【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

もふっと  2019年05月15日(水) 02:26  57話 報告

アイちゃんの仮想ライバルは一応今のところ他の魔法少女勢ですか。

どっちかというと赤頭巾ちゃんとか魔弾さんのとかの方がプレイヤー視点ではライバルなんですが(尚その二人が有能すぎる上アイちゃんの管理の難しさが祟りかなり不利ですがw

-追記-

製品版ではアイちゃん軽い収容違反時は理性的に援護してくれるんですよ。
アブノーマリティのみダメージ与え、職員には回復支援という神対応!

返信:宮野花 2019年06月04日(火) 15:01

もふっとさんコメントありがとうございます!
せっかくコメントいただけたのに返信遅くなってしまい申しわけございません……。今更ですが返していきます。

【アイちゃんの仮想ライバルは一応今のところ他の魔法少女勢ですか。】
>すごいよく察してくださいましたね!?
正直自分で書いててわっかりにく!とか思ってた部分。文章力の低さが……!
エイプリルフール番外編のあとがきで書きましたがその通りです。

「ユリの魔法少女(ヒーロー)は私だけでいいの。」
はいVS強欲の王。
はいVS絶望の騎士。

あー胸がぴょんぴょんするんじゃ。


【赤頭巾ちゃんとか魔弾さんのとかの方がプレイヤー視点ではライバルなんですが】
>必殺仕事人ズですね。特に赤ずきん先輩は当たりアブノーマリティ。見た目もいいし初期からいるし本当に素敵で大好きなアブノーマリティです。ただし報酬はとる(エネルギー)

いやアイちゃんは助けてくれるとはいえ……。原作ではほぼ厄介アブノーマリティでしょう。気がつくと青い蛇がうようよしてるの色んな動画で見てます。
またか!また自分を見失ったのかー!!
原作にもユリちゃんいれば本当に便利でしょうね。
それか修造さんあたりを収容室に設置すれば自我保ってくれるのでは?できるできる君ならできる!!今日から君は富士山だ!!!

魔法少女ドコー?




追記返信

ヒール使ってくれるのはとてもとても助かりますよね。
攻撃も回復もとか万能かな?アイちゃんはオールラウンダーなんですね。
あのウインクが好きです。えへっ、みたいな。テヘペロっ、みたいな。
あれ許されるのは可愛いこの中でも限られてますよね?アイちゃんなら全然許す。むしろ下さい。かわいいのください。


貧弱ガンスト2勢  2019年04月17日(水) 12:03  57話 報告

・・・百合ちゃんがアイの指をペロッしてカウンターは
ワンチャン無かったかー。

返信:宮野花 2019年05月31日(金) 01:04

貧弱ガンスト2勢さんコメントありがとうございます!!
返信まじで遅くなってすみません。というか貧弱ガンスト2勢さんには定期的にこの言葉を送ってる気がしてならない。本当にすみません……!!!

ペロッ……これは嘘をついてる味だぜ!!
とかね。直ぐにふざけてすみません。
でも美味しいなぁ、アイちゃんの見た目的にまじでただの百合になってくれるから作者の欲求を満たしてくれる。
しかし指ペロカウンターは刺激強くない?
それが指ペロして油断させてカウンターという意味なのか
指ペロ自体がカウンターなのかどっちなのか迷ったけど
作者的に後者が美味しいから後者でいい?

最近アニメグッズを売ってくれるなんとかメイトに行ったんですが
シュミレーション漫画っていう主人公視点で漫画が読める作品があり
それの百合バージョンがあり
とても買うか迷い
(だめた!これ買ったらまた憎しみの女王回になる!!!)
となり
買うのやめてピクなシブで百合をあさりはじめました。
ちがう。色々そうじゃない。

とか馬鹿みたいな長い返信書きながら(あれ?貧弱ガンスト2勢さんって百合ネタとかこういうの大丈夫だっけ?あれ?)とか考えてました。ダメだったら本当に土下座です。


メープルクラウン  2019年04月15日(月) 22:46  57話 報告

ま、待ってましたぁ!!うおおアイちゃんとオーケストラさんの修羅場ぁ!(オケさん不在)めっちゃ好きですいつも尊い小説ありがとうございます!

ああー漫画にしたい!画力が足りない!いつか描きたい!アイちゃんとのキッスとオケさんのヤキモチ回!

前のお返事で絵の感想ありがとうございます!とっても嬉しいです(≧▽≦)
(また欲しいぐらい オイこら自重)

ゆっくり続き楽しみにしてまーす!

返信:宮野花 2019年05月31日(金) 00:49

メープルクラウンさんお久しぶりです!!
コメントありがとうございます!
ほんっとうに返信遅くなってすみません!!!

そしていつも!!本当に!!!ありがとうございます!!!!
青い鳥さんでゲーム内にユリちゃん出してくれてたりまさかのメープルクラウンさんのお家の子たちと絡ませてくれたりとか本当に光栄で辛い。ありがとう世界。
あと白夜さんですが今回の章で出しますがもう少しおそくなります。絵で気になるって書いてくださってたのでここでの返信すみません(´;ω;`)

あと魔弾さんの漫画ですが結構マジでそれっぽいの描きそうですごめんなさいパクリではないの!!本当なの!!!
ヘルパーちゃん挟むので暫く出番お預け(作者が)ですが2章では出すキャラだと思います。
というか、あの子しかユリちゃんに武器を持たせる話が思い浮かばないのが原因です( ´・ω・`)

まじでついったーはじめるか悩んでます。
漫画にね、コメントしたいの……好きと感謝の言葉しかでない語彙力()になるけどその都度感謝したい。
その時はついったーはSSでも載せようかな……とかまで考えました。好きです大好きです。

メープルクラウンさんの描く全てが好きです。いやオーケストラさん好きですとか言おうと思ったんですけどダニーさんもアレックスさんもバイパーさんもアイちゃんも魔弾さんもカービィちゃんも全部好きでダメだった絞れなかった。

まじで衝動でアレックス君とバイパー君との小説書こうとしました。いや許可取れや。

想いは募っていたのですが本当にコメ返せなくてすみません。。。
そしてこのコメント返信の語彙力ヤバいですね。いつにも増してやばい。


白狼天狗  2019年04月15日(月) 08:02  57話 報告

ここにキマシタワーを建てよう。

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

判明、レティシアの脅威。
(8行省略されています)

返信:宮野花 2019年05月15日(水) 15:09

白狼天狗さんコメントありがとうございます!
せっかくコメントいただいたのに返信遅くなってしまい申しわけございません…。今更ですがお返事させていただきます。

そして名前が違う件について。一瞬えっすみません私じゃない!この嬉しいコメントは私宛じゃないかもしれない!!と、ラブレター間違えて机に入ってた時のような感覚を覚えました。いやそんな青春はなかったのだけど。
でもコメントは私の小説内容に沿ってたのでセーフ!これはセーフ!とか思いました。良かったね!


【アイのおかげで贈り物の化物から難を得たユリちゃん。】
>物理セコムがずっと欲しかったので今後も頑張ってもらう予定です。
書き始め当初は赤ずきん先輩だったのですが先に出てくれました。どっちにしろ百合待ったナシ。根本は変わっていない。

【もしユリちゃんが他の魔法少女と交友を持ったら収容室まで来そうですね。】
>強欲の王に「たとえ先輩でも、容赦しない。ユリを守る魔法少女は私だけよ。」とか言って欲しいよね。絶望の騎士はセリフ見てると同期か後輩っぽいので言葉も容赦しなそうです。普段可愛い女の子との汚い暴言とか萌えるの私だけだろうか。

【ギフトの処分って拳銃で出来るんですかね?E.G.Oなら申し分ないと思うけど。】
>他の方からも指摘頂きましたが無理じゃね?
レガシーでは普通の拳銃とかで対処してたから完全に不可能ではないとしても……。
つまりプレゼントの中身は……。残念ユージーン!君は優秀なギフト(ロリ帽子)を手に入れ損なった!


更新遅くなってしまい申し訳ないです……。
いや、遅くなったのはまだしもあんな中途半端な所で止めてしまったのが本当に……。
もしまだ読んでいただけていたら嬉しいです。
コメントありがとうございます!


九夜  2019年04月14日(日) 00:01  57話 報告






(6行省略されています)

返信:宮野花 2019年05月15日(水) 00:53

九夜さんコメントありがとうございます!
せっかくコメントいただけて、それなのにコメント返信遅れてすみません……。

塔建設ありがとうございます。キマシタワー、私の作品に建ってくれるとは……いやぁ感慨深いものです。

【もしかしてストーリー進んで他のアブノーマリティが収容違反する度にアルカナスレイブしに来ちゃうんじゃ…】
>それは作者からはなんとも言えないですね…
(※ネタバレ::はい、まじでそんなかんじです。アルカナスレイブを結構お手軽に打ってくれます。やったねユリちゃんタワーが増えるよ!)


【そしてオーケストラさんと衝突する未来が見える見える】
>いつかやりたいです。よろしいならば戦争だ。と言わせたいものです。

ユリちゃん「やめて!私のために争わないで!」
ダニーさん「いやマジで被害大きいから争わないでマジで……。」


ぺーぺーのぺー  2019年04月13日(土) 23:34  57話 報告

蒼星とか来たらどうなっちゃうんでしょうねここ。あれに意識あるんかなぁ。職員の絶望やら逃避やらの具現のような感じするしなかなか料理の難しそうな...。エリートまみれのロボトミでもないし壊滅...まぁTT社あるから多少はね?

返信:宮野花 2019年05月15日(水) 00:47

ぺーぺーのぺーさんコメントありがとうございます!
連続での返信になってすみません……。

【蒼星とか来たらどうなっちゃうんでしょうねここ。】
>でた、ロボトミーのダイソン。
吸引力の変わらないただ一つのアブノーマリティですねわかります。

えーあの子本当にわからないですよね。
新アノマリー達好きなんですがストーリーとか読んでもちょっと理解できない子が結構います。

そのうちの一体が蒼星さん。
ストーリー的には神様みたいな感じですもんねあの子……、意思あるのかなぁ。とりあえず星になって再会するんでしょ?わかるわかる。
書きずらいからと言って避けるのは人外好きとして邪道なのか。
そして単純に見た目が好みでなかったりします。

いや嫌いではないけどわたし的にナンバーワンはやはり「今日は恥ずかしがり屋」と「死んだ蝶の葬儀」です。
あと思うんだけど死んだ蝶の葬儀のストーリー、
どうしてもミイラ取りがミイラになっちゃったみたいなストーリーに思うのは私だけでしょうか。超可愛いんだけどあの子。


【なかなか料理の難しそうな…】
>ダイソンは掃除機だからちょっと料理は出来ないですね。


黒白の暗殺者  2019年04月13日(土) 22:52  57話 報告

ユージーン、無理だよその程度では。EGOギフトが完全にはとれないように、アブノーマリティが死なない様に、その程度では殺せない。別のアブノーマリティに上書きされるなら話は別だがね?……もしくは、そのアブノーマリティから作った防具ならあるいは。終末鳥の防具をつければ現れない様に、失楽園の防具をつければ更なる恩恵を得られる様に。

あと、アイちゃんでは静オケさんは倒せないと思うんだよな。危険度の格の違いもあるけど、静オケさんは攻撃と防御両方を同時にできる。楽章の中にはブラックダメージ無効、ホワイトダメージ(精神ダメージ)無効なんかもあるから相性がな……。審判鳥のジャスティティア、貪欲の王の黄金狂ならあるいはなんとかなるだろうけど……。最終楽章に至っては全ダメージ無効だからなぁ……。

返信:宮野花 2019年05月15日(水) 00:38

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

【ユージーン、無理だよその程度では。】
>ですよね私も思った。
でも彼は無事。ということは中身は……。
あー、残念ユージーン優秀ギフトを手に入れ損ないましたね。どんまい。

【終末鳥の防具をつければ現れない様に、失楽園の防具をつければ更なる恩恵を得られる様に。】
>ごめんここちょっとどころじゃあなくドキッとした。
……え、うん。黒白の暗殺者さんって、こういうコメント書く時わかっててやってるのかそれかとてつもなく勘がよく無意識に仰ってるのか……。
……今後の展開それなりに期待しててください!とだけ、言っておきます。お口ミッフィー(・×・)


【あと、アイちゃんでは静オケさんは倒せないと思うんだよな。】
>オーケストラさんやっぱり強いですもんね。対処方分かればAlephの中では楽みたいな扱いされてますが、やはり初期Alephの名はだてじゃあない。
オーケストラさん動けないのだけが弱点ですよね。そこを上手く利用すればもしかしてアイちゃんワンチャンあるのでは……!?

【最終楽章に至っては全ダメージ無効だからなぁ……。】
>そこまですすんで鎮圧できなければ、パーンが待っているのはもう……。
エネルギー持ってかれるしね。職員激減からのエネルギー最初からはマジできつそう。


一升生水  2019年04月13日(土) 22:21  57話 報告

キスが終わったら後は一緒にお風呂かな〜。
それともお揃い服かなー。

んもー、人外百合ぶっ込んでくるなんて……


好き!

返信:宮野花 2019年05月15日(水) 00:29

一升生水さんコメントありがとうございます!
せっかくコメント下さってたのに返信遅くなってしまい本当に申しわけございません……。今更ですが返していきます。

【キスが終わったら後は一緒にお風呂かな〜】
>美味しいけど大好きだけどその先は…、その先は!?いや私はとてもいい展開だと思うのですがお風呂からのラブラブry
その先?着替えっこだよ!!!

【それともお揃い服かなー。】
>それはリナリアさんが先にやってるというね
アイ「( ˙-˙ )」
個人的にはジェラピケあたりをおそろっちして欲しい。もふもふしあいっこしてほしい。


【好き!】
>私も大好きですありがとうございます結婚してくださry


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み