ガールズバンドが人気な時代ですが、男も頑張ってみます。
作者:

原作:BanG Dream!
タグ:オリ主 BanG_Dream! バンドリ Afterglow Roselia ラブコメ Poppin’Party ハロー、ハッピーワールド! Pastel✽Palettes
▼下部メニューに飛ぶ
ラブコメ目指してます(書けるとは言ってない)
  最初に買う楽器は性能より見た目で選ぶ派()
  アニソンやボカロはかっこいいけどシンプルに難しい。2019年05月24日(金) 18:00()
  人をおちょくる時は引き際だけは考えた方がいい2019年05月26日(日) 18:20
  B●SSのBlues Driverは結構優秀、持ってて損はない。2019年05月29日(水) 19:33()
  ブラックじゃないバイトなんて存在しないから安心していいよ2019年06月04日(火) 19:00()
  恋とか愛とか分からないって言ってると青春はすぐに過ぎ去る2019年06月10日(月) 18:00()
  個人的には何万人って規模の野外ライブより百人未満の箱ライブの方が好き2019年06月19日(水) 18:15()
  バンドの解散騒動は通過儀礼っていうけど、騒動起こさないにこしたことはない2019年06月27日(木) 20:19
  真のヒロインは隠れているものだ(迫真)2019年07月15日(月) 18:22()
  恋人や友達を作るときは相手を選べよ。2019年08月08日(木) 21:02()
  バンドマンはラーメン好きっていう偏見は間違ってはいない2019年09月05日(木) 20:12()
  校長先生だって好きであんな長話をしてるわけじゃない2019年10月05日(土) 18:00()
  勘違いをしていること自体が勘違いだったりすることもある、稀にね2019年10月30日(水) 18:00()
  ハッ〇ー!! ジャムッ! ジャムッ! 最高ゥ!!!2019年11月29日(金) 17:00()
  キラキラしてドキドキしたのなら今日からキミもシューティングスターさっ!(?)2019年12月20日(金) 18:00
  ソイヤッ!(☆そこに言葉は要らず────)2020年01月23日(木) 18:00()
  男には、命を賭してでもやらなきゃいけない時がある。好きなバンドのコピーとかね。2020年02月03日(月) 18:00()
  るんっ!(☆そこに言葉は要らず───V2)2020年02月16日(日) 18:17()
  非日常は稀に訪れるからこそ価値がある2020年03月27日(金) 17:00
  星の鼓動を聞いたことはあるか2020年04月04日(土) 17:00()
  とびだせエゴサーチ!2020年04月09日(木) 17:00()
  運動会と体育祭は似て非なるもの2020年05月03日(日) 17:00()
  そして世界は笑顔になった2020年05月20日(水) 17:00()
  『既存国家の転覆からの迅速な建国』2020年05月27日(水) 18:00()
  野球は1人じゃできないの2020年06月14日(日) 18:00()
  ふふっ。つまり、そういうことさ。2020年07月01日(水) 18:00
  少しのお砂糖と、過分なスパイス。そして素敵な何か。2020年07月17日(金) 18:00()
  やはり、俺の青春ラブコメは始まらない 前編2020年09月13日(日) 18:00()
  やはり、俺の青春ラブコメは始まらない 後半2021年04月11日(日) 17:00()
  12月の北海道の海は冷たい2021年07月03日(土) 17:00
  閑話休題:兎は寂しくてもしっかり生きる2021年07月11日(日) 20:25()
  ライダーとは漢の憧れであり、いずれ至るべき場所である(諸説あり)2021年08月28日(土) 17:00
  聖なる夜の時間だオラァ!!(深い意味はありません)2021年09月07日(火) 17:00()
  サンタさんはいるもんっ!2021年11月23日(火) 17:00()
  聖なる夜に何を成す2022年02月25日(金) 14:40
  door in the face(譲歩的依頼法)2022年05月14日(土) 18:00
  閑話休題:アコースティックギターという完成された楽器2022年05月19日(木) 18:07()
  前話の蛇足2022年05月19日(木) 19:46
  ハードロックのない人生なんて、ワサビ抜きの寿司みたいなものだ2022年05月25日(水) 17:00
  『革命前夜にランナウェイ ~お国に逆らうもんじゃない~』2022年07月05日(火) 17:00
  音楽を愛せよ、さすれば救われる。知らんけど2022年09月22日(木) 17:00
  昨日の敵は今日も敵2022年10月29日(土) 17:00()
  ギャルは基本的に怖いけど気に入った相手には優しく振る舞うという都市伝説2022年11月01日(火) 17:00()
  人に優しいギャルは人間国宝に認定する、って古事記にも書いてある2022年11月12日(土) 17:00()
  大人はいつだって汚いが、それが社会を生き残る術でもある。2022年11月15日(火) 17:00()
  つっぐつぐにしてやんよ2022年11月30日(水) 17:00
  何であれ、やるからには負けちゃダメ2022年12月31日(土) 12:00
  受験期前半は団体戦、後半はバトルロイヤル2023年02月26日(日) 17:00()
  イベント事にはとりあえず便乗しとけ2023年03月22日(水) 17:00
  馬って平均時速60kmとかで走るんだったっけかなぁ2023年04月14日(金) 17:00
  ラブコメじゃ幼馴染みは負けるのが定番だけど、これは現実なんだから。2023年07月10日(月) 17:00()
  男の子には隠すべきものが多いから女の子はアポ無しで部屋に入ってくるな。2023年08月28日(月) 17:00
  事前確認はしっかりしよう。2023年09月01日(金) 17:00()
  卒業は終わりじゃない。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

どうやら俺の黒歴史を美少女達に握られたらしい(作者:as☆know)(原作:BanG Dream!)

いや本当はね?ぼっちの楽しいバンドライフを高校3年間楽しむはずだったんですよ。▼あの時赤メッシュの女の子と銀髪の女の子にCiRCLEで捕まらなければの話だったけどな!▼処女作でございます。▼とにかくバンドリの女の子を書きたかったの。反省はしている、後悔はしていない。▼pixivの方でも気まぐれで投稿しております。▼https://www.pixiv.net/…


総合評価:16708/評価:9.07/話数:138話/更新日時:2023年12月14日(木) 17:00 小説情報

ぼっち・ざ・へゔぃめたる(作者:怜哉)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

音楽の話をしよう。▼※注意▼https://syosetu.org/novel/191875/▼『ガールズバンドが人気な時代ですが、男も頑張ってみます。』▼↑こちらのオリ主くんをぼっちざろっくにぶち込んだ話になります。バンドリはクロスオーバーがダメだということで、でもどうしてもうちのオリ主くんを結束バンドと絡ませたくて...▼ちなみにオリ主くんは大学3年生で…


総合評価:2376/評価:7.79/話数:24話/更新日時:2023年09月20日(水) 17:00 小説情報

少年とガールズバンド(作者:奏でるの)(原作:BanG Dream!)

とある1人の少年と色とりどりのガールズバンドのメンバーとの、何気なく、楽しくて、たまに悲しくて、穏やかな日常


総合評価:2697/評価:9.08/話数:21話/更新日時:2023年03月21日(火) 18:56 小説情報

僕が日常から脱獄するまで(作者:DEKKAマン)(原作:BanG Dream!)

趣味はゲーム、特技はなし、将来の夢もなんにもないつまらない男▼そんな彼が変わっていくお話▼この話は原作より前から始まります


総合評価:3539/評価:9.06/話数:69話/更新日時:2023年03月20日(月) 17:34 小説情報

銀髪の歌姫が恋愛初心者で可愛い(作者:夕焼けの空)(原作:BanG Dream!)

 恋愛初心者が恋愛初心者の友希那さんとラブコメするだけの話です。▼ 文体軽め、会話文多め、甘めの短編集となってます。どこから読んでも問題ないのでお好きなところからお読みください。▼ 単体でも読む上で問題はありませんが、一応こちら(https://syosetu.org/novel/334937/1.html )の後日談の短編集です。興味がありましたら、是非。…


総合評価:2041/評価:9.05/話数:20話/更新日時:2024年02月14日(水) 11:00 小説情報

こちらゲヘナ学園風紀委員会(作者:ヤスッス)(原作:ブルーアーカイブ)

ゲヘナ学園風紀委員会一年、大空レンカ。彼には憧れの人がいる▼共闘、敵対、和解、拒絶と紆余曲折の後についに結ばれた2人だが、まだまだブルーアーカイブは終わらない!▼※現在、カルバノグの兎編第一章連載中


総合評価:2913/評価:8.6/話数:63話/更新日時:2024年03月11日(月) 12:22 小説情報

アオイと幽霊のお兄さん(作者:Noん)(原作:ポケットモンスター)

幼きアオイは幽霊のお兄さんに命を救われる。▼彼女と幽霊の不思議な共同生活と冒険が幕を開ける。


総合評価:670/評価:8.31/話数:4話/更新日時:2024年02月11日(日) 08:00 小説情報

転スラ世界に転生して砂になった話(作者:黒千)(原作:転生したらスライムだった件)

 原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。▼※当小説はほぼ転スラ漫画版に合わせて更新していますが、書籍版で明かされた内容については漫画化していない部分でも描写する可能性…


総合評価:21541/評価:9.09/話数:155話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:56 小説情報

一輪花の咲くまで(作者:No.9646)(原作:僕のヒーローアカデミア)

少女は仲間の子供たちを救う為に悪の帝王の義娘となる。▼AFOにより少女は死柄木葬の名を与えられ、数年後、葬は雄英高校への潜入を命じられた。▼大切なものを『守る』為、望む未来の為に悪の道を歩む葬。▼更に葬の過去には何かあるようでー▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼この度は本作をご覧いただきありがとうございます。▼このシリー…


総合評価:3286/評価:8.85/話数:47話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:00 小説情報

治癒を騙って仲間の呪いの肩代わりしてたのがバレた(作者:甘朔八夏)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

魔物から受けた傷は「瘴気」を孕み、死ぬまで対象を蝕み続ける。その呪いを弱体化して代わりに受け取る能力で、仲間を治癒し続けてたらとうとうバレた。全員病み堕ちした。どうしよう。▼注:様々な作品から設定やら展開やらをリスペクトさせて頂いたn番煎じ小説です。▼


総合評価:21859/評価:8.57/話数:17話/更新日時:2024年04月23日(火) 22:01 小説情報