海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

白狼天狗  2019年01月15日(火) 09:38  52話 報告

迷える子羊に救済を。

ドーモ、宮野花=サン。白狼天狗です。

特異性と苦悩と。
(14行省略されています)

返信:宮野花 2019年01月18日(金) 22:12

白狼天狗さんコメントありがとうございます!

今回はユリちゃんの体質について。
以前から魅了してる?特別な力?というコメントいただくことあったので、ここでかけて満足です。
オーケストラさんに同じ話しても「それでも私はユリさんが好きです」くらいしか言ってくれないと思うので、ペストさんの説明は助かりました。
オーケストラさんも物知りで頭いいとは思ってるんですけど、あの人芸術家だからなぁ。多分愛は世界救うとかいうタイプです。

ペスト医師が優しく諭す感じ大好きです。
>そういっていただけてとても嬉しい。

説明回になることは覚悟してましたが、その中でペストさんに救われるという描写をどう書くかすごい悩んでました。

他のアブノーマリティもですが、本家がすごい魅力的なキャラなので、それを崩壊させないように気をつけてはいます。
ぺストさんの(本家での)観測情報のパパみというか、やさしーい感じがとても好きで。それを少しでも表現出来てたら嬉しいです。


オーケストラさんのギフトが凄い活躍。これなかったらユリちゃんはどうなっていたことやら。
>精神的セコム
恐らくもっとベラベラ喋ってたでしょうなぁ。あとは多分懐柔とかされる感じ?
ただ話すぎは作者が困る。
というのもいつか触れる予定ですが、ユリちゃんインカム外してないんですよこの時。
ユリちゃんつめ甘いですからね基本。ダニーさんに言ったらめっっっちゃくちゃ怒られます。アンジェラはほくそ笑んでます。



ハート型のギフト。
>もちろん出るしパーンもするのでしょう。
レティちゃんを書くのにそれを書かないわけには……!本家では即死案件。ユリちゃんは即死するのでしょうか。

人外沼深いです。人型も好きだしもう本当によくわかんない形してるのも好きだし、置物みたいな形も好き。
その裏にある影とかさ、この沼抜けられる気配がないのだが。

次回も頑張って書くので、読んで頂けると嬉しいです。
そしてやはり白狼天狗さんのドーモがとても好きです。


一般貧弱読者 ID:E.beu/7E  2019年01月13日(日) 23:54  52話 報告

一応主人公だからユリちゃん死ねない()とはいえT社の技術(という設定のリセットボタン)があるせいで、なんでも試せるんだよなぁ(ゲス顔)

残業を歌う機械君に台無しにされたので初感想です

返信:宮野花 2019年01月18日(金) 21:18

一般貧弱読者さんコメントありがとうございます!

初コメありがとうございますー!!
やり直しがきく生命。繰り返される一日。繰り返される8月15日ですねわかります。

ただT社の技術について実は設定練ってないのです……。嘘つきません。正直に言いますすいません……。
というのも本当に書きはじめの旧バージョンを元に考えてたのでそんな細かい設定なかったんだよなぁ。
アンジェラが人間の形になることは英語wikiで事前に知ってましたが、あそこまで世界観が変わるとは……。
書きながら背景の世界観は考え直してたりするので新バージョンに繋げる予定なのですが、T社をどうするかだ。

つまりやり直しはきかない?ユリちゃん死なないねー!よかったよかった。

とか油断をしてはいけない。というのも一回くらいは死ぬほど辛い目にはあってもらう予定です。いや一回だと足りないですね。なんせロボトミーコーポレーションですぜ?
まだ嘔吐までしかかけてないので……。お腹から小腸飛び出すとかも書きたい。私の文章力がどこまで表現できるかが問題ですね。


残業を歌う機械君に台無しにされたので初感想です
>oh......
ブラック企業がレッドに染まった瞬間ですね(上手くない)
歌う機械はエージェントがエージェントをゴミのように機械に詰め込んでくからなぁ。
勇気レベル高いと死ぬのなんででしょうね?
「勇気あるから機械の中も調べてやるよ」とかってなるんですかね?無謀。
DAY何日目だったのでしょう。チェックポイント通過直ぐだったことを願います。なーむー。


白狼天狗  2019年01月07日(月) 19:41  52話 報告

接触、レティシア。

ドーモ、宮野花=サン。白狼天狗です。

Lobotomy Corporation。
(12行省略されています)

返信:宮野花 2019年01月12日(土) 22:09

白狼天狗さんコメントありがとうございます!

レティシアは観測情報でもエージェント達に人気のあるアブノーマリティですし、本当に見た目が可愛いロリ……げふんげふん、少女なのでユリちゃんの罪悪感も刺激するかなぁと。

おっしゃる通りそれでも他のエージェントはアブノーマリティだからって割り切れるとして、
家族も友達も近くにいないなれない環境で、アブノーマリティの好意に依存している彼女からしたら割りきるなんて器用なことは出来ず。

ただ今回オーケストラさんはおやすみです。ステイッ!
さすがにこれ以上オーケストラさんに傾けたらもう確定ルートじゃあないですか。え?もう確定しているようなもん?
でも作者は逆ハーレムを書きたいんです。人外にチヤホヤされてほしい。ごめん欲望がすごくてごめん!!

ユリちゃんはパーンするんでしょうか?大丈夫したとしてもオーケストラさんは君のことを愛してくれるよ。

今年もよろしくお願いします!


猫嵐  2019年01月03日(木) 04:27  52話 報告

明けましておめでとう御座います
今年もよろしくお願いします!

まともな人間性を保つためには必要な葛藤と苦しみでありますが、辛い……。

返信:宮野花 2019年01月06日(日) 21:52

猫嵐さんコメントありがとうございます!

あけましておめでとうございますー!

まともな人間性を保つためには必要な葛藤と苦しみでありますが、辛い……。
>実際こんな会社で働いてたら悩みつきないやろうなぁ。
でもユリちゃんの場合ちょっと悩みどころがずれてますね。
ちょっと彼女、最近色々情緒不安定で落ち着きなくて申し訳ないです。生理なの?でも今回ので一旦落ち着いて欲しいなぁ。

次回は例のアブノーマリティさんとお話します。
そしてその次あたりで1度セフィラとも絡ませたいと思ってます!


今年も頑張るので、お暇な時にでも読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


一升生水  2019年01月02日(水) 23:04  52話 報告

ああアレですか?嬉しくて放心してるオーケストラ。
 |\∧MMM∧/|
<ヘ ブ ン 状 態!>
 |/VWWWV\|

(11行省略されています)

返信:宮野花 2019年01月06日(日) 21:47

一升生水さんコメントありがとうございます!

つまりあれですね静かなオーケストラさんが液晶越しにはぁはぁしてるんでしょ?
なにその静かなオーケストラ全然静かじゃない。

めそめそ状態のレティちゃん可愛いですよね(*´Д`*)

そしたらお姉さん。喜んで真っ赤になっちゃうかも。
>真っ赤(意味深
てめぇの血の色は何色だ!?ですねわかります。
新しい友達とは。今度はユリちゃんが箱詰めされる番でしょうか。
ユリちゃんの血の色は赤いのか!?次回にその謎が明らかに!……なったら連載終了の件について。


ああアレですか?百合さんのこと想像してトリップしてる女王。
>憎しみの女王は攻めなのか受けなのか。問題はそこだ。

 |\∧MMM∧/|
<リ リ ィ 状 態!>
 |/VWWWV\|






九夜  2019年01月02日(水) 22:34  52話 報告

あけおめ!

告白キター!!!

頭の中でよかったね!
(8行省略されています)

返信:宮野花 2019年01月04日(金) 21:21

九夜さんコメントありがとうございます!

あけおめ!そして今年もよろしくお願いします!
ユリちゃんに告白させるか迷ったんですけどまぁ正月だしいいよねってことで好きって言わせました。
ユリちゃん他のアブノーマリティへの警戒をまだ完全に解いてないから自然とオーケストラさんと絡ませてしまうんですよね……。ちょっと雌の顔をさせすぎたかもしれん。まぁいいか人外だし。

口に出してたらアイちゃんと丸呑みエンド直行だったね!!
>( 'ω')ヒェッ
あっ、でも確かにな。それ有り得ますよね。
ここまでストレートに好き好き言ってるとなんか修羅場起こりそうです。オーケストラさんは照れ照れしてるんだろうか。オーケストラさんの照れ顔とか俺得すぎるんだが。

アイちゃん「( ˘ᾥ˘ )どう料理してくれようか」


形的にレティちゃんの友達拒否になりましたね。とりあえずメンタル回復ポケセンにいかせる予定です。
最近ユリちゃん慰められてばっかやなぁ。そろそろセフィラと絡ませる予定です。次回も読んでいただけるととても嬉しい。


クローサー  2019年01月02日(水) 21:32  52話 報告

新年明けましておめでとうございます。
さてさて一発目の今回はレティシアとの接触。ここからどうなっていくのやら…

返信:宮野花 2019年01月02日(水) 21:41

NFSさんコメントありがとうございます!

そしてあけましておめでとうございます!

新年一発目からなんか鬱々としてしまいました。この後例の贈り物はもちろん貰います(にっこり)
でもその前にポケセンいかないと。SAN値回復しないと。

レティシアが遠距離系の被害なので、本体とすごい絡むかと言われたらちょっと微妙です。でも代わりに色々と絡ませます。

去年はありがとうございました!今年もよろしくお願いします!


スコープ  2019年01月02日(水) 20:58  52話 報告

嘔吐と病み……くっ、どちらも捨てがたいですね

でも病みユリちゃん本当に可愛いなぁ……あ、ロリータも最高っす!
でも、オケ×ユリと言う王道組やアイ×ユリという百合百合組、罰鳥×ユリのファーストコンタクト組に大鳥×ユリの暖かい組と言う強豪に加えてちび×ユリと言う新顔でありながらかなり強いおねロリ組が……


この小説が天国ですか

返信:宮野花 2019年01月02日(水) 21:37

スコープさんコメントありがとうございます!

大事なのは嘔吐か病みか、それだけだ。

いやすいませんもっと大事なこと沢山あります。
いや病んでるユリちゃん可愛いと言ってくれてとても嬉しい。病んでるの書くの好きなんです。
でも聞きたいのだがスコープさんって前々から思ってたけどやっぱりドSで(ry





【オケ×ユリと言う王道組】

そっと、オーケストラさんに寄りかかる。その身体は人形だ。動く事は出来ない。
オーケストラさんに、体温はない。それなのにどうしてこんなに温かいのだろう。
ドキドキと音が聞こえて、驚いた私は顔を上げた。
心臓の、音。
どうして。オーケストラさんに心臓はないはずなのに。

「オ、オーケストラさん……?」

オーケストラさんの唯一動く手が私の胸の中心を撫でた。優しい動きに、私は顔が赤くなる。

───ドキドキ、してますね。

あぁ、そうか。心臓の音は、私のものだったのか。



【アイ×ユリという百合百合組】

ちゅっ、と可愛らしい音と共に、アイの長いまつ毛が視界に入って私は目を見開いた。
アイは直ぐに離れる。

「え、あ、アイ!?」

私の顔が真っ赤になるのをアイはクスクスと笑って、その綺麗な唇に人差し指をたてた。
そして悪戯に、こう言ったのである。

「奪っちゃった。」

楽しそうに、余裕そうに笑うアイに私は恥ずかしさと、少しの悔しさが湧いてくる。
何が、奪っちゃっただ。

「なら、返して。」

そう。奪われたなら奪いかえさなければいけない。
私は身を乗り出して、アイの唇にそれを重ねる。今度はアイが見開いて、私はお返しに目を閉じてやった。私のまつ毛だって案外長いことを、彼女は知る必要がある。




あとのふたつも書こうとしたのだけどあまりに長いからやめました。
もし長くなってもいいよ好きに書きなって思ったら、またいつかあー、コメントしてやるかって時に書いていいよって言ってください。その時私はどこまでも調子に乗ります。


黒白の暗殺者  2019年01月02日(水) 20:50  52話 報告

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

いやぁ、ユリちゃんやばいね。潰れかかってる。精神的にそろそろ限界か。むしろ今までよく耐えたよ。よく頑張ってるよユリちゃん。とりあえずダニーさんとオーケストラさんのところ行っておいで?きっと、励ましの言葉をかけてくれるから。

返信:宮野花 2019年01月02日(水) 21:23

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございます!

潰す予定はなかったのですがまさかこのタイミングでSAN値に限界がきたようです。
今回初めて〝自分からアブノーマリティを探る意識を持って作業する〟をやってもらったのですが、あー、ユリちゃんは多分これやったらこんなこと考えるなぁと思ってこうなりました。

まぁ大丈夫大丈夫。人外がなんとかしてくれます。

というか黒白の暗殺者さん優しすぎない?多分頑張ってるよとかユリちゃん言われたら涙腺崩壊しますよ?ドバッと泣きだしますよ?最終的にユリちゃん惚れると思いますよ?結婚する?

2019年一発目で黒白の暗殺者さんのイケメン力が53万な場面を見れて作者は満足です。

今年もよろしくお願いします!



全話感想

猫嵐  2020年10月21日(水) 19:14  104話 報告

お帰りなさい!
原作知識がうろ覚えであることもあってか、多少違和感があろうと解釈の違いと得心して勝手に楽しんでいるので、また読めるのはとても嬉しいです……!

人外百合ライフで良いじゃないですか。業が深そうですね、何よりです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。