海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

白狼天狗  2019年01月01日(火) 12:34  報告

新年、明けましておめでとうございます!

ドーモ、宮野花=サン。白狼天狗です。

開幕嘔吐だよ、ユリちゃん!
〝規制済み〟ギフト装備職員との遭遇でオロロロロロロ。
うん、〝規制済み〟故、致し方なし。美人の嘔吐で飯が旨い・・・な訳ないよ!
やっぱり下層は地獄だぜ。肉体的にも精神的にも諸々軽いぜ。かるいロボトミ。

まあ、その職員が優しく色々してくれたからユリちゃんの復帰も早かったけど、この先レティシアなんだよなぁ。
案内してくれた男性職員が思い知ってるから憂いてるけど、主人公補正があるから死にはしないね。
そう、死にはしないよ。ユリちゃん!(意味深)

次回の更新も心待ちにしております。
応援しております

返信:宮野花 2019年01月02日(水) 21:17

白狼天狗さんコメントありがとうございます!

そしてあけましておめでとうございますー!
そう前回は開幕嘔吐でした。ネタで嘔吐系ヒロインとか言ってるけどあながち間違ってない。吐かせる時は吐かせる。たとえ女の子であっても。

下層の地獄感やばいですよね。特に新バージョンはどのアブノーマリティにしようかな天の神様の言うとうりが出来るから結果的に避けてきた物のたまり場になる\(^o^)/
今回のこともあってユリちゃんはちょくちょく下層に派遣されそうですね。作者としては色々絡ませたいものである。

主人公補正があるから死にはしないね。
そう、死にはしないよ。ユリちゃん!(意味深)
>やったねユリちゃん死にはしないよ!

この先レティシアなんだよなぁ。
>ゲーム内では担当つければ扱いやすい子ですが、リアルになるとえげつないですよね。えげつなくない子なんていないけど持ち上げて落とすスタイル。そして悪気なし。
一応即死パターンですしね。でも今回はそれを狙って書きました。
今回は多分今まで以上に色々関わる回になりそうです。予想以上に長くなりそう。レティシアと関わる時間は比較的少ない予定なのですが。

色々書きたくなって本編もコメント返信も長くなる作者。後悔しているのに直らない。
こんなくだぐだにいつも付き合って頂いてありがとうございます。

今年も頑張るのでよろしくお願いします!
2019年、白狼天狗さんにとって良い年になりますように!


nanahotaru  2018年12月31日(月) 15:31  報告

投稿お疲れ様でした!
良いお年ををお迎えください!
(次の投稿お待ちしてます)

返信:宮野花 2018年12月31日(月) 22:56

nanahotaruさんコメントありがとうございます!

今年中に間に合って良かったですー!!
そしておつありです!
2018年、ありがとうございました!本当にnanahotaruさん方の応援が励みで、今年一年とても楽しく小説を書くことが出来ました!
あと、本当に残りわずかの2018年。nanahotaruさんが良い時間を過ごせますように。
そして2019年も良い年になりますように!
更新待っていてくださってありがとうございます!そのお言葉でまた来年もがんばれます!!
これからもよろしくお願いします!
良いお年を!そして、よい年明けを!コメントありがとうございました!


一升生水  2018年12月30日(日) 21:31  報告


君、暗い顔をしてどこへ行くのだい。ああ、彼女の所へ!
君はとてもラッキーだね。あの子に会いに行けるだなんて。
大丈夫。何も怖れることは無いよ。
あの子は笑顔溢れる可憐な少女。
笑顔をみんなに分けてあげる優しい娘。
そんな彼女の周りには友達がいっぱい。
是非可愛がってあげて。君もきっと仲良くなれるさ。
でも一つだけ気をつけてね。彼女はお茶目ないたずら好き。
きっと君のために、「胸が飛び出すような」ドッキリを用意してるよ。





ドッキリで済むんだったらこんな地獄の一丁目に居ないんだよなぁ。


交響曲「………」
クイーン「浮気?」

-追記-

つまり…

──大丈夫ですよ。貴女を危険へ送った全てを無くしてあげますから。
「少し待ってて。今悪い人形をやっつけに行くからね」

こういう事ですか。
これが噂の三角関係……ッ!

え、百合ちゃん?ほら、中心でうずくまってるでしょ。

返信:宮野花 2018年12月31日(月) 12:01

一升生水さんコメントありがとうございます!

え?早めのお年玉ですか?それとも遅めのクリスマスプレゼントですか?
なんにせよ年末に素敵なものを残してくれたものである。

語りかける口調とても好きです。こう、思いっきりくらいのもいいけど、明るい雰囲気出しながら不穏なこというのってよくない?いやいいよね(真顔)

大丈夫。何も怖れることは無いよ。
>恐れて!ユリちゃんめっちゃ恐れて!

でも思うんだけど、どっちかと言うと最後の憎しみちゃんとオーケストラさんの方がほっといたらやばくない?

ちなみにどうでもいい話をすると二体のヤンデレタイプは

オーケストラ→他者排除、執着系
ユリちゃんの幸せを願っててユリちゃんが幸せならなんでもいい。だから自由にさせてるし守りたい、この笑顔。とか思ってる。
ただユリちゃんと、ユリちゃんの幸せに執着心が強く、幸せになるためなら何でもしてあげる。
ユリちゃんが絶対的な存在のため、悪いのは基本周囲という認識。

───泣かないでください。貴女は何も悪くない。悪いのはその環境です。
───変えてあげましょう。貴女が再び笑顔になれる世界に。





憎しみの女王→崇拝、依存系。
ユリちゃんが嫌なものは悪。という偏った考え。ユリちゃんは守るべき特別な存在。崇拝とは違うが限りなく近い依存。
ユリちゃんを守るためなら行動を制限するのも仕方ないと思ってる。
ユリちゃんを正義、美しいものだと思っているので、穢すことは絶対に許してはいけないと思っている。

───大丈夫、私が貴女を護るから。
───だからそこで待っていて。特別な貴女を、私は絶対に失ったりしない。


ちなみによくある「他の子と仲良くしないで!」の独占系はもう作中に出てきてます。そのうち詳しくそこを書く予定。理性パーンしてほしい。


というかヤンデレ前提で書いててごめんとしか言えないのだが。


長くなり失礼しました。

今年一年ありがとうございました!一升生水さんには毎回コメでギフトを貰ってた感覚です。
読んで頂いて、それをまた素敵な文にして頂きありがとうございます。
おかげで楽しく小説を書くことが出来ました!
2018年は残り僅かですが、一升生水さんの今年が幸せで終わりますように。
そして来年が良い年になりますように!
来年も楽しく書かせていただきます。お暇な時にでも読んで頂けると嬉しいです。
良いお年を!



追記返信

三角関係っていいよね。ヤンデレがログインしてるものは特に。
勝つのは勿論ALEPHのオーケストラになるか……と思いきや。
オーケストラさんの弱点は場所固定ですからね。色んな戦闘経験をしているアイちゃんにとって戦いやすくはあるでしょう。
とにかく物理と魔法でフルボッコして来る憎しみの女王。大してオーケストラさんは少しずつ強くなる持久戦型。
はい。どうなる。答え。美味しい展開。



え、百合ちゃん?ほら、中心でうずくまってるでしょ。
>肩が震えてる……寒いのだろうか。


クローサー  2018年12月30日(日) 20:40  報告

Laetitiaの事よく分からなかったから調べてみたけど、これ高確率で大惨事避けられないパターンだこれ。果たして百合ちゃんの運命は如何に。それはアブノーマリティのみぞ知る。
それでは良いお年をー。

返信:宮野花 2018年12月31日(月) 11:56

NFSさんコメントありがとうございます!

レティちゃんはゲーム内では可愛こちゃんですが、きっとリアルになったらすげぇえげつない分類に入ると思います。
大惨事にはなりますよ!レティちゃんのえげつなさを存分に発揮してもらう予定です。
ユリちゃんは来年も生きているのでしょうか。2019年に期待ですね!

今年一年本当にありがとうございました!NFSさんにはコラボ書かせていただけたり、作品そのものを頂いたりと、思い返すと私には勿体なくらいたのしい1年だったと思います。
ちなみになんですが、作者は元々lobotomycorporationから入って、その後にSCPを知りました。
書いた当初からコメントでSCPのオススメなどは教えて頂いていて、「皆さん私を沼に引き釣り込みすぎじゃね好こ。」とちょっとずつ使ってましたが、
SCPに頭から飛び込んだのはNFSさんが下さったユリちゃんのscp-jpです。
ここでSCPってすゅごいいいい。ってなりました。NFSさんがいなければSCPの番外編を書くことはなかったと思います。いやほんとに感謝しかない。

長くなりすいません。
今年も今日一日で終わりますが、NFSさんにとって良いものになりますように。
そして来年が良い年になりますように!来年もよろしくお願いします。良いお年を!


takaMe234  2018年12月30日(日) 16:59  報告

あれって、体内にプレゼントされるのか、不可視のギフトが背中辺りにぺったり張り付いてるのか
フェイスハガーみたく体に張り付いていてもおかしくはない(発狂

ユリの場合でも発動した場合は即死不可避ですがどうなるのか
オーケストラの加護にしても、魔法少女の加護にしてもどこまで保証されるかは不明ですからね

それでは、良いお年をー


-追記-

>ユリさんアブノーマリティ

彼女の遺体を巡って争奪戦になりそうな
運ぼうとするエージェントと自室にお持ち帰りしようとする一部アブノーマリティ達
遺体を口に入れようとする赤ん坊に極大レーザーを入れてあげる魔法少女に、三体合体して確保しに来る某鳥とやらせませんと立ち塞がるオーケストラ

アルマゲドーン

返信:宮野花 2018年12月31日(月) 11:46

takaMe23さんコメントありがとうございます!

規制済みはちょっと情報が少なすぎるんですよねぇ。そこが魅力のアブノーマリティでもあるのはわかるのですが、作中で書くにはとんだ文章殺しです。

あのギフトは個人的にペタってしてて欲しいです。ただ体内に取り入れられるって発想はなかった。それもうナイトメアだな……。

即死が多いのはロボトミーでは日常と言えど、さすがにユリちゃんを殺してしまうと私が困ります。
アブノーマリティに特別扱いされてても作者はしない。
と決めていて普通に泣かせるし人生の壁にぶち当たらせるし吐かせるしとやってても、さすがに死んだら困る。作者が。

なので一応担当をつけました。いつかユリちゃんオールALEPH担当もいいかなぁと思ってたがさすがにそれは一日がすぐ終わってしまうのでやめました。
他のアブノーマリティとも絡ませたいのに、全部のALEPH担当とかしたら時間なくなってしまう。
何が言いたいかと言うと男性は犠牲になったのだ。


追記返信:

アルマゲドーン
>とんだ世界の終わりである。

死体の奪い合いとか引っ張り合いしてブチッも有り得るのですが。
アブノーマリティユリちゃんは、コメントでエージェントユリちゃん考えてみたよ!をいただいて私も書きてぇ!ってなって書きました。
考え出したら止まらないものですね。止められない止まらない。

退治「わぁーいママだぁ!いただきまーす!」
魔法少女「ユリは死なない。私が守るもの。」
終末鳥「森に帰ろう。あの美しい森に。」
オーケストラ「よろしいならば戦争だ」

エージェント「/(^o^)\ナンテコッタイ」



2018年ありがとうございました!
更新が間空いたにも関わらず読んでいただきありがとうございます。takaMe234さんにはたくさんコメントもいただいて、毎回励まされてました。
今年も今日一日で終わりますが、takaMe234さんにとって良い終わりになりますように。
そして2019年が良いものになりますように!
来年もよろしくお願いします。良いお年を!


らぴす  2018年12月30日(日) 16:12  報告

更新お疲れ様です!
来年も頑張ってください!良いお年を〜

返信:宮野花 2018年12月31日(月) 11:28

らぴすさんコメントありがとうございます!

そしておつありですー!
いつも読んでいただきありがとうございます!
2018年、コメントもたくさんくださってすごい励みでした!おかげで楽しく小説を書くことが出来た一年となりました!
今年も今日一日で終わりとなりますが、らぴすさんにとってよい終わりをむかえますように!
そして来年が良いものなりますように。
2019年もよろしくお願いします。良いお年を!


スチア  2018年12月30日(日) 15:58  報告

笑顔EGOじゃないと管理できないやべー奴。度が凄い眼鏡のおかげで精神8割カットを免れてるんかな?

返信:宮野花 2018年12月31日(月) 11:26

スチアさんコメントありがとうございます!

笑顔EGOの原材料アブノーマリティもヤバい件について。二体ともALEPHの中ではまだ優しいと言われてますがそれでもALEPHなんだよなぁ。溶ける愛と白夜と何も無いの火力が高杉くんというせいもある。
そう言えば心理学で最初に無理難題を出して、その後に少しレベルを下げたお願いをすると「そっちなら……」って引き受けてしまうというものがありました。

つまり「何も無いとか無理無理……あ、でも笑う死体なら……( 。∀ ゚)ダイジョブカモ」ってことでしょうか。笑う死体ならじゃねぇよどっちも紛うことなきALEPHだよ。

規制済みを見た時にえっこれ生で見るエージェントどうなるんって困惑しました。
エンサイクロペディアでも明らかに生で見たらやばいんですよね。いやだからこれどうやって作業するの……。
で、考えついたのが同じようにボヤかせば良くない?となり。あえて度の合わない眼鏡をつけました。
一応扱いは認識できない=管理画面で見てるのと同じ扱いです。
目もとのやつのせいで通りすがりによく吐かれてるという裏設定があります。本人は大丈夫。アイマスクってつけてる側はどうなってるかわからないじゃないですか。
そこら辺も書く予定だったんですが……アブノーマリティがでてないところはぐだくだ長く書きたくなくて色々省きましたね……。後々フォローで書けたらいいです。




と、長くなり失礼しました。
2018年ありがとうございました!コメント頂けてとても嬉しかったです!!
残り1日になりますが、スチアさんにとって良い年で終わりますように。
そして2019年が良いものになりますように!
来年もよろしくお願いします!良いお年を!


黒白の暗殺者  2018年12月30日(日) 15:00  報告

規制済みは毎回作業させると緊張するんだよなぁ……強制的に体力と精神を半分にされるから……。そして何もないがすでにいるのはやばい。脱走したら終わるな。
しかしこのエージェント……もしやユリちゃんが最初に配属されたところにいたエージェントか?シックスさんはユリちゃんの最初のあだ名だし。
まぁ、それはさておき……最後の更新ありがとうございます。来年もまたよろしくお願いします。よいお年を!
ついでに、既に過ぎたことですがよいクリスマスになりましたか?


あ、この小説のキャラをモデルにしたエージェントを作ってみました。ユリちゃん作ってみましたがスゴいですよ。
2つ名が英雄ですからね。「献身的な英雄ユリ」。装備はラ・ルナの杖とレティシアの防具の支援系装備です
あとは勝手ながら作者さんモデルのキャラも作りました。
顔つきがユリちゃんそっくりになってしまいましたがそこはまぁ、親子ということで御許しを……。写真を撮ってはみたんですが、携帯でパソコンを撮った関係上画質が恐ろしく悪く……送れないのが残念です。悪くてもいいなら送れるんですが……

返信:宮野花 2018年12月31日(月) 11:31

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!


この小説のキャラをモデルにしたエージェントを作ってみました。
>こんな嬉しいことある?お年玉とクリスマスプレゼントですかとても嬉しい!!!!

あとは勝手ながら作者さんモデルのキャラも作りました。
>えっっっっっっっっっっっっっっっ
そんな
しあわせなこと
ある?

このコメ読んだの電車内だったのですが一瞬理解が追いつかなくて荷物落としました。
うっひょぉぉぉやばいですとてもとても嬉しい!!2018年が良い締めくくりすぎて!!
えっえっ画像頂けるなら欲しいですくださいお願いします(土下座)
献身的な英雄が見たい!!!!!とても見たい!!!!!いやそんな壮大な2つ名ユリちゃんがいただいていいのかわからないけど見たい!!!!!

そして作品のコメントもありがとうございます。
すいません作ってくれたこと嬉しすぎで興奮して。
規制済みの抑圧なんてさせない生贄もってこいというシステム。なんかもう神様みたいなポジションなのかあの子は……。
ALEPHの中ではまだ扱いやすいと言われてますがやはりALEPH。でてきたタイミングは悪かったですけど。溶ける愛の性能が絶対被害拡大させるマンだからなぁ。
レガシー初期に出てきてたらもっと注目されてただろうに。
そしてやばいALEPH何も無い。あいつぁ本当にいつまで経ってもみんなのトラウマ。ユリちゃんと絡ませる予定はあるけどユリちゃん今装備ペラいからなぁ。死んじゃう。
最後の男性はユリちゃんに下層のことを知って欲しくて下層に詳しいキャラを作りました。
キャラ作るのが苦手で何回も書き直したのはこいつのせいです。
この人とユリちゃんとであるアブノーマリティの鎮圧?してほしいなぁと思ってます。ユリちゃんが弱い、出来ないことも多いキャラなので誰かの助けは必須。

今年一年、更新が間空いたにも関わらず読んでいただきありがとうございました!
毎回嬉しいコメントをいただき、すごく楽しく小説を書くことが出来ました!
2018年は本日で終わりますが、黒白の暗殺者にとって今日一日がいい日でありますように。
そして来年が良い年になりますように!
2019年もよろしくお願いします!
良いお年を!

あ!画像は無理にとはいいませんので!
作って頂けたこと、そして黒白の暗殺者さんのlobotomycorporationでみんなが仕事をしているという事実だけで作者は本当に嬉しいです。
彼女達の力が及ばず、死んでしまうその時まで。黒白の暗殺者さんの力になってくれたらいいなぁ。


猫嵐  2018年12月30日(日) 14:42  報告

わーい!
本年度も楽しい時間をありがとうございました!
来年も是非宜しくお願いしますね!

みただけで吐くのは辛い……

返信:宮野花 2018年12月30日(日) 19:34

猫嵐さんコメントありがとうございます!

わーいはこっちのセリフですね、いやっふぅぅ!!
こちらこそ楽しく小説を書くことが出来てとても幸せでした!
今年一年、本当にコメントや評価、お気に入り登録に支えられてきたと実感してます。
そしてこれからも支えられるんでしょうね。本当にありがたいかぎりです。

来年もお暇な時にでもお付き合いいただけるとうれしいです。

女主人公でも容赦なく吐くこの小説!新ジャンル嘔吐系ヒロインの座はゲットできるのでしょうか。
来年も張り切って吐かせていきます!
(違う、そうじゃない。)

2018年、残り僅かですが猫嵐さんにとって良い終わりになりますように!
そして2019年が素敵なものになりますように!
良いお年を!ありがとうございました!


九夜  2018年12月30日(日) 13:42  報告

つまりレティに孕まされる展開が微レ存し

NTRに震えるオーケストラさんがブチ切れし

アイちゃんもブチ切れし

ダニィさんは興奮するのですね!

返信:宮野花 2018年12月30日(日) 19:29

九夜さんコメントありがとうございます!


ダニィさんは興奮するのですね!
>ダニーさんのダニィが元気に(殴
そのダニーとはとても仲良くなれそうです。うまい飯でも食いに行こうじゃあないですか。

NTRフラグですか(ビッタンビッタン)
美味しいよぉ……人外×少女でしかも似非百合とか俺得すぎるよォ……。
あーそこからの派閥とてもいいですね。レティちゃんがユリちゃんに抱きつきながら、「ここに私たちの赤ちゃんがいるのね!」とにこにこして
オーケストラさんは無言の圧(殺意)
恐らくアイちゃんは現実逃避してユリちゃんのお腹とか切ってきそうです。
「やだ、なにもいないでしょ?ほら、ね?」

ヤンデレはいいぞ。



今年一年ありがとうございました!
コメントほんとに励みでした。間空いたにも関わらず読み続けて頂いてありがとうございました。
こうやって楽しく小説を書くことが出来たのは本当に応援や嬉しいお言葉に支えられたからです。
来年もどうかよろしくお願いします。
残り少ない2018年も、これからはじまる2019年も、九夜さんにとって良いものになりますように!
良いお年を!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。