病気で死んでしまった女子高生が転生したのは、あらゆるモンスターの始祖とされる祖龍ミラルーツだった。
舞台はまだハンターが登場する前の古代モンハン世界。
つまりそれは、モンハン史上最悪の『竜大戦』が勃発する前の時代で……!?
第1章 祖龍降臨
  プロローグ 運命の創まり()
  第1話 初陣2020年05月28日(木) 15:14()
  第2話 紅雷と復讐2020年05月28日(木) 23:39()
  第3話 成長期2020年05月29日(金) 19:00()
  第4話 黒龍伝説/紅龍伝説2020年05月30日(土) 19:00()
  第5話 新天地への決意2020年06月01日(月) 19:00()
  第6話 成長×兄弟喧嘩×お引越し2020年06月02日(火) 19:00()
  第6.5話 生態観測隊の調査2020年06月03日(水) 19:00()
  第7話 禁忌VS大蛇2020年06月04日(木) 19:00()
  第7.5話 生態観測隊の調査②2020年06月05日(金) 19:09()
  第8話 予兆2020年06月06日(土) 19:00()
  第9話 鉄の試練2020年06月07日(日) 19:00()
  第9.5話 龍の試練①2020年06月08日(月) 19:04()
  第9.5話 龍の試練②2020年06月09日(火) 19:00()
  第10話 すれ違い2020年06月10日(水) 19:07()
  第10.5話 キラーズ2020年06月11日(木) 19:06()
  第11話 擬人化2020年06月12日(金) 19:00()
  第12話 ワイバーンレックスVS禁忌2020年06月13日(土) 19:09()
  第13話 禁忌とキラーズ2020年06月14日(日) 19:00()
  第14話 キラーズの脅威2020年06月15日(月) 19:05()
  第15話 祖龍とフランシスカ2020年06月16日(火) 19:00()
  第15.5話 人類最強と魔境還り2020年06月17日(水) 19:11()
  第16話 禁忌の1と禁忌の42020年06月18日(木) 19:00()
  第17話 激闘決着2020年06月19日(金) 19:00()
  第18話 禁忌の宴2020年06月19日(金) 19:01()
  第18.5話 イコールドラゴンウェポン2020年06月20日(土) 19:00()
  第19話 竜大戦/開戦2020年06月21日(日) 19:00()
  第19.5話 竜大戦/開戦(裏)2020年06月22日(月) 19:00()
  第20話 再戦2020年06月23日(火) 19:00()
  第21話 横槍2020年06月24日(水) 19:14()
  黒1話 デボン平原での戦い2020年06月25日(木) 19:00()
  黒2話 龍と王女2020年06月26日(金) 19:00()
  煌1話 ノウス凍土での戦い2020年06月27日(土) 19:03()
  煌2話 魔境還りと神域の支配者2020年06月28日(日) 19:00()
  紅1話 イード火山での戦い2020年06月29日(月) 19:00()
  紅2話 紅、狂、友2020年06月29日(月) 19:00()
  第22話 古龍2020年06月29日(月) 23:49()
第2章 真なる覚醒
  第23話 反撃開始2020年06月30日(火) 19:00()
  第24話 嵐の前の静けさ2020年07月01日(水) 20:06()
  第25話 王都侵入作戦2020年07月08日(水) 19:00()
  第26話 祖龍VSシエル2020年07月16日(木) 19:00()
  第27話 時間稼ぎ2020年07月22日(水) 19:01()
  第28話 禁忌咆哮2020年07月29日(水) 17:00()
  第29話 アーデルハイトという少女2020年08月10日(月) 19:00()
  第30話 絆石を探す旅――前編2020年08月22日(土) 19:00()
  第31話 絆石を探す旅――中編2020年09月01日(火) 19:00()
  第32話 絆石を探す旅――後編2020年09月02日(水) 19:00()
  第33話 巨龍2020年09月04日(金) 20:26()
  第34話 決戦準備2020年09月05日(土) 19:00()
  第34.5話 対龍会議①2020年10月01日(木) 19:00()
  第34.5話 対龍会議②2020年10月11日(日) 19:00()
  第34.5話 対龍会議 終2020年11月02日(月) 19:00()
  第35話 鮮烈な歓迎2020年11月28日(土) 19:00()
  第36話 龍の宴2021年02月01日(月) 19:00()
  第37話 合切を破壊する者、創造を繰り返す者()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

レウスはレイアを拒めない(作者:黒雪ゆきは)(原作:モンスターハンター)

 気づいたらリオレウスになっていた。▼ しかも希少種。▼ モンハンが好きだったこと以外、人間だった頃の記憶はまったく思い出せない。▼ ただ、狩りの仕方は本能が教えてくれた。▼ アプトノスは思いのほか美味しいし、大空を自由に飛び回るのも気持ちがいい。▼ 幸い強いので、生きてく上で困るようなことも特に起こらないまま月日は流れていく。▼ リオレウスとして生きるのも…


総合評価:17844/評価:8.63/話数:25話/更新日時:2022年10月13日(木) 16:00 小説情報

普段何もしてない奴が実は最強ってロマンだよね!(周りは気が気じゃありませんが)(作者:イベリ子)(原作:小林さんちのメイドラゴン)

タイトル通りのお話です。▼ダラ・アマデュラの擬人化要素、うっすいTS要素、主人公最強要素につき原作最強キャラが最強じゃなくなったりしてます。また、クール教信者先生の別作品との繋がりは今作ではありません。ご注意を。▼


総合評価:20251/評価:8.55/話数:5話/更新日時:2022年02月19日(土) 16:00 小説情報

転生オリ主ウマ娘が死んで周りを曇らせる話(作者:丹羽にわか)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

Today is a good day to die.▼オリ主ウマ娘の名前に『エミカス』をねじ込もうかと悩んだ。同志にはこれで伝わるでしょう。▼↓オリ主のイラストを頂きました!!▼【挿絵表示】▼※『エミカス』とは、拙作においては『カプの成立のために原作介入をするもガバを重ね失敗し結果的に周囲を曇らせるオリ主』という意味合いで使用しております。▼※『エミカス』…


総合評価:23451/評価:8.73/話数:48話/更新日時:2023年04月20日(木) 20:30 小説情報

チート持ってウマ娘なるものに転生した、芝生える(作者:白河仁)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘どころか競馬の事もさほど知らない男が、チートな肉体を持ってウマ娘ワールドに生まれちゃったお話。▼こんなチートな肉体がタダで与えられるのか!?マジで!?怪事件に巻き込まれたりしない!?と警戒しながら生きるチートオリ主ははたしてどうなるのか。▼わりと無自覚に周囲の情緒を破壊し続ける主人公とそれに否応なしに巻き込まれるし何なら自分も破壊されるあるウマ娘がメイ…


総合評価:23182/評価:8.12/話数:61話/更新日時:2022年10月10日(月) 07:00 小説情報

剣姫転生 〜エルフの娘は世界最強の剣士を目指す〜(作者:カゲムチャ(虎馬チキン))(原作:無職転生)

 学生最強剣士『剣崎絵美理』。▼ 彼女は一流の剣道家でありながら、幼い頃に憧れたアニメに出てくる人間の限界を超えたファンタジーな剣士達への憧れを忘れられない立派な中二病患者であった。▼ そんな彼女はある日、同じ学校の生徒達が言い争ってる場面に遭遇して気を取られ、トラックによる背後からのアンブッシュで昇天した。▼ そして、目が覚めると緑髪エルフの双子の妹として…


総合評価:26498/評価:8.91/話数:132話/更新日時:2024年04月22日(月) 03:36 小説情報

キヴォトスの白い龍(作者:リョウ77)(原作:ブルーアーカイブ)

・自分より強い幼馴染が失踪して脳を焼かれながらも覚悟を決めるけど、自分視点じゃ幼馴染に追いつけていなくてやっぱり折れそうになるヒナを書きたい。▼・ミラルーツが公式の方で美少女化してる(疑惑がある)なら、いっそブルアカの世界にぶっこんでみたい。▼この2つの欲望が暴走した結果、勢いで生み出してしまいました。▼ミラ様はそもそも公式の情報が絶望的に少ないので、クロス…


総合評価:1738/評価:7.88/話数:37話/更新日時:2024年04月19日(金) 00:00 小説情報

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です(作者:寝る練る錬るね)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

ラムレムの弟に生まれたリゼロ原作知識持ちの愉悦部が、推しに罪悪感マシマシな生活を送らせる為に全力を尽そう………として苦難する話。▼ 主人公はチートだから全部がうまく行く─────と思ったら大間違いだよ馬鹿野郎。チート能力持ってようがリゼロ世界では問答無用で死にますねぇ!!▼ あ゛^〜心(臓)がぴょんぴょんするんじゃぁ〜▼※タグの認識には個人差があります。▼…


総合評価:31188/評価:8.77/話数:99話/更新日時:2021年07月22日(木) 00:00 小説情報

音楽チートで世に絶望していたTS少女がSIDEROSの強火追っかけになる話(作者:鐘楼)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

前世での悔しさから、音楽チートを望み、規格外の才能を手に入れたTS少女・池揉優菜。しかし、ある時から行き過ぎた自分の力が嫌いになってしまっていた。そんなある日、訪れた新宿FOLTではメタルバンド・SIDEROSのライブが行われており…… ▼ 音楽ガバは勘弁してください。▼ シリアスは一話だけ(予定)▼掲示板はおまけです。


総合評価:42864/評価:9.04/話数:47話/更新日時:2023年05月23日(火) 00:00 小説情報

自分をエルフだと思い込んでいる一般ポンコツ魔族(作者:エルフの耳バーガー)(原作:葬送のフリーレン)

タイトルのままです。▼


総合評価:14970/評価:8.67/話数:26話/更新日時:2024年01月13日(土) 03:00 小説情報

デカグラマトンです、連邦生徒会対策室長をやってます(作者:十文字マトン)(原作:ブルーアーカイブ)

神秘と恐怖と共存してる時ようやく崇高を観測できる▼つまりかっこいいロボの事!?▼本来無意味なお話が自ら「崇高」の境地へ▼つまりかっこいいロボの事よね!!!???▼なのでのんびり預言者を作るぞーーーと思ったら何故か連邦生徒会所属になった、どうして?▼原作に沿ったり沿わなかったり、百合百合してるロリデカグラマトンのお話。▼★メインストーリーネタバレあります▼メイ…


総合評価:4624/評価:8.06/話数:127話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:00 小説情報