海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シェイネ  2019年12月31日(火) 22:33  報告

真打ち登場か...
タイトルからもう不吉さが滲み出てて笑う。

やっぱりユリさん迫害にあっててニヤニヤしてしまう。
クズの発想だけど、堕ちたユリさんもうちょっと見たかったにゃー。
これ記憶消してなかったら、向けられる目線に怯えてそうでゾクゾクする。

ケセドがイケメンで良かったぜ
でもこういう奴に限って裏があんだよな、ははっ(乾いた笑み)。

小説の投稿お疲れ様でした。
更新が来るたび新しいアブノーマリティとの邂逅にワクワクドキドキしながら読んでます。
あと俺が描いた絵に関して、不愉快であれば消しますのでご連絡下さい。
次回も楽しみにしながら待ってますので、頑張って下さいね。
PS 忠告されたのに風邪引きました。すいません。

-追記-

ほう、死んだ蝶の葬儀か...
奴を以前描こうとして、真ん中の5本目の腕が右腕か左腕か分からず断念したことがある。

人は死ぬ。ごく普通の事なのに使う場所によって重みが変わってしまう。
以前、芸能人が「何故、人は死んではいけないの?」という質問をしてたのを思い出しました。
回答は覚えてませんが、もし自分が答えるなら
「いいよ死んでも。別に自殺してはいけないなんて法律はないからね。ただ、あなたが死んで悲しむ人がいるかもしれないことを常に考えてください」って言う。
はぁ~、生きるのって面倒臭いけど楽しいね。

辛気くさい話は置いといて、オーケストラさん。
あなた遂にヤンデレ化しましたか。いや前々から前兆はあったよ。ユリさんの舌掴んだり(嫉妬)、記憶消したりと、もうなんか短編で記憶ほぼ消して体は大人、頭脳は子供状態(幼児化)にすれば面白いことになりそう(鬼畜外道の極み)

久しぶりすぎて長々と書いてしまいました、ごめんなさい。twitterでも言いましたが、来年も宜しくです❗
こちらは年越しそばを食べて準備は万端です。でもそば嫌いなので天ぷらは天丼にしました。エヘヘ..
さてさて、最後に小説投稿おつかれさまです!
この小説も読者及び感想を書く人が増えて、返信するのが大変でしょうが頑張って下さい。
自分、影から応援...というか絵を描いて支援します。
今年もお疲れ様でした。それでは!


ヒラミル  2019年12月20日(金) 01:04  報告

前書きの一文だけでどのアブノマか分かった……
逆行時計のラスボス感よ。。。

うわ出たケセド野郎(いや、カフェイン中毒者の方が正しいか……?)
何ユリさんたぶらかしているんだ。
なんかいつもより優しいじゃないか。。。ちくしょうAIのくせに生意気な(ただし態度はAIによって変わる)


緋色のねこ  2019年12月20日(金) 00:24  報告

逆行時計ですか…
道具系アブノマで一番好きです。
何が原因で大パニックが起こるんだろうか…
というか誰が起動するんでしょうねぇ。
新キャラちゃん?それとも…?


甚兵衛  2019年12月19日(木) 18:51  報告

やだ、ユリちゃん思考が乙女チック……!

お久しぶり&二章完結お疲れさまです
これからの新章が楽しみでござる

何やら不穏な気配……みんなめげずにと祈るばかり……!

ふぁいおー


スコープ  2019年12月19日(木) 18:28  報告

ホラー系、スプラッタ系で『時計』は最大の警戒対象ってそれ1

あ、どうでも良い話だろうけどダニーさん達が話してる場面で話してるが離してるになって面白おかしくなってますぞ。

ところで更衣室内の映像は無いんですかねぇ……(最低)
無いなら……直接……


皮裂きジャック  2019年12月19日(木) 18:26  報告

更新お疲れ様でした。
【どうせ、明日には死んでるかもしれない奴らだし】......お前が言うなと読者一同は日々肝を冷やしております。
あー、ある日突然ユリさんの記憶が蘇りませんかねぇ。そうしたら連鎖的に第三のトランペットが鳴り響いてカーニバルが始まりそうですし。

返信:宮野花 2020年01月12日(日) 20:43

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!

お返事おそくなってすみません。今更になってしまうのはけないので、今年のご挨拶をさせていただきますね。

去年は本当にありがとうございました!推薦書いて貰えたのが今でも嬉しくてよく見返してます。色んな方の書いてもらってるのを見て、いいなぁ、私もいつか書いてもらえるかなぁ、無理かなぁ、なんて思ってたから嬉しくて嬉しくて仕方ない。
せっかく頂いた推薦、相応しい小説であれるよう今年も頑張ります。


【ある日突然ユリさんの記憶が蘇りませんかねぇ。】

>ドSで笑う。皮裂きジャックさんそんなSでしたっけ。
しかしユリちゃんの発狂は書いてて楽しいです。収容違反でみんながぎゃあぎゃあ言ってるのもとても楽しい。ワクワク。
お前らうちの研究所が祭りかもしれん。って?
まだまだ収容違反させたいアブノーマリティがたくさんいるので頑張ります。

流行り廃りがあるのが世の中で、MOON PROJECTさんの新作報道もあり、LobotomyCorporationから離れる人もやはりいると思います。というかグラがずるい。あれはみんな好きになる。
でも皮裂きジャックさん含め、多くの方とお会いできたこの小説は私にとって大切なものなので。
今年も引き続き頑張って書いていきます。もし良ければ、今年もよろしくお願いします。


黒白の暗殺者  2019年12月19日(木) 18:09  報告

どうせ明日には死んでるかも知れないやつら……そうだよねぇ。管理人のお気に入りに入らなかったら例え死んだとしても「必要な犠牲」で割りきられるものねえ。(暗黒面)
しかしリナリアさんも大分非情に徹してきたな……いい傾向だ。ここでは優しい奴らから死んでいく。そういう意味でもユリちゃんは特別なのさ。

しかしclock……時計。
アブノーマリティで、時計。
……なんか嫌なアブノーマリティを想像してしまったんだけど……まさかなぁ。

返信:宮野花 2020年01月12日(日) 09:51

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!
お返事出来てなくてすみません、今更のお返事になってしまうのでこちらでは新年のご挨拶させていただきます。

コメントの返信おそくなったり、更新自体遅れたりと超不定期、不安定な小説にも関わらず、ずっと読んでいただいてありがとうございます。連載当初から読んでいただいてるかたがどれくらいいらっしゃるか分からないのですが、黒白の暗殺者さんのお名前を見るとまだ見捨てられてなかったことに涙してます。

今年もまた引き続き読んでいただけると以前コメントをいただき。うええそんな嬉しい言葉貰える(´TωT`)!?ってなってました。
立たせただけで回収してないフラグありすぎるので今年は旗取り頑張ります。
MOON PROJECTさんから新作出るの楽しみですが、やはりそちらに移る方もいるかと思います。でもこの連載は続けるつもりです。皆さんに支えていただいてる、宝物なので……。
もし良ければ、今年もまた、読んでいただけると嬉しいです。


一升生水  2019年12月19日(木) 17:38  報告

人間理不尽に対してわかりやすい悪役を欲しがるもんだからねしかたないね。悪を疎むくせにどうしようもない時は悪の存在を待望する。それが人間の身勝手さよ。

返信:宮野花 2020年01月12日(日) 09:41

一升生水さんお返事遅くなりすみません……。
メッセージ、今更の返信になってしまうので新年のご挨拶させていただきます。

去年はありがとうございました!
リクエストも頂いて私とても良い人外ライフ……いや百合ライフ?を過ごすことが出来ました!
素敵な文章も送ってくださって、うわぁ私の書いた小説でこんなのくださいますか!?才能無駄遣いせんといて嬉しい!!!!ってなりました。
あ、でも無理はしないでくださいね!?読んでいただけるだけでまじで幸せなので。

更新遅れることやコメント返事ができないこともあった中、ここまでお付き合いいただいてありがとうございます。
PROJECT MOONさんから新作もでますし、どうしても一つ前の作品のファン層が離れるのはあると思います。
でもLobotomyCorporationは、こうして皆さんにお会いできたこと含めてとても大切な物になりました。
今年も私は連載続けるつもりです。またお暇な時に読んでいただけると嬉しい。

今年もよろしくお願いします。よい2020年を!


全話感想

水草の王アン(愉悦部員)  2020年02月26日(水) 23:19  報告

いやお前が先に出るんかい…ハッ?!


スコープ  2020年02月26日(水) 21:48  報告

時折職員に出待ちされてボッコボコにされるアレフ、笑う死体の山君じゃないか!
沢山食べたみたいだね。良し一時撤退して数を整えよう!(様式美)

尚最弱でも耐久面は最終的に面倒臭くなる模様



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。