【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

アト ID:N3TG8NVk  2020年01月01日(水) 10:42  45話 報告

こんにちは 
いつも楽しく見させていただいてます(╹◡╹)
アイちゃん可愛いです。
ヤンデレ、見てて楽しくなります。


一升生水  2018年11月23日(金) 00:56  45話 報告

「質問だ・・・魔法で焼かれるか?尻尾で潰されるか?あててみなさい」
「ひ、ひと思いに・・・魔法でやってくれ」
NO!NO!NO!NO!NO!
「し・・・尻尾?」
NO!NO!NO!NO!NO!
(31行省略されています)

返信:宮野花 2018年11月23日(金) 22:29

一升生水さんコメントありがとうございます!!

エージェントレナード、再起不能!!!
さて次はあらゆるものを異空間に葬る天職は絶対にゴミ業者だと私が勝手に思っているヴァニラ・アイス(作者はスーパーカップも好きですが基本爽派)です。

ポチッとしたのはもしかしてDon't touch me?
まってそれはみんなしんでしまいま【WARNING!】oh......



Κύριε ἐλέησον(主よ 憐れみたまえ)
>そういうの とても 好こ (語彙力)




追記返信:

名前とかけてくれたのは個人的にとても嬉しい。
おまけくらいの設定ですが黒井百合はその通りで黒い百合ってことです。
花言葉での呪いもそうですし、海外ではいい意味の言葉もあって、日本で嫌われ海外で好かれるってちょっとかけてみました。いや本当におまけって感じなんですけど、気がついてくれたのは嬉しいです❀
あと実は見た目は本編で表記してないんですよー!!
それには一応意味があって、読んでる方に想像して欲しいなーって思ってそうしてます。
だから読んで頂いてる一人一人の中にオリジナルのユリちゃんが、ダニーさんがいるんです。
アンジェラとかは本家があるから書いてますが。

そう、一升生水さんが想像されたのは一升生水さんのオリジナルのユリちゃんなんですね。どんな姿をしてるんでしょう?髪の色は?長さは?背丈は?ポチャっとしてる?痩せてる?
見た目って、その方がそのキャラをどうイメージするかにすごい左右されると思うのですごい気になります.(´∀`*).+゚.
もちろん私の中にもユリちゃん像はあるんですけど、作者の私がそれを言ってしまうと、本当にそれがユリちゃん!ってなっちゃいそうで。
そうじゃなくて。私の中のユリちゃんと、皆さんの中のユリちゃん、どっちも彼女であると思うんです。

ってね。一升生水さんの中でユリちゃんの姿が定まってくれてるのが嬉しくてつい長話してしまいました(笑)
いつかどんな姿をしてるか教えてください(*´∀`*)

ユリちゃんと憎しみの女王が鏡かぁ。確かに二人とも共通する部分がありますね。いや確かに!!
いやそこまで考えられてなかったんですけど、ここまで書き続けてると考えるより先にキャラが動いてくれることの方が多いからあんまり考えてなかったかも。
キャラが定まってくると、〝このキャラならこの時こう動くなー〟ってなりながら書いてます。
うーん、確かに。実はアイはユリのお姉ちゃんを重ねて書くのを意識してました。途中でもあったと思うんですけど。
お姉ちゃんもユリをいいなって言ってたものね。そう考えると二人は確かに鏡なのかもしれない。


神様に縋るのは人が弱いからなのかなぁ。
まず神様という概念から作ったのは人自身なのに。
けれどキリストの教えとか好きです。右頬殴られたら左頬も差し出しなさい。殴った方も殴る気失せそう……いやそういう意味じゃないけど。
そしていい言葉だけどね、今世で役に立たせたい。まだ!死んで!ないもの!


甚兵衛  2018年11月23日(金) 00:38  45話 報告

い、一発なら誤射かもしれんし(震え)

誤射でぐしゃっ?


-追記-

それでもなお、このきたならしい阿呆がァーッ
と罵られそうなのは向こうの模様()

返信:宮野花 2018年11月23日(金) 22:31

甚兵衛さんコメントありがとうございます!

せやで一発だけなら誤射かもしれない。
けど一発は一発だ。
これはアイちゃんの君が!泣くまで!殴るのをやめない!!!が炸裂する予感。

誤射でぐしゃっ



追記返信::
(それはもしかしてギャグを言っているのか?)
君が!泣いても!殴るのをやめない!!

やめたげてよぉ!


橘月  2018年11月22日(木) 19:34  45話 報告

つい最近この作品を見つけたけど最新話まで一気に読んでしまった
ここまですごい作品はそうそうないと思う
自分は文才が無いから具体的には言えないが
読み切った皆さんには不要だろう

返信:宮野花 2018年11月23日(金) 21:39

橘月さんコメントありがとうございます!

ちょっとそれは泣いてしまうかもしれない。
読んだ瞬間心に稲妻。いやまってふざけてられない。ちょっとガチで泣ける位嬉しいです。
私より全然素敵な作品や人気の作品はあると思うんですけど。
橘月さんにそう言って貰える作品を自分でてがけられたのがすごい嬉しい。
あああもう本当に!!語彙力足りない!!嬉しい幸せしかでてこない!!!

考えて書いているものではありますが、まだまだ至らない点は沢山あります。
けど、すごいと言ってくださった橘月様に幻滅されないようなものをこれからも書き続けていきたいです。

あとコメント欄ではあまり言わないようにしてるんだけど評価もありがとうございます。お名前拝見した時にまた涙がちょちょ切れました。

このコメントでまた頑張れます。
小説を書くのは好きなのですが続けるのが苦手で。でもコメントを読み返すともっと書いてもっと読んでもらいたいって、本当に活力になってます。
長々とすいません。これからも頑張るのでよろしくお願いします。


リフォン  2018年11月22日(木) 19:18  45話 報告

うん、まあ撃たれるのはなんとなく想像できてた。
ユリを撃ったらやばいだろ、という他の感想はすごく分かるんだけど、社員的に撃ってしまうのは仕方ないとは思う。(レナードだと思うけど推測でしかないので今回は社員としておく。)
私達は常にこの物語に対して観測者としての立場であって、書き手による物語、つまり今回はユリが体験している世界のすべてを見ることはできるけど、他の社員にとっての世界は見えない。
自分が人として認識してる「もの」の形が他と同じ形である確証はどこにもないように、ユリの認識してる世界(つまり私達の認識する世界)と物語の中の他の人の世界は同じとは限らないから……
理解できないものを受け入れるのは難しい。この会社では躊躇ったら自分や他の仲間まで死ぬ世界でもあるから、「撃った理由」は、正しいものがあると思う。「撃つという行動」が正しいものかは別として。
(14行省略されています)

返信:宮野花 2018年11月23日(金) 21:24

リフォンさんコメントありがとうございます!

撃たれるの想像出来たと言われたのは驚き(ОωО)
憎しみの女王回で超書きたかったシーンではあるんですけど、書きながら考えたシーンだったので、文章にフラグの匂いがプンプンしてたのかもしれない。

レナードのこと仕方ないって言われたことについて。
実は
すっげぇ
喜びました!!!!!
いや本当にすっごい嬉しい。レナードは完全に悪役側で書いてたんですけど、悪役を書く時に〝悪役の理由〟を出来るだけちゃんと表現して書くようにしてます。ただ作者それがすっごい苦手。とてつもなく下手。
実写映画のシンデ〇ラがすごい好きなんですけど、そのメイキング映像で監督さん?演出さん?かな?が「悪役にもどうして悪役になったのかという理由が必要だ」と言っているのがすごい衝撃で。一人のキャラとして作るなら、確かに彼らにも人生を作らなきゃいけないよなぁと影響をすごい受けました。

そうなんです。レナードにも彼なりの理由はあったりします。
設定も彼はちゃんと持ってたりします。ほとんど裏ネタとしてしまうことになりそうですが。
すいません嬉しさのあまりちょっとここに書かせてください。

レナードは〝実力主義〟の人間を意識して書いてました。彼は努力は報われると信じている人。
だからユリちゃんの努力してない感じが気に食わない。彼は上からも下からも圧迫される人生だったんでしょう。
営業とかで張り合ってるタイプの人です。ただ決して器用な人ではなく、完全に努力でのし上がるタイプ。
常に眉間にシワがよってるイメージ。あとどうでもいいけど彼はイケメンを想像しながら書いてました。ダニーさんより彼はイケメンって感じです。
ダニーさんは私の中で中性的な感じがあります(予想を上回るどうでもよさ)

そしてこれは次で書きますが。
彼はちょっと環境に影響されておかしくなってます。
彼が撃った理由は、あ、そうそう。ユリちゃんは彼が撃ちました。隠すつもりなかったので書いちゃいます。
理由は彼がおかしくなっている、それも関係してきています。彼のもうひとつの設定は戦闘神経症なりかけ。


ってね。すいません嬉しくって書きたかったことを我慢できなかった本当にすいません。
趣味で書いているものですが、やはり小説を書くことは大好きで、自分なりの努力をしているつもりです。
それをこうやって考察してくださったり、評価して貰えるの本当に嬉しい。学生の頃作家になりたいと夢見ていた自分とハイタッチしたい気分です。

展開予想は避けてくださいって感想欄書くとこにあるんですけど、個人的にはそれも嬉しかったりします。
私の作品を読んでこうなるんじゃね?ってその人の中で世界が広がってくれるのは。書いてる身としてこれ以上ない幸せですね。

いやもちろん察しよすぎる人がたまにいて内心汗ダラダラな時もあります。コナンの犯人ってこんな感じなのかもしれない。全身タイツ買ってこなきゃかなー?

長文失礼しました。余計なことたくさん話してすいません。
コメント嬉しかったです!これからもがんばれます!



追記返信::
レナードさんのこと生きてて欲しいは嬉しいです!基本設定は作りましたが深入りしないように深入りしないように、と気をつけながら書いてました。でないと贔屓してしまうんですよ私( ´・ω・`)
キャラ作りはやはり苦手です……、どうしても好きなタイプに偏ってしまいます。だからただ明るいギャグっぽい人を作るのが苦手です。週刊少年ジャーンプの主人公みたいなのを作るのが苦手なんですよね。大好きなんですけど動かしにくい。
そうなんですよね!!!そうなんです!!ただ嫌われるキャラになってしまうと薄くなっちゃうんですよ私の場合……。



ああどうしよう今までしまってたネタを吐いてしまいたい。
ここから下は興味なければ飛ばして大丈夫です。


書きにくいと言いましたが、ユリちゃんの正義も書きにくいです。どうしても文にするとみんな仲良しお花畑脳になってしまう……。いやあまっちょろい考え方をしてるとは思うんですけど。
ユリちゃんの正義の根本は依存です。
彼女は承認欲求を満たすのにアブノーマリティ(今はオーケストラさん)に依存してます。
一族の中で力がないと否定され、更に日本にいてはいけないと追い出され。でも家族は優しい。優しいのに憎んでしまう自分を自己嫌悪して。
そんな自分を丸ごと受け止めてくれるオーケストラさんに彼女は依存してます。
本人は自覚してないですけどね……。
ユリちゃんの洗脳がそこまで強いものでないのに彼女がロボトミーに残ってる理由はそれでしょう。仕事なら一日一回はオーケストラさんに会ってますし。

承認欲求という言葉で思い出す人はいますか?
ケーシーさん。
彼女は妖精に認められたことをとても喜んでました
はい彼女はユリちゃんがもしも調子に乗っちゃったらVer。なので嫌な感じに書きました。
ユリちゃんが調子乗ったら痛い目にあうとおもいます。というか本当に最悪死ぬ。彼女は別に無条件で全てのアブノーマリティに好かれるってわけではないからです。
だからユリちゃんには劣等感を背負ってもらってます。決して調子に乗らないように。のったら作者が書いててちょっとイライラしそうだから。

レナードさんとダニーさんの関係とかもここで吐きたくなるけどやめときます。これ以上は本当にしつこい。

これらのネタは〝もし考察とかして下さった時に気がついてくれたらいいなー〟とか〝自分が書く時にこういう設定だから、二人のやりとりは……〟みたいな位なのでしまってるものです。
絶対に知って欲しいとか全然無いし、むしろ全部わかったらつまらないよなーって思ってたんですけど。

嬉しくて!本当に嬉しくて!!!
思わずもっと知ってもらいたい共有してもらいたいって思ってしまいました(笑)
すいません……。

レナードとユリちゃんがわかりあえるのは、想像したけどちょっと無理そうかな……。
でもぶつかるべきではあると思います。特にユリちゃんにとって。
なんでかは……ううん、これは次回のネタをちらっと言ってしまいますが。
だって彼女はお姉ちゃんとケーシーぶつからなかったことを後悔してるから。







すごい長くなってしまいすいません。
前回のアブノーマリティの名前もすごい嬉しかったです!
自分の主人公のイメージ考えてもらえるの嬉し恥ずかしそして幸せ。
今後とも頑張っていきますのでお暇な時にまた読んでくださると嬉しいです!




takaMe234  2018年11月22日(木) 13:47  45話 報告

負と恐怖のミックスされた感情は殺意に変わったと
アブノーマリティーと対話してる存在なんて普通じゃない
普通じゃない相手は射殺対象となると

と言うか、バットステータスの殺人じゃないですかヤダー

"全部お前のせいだ! お前さえいなければ こんなことにならなかったのに!"
"自分は悪くない! お前が悪いんだ!!"

返信:宮野花 2018年11月23日(金) 10:04

takaMe234さんコメントありがとうございます!

レナード……お前やっちまったな……。
何で撃ったのかは次のところでkwsk語ってくれます。記者会見がはじまりますよ!ポリゴンショックには気をつけて!

バッドステータス殺人とかそれもはや収容室入れておいた方が良くね?
もしかしてもしかして捨てられた殺人者は未来のレナードさんの姿……?フラグ?うっ、頭が……

〝撃った時点でてめぇは加害者なんだよ〟


黒白の暗殺者  2018年11月22日(木) 11:34  45話 報告

……やらかしたな。やってしまったな!最もやってはならないことをやってしまったな!憎しみの女王はユリちゃんのことを友だと本当に考えてる。だからこそユリちゃんを攻撃しなかったし、ユリちゃんの言葉で動揺した。欠片でも理性が残ってたんだろうな……。そのままいけば穏便に済んだかも知れない……だが!今、ユリちゃんが倒れた。友が目の前で攻撃されて倒れた。故に……暴走するだろう。憎しみの女王は友を、ユリちゃんを攻撃したものを悪と認定するだろう。しかもだ……ユリちゃんはただでさえあらゆるアブノーマリティーから好かれる体質だ……大規模収用違反が発生しかねん……。今のところ激怒しそうなのは……大鳥、罰鳥、静かなオーケストラか?静かなオーケストラはやばい……胎児もまずいかも知れんが……まぁ、胎児は大丈夫だろ。……ほんとに余計なことばかりするな……。レナードか?撃ったのは。嫉妬か?せめて肉盾になれとばかりに暴走するアブノーマリティーの前に放り出すだけに留まらず……。
久々に……キレちまったよ……表へ出ろ小僧。(失楽園防具、ジャスティティア、黄昏、失楽園武器装備。ギフト:ジャスティティア、愛と憎しみの名のもとに、失楽園、黄昏、ホーネット、紅の傷跡、ミミック、銀河を装備しだす。)
正直、管理人やってる身としてはこういう行動はほんとに許せん。


-追記-

因みにこの装備やろうと思えばゲームでも一応実行できるという……まぁ、武器複数持ちはできないですけど……赤い霧という前例があるしなぁ……。あとは黄昏と失楽園両方のギフトもらうのも鬼畜ではあるけどできなくはないという……。まぁ、赤い霧はボス敵であるうえに、人間なのに自信のE.G.Oを産み出したほどの化け物だけど……しかも弱体化してあの強さだからなぁ……アレフを複数同時に相手にした上で勝利して、満身創痍の状態で鬼畜みたいな強さの相手に挑んで相討ちに持っていったやつだから……

返信:宮野花 2018年11月22日(木) 23:47

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

ちょっと黒白の暗殺者さんうちのユリちゃんと交際するつもりとかない?
貴方なら任せても全然大丈夫だと思うの……。
キャラは愛着を持って書いているので、こうやって展開で怒ってくれるのすごい嬉しいです。
まぁ殺っちゃう?殺っちゃう?ってなってる子達は少なくないでしょう。
ステイッステイッ、まだだッまだだッ!

レナードさんが撃った理由は次回振れられたらなーって思ってます。
でもとりあえず、その装備は鬼畜じゃない……?
なろう系チート主人公じゃん……素敵じゃん……君の知らない物語はじまるじゃん……。

いつもコメントありがとうございます!ゲームやっている方が共感(と言っていいのだろうか)して読んでくださってるのすごい嬉しいです。
これからも頑張ります!とりあえず武器はしまってあげてよぅ。ステイッステイッ!




追記返信:
黄昏と失楽園の両方持ちはっょぃ。
あれはもうあの地獄の収容違反を乗り越えて得られるものだからなぁ。ある意味トロフィーですね。※ただし血で濡れている。
赤い霧!!!でた赤い霧!!!
見た目が
とても
好きです!!!(どうでもいい)
ただ知識としてしか知らないんですよね( ´・ω・`)
恐らく一話目の後書きに書いてるのですが作者はそう、ゲーム未プレイなんです……。ああ投石の気配察知。
ゲーム出来るパソコン持ってなくて。タブレットとスマホで大抵の事は済ませてるんですよね……。基本動画サイトで他の方のプレイを見てます。とても楽しい。
でもプレイを見てるとプレイヤーの皆さんの頭の回転の早さがすごくて。もしやれる環境が整っても作者はついていけないと思います。恐らく試練の黎明でヒーヒー言ってます。
アプデで試練追加されたの見た時えげつねぇと思った。
黒白の暗殺者さんのアレフ複数同時相手とか
鬼畜みたいな強さの相手に挑んだってすごい気になるんですけどプレイ超見たい。
作者!興味!あります!(^ω^ ≡ ^ω^)
とまぁ叶わない夢は勝手に見ておくものとして。
いつかプレイヤーさん達のガチ最強装備エージェントを教えて欲しいものです。
でも見た目的には今日は恥ずかしがり屋が一番好きと被疑者は供述しておりry


スチア  2018年11月22日(木) 10:03  45話 報告

オイオイオイ
死ぬわアイツ

-追記-

ペスト医師の形態変化時と初めてセフィラが出た時に感想書いたくらいじゃなぁ

返信:宮野花 2018年11月22日(木) 23:26

スチアさんコメントありがとうございます!

やだちょっとそんな死ぬとか物騒なこと言わないでくださ……
(これはちょっとダメかもしれない。)

さすがレナードっ!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる!憧れ……憧れない作者まだ命恋しい。

スチアさん以前コメントして下さった方ですかね……?
すいません作者の記憶容量悪くて曖昧で( ´・ω・`)
全員は覚えられなくとも出来るだけ覚えてたいのだけど。
けどスチアさんの名前は!見たことが!あると思ったんですけど……(´;ω;`)

以前コメントして下さってましたら、まだ見ていてくださってありがとうございます。ご無沙汰しておりましてすいません。
もし初めての方ならご試読ありがとうございます!どちらにせよコメントは本当に活力です!これからもがんばれる!ありがとうございます!


追記返信

教えてくださってありがとうございますー!さすがにどのタイミングでいただいたかまでは覚えられてなくて(´;ω;`)
見返してきました!そうだそうだペストさんはまだ黒を保ってます(報告)ハイター投入すればしろくなるんじゃね?

アンケートもありがとうございました!何も無い派なんですねー、何も無いは初代からのみんなのトラウマ。でもだからこそかわい……かわ……?かわい……?……????
かわいいってなんだっけ(ゲシュタルト崩壊)
何も無いは私も好きです。あのフランケンシュタインの犬バージョンみたいなとこも好きですが、wiki見てるとストーリーが世にも奇妙な物語みたいですこ。


カクンテ  2018年11月22日(木) 08:45  45話 報告

お願い!死なないでユリさん!貴女が倒れたらオーケストラさんやアイちゃん達を守る決意はどうなっちゃうの!?まだ希望は残ってる、それを掴めば皆を救えるから─!

次回!レナード死す!収容スタンバイ!

-追記-

思いついただけのネタに神がかってると評価してくれるとは…!
宮野花 カクンテ トモダチ!

<カクンテ!

返信:宮野花 2018年11月22日(木) 23:21

カクンテさんコメントありがとうございます!!!
お久しぶりです。まだ見てくださっていたことに嬉しみの極み。相変わらず作者はラブデリ大好きです。

とりあえず次回予告で皆は救えないことはわかった。
レナード、君は人外ハーレム委員会の手によって死亡確定宣言の穴に落ちたのだ。
それにしてもパロが神がかってる。CV齊藤真紀余裕である。


追記返信

カクンテ 人間の言葉覚えた
お前も カクンテの言葉勉強するいい
カクンテ 友達 いう意味
トットテルリ カクンテ!
そして カクンテもカクンテ!


月影夜葬  2018年11月21日(水) 21:24  45話 報告

アイちゃん激おこまったなし
ついでにばっとりさん達にも来てもらおうぜ
ちょっと収容室あけてくるわ(´・ω・`)

返信:宮野花 2018年11月22日(木) 00:25

月影夜葬さんコメントありがとうございます!

まってそんな換気するみたいな感じで開けようとしないで

              スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\  | 〈|    
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄   / iii||||||  バチーン!!
   / /\  / ̄\ii||||      .’  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.スッ’   
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)  i⌒i スッ  
  ||\        / ̄\  | 〈| 
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | / .ノ|| ヤメテクダサイ 死ンデシマイマス
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_// ii|||| バチーン!!
    .||     / ̄   / iii||||||  バチーン!!
         / /\  / ̄\ii||||    



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み