海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

新鮮な更新おいしいにゃ ID:acZh3CUU  2019年08月18日(日) 06:10  報告

クローン?


つまり一人もらってモグモグし(規制済)

返信:宮野花 2019年08月19日(月) 16:45

新鮮な更新おいしいにゃさんコメントありがとうございます!!

【つまり一人もらってモグモグし(規制済)】
>不穏な気配を察知。
ただね。そういうの作者はとても好きです。
物理でも性的……エフンエフン、大人の方向でもとてもとても好きです。

だだ物理なら調理器具は揃ってますよ!
まずカカシで脳みそとって
歌う機械でミンチにして
死体ちゃんで団子にして
マッチちゃんで焼いて
キュートちゃんが食べる!

あれ。何も無い……。
まってお前を呼んだ訳じゃあない!ステイ!ステイ!ステ……【ここから先は血塗られてて読めない……】


Prot  2019年08月18日(日) 00:51  報告

大丈夫、アブノーマリティと恋できるとかロボトミ2もでるとかあるしヘーキヘーキ

返信:宮野花 2019年08月19日(月) 16:41

Protさんコメントありがとうございます!!

【アブノーマリティと恋できるとかロボトミ2】
>それまじだったら全俺が泣くんだけど!!!!!
全米なみによくなく作者です。

うっわいいなぁ。ときメモみたいなのやってほしいわ。
運命の木の下で告白とかさせたい。
誰攻略します?????

とりあえずオーケストラさん……と見せかけて私はまず銀河の子とレティシアとマッチちゃんと恥ずかしがり屋でショタロリハーレム作るんだ……(クズ)
恥ずかしがり屋が1番かな。あの子ネタには困ってるんですが何気見た目性質含めめっちゃ好きです。

その後アイちゃんとオーケストラさんと白夜とでヤンデレハーレム。
何も無い?ステイ!ステイ!!

主人公性別は女の子がいい。人外×少女がやっぱり好きなんです。
しかし仮にもしも本当にロボトミー恋愛シュミレーションでたらセフィラが前に出てくるんでしょうね。
いや?好きだよ??大好きだよ??見た目絵柄鬱設定全て含めて好きだよ??

でも人外のロマンは世界一ぃぃぃ!!


スコープ  2019年08月18日(日) 00:42  報告

やっほー☆嘔吐以外にもリョナゲイレズショタロリ百合薔薇兄姉弟妹機械異種怪物諸々行けるスコープ、嘔吐好きなのは自分で合ってますよっと……

さて、冗談(ほぼほぼガチ)は置いといて……リリーかぁ……頭に傷のある子供の母親だったりしない?
それはさておき、これはXがユリのクローン作ってる可能性が微レ存?まあ、ぶっちゃけユリたそのアブノーマリティたらしが再現出来るなら無茶苦茶有能な技術だろうけど

返信:宮野花 2019年08月19日(月) 16:33

スコープさんコメントありがとうございます!

【やっほー☆〜…】

>相変わらずの趣味で何よりです多分すっごい性癖が合うと思うの私達……。
あれというか兄弟姉妹もいけるの???ちょっとまって初耳じゃない???
えっわかりみが深い。どうしようすごいここまで趣味合うとかもしかして運命の人ry

【頭に傷のある子供の母親だったりしない?】

>そんなわけないじゃぁないですか。ところでスネイプ先生はヤンデレだと思うんだけどわかってくれません?????

【アブノーマリティたらしが再現出来るなら無茶苦茶有能な技術だろうけど】
>それなんですよねー。
ストーリー考える時に、それぞれの立場や考え方を思いながら練るんですが、その発送をアンジェラがしない訳なくないかなと思った。
本当はもっと引きずる予定だったんですけどね。フラグ回収全然出来てないからさっさとやっとくことにしました。

クローン云々は次の回ですこし明らかになります。いま作者調子乗ってるのでこの5分後くらいには上げてます。まじです。

ではまたの。





黒白の暗殺者  2019年08月18日(日) 00:21  報告

やっぱり、リリーはユリのクローンか?もしくは遺伝子培養体か?……いや、そんなことしなくともあの会社はには既に技術があったな。抽出チームと記録チーム。
たしか最下層の辺りに死んだ人間の情報を抽出して再び産み出すみたいな技術があったはずだ。
どちらにしてもクローンを産み出すのは実に容易い。恐らくはユリちゃんの『アブノーマリティに好かれる』という性質を持った人間を人工的に産み出す算段か。管理人は時を巻き戻して何回も『やり直し』ができる。
……まて、そう考えると本当に一回目か?ユリちゃんが来てから何回『やり直した』?管理人の急な豹変のこともある。もう既に何回か『やり直し』をしてるのではないか?ユリちゃんや他のエージェントが気がついていないだけで……。……となるとリリー導入は実地試験?見た目や声が同じということは外見的要素がアブノーマリティに好かれる要因の一つかを確かめるためか。
相変わらず考察のしがいがあって楽しいですわ。

現在、ユリちゃんの想像絵をクソ画力をフル動員して執筆中。色々と服など似合ってなおかつ書きやすいのを選んで書いたりしてるので若干崩壊してる気もしますが……。まぁ、ラクガキ程度に思って期待せずにお待ちください。

-追記-

あと、敢えて断言しておきましょう。私がこの小説を嫌いになったり見なくなることは無いと。
もし、見なくなったらそれは私がリアルで死んだ時だとお考えくだされ。まぁ、死にかけたらできることなら赤ずきんの傭兵さんに介錯を頼みたいですが。まぁ、大人しく路地裏で野垂れ死にましょう

返信:宮野花 2019年08月18日(日) 21:46

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

【やっぱり、リリーはユリのクローンか?】

>次回結構すぐに正体はわかる予定です。
この時点だともうプンプン匂いさせてるからわかる方多いとは思ってたけど
黒白の暗殺者さんなんでレティシアの時点で察してんのこっわ。
一応、フラグは立ててたんですけどそこは皆さんにスルーされてたのでちょっとドヤ顔してた。
でもやっぱりわかる人にはわかるんですよねぇ……。ロボトミとかSCP好きな人って、やっぱり頭いい人多いです。えっつまり私も……(支離滅裂な思考)

LobotomyCorporationが裏でなにをやってるかは、これから少しずつ明らかになります。でもそこに触れるのは三章の予定です。
実は三章で完結する算段は立ててるのですが、うーん、どうなるでしょうね…。まだまだ先は長いです。

ちょっとだけ言うと、「やり直し」はあってます。でも、何をやり直したのでしょう?
とかねとかね、たまには意味深なこといってみたいの作者も……。

【ユリちゃんの想像絵】

>うっせやん!!!まじですかありがとうございます!!!
うわぁぁぁ嬉しすぎ事件ですよこれは!事件は会議室じゃなくて机上で起こってる!!現場行きてぇ!!
作ってくださったキャラの写真も見返してニヤニヤしてます。うわー、本当私贅沢者ですね。
でも無理しないでくださいね!!出来たらで全然いいので!!読んでくださってるだけで十分ですし、その上コメントももらって幸せなのに絵ももらって……え、死ぬ?作者嬉死に?……悔いなし!悔いなしだよ!!


追記返信

これはちょっと嬉しすぎた。
え、なんでそんな嬉しいこと言ってくれるんですか?それは、本当に本当に嬉しいですよ?というか、ちょっと本当に泣いちゃうからさぁ……。
ネガティブなこと言うけれど、自分の小説にそこまでの価値があるとは思えません。
でも、黒白の暗殺者さんはずっと見てくれるって言ってくれて。
黒白の暗殺者さんの中で、当作が価値のあるものでいられるのがすごくすごく、嬉しいです。

黒白の暗殺者さんは死なない。私が守るもの。
しかしアサシンは恨みを買う仕事やからなぁ……。敵も強いぞ、トレーニングトレーニング!ライザップ!


一升生水  2019年08月18日(日) 00:12  報告

俺はー涙を流さないー(ダダッダー!)
ロボットだから。マシーンだから(ダダッダー!)

なんて嫌なグレートだ。



万能であれと願われた。
だから掃除した。
万能であると謳われた。
だから掃除する。

万能だったのにと嘆かれた。
それでも掃除をやめない。

だってみんなが喜ぶ/恐怖するから。
だってみんなが賞賛する/断末魔を上げるから。

だから彼はやめることを知らない。
万能機/処刑機であれと願われた彼は、今日も掃除をする。



ところでこの機械くんスクラップになったりしないよね?こわーいセコムだらけだし。

-追記-

スランプの中、こんなにも早く新話を作って頂いて感謝の念でいっぱいでございます。ありがとうございます!

返信:宮野花 2019年08月18日(日) 21:12

一升生水さんコメントありがとうございます!

久しぶりの作品に作者歓喜。今回はヘルパーちゃんですね。

そんなんよね、あの子ただ仕事してるだけなんよね。
ただまぁ認識の違いって怖いよねー……。

【だってみんなが喜ぶ/恐怖するから。
だってみんなが賞賛する/断末魔を上げるから。

だから彼はやめることを知らない。
万能機/処刑機であれと願われた彼は、今日も掃除をする。】

/はそれぞれ誰視点の話なんでしょう。前者が購入者。後者が開発者とかだと熱い。私が。胸熱。
ヘルパーちゃんの情報を見てると、珍しく一般人とアブノーマリティの関わりが書かれていて面白いですよね。

【ところでこの機械くんスクラップになったりしないよね?こわーいセコムだらけだし。】

>掃除されるのはてめぇの方だ案件……!?


追記返信

コメント嬉しすぎて筆がめっちゃ進みました。みなさんのおかげです。こちらこそ本当に感謝です。ありがとうございます。









皮裂きジャック  2019年08月18日(日) 00:04  報告

こんなにも早く次話を投稿していただき、感謝の念で一杯です。いやぁ、ユージーンさん発狂してますねぇ。これはどの発狂に分類するべきなのでしょうか? 収容違反? 殺人? まぁそのような考察は野暮ですね。人の狂気をたった四種類に分類することが既にナンセンスなのでしょうし。
......リリーさん、名前の日本語訳からユリさんと何らかの関係があるのは予想してましたが、まさかそういう関係だったとは。
新作ですか。アレは世界観が同じなだけの全く別のゲームだと思った方が良いですね。まったく、嘆かわしいことです。あのlobotomy corporationから雰囲気が完全に変わってしまうとは。目を瞑れば思い出されるあの素晴らしき日々の情景、紫の白昼の度に出てくる死体の山と風雲僧、それと連鎖して出てくる大鳥と憎しみの女王、更にそれに連鎖して出てくる赤ずきんの傭兵、それらによって壊滅する我が社。......やっぱ新作期待してます。

返信:宮野花 2019年08月18日(日) 21:07

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!

コメントが嬉しくて嬉しくてめっちゃ筆が進みました。
こちらこそ感謝の念でいっぱいです。

【ユージーンさん発狂してますねぇ。】

>ネタバレをすると実は発狂してないのです
あれが通常運転だったりします。彼は常識人をベースにサイコパス書きたいなと思って作りました。普通のようで、普通じゃあない。彼にとっては普通。
彼が何を考えてるかは次回もう少し詳しく書く予定です。
あれで発狂してない方が、怖いなと作者は思ってます。

【人の狂気をたった四種類に分類することが既にナンセンスなのでしょうし。】

>きっと皮裂きジャックさんはなんてことなく書いたんでしょうがこのフレーズとても好きです。
かっこいいことをサラリと言いますね。もう一度言います。好きです。

【リリーさん、名前の日本語訳からユリさんと何らかの関係があるのは予想してました】

>やはり気づかれてしまってましたかー。本当はリリィだったんですが、あからさますぎるからリリーにしました。でもやっぱり皆さん察しがいいよなぁ。
これは裏設定ですが、彼女のフルネームは〝リリー・ホワイト〟です。
本編で出す予定はありませんが、自分用設定では決まってました。
本当はもう少し正体を引きずる予定でしたが、回収してないフラグが多すぎるのでさっさと収穫しました。
ここから結構めんどくさい事になる予定です。セフィラたちがリリーをどう扱うのか。そこを楽しんで頂けたら嬉しいなぁ。


【新作ですか。】

>ですよねー、全然違うゲームですよねあれ……( ´・ω・`)
あの独特な世界観、ほの暗く、歪でホラーな雰囲気はそのままですが。人外が出てこないというだけで私にとっては死活問題だよぉ……。
LobotomyCorporationは、もう完成してしまってますから仕方ないのだろうけど。でもでも、アンジェラ出てくるのならもう少し……もう少しアブノーマリティ出してもいいじゃん……。
それこそ今度は野生のアブノーマリティを捕まえに行くゲームとかいいと思うんですよ。
収容してもめんどくさいのは相変わらず。でも確実に自分の力にはなってくれる。
お願いだからニンテ〇ドックスかポケモ〇のアブノーマリティバージョン恵んでくれ……頼む…。妖怪時計でもいい……。

でも新作は新作で楽しみです。自作はどちらかと言うとスピード感を楽しむアクションになりそうですね。









全話感想

スコープ  2019年12月11日(水) 23:50  報告

本編シリアスしてるけど取り敢えず
>> 「……生理周期。」
kwsk
あ、違うんですオーケストラさ(物が弾ける音)

ぶっちゃけ一般の管理人はお気に入りのエージェントが死んだら蘇生(リトライ)とかしてるよね

-追記-

更新してくれるだけでもありがたいから、ええんやで(←全く作品を投稿しない奴)

ーー私は悟ったよ。己の愚かさ、無知を
何故、他者に聞いたのであろう?

聞く意味なんて無かった






自 分 の 目 で 確 か め れ ば 良 い じ ゃ ん

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:25

スコープさんコメントありがとうございます!
ごめんなさい返せてなくて(´;ω;`)
それなのにコメントくれて作者はハッピーです。いや本当にすみません。

【kwsk】

ダニー

「……あなたもその、だいぶ変態だな……。」

「男の俺が生理周期とか聞いたらまじセクハラでクビとかの前に人生が終わる。
だから大変だったんですよ、調べるの。
まぁ簡単に言うとロッカーを少し調べてました。鍵?……いや、会社のロッカーですよ?会社が調べるように言ってたんだから、貰えるに決まってるでしょう?

ポーチの中見れば大体はわかります。

最初の頃は休憩時間わざと被らせて、お手洗いの時にポーチ持ってくか見てましたね。」


お茶でもどうぞ、とダニーはあなたにマグカップを渡す。



「で、なんで生理周期が必要か。え?興味?はは、あなたや作者と同じにされたら困ります。

……アブノーマリティが生理時の血にどう反応するか、を調べるためだったようですよ。
まぁあとは、感情の起伏が比較的激しくなりやすいので、その管理も含めて。

……結果?それはアンジェラにでも聞いてください。」

そうしてダニーは席を立った。
部屋を出る際に、ダニーは一度振り返る。なにか言おうとしたのか、何度か口の形を変えたものの、最後には単純な別れを告げて部屋を出た。
残されたのは貴方と、マグカップだけ。中でゆらゆらとお茶が揺れている。


緋色のねこ  2019年12月08日(日) 16:16  報告

大鳥くんやっぱ優しいなぁ……
そういうとこ好きなんだけどそれが原因で『あんなこと』になったからなぁ
善性から生まれた怪物ほど手に負えないよね


ノー脱走、ノーライフ  2019年12月07日(土) 17:31  報告

大鳥くんまさかの
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
だったねぇ。

大鳥くんは完全にユリちゃんの友人枠だなぁ……罰鳥は子供っぽいし……はっ!?この理屈で言えば審判君はきっとおっ……
【静かなオーケストラ、憎しみの女王が逃げだしました。】


カクンテ  2019年12月07日(土) 06:50  報告

リアリナ…それが「生きる」って事さ…(ココアシガレット咥えつつ)

大鳥テレパシー使えたんかい!しかも優しい!流石(見た目以外)小動物系アブノーマリティ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。