忘れない。▼ あの時失ったもの、出会ったものを…。▼ 終戦記念日の今日、私はある人物に手紙を書いていた。手紙を書いているなか、私は10年前をふと思い出していた…。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:5,759|お気に入り:32|感想:5|投票者:5|平均:2,731 字

連載 8 話
54,501 字
調整平均:7.00
 7.00
2016/03/17
22:22
[!]
ゲートが開いた先がAC3の地下都市だったら、というお話し。レイヴン、アップルボーイを伊丹役にしています。
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:17,555|お気に入り:149|感想:10|投票者:11|平均:6,813 字

連載 105 話
458,617 字
調整平均:6.79
 6.79
(原作:銀河英雄伝説
2019/05/16
19:21
[!]
前作『時の女神が見た夢』の続編になります。▼ブルース・アッシュビー議長による帝国領大侵攻は銀河の趨勢に大きな影響を及ぼした。▼それから55年が経過した宇宙暦802年、長い戦乱の時代は英雄達の活躍によってようやく終局を迎えた。▼これによって銀河の歴史に平穏と繁栄の一ページが刻まれるかに見えたが……▼銀河人類にはさらに過酷な運命が待ち受けていた。▼誰かが言った。▼「人類(ひと)は、運命には逆らえませんから」▼これは、迫り来る運命に抗った人類…
☆10:
☆9:8
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:1
評価:93|通算UA:61,716|お気に入り:141|感想:42|投票者:16|平均:4,368 字

未完 37 話
157,144 字
調整平均:6.81
 6.81
2013/06/13
14:47
[!]
アズラエルとして目覚めた主人公。▼激動のガンダム世界をどのように歩むのか。▼ただ、彼が舞台の中央を歩もうと、袖からすぐに消えようと、空はいつもきれいなのだろう。▼<更新無期凍結中>
☆10:1
☆9:27
☆8:48
☆7:42
☆6:17
☆5:25
☆4:13
☆3:8
☆2:1
☆1:6
☆0:
評価:93|通算UA:271,439|お気に入り:1,712|感想:68|投票者:188|平均:4,247 字

 堕天使と帝国の異世界生活
作:たつのおたしご
連載 1 話
6,772 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:オーバーロード
2018/02/17
22:10
[!]
▼俺は、一つの世界を作ったーーーー▼〈注意!〉▼本作には作者のこんなんだったらいいな要素が含まれています。▼原作は読みましたけどすこし曖昧なところがあると思います。▼この世界線ではドラゴンクエストシリーズはなかったということで。▼その他色々と注釈は出てき次第あとがきとかで説明していこうかと思ってます。▼それでもいいよって方はどうぞお付き合いください。▼
☆10:1
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,504|お気に入り:9|感想:2|投票者:3|平均:6,772 字

連載 2 話
10,347 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ナイツ&マジック
2017/12/01
22:35
[!]
ナイツ&マジックのフレメヴィーラ王国がモンスター娘のいる日常みたいな多種族のいる社会だったなら?という妄想が思い浮かんだので、書いてみました。▼*エル君のモン娘ハーレムとか、モンスター娘の日常とのクロスオーバーとかではありません
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:3,497|お気に入り:38|感想:4|投票者:3|平均:5,174 字

短編 1 話
16,923 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ARMORED CORE
2018/04/25
00:19
[!]
アーマードコア4より、イクバールのサーダナ視点を描いたストーリー。▼リンクス戦争勃発間近、絡み合う企業の思惑。▼イクバールのトップリンクスたるサーダナが見た人間の可能性とは−−?
☆10:2
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:427|お気に入り:5|感想:0|投票者:4|平均:16,923 字

連載 2 話
6,095 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/05/24
19:45
[!]
宇宙世紀0095年、「藍色」の名を冠す艦が宇宙を駆けていた。▼それは数多の戦いに臨み、激動の時代を乗り越えた艦。▼これは決して表には出てこなかった『彼ら』の戦いの記録。そして、それを思い出す二人の男の物語。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:522|お気に入り:7|感想:4|投票者:0|平均:3,048 字

完結 92 話
424,627 字
調整平均:7.68
 7.68
(原作:進撃の巨人
2019/01/03
14:00
[!]
 人食い巨人が徘徊する絶望に覆われた世界。人類は長大な壁を築いて中に閉じ篭る事で辛うじて絶滅を逃れていた。そんな世界に迷いこんだ一人の軍人と彼女の専属技術者。彼女達と、”自由の翼”の人々が出会った時、物語は始まる。▼【物語舞台】進撃の世界との並行世界(パラレルワールド)。845年、ウォールマリア陥落。850年8月、第104期訓練兵達が解散式を終えた翌日、トロスト区に再び超大型巨人が出現。南門が破られ巨人の大群が侵攻、訓練兵達も急遽動員さ…
☆10:2
☆9:21
☆8:8
☆7:9
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
評価:93|通算UA:187,421|お気に入り:806|感想:42|投票者:54|平均:4,616 字

連載 8 話
50,957 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/21
00:29
[!]
欲深な人類は学ばない。▼過去の遺産を求め、未来への進歩を求め、彼らは何時までも争いを続けるだろう。▼例え、居住可能地域のほとんどを奪われたとしても。▼例え、自らの放った兵達が襲い掛かってきたとしても。▼これは戦場に生き、戦場で死んでいった者の物語。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:292|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:6,370 字

連載 4 話
12,346 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ガンダム
2015/04/21
20:00
[!]
ジオラマで、ガンダムで、自分の、自分だけの基地を作る。▼そんなゲームが、実装された。▼『ガンダムジオラマフロント』▼――男なら最高の基地を作りたいッ▼――基地内で起こる悲喜こもごも。▼――実装内容に右往左往する司令官。▼――それでも内政と、箱庭と、シミュレーションが大好きだ!▼そんな風に、妄想をしながらジオラマフロントを楽しむ作品です。▼多分。恐らく。だといいな。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:1,074|お気に入り:4|感想:1|投票者:2|平均:3,087 字

完結 37 話
336,678 字
調整平均:5.20
 5.20
(原作:ガンダム
2020/06/17
17:10
[!]
宇宙世紀0300年代に入り、人類の活動領域は火星にまで及んでいた。▼建設ラッシュで、沈滞していた社会に活気が戻ったが、▼建設が完了し一段落すると、社会に歪みが現れた。▼ある士官と、その仲間たちを中心に▼歴史の1ページが紡がれる。▼ガンダムの小説ですが、▼主人公はガンダムのパイロットではありません。▼ところどころで、宇宙世紀の歴史が▼作者独自の解釈で語られていきます。▼なお、この作品は、▼ファースト▼ゼータ▼ダブルゼータ▼は物語のバックボ…
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:3
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:8,539|お気に入り:29|感想:2|投票者:5|平均:9,099 字

連載 4 話
15,012 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/17
19:09
[!]
 ▼ 話題の大人気VRMMO、『New World Online』。その開発陣や管理者はその人気とは正反対に疲れ切っていた。▼ 予想のつかないメイプル、人外魔境になっていく【楓の木】。そしてその周囲の【炎帝ノ国】や【集う聖剣】。第4回イベント終了時点で、クリエイターとして疲れ切っていた開発陣の三人にある話が持ち上がる。▼ それは、かつてないほどの『祭り』の知らせ。そして、管理者の三人に命じられたのは、遠慮や手加減なくこの祭りを全力で盛り…
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:5,725|お気に入り:73|感想:5|投票者:2|平均:3,753 字

連載 5 話
65,626 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/26
00:00
[!]
2047年06月23日、千代田区で七王会議が行われた数時間後。▼その隣の新宿区で、亡霊が暗躍した。▼4日前の、6月19日に滅びたはずの亡霊が。▼悪名高き最悪のPK集団スーパーノヴァ・レムナントに▼公然と秘められていた謎が動き出す。▼※:極力解説は付けていますが、原作の世界観に対する考察にストーリーを付けた様なSSですので、原作の設定が好きな方向けです。▼※:8月26日、2章2話投稿。また色々考えた末、1章3話を削除しました。話数整理はと…
☆10:2
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:2,337|お気に入り:13|感想:4|投票者:4|平均:13,125 字

連載 6 話
30,929 字
調整平均:8.33
 8.33
(原作:Fate/Grand Order
2016/11/29
21:00
[!]
現実世界から藤丸立香に転生した男は、おっぱいタイツ師匠や乳上とキャッハウフフできると信じていた。▼しかし、彼を待ち受けていたのは文字通り『怪獣』が跳梁跋扈する特異点。▼難易度ルナティック、インポッシブルなグランドオーダーが今、はじまる!!▼P.S.▼前作「やめて!!冬木市の復興予算はもうゼロよ!!」から派生したネタとなります。▼そこそこに続いてしまったので、独立させることにしました。▼一部登場人物の設定は前作の設定を引き継いでいますので…
☆10:2
☆9:4
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:30,487|お気に入り:244|感想:31|投票者:9|平均:5,155 字