【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

花篝  2019年09月16日(月) 06:51  67話 報告

ウサギと同じ匂い…つまり魔弾さんの銃っぽいナニカに使われると思われる火薬?とウサギが使う銃っぽいナニカの火薬?は似たような匂いなのだろうか。

一発で複数の職員やアブノーマリティを貫通し、損傷させる銃はこの施設には三本までしか存在できないんですよ。ねぇ魔弾さん?

返信:宮野花 2019年09月18日(水) 15:10

花篝さんコメントありがとうございます!

えっ!?!?お久しぶりです!!え、前コメント下さったかたですよね??同じ名前とかないよね??えっ驚きです。まだ読んで頂いててありがとうございます。

作者は覚えてますよ。その漢字読めなくて苦戦したもん。調べたはずなのに忘れてまた苦戦してるぞ☆打てないからコピペしました。すまーん\(^o^)/

うさぎはその辺で草でも食ってるんじゃないかな。グーグル先生のキッズ版でもうさぎは出ているから結構うさぎってこの世に溢れてるし。ぐっぴょん可愛いです。


【ねぇ魔弾さん?】
>問いかけるように確実に相手を責めるその姿勢、好きです。
うっすらSのかほり。ごめん最近作者頭沸いててこんな返信ですみません。




takaMe234  2019年09月12日(木) 13:53  67話 報告

カスパールについて

カスパールとは魔弾の射手の元ネタ「歌劇魔弾の射手」に出て来る悪魔に魂を売り渡した猟師です
彼が所持する銃弾は7発中6発は射手の望むところに必ず命中するが、残りの1発は悪魔の望む箇所へ命中します
彼は悪魔ザミエルと契約してましたが、最後の一発で魂を取られるのを恐れて同業者のマックスを騙して罠に嵌めようとします
しかし、結局擦り付けようとした悪魔の契約は外れてしまい、マックスの撃った最後の弾は悪魔の思惑の通りにカスパールを撃ち抜き彼の魂は悪魔に運び去られてしまうってオチです

彼はあくまでも小狡い自分だけいい想いをしたいだけの、悪党としては小物です
ですが猟師として名声が欲しいとかスゴイ獲物を取りたいとかではなく、いきなり隣人達を躊躇もなく虐殺して感想が「悪魔よこれはいい銃だ」と言えるここの魔弾の射手はぶっ飛んでるな、と思ったんです
そんないかれ切った精神性だけで魂を抜かれても現世に留まり、果てにはアブノーマリティーになった彼から見てユリはどう見えるのかって思ったんです。分かりづらくて済みませんでした


返信:宮野花 2019年09月13日(金) 23:51

takaMe234さんコメントありがとうございます!

謝らんといてマジで!!!いや普通に宮野が無知だっただけやねん。
元ネタが劇であることは知ってたんですけど詳しくは全然知りませんでした。
物語書く中で調べたりとかは良くするのですが魔弾さんは攻略wikiひたすらに読むくらいしかしてなかった\(^o^)/
なんでちゃんと調べてきました。でもtakaMe234さんの説明めっちゃわかりやすい。
他のサイト見ても( ´・ω・`)??????ってなってばかりでした。まず私外国人の名前覚えるの苦手だった時点で終わってたわ。
記憶力すげぇ悪いわけではないんですが、外国人いっぱい出てくると途中何度も戻って見ます。頭に入ってないんですね。シャーロック・ホームズはそれで読むのを諦めました。誰が死んだかわからんくなるんや……。

何が言いたいかというとごめんコメントスクショした。資料にします。ありがてぇ。

魔弾さんからしたユリちゃんは、やはり体質効果はあるから好かれてるけど……。好かれるだけで相手の性格や行動を操れる訳では無いので、まぁ、お察しの通り。


ヨシフ ID:wx8.fEq2  2019年09月11日(水) 17:59  67話 報告

>死ねばいいって思ってます

なそ
にん

返信:宮野花 2019年09月13日(金) 12:04

ヨシフさんコメントありがとうございます!

ごあ下読だきだ
ざりさんもらっ
いがりでんいて
まと
すう








スコープ  2019年09月10日(火) 19:56  67話 報告

支援絵全部良い物で草どころか大陸生えた

魔弾さん……嘘を付くのは好き……そして銃声……空砲かな?
と言うか仮にマジで撃ったら第一次アブノーマリティ大戦が勃発しますね。え、以前にもあったユリちゃんが傷付いた際の暴走?あれはほら、まだ戦争まで行って無いから……

(6行省略されています)

返信:宮野花 2019年09月10日(火) 20:03

スコープさんコメントありがとうございます!

もう!いつもコメントしてくれて好き!大好き!
私のSimeji社畜だから〝す〟って打ったらスコープって出るようになったよ!このSimeji。有能につき。(どうでもいい報告)

【第一次アブノーマリティ大戦】

>なにそれ新しいオンラインRPG?君と繋がるRPGかな?
ユリちゃんが死んでないかは次回のお楽しみですね。あと予告しておくとこの連載中一回はユリちゃん殺したいなとは思ってます(命の重さを問う)

スコープさんと私とても性癖が似てると勝手に思ってるから言っておくと次回はめっちゃくちゃ喚いてるユリちゃんを書きます。作者はおんにゃの子のエヘ顔(アヘではない)タブルピースと泣き顔が大好きです。温度差ァ!

涎はふきふきしましょうね。あれ?ハンカチじゃないこれ。ごめんユリちゃんの髪の毛だったわ(最低)

こんな作者ですみません。覚えちゃうくらいには作者もSimejiもスコープさんが好きっていうことを伝えたかったの。
あと大陸生えたのはわかる。アトランティスが浮かび上がったわ。



追記返信

本当に性癖が合いすぎてもはやもう一人の私な気がしてくる。
もしかしたら前世ではリア友だったのかもしれないですね。こんにちは前世の親友。

守りたいこの笑顔は壊したいこの笑顔でもある(クズ)
スコープさんならわかってくれるって宮野信じてる。


【(スゥゥゥゥゥ〜〜↑ハァァァ〜↓)】

>ヨダレで髪がベトベトになったユリちゃんの泣き顔を想像して私今最高にいい笑顔してる。




一升生水  2019年09月10日(火) 02:37  67話 報告

そういえば此奴、愛するものを皆………うん、大っ嫌いなままの方がいいと思うよ。そうしてるうちはまだ奴さん自制できると思うから。

あれ、こう書くと魔弾さんがヤンデレみたいじゃない?でも残念。この作品ではヤンデレは人外百合が至高と勝手に思ってるんだ。

それにしても、前装式鉄砲の音を聴くと落語の『道具屋』思い出すなあ。

返信:宮野花 2019年09月10日(火) 19:14

一升生水さんコメントありがとうございます!

【そういえば此奴、愛するものを皆………】

>みなまで言うまい。実は今回銃向けられたのはそこを表現したくて。この子愛着(本家では依頼だけど)で悪い評価出すからそれを再現したつもり。ゲームでは依頼って最初から出るけど、本来依頼できるなんて最初はわからないと思うからなぁ。


【こう書くと魔弾さんがヤンデレみたい】
>愛するものを殺しちゃう系ヤンデレですね。
人外百合は今回も出ます。というかなぁ。アイちゃんが声に魔法なんてかけてるからすぐに飛び出すんですよねあの子。
次の回には出ないかもだけど次々の回くらいには出す予定です。
実は今回色々詰める予定。今は嵐の前のなんちゃらってね。アイちゃんバリバリに活躍させたい。



彼女の青い髪が揺れる。美しい青。

「貴方は優しいから、ユリのことを心配してくれるのね。」

彼女はピンクのスカートをひるがえして、こちらを向いた。眩しいほどの笑顔が、照明で照らされる。ただの白の蛍光灯は、何故か太陽のように見えた。

「大丈夫。何があっても、私が護るわ。だから観客席で見ていて。最後に勝つのは正義。安心して。一升生水さん?」

大きな瞳を器用に片方だけパチンとつむって、彼女は杖を掲げた。今はまだ見えぬ、壮大な敵を遠くに思い浮かべて、強く真っ直ぐとした瞳で、先を見つめるのであった。




あーかわいいアイちゃんが書きたいんじゃぁ〜


沖野  2019年09月10日(火) 01:54  67話 報告

お、人外×少女タグが仕事するか?

次の展開が楽しみです!
更新期待しています!
頑張ってください!

返信:宮野花 2019年09月10日(火) 18:50

沖野さんコメントありがとうございます!

一瞬沖田さんって間違えて打った宮野を許してくださいお願いします。

タグは次の次くらいかな……人外×少女タグが今か今かとうずうずしてます

人外×少女「出番マダー?」

本当はね!!早く出番を上げたいんだよ!!でもなんかストーリー書いてたら何故か知らないけど人外+少女止まりになる……なぜだ……何故なんだ。

楽しみにしてくださるとか嬉しい(´;ω;`)
私は貴方が読んでくださるのを楽しみにしてます。頑張って書く……。

コメントありがとうございます。本当に力です。またお暇な時に読んでやってください!


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ


黒白の暗殺者  2021年12月17日(金) 12:41  113話 報告

いやぁ…まだ絡んでくるとはな絶望の騎士。
魔法少女は全員ヤンデレになるのかねえやっぱり。
アンジェラってこの時点だとまだ肉体をもってないからエージェントに干渉するなんて可能か?
あいや、AIだからこそか。そういう類いの機械はあってもおかしくないから…


仲島尚  2021年12月17日(金) 05:39  113話 報告

ヤンデレ百合はいいですわゾ^~



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み