【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

陸羽値音  2019年10月28日(月) 18:28  79話 報告

やぁ!
はじめまして、
初めて感想を書くからいろいろ拙いかも知れないけど見てくれると嬉しいな、
何度か感想を書こうとしたけど緊張とかで感想自体が出てこなくて書けなかったんだ、
今も感想を考えながらどうにか文字にしようとしているんだ、
(36行省略されています)

返信:宮野花 2019年10月27日(日) 23:47

陸羽値音さんコメントありがとうございます!

こんにちはー!
ツイッターの方ですよね。フォローもいいねもありがとうございます!
緊張は私相手にする必要ないですよ!逆に何故こんな作者相手に緊張するのか……?

ユリのこと好きと言ってくださって嬉しいです!
最初は皆さんに自身を当てはめて欲しくて無個性を意識してましたが、だんだん自我を持ってきてヤンデレ製造機になってました。ドシテー?
自己評価の低さをカバーする為に、アブノーマリティの優しさにすがって最終的に共依存。
そういうの、いいと思うの!
共感して自分に重ねてもらえるの嬉しいです!!もっともっと襲わせますね!!皆やっておしまい!!

ヤンデレアイちゃんハロウィン企画でも書くのでそちらも読んでいただけると嬉しいです。
でもね、あのね、なんかね。
ちょっとR指定になりそうで。読めなかったらごめんなさい……。

たくさん嬉しい言葉をありがとうございます!
その言葉で頑張れます。もっともっと襲わせるぞ!!


ヒラミル  2019年10月25日(金) 17:22  79話 報告

とりあえず

こんなの砂糖吐きまくって低血糖で死ぬわ。

……そして幼いユリさんとお姉ちゃんの幻覚……
(11行省略されています)

返信:宮野花 2019年10月27日(日) 23:58

ヒラミルさんコメントありがとうございます!

最近忙しいのもあってお返事遅くてすみません……。
ゆっくりですがお返事していきますね!メッセージの方もお返ししたいと思ってますので、もう少しお待ちください。
ただいまハロウィンヤンデレで行き詰まってます\(^o^)/
というかかきたいことおおすぎなんよまじで

大丈夫?もっと砂糖補充する?
ヘルパーくんにコーヒー味の砂糖入れてもらいましょうね〜。
多分コーヒー:砂糖=2:8の割合で入ってますよ。
私は無党派なのでそれを飲むならチョコ食います。なので全部ですヒラミルさんのものだ☆

あぁ〜幻覚についてはあんま特別なことないんです(´;ω;`)
申し訳ない……。
他の方のコメにちらっと書きましたが、実は発狂シーンは作者の実体験を元に書いてたりします。いや正直に言うあんまり覚えてないんですけどね。
発狂(というかパニック)ってこうだよ!という絶対的な形は世の中にないと思うのですが、作者はあんな感じでした。
あっ、いや。その時がマジでやばかっただけで今は元気です。あの時社会人一年目だったし。

たまにユリちゃんを設定大好き人間の性ですぐ特別な力だそうとしますが基本力は全くありません。多分それならリアルの私とかヒラミルさんのがあると思います。霊感的な意味で。

ユリちゃんの体質って本当にアブノーマリティあってこその体質だから、依存もしたくなるよねぇ……。


‎|ω・SCP)チラッ



追記返信

闇って言うほどのものではないですよ〜!
そんな大層なものでは無い……というか、そんな偉大なものでなくて、あれは本当に仕事鬱みたいな感じだったんだと思います笑
というか実はその時も小説は書いてたんですよね。失踪してた時期かな多分。曖昧だけど。
あ!でも幻覚は見てないんです。幻聴だけでした。それに幻聴ってわかってましたし。幻覚はなんか、細かい虫みたいのしか見えてなかったです。それも幻覚ってわかってましたし。

ええと、どうしよ、こんな感じでしたっての話しても興味ないですよね。すみません。
こう並べるとすごい経験みたいになりますが、そんなことは本当にないんです。
すごい嫌なことがあって、無性に物を壊したくなる衝動ってあるじゃないですか。
なんかそういうのの延長線上みたいなものだったんですきっと。私女だから、ホルモンバランスとかもあるし。
ああ長くなってすみません(´;ω;`)

私もSCP初心者です笑
ちょっと量多すぎて把握しきれてないんですよ笑
私はドリームマンがやはり一番好きです!というか、めっちゃくちゃ小説に書きやすい。便利。

順番に返してるのでお返事遅くなってしまいそうなので診断についてお返事ですが、
全然お好きに書いてください〜。URL掲載も似た文章やコピペ使うって場合のみで大丈夫です。
お話的にも誰にでも当てはまるようにって書いたので、在り来りになってますし。
もし私の作ったもので、ヒラミルさんの手から素敵な作品が生まれたら嬉しいです!!


シャイン.  2019年10月21日(月) 02:26  79話 報告

オーケストラさん マジイケメン。
男前すぎて言葉が出ない。

オーケストラさん あと一拍おくれてたら
もう少しで鎮魂曲か挽歌を奏でる羽目になってましたよ。
(45行省略されています)

返信:宮野花 2019年10月27日(日) 23:38

シェイネさんコメントありがとうございます!

オーケストラさんはとりあえずユリちゃんに甘々してもらいました。
ヒーローぽくかけてましたかね!

間一髪のところをってやつ。
冗談抜きに死ぬ気だったユリちゃん。ああいう考えが正常じゃない時の勢いってやばいですよね。


【ジレンマ衝突中。】

>あらあら。それはいけないですね!
そんなあなたに拷問器具一式をプレゼントゥ☆これで抑えきれない衝動を爆発させるんだ!
ちな私は最近リナリアも殺したいなぁとか思ってるよ!


【楽曲和名事典】

>なにそれかっこいい
てかそんなにあるのね。わたしカルテットとかフィナーレしかわからんわ……。
それでメタン出てくるあたり頭いい証拠。そういうの語呂合わせでしか覚えられんよ私。しかも王道のスイへーリーベーとかフロバイスヒトリジメとかしか。
てか理系なんです?理系めっさ苦手だから普通に尊敬。


家の屋根吹き飛んだの!?!?
うええ、それこそご愁傷さまとしか。大変でしたね…。
大丈夫?ユリちゃんいじめる?

てかまた台風来るとか台風さん日本好きスギィ!
もう台風アブノーマリティ化で番外編書いてやろうか。いやそれはこの小説に嵐が来ますね。よく焼ける気しないからやめよう……普通に不謹慎。



追記返信


シェイネさん返信できてなくてごめんなさい(´;ω;`)
いつもたくさんの幸せありがとうございます。
お話する度にシェイネさんはリアルでも友達になれるくらいに気が合いそうな予感しかしない。
あ、いや変におもくとらないでね。でも本当に話してて楽しいんや。シェイネさん達のような人に会えて作者はこの小説を書いてよかったと思ってますよ。

てかこれ元々お試し連載だったんやけどなんでこんな長くなったん?????
きっと、シェイネさんとお話する為だね。イイハナシヤロ?

懺悔さんは多分しばらく出てこない。
懺悔さんね、めっっっっちゃ書きずらいんだよ。
見た目の表現もしづらいの正直。エンサイクロペディアにキリスト的な話出てきた?出てきたっけ?攻略に出てきたんだっけ?いやわすれたけど。
そういう専門の宗教的な表現は中途半端な知識ではできるだけ書きたくないし、ユリちゃんがそこを触れるのはあまりにも発言に気をつけなきゃいけないからほんっとに困る。
何が言いたいかと言うと懺悔さん多分もう書かない。書きたくない……。

一応そこら辺も考えてるんだっていう。いや聞かれてないのに本当に余計なことばかり言ってすみません。


お詫びに拷問器具の福袋第二弾あげるから許して。通販で4900円だったのこれ。
おまけで猿轡ついてきたよ。多分うるさくならないようにお店の配慮だね。さすが日本サービス行き届いてるぅ!
まずこれ日本製なの?

飛んでいった屋根の瓦だけどダニーの頭に落ちてきたよ。

ユリちゃんは血だらけになった手を消毒しに行きました。ドウシタンダロネ-?

シェイネさんのこと恥とか言わないで!!
作者にとっては誇りなんだから(ガチギレ)!!!!


一升生水  2019年10月18日(金) 01:22  79話 報告

>何も無かった。いいですね?
アッハイ。

死なないで百合。というか死んだら世界がデンジャラスだから死んじゃダメよ。世界が人質よ。両手を上げて武器を捨てて大人しく離してはくれないよ。

返信:宮野花 2019年10月27日(日) 22:41

一升生水さんコメントありがとうございます!

お返事遅くなってしまって申し訳ございません。

☆有無を言わせない一言──!

オーケストラさんの自分勝手な部分が表現出来てたら嬉しいです。
オーケストラさん回書くのにエンサイクロペディア見返してたんですけど「えっこのオーケストラ、静か……!?」ってなりました。
小説で話させすぎて本家は話さないこと忘れてました。そうだよね静かなオーケストラだもんね。
つまりうちのは、やかましいオーケストラなのかしら。うわかっこつかねぇ。

ユリちゃんは死なない。オーケストラが守るもの。
結構がちでそんな感じですね今。

世界が人質wwwwwwwww
やばいwwwwwwwww

つぼるwwwwww無理wwwwww
まってそれ私も含まれてます?


フライゴンごんごんごんごんごん  2019年10月17日(木) 18:40  79話 報告

うっ(あまりの尊さに心停止し速やかに爆散)

返信:宮野花 2019年10月24日(木) 09:18

フライゴミ返しさんコメントありがとうございます!

フラミンゴ返しさんとずっと思ってました。某有名アーティストの曲を聴きながらお返事してたせいでしょうか。フラフラフラフラミンゴォ〜。でもアイネクライネのが好き。

人外×少女かん全面に出せてたら嬉しい。最近百合が強いせいで空気タグでしたね。
アイちゃんも人外の筈なんだけどなぁ??????


【心停止し速やかに爆散】

>でも死なないでお願い死んだら作者が泣きます。
散布した欠片は私が集めますね!!まかせて!!パズル得意!スライドパズルとか特に得意!


コメントありがとうございますー!良ければまた読んでくださると嬉しいです!
次回もまた、人外×少女!ロボトミー、コーポレーション!!
青春系、ヒーロー系のアニメの次回予告ってこういう決めゼリフ必ず言いますよね。なんで?


スコープ  2019年10月17日(木) 15:29  79話 報告

>>──何も無かった。いいですね?
>>「で……も……。」
>>──何も無かった。

目の前で何もないが「呼んだ?」って言ってるけどどうしよう
自己を責める事が出来るのは美徳だものね。言い換えれば自身の汚点や欠点を見る事が出来る訳じゃし(尚行き過ぎると汚点に近いネガティブとかそっちに行ってしまう模様)

返信:宮野花 2019年10月22日(火) 21:07

スコープさんコメントありがとうございます!

何も無いはステイ。呼んでない呼んでない。
とりあえずスコープさんから離れて。その人の皮が欲しい?だめだね私が貰う←



【美徳だものね。】

>なんでそんなに人間ができてるの??ねぇ??
謙虚と言えば聞こえはいいけど、心の底から思ってたら自己嫌悪なんでしょうか。
長所を見つけたいのなら短所を裏返せと言いますが。ユリちゃんはそれが出来ないのですね……。

ユリちゃん頑張れ!!履歴書の書き方を思い出すんだ!!
血反吐を吐いても自身のいい所をアピールする!!
私は面接でいつもかみまクリスティでした。



コイコイさん  2019年10月17日(木) 14:15  79話 報告

何、このオーケストラさんのカッコよさ。
やっぱり、オーケストラさんと百合は付き合ってるんじゃないかな。

そういえばアイちゃんの様子はどうなんだろう?

返信:宮野花 2019年10月20日(日) 09:32

コイコイさんコメントありがとうございます!

オーケストラさんかっこよくなってますかね!
キザなことてんこ盛りにしたかったのもあってセリフがくさくなっちゃわないか不安でしたが良かったですー!

オケ×ユリ。ありです。
というか正夫ポジ。となるとアイちゃんは愛人ですね。ふしだらふしだら。
冗談抜きにオーケストラさんかアイちゃんかどちらかをどうしても選ばなければいけない時、ユリちゃんは迷いながらもオーケストラさんの手を取ります。アイちゃんと恋人までいった次元のユリちゃんは違いますが。
一途っていうか、依存なんですよね。

アイちゃんですか?可愛い顔ぐちゃぐちゃにして泣いてユリちゃんのとこ向かってますよ。力枯渇してるから歩く方が早い位のスピードで走ってきてます。


黒白の暗殺者  2019年10月17日(木) 14:05  79話 報告

ほんとこの作品のオーケストラさんマジでカッコいいなぁ。このオーケストラさんなら例えどの様な状態になろうともユリちゃんの味方でいてくれるだろう

返信:宮野花 2019年10月19日(土) 21:48

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

オーケストラさんはかっこいい意識しながら書きました。よかった、かっこよくなってます( ˊᵕˋ ;)?
ユリちゃんの状況とか職場環境とか結構厳しめに書いてるつもりなので、アブノーマリティは砂糖過多を意識してます。
スイカにかける塩みたいな感じ。

これでオーケストラさんに裏切られたら……
さすがに本当にタヒぬんじゃね?

こう考えるとオーケストラさんへの依存度、やばいな。


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み