実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:180390に似ているかもしれない作品一覧


完結 14 話
80,383 字
調整平均:8.31
 8.31
2017/05/15
00:00
[!]
もし、ゲームの世界が現実だったら? 馬鹿らしいと思うだろう。ゲームと現実を一緒に考えるなって。▼ だから、だからこそ、私と妄想してみないか?▼ ねえ、お願いだから。▼**▼ 本編全10話+番外編4話。拙作、”絶望の国の希望の艦娘たち”と設定を共有しています。▼**▼ 二等市民様から、挿絵をいただきました。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼
☆10:1
☆9:7
☆8:5
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:11,300|お気に入り:84|感想:9|投票者:15|平均:5,742 字

連載 2 話
5,904 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/05
16:11
[!]
神を超える。▼これは、ある出来事がキッカケで最強を目指す事になった男の物語である。
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,430|お気に入り:42|感想:1|投票者:4|平均:2,952 字

連載 1 話
6,468 字
調整平均:5.69
 5.69
2013/01/15
02:20
[!]
 この世には二次創作というものが存在する。時にSSと略称される。これは、とある小説や漫画、アニメーション等を好む人が、その原作を元にして作り出す創作物のことだ。いわゆる同人である。▼ 同人であるから、その創作物を好かない人はそもそも寄りつかなければいい。二次創作物が好みで無かったからとて、文句を言う筋合いも言われる筋合いも無い。作家は自由にのびのびと作品を書き、読者は好みに合った作品を読む。▼ 自由で、面白い世界だ。▼ だが、ちょっと待…
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,205|お気に入り:4|感想:1|投票者:15|平均:6,468 字

 中二転生
作:llon
未完 11 話
56,861 字
調整平均:7.47
 7.47
2021/06/27
22:38
[!]
中学二年生の皇 理想(すめらぎ りおん)は両親の死をきっかけに自らもまた死を選んだ。▼しかし死ぬ直前、深く後悔する。▼なんで自分は安易に死を選んでしまったのか、これでは天国にいる両親に顔向けできないではないか。▼後悔は先に立たず、リオンは命を落とした。▼が、何の因果かリオンはもう一度生きる機会を得る。▼今度は間違わない、もう後悔はしない、何があろうと家族を守り異世界であろうと生き抜いてみせる。▼あと魔法も使えるようになってみせる!▼※主…
☆10:
☆9:8
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:11,632|お気に入り:218|感想:12|投票者:17|平均:5,169 字

短編 1 話
4,454 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/06
00:55
[!]
高校生、修学旅行の最後の夜。▼ゲームや恋バナで盛り上がる、青春の時間。▼そんな夜――同室の田口が、こんなことを言いだした。▼「エロ談義しようぜ、エロ談義」
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:135|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,454 字

連載 7 話
62,637 字
調整平均:5.73
 5.73
2013/07/07
00:00
[!]
 妹を見なかった。親を見なかった。友を見なかった。人を見なかった。己を見なかった。しかし犬は見てしまった。そこから始まる雌犬と雄狼の恋物語――おい、待て。捏造するな。俺――……いや、ボクはあんな野蛮な雄犬とは恋もしないし、そもそもこの小説、冒頭の方は雄犬関係無いじゃないか。故意に恋する数えで十歳とか冗談じゃない。いいか。この小説は、恋愛表現なんて、金輪際ありはしないッ。絶対に絶対で絶対の上に本当の事だからッ。おい、だから待てって。あの小…
☆10:
☆9:2
☆8:5
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:8,990|お気に入り:146|感想:9|投票者:17|平均:8,948 字

短編 1 話
4,279 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/11
16:53
[!]
暑い夏、大学に通っていた僕は、ワンピースの女の子に声をかけられる。▼「ようかい、しよ?」▼僕は、たった六文字の言葉に、振り回される。▼これは誰かの、走馬灯のようなもの。▼作者が昔書いたものをWeb上に保管するシリーズpart2▼楽しんでくれれば幸いです。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:146|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:4,279 字

連載 10 話
46,462 字
調整平均:8.64
 8.64
(原作:アークナイツ
2020/12/12
01:36
[!]
人助けが生きがいのドクターがスカジに人肌のぬくもりを思い出させようとする話です。▼あのスカジのぱっと見お固いけど実は押しに弱いポンコツお姉さん感がたまらない▼あとケルシー先生の元カノ感とアーミヤの娘感は異常▼11/21追記▼余りにも遅筆すぎて原作においていかれました。(まだ6-3のクソザコドクター)▼話の大枠は騎士と狩人くらいの時期に決めてしまったので、一部原作と齟齬が生じてしまうかもしれません。できる限り原作を損なわぬようやっていきま…
☆10:1
☆9:9
☆8:
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:27,827|お気に入り:299|感想:9|投票者:13|平均:4,646 字

完結 5 話
41,818 字
調整平均:8.50
 8.50
(原作:名探偵コナン
2019/06/04
00:00
[!]
赤井秀一が成り代わった架空の存在、沖矢昴にはオリジナルがいた。成り代わられてしまった彼は自分の名前を失い、迎えに来た兄/同一存在に囲われる羽目になる。▼来葉峠だけする~っと横入りして本筋には関わりません。▼個人サイトで公開→加筆して同人誌→サイトに再録してハーメルンに投稿
☆10:1
☆9:6
☆8:3
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:1
評価:94|通算UA:7,043|お気に入り:61|感想:1|投票者:12|平均:8,364 字

短編 1 話
11,156 字
調整平均:7.83
 7.83
(原作:のんのんびより
2020/03/20
00:10
[!]
顔の無い男と出会った。その日から越谷小鞠の背丈は伸び始めた。▼
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,903|お気に入り:10|感想:2|投票者:6|平均:11,156 字

短編 1 話
2,771 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:アオのハコ
2022/01/15
20:32
[!]
勢いも大事なものです。▼何事も限度がありますが。▼まあ若さ、と言うことで。▼突っ走るのも若さの特権ですから。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:457|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,771 字

短編 1 話
4,062 字
調整平均:8.00
 8.00
(原作:Fate/
2019/07/04
14:19
[!]
知られざる英雄たちの過去。これはそのホンの一端。
☆10:
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:7,962|お気に入り:102|感想:4|投票者:9|平均:4,062 字

 花と魂
作:鈴近
短編 1 話
32,710 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:遊戯王
2019/11/04
18:56
[!]
花司波密(はなしば ひそか)、中学一年生。LDS総合コース所属。リチュア使い。彼は入学式のあの日から、恋をしていた。花のようなあの子に、ずっと恋をしている。▼※アニメ本編時間軸の一年前設定▼※オリ主×柚子▼※デュエルシーンがありますが、作者はペーペーのワナビーデュエリストなので指摘の類は優しくしてください。強くなりてえ…▼※遊矢の初期エンタメスタイルにネガティブな感情を抱いている描写があります▼pixivと個人サイトに投稿しています。
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,225|お気に入り:21|感想:0|投票者:2|平均:32,710 字

短編 1 話
3,031 字
調整平均:6.12
 6.12
(原作:Fate/stay night
2013/05/04
08:21
[!]
「士郎、いってらっしゃい」▼「ああ…………いってきます」▼ ―――――それが最後に見た士郎の姿だった。▼ これはセイバールート寄りのIFルートその後のイリヤスフィール、藤村大河、遠坂凛、間桐桜の……残された女達の唄。▼ ―――――わたしが死ぬ前に帰ってきてくれたらいいのに。▼ ※本作品は、今は閉鎖されましたサイト、にじファンで掲載していた作品の微修正移転作品となっております。▼
☆10:
☆9:1
☆8:3
☆7:1
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:2
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:17,912|お気に入り:76|感想:3|投票者:10|平均:3,031 字

連載 58 話
202,806 字
調整平均:7.69
 7.69
(原作:ヒカルの碁
2019/09/17
00:08
[!]
原作とは全く異なる筋立てのばか話です。▼創作キャラ続出で、もともとのキャラも性格が異なっています。▼佐為の執念が、逆行の引き金になるという、一見シリアス風ですが、コメディを目指しております。▼ ▼“ヒカルのバカバカしいほどの快進撃”と、管理人好みの“ヒカルが皆に愛されるのがみたい”というのが目的の話です。▼ご都合主義と予定調和に満ちた、行き当たりばったりのそれこそ絵空事の絵空事になっております。▼ ▼ご覧になる方は、何卒、何事も忍耐を持…
☆10:4
☆9:31
☆8:23
☆7:6
☆6:1
☆5:3
☆4:4
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:1
評価:94|通算UA:145,706|お気に入り:1,762|感想:18|投票者:83|平均:3,497 字

連載 2 話
7,245 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/05
00:44
[!]
少年は死んだ。少年は転生した。少年は新たな人生を歩む。▼少年はその世界で、悪魔、天使、堕天使と関わっていく。▼少年はその世界で、どのように生きていくのか。▼完全に自己満足作品です。苦手な方はブラウザバックを推奨します。▼7/4 タグ追加
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,874|お気に入り:15|感想:1|投票者:1|平均:3,623 字

短編 1 話
5,733 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/14
21:26
[!]
漫画版シンフォギアを読んで、あのシーンで緒川さんが先に奏さんを見つけていたら、と思い書いてみました。▼緒川さんと奏さんの絡みは本編で一切なかったので、どういう会話をしていたかは完全に妄想ですが、それなりの信頼関係はあったんじゃないかと思っています。▼別れは必然ですが、それでも彼女が残したものは確かに、彼の中にもあるはず。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,116|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:5,733 字

完結 18 話
87,069 字
調整平均:6.86
 6.86
2016/11/13
00:00
[!]
建造と、それを取り巻く艦娘たちの薄暗ーいお話。▼全16話+α。
☆10:
☆9:5
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:11,225|お気に入り:115|感想:1|投票者:16|平均:4,837 字

連載 3 話
37,806 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:モノノ怪
2017/10/22
00:02
[!]
気が付けば、見知らぬ部屋だった。側に居たのは、妖しくも美しい男。▼ここは何処なのか。何故こんなところに居るのか。▼自分の記憶と、自分であって自分でない記憶の二つを持って。▼今、モノノ怪と共に諸国を巡る旅が始まる。▼連載(未完)二次創作オリジナル女主人公小説です。▼薬売りとオリジナル女主人公の恋愛を描いていきたいです。▼カッコイイ薬売りさんを目指します。▼皆様のお暇つぶしになれば、何よりです。▼タグは逐次追加・削除していきます。▼残酷描写…
☆10:1
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,541|お気に入り:8|感想:1|投票者:2|平均:12,602 字

短編 3 話
18,614 字
調整平均:6.40
 6.40
(原作:東方project
2019/02/17
02:13
[!]
空を翔びたい。▼そんな気持ちは誰もが持っているけれど。▼その夢を叶えてしまったあとはどうすればいいのだろう。▼若き風祝である東風谷早苗はいつのまにか空を翔べなくなっていた。▼ありとあらゆるクスリを作成しうる永琳は断じる。▼「空を飛ぶのに飽きてしまったからではないか」▼好奇心と初体験と死に彩られた桃色短編小説になる予定。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:4,355|お気に入り:19|感想:4|投票者:5|平均:6,205 字

連載 11 話
99,170 字
調整平均:8.47
 8.47
2020/06/21
04:58
[!]
井手上菊代は、西住しほの学生時代からの友人にして、西住家の使用人である。▼そんな彼女に、西住姉妹と同年代の子供がいたら、というもしもの話。▼主人公は男の娘(※オリ主注意)です。▼男の娘なので戦車には乗りませんが、大洗には行きます。
☆10:3
☆9:43
☆8:8
☆7:5
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:92,027|お気に入り:1,774|感想:69|投票者:69|平均:9,015 字