【挿絵表示】
宇宙へ進出した人類は、
宇宙環境に適応し、無限とも言える豊富な宇宙資源を持つコロニー国家連合と、
人類発祥の地である地球を中心とする地球連邦に分かれ、
長きに渡る戦争を続けていた。
⸻
地球連邦は主張する。
「コロニー国家連合が現在の繁栄を築けたのは、地球の資源と技術によって宇宙へ進出できたからだ」
「地球へ利益を還元するのは当然の義務である」
と。
⸻
対するコロニー国家連合は反発する。
「地球連邦は貿易、関税、流通の決定権を独占している」
「利益の大半は地球へ流れ、宇宙で生きる者達は搾取され続けている」
と。
⸻
やがて両者の対立は決定的となり、
人類は地球と宇宙に分かれて戦争を始めた。
戦争末期、地球連邦は「ガンダム」を投入。
圧倒的な性能を持つそれらは戦局を覆し、やがて休戦を成立させる。
しかし――
その平和は、一人の少年が投稿した一本の動画によって終わりを迎える。
工業高等専門学校に通う少年、ケン=大神。
再生数欲しさの軽い冗談から投稿した動画は、世界を揺るがす大事件へと発展してしまう。
少年が出会ってしまったガンダム。
そして、少年と出会う少女――ノン=レッドフード。
再び動き始める戦争の中で、二人は世界を揺るがす真実へと足を踏み入れていく。
⸻
| 第一話「ガンダム見つけました」 | |
| 第二話 「なんでこうなった?」 | |
| 第三話 「ノン=レッドフード」 | |
| 第四話 「ベルーガ」 | |
| 第五話 「始まる戦争」 | |
| 第六話 「ガンダムダウト」 | |
| 第七話 「出撃、ガンダムダウト」 | |
| 第八話「漂流のベルーガ」 | |
| 9話 「海賊との闘い」 |