【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

シャイン.  2019年12月31日(火) 22:33  87話 報告

真打ち登場か...
タイトルからもう不吉さが滲み出てて笑う。

やっぱりユリさん迫害にあっててニヤニヤしてしまう。
クズの発想だけど、堕ちたユリさんもうちょっと見たかったにゃー。
(30行省略されています)


ヒラミル  2019年12月20日(金) 01:04  87話 報告

前書きの一文だけでどのアブノマか分かった……
逆行時計のラスボス感よ。。。

うわ出たケセド野郎(いや、カフェイン中毒者の方が正しいか……?)
何ユリさんたぶらかしているんだ。
なんかいつもより優しいじゃないか。。。ちくしょうAIのくせに生意気な(ただし態度はAIによって変わる)


緋色のねこ  2019年12月20日(金) 00:24  87話 報告

逆行時計ですか…
道具系アブノマで一番好きです。
何が原因で大パニックが起こるんだろうか…
というか誰が起動するんでしょうねぇ。
新キャラちゃん?それとも…?


甚兵衛  2019年12月19日(木) 18:51  87話 報告

やだ、ユリちゃん思考が乙女チック……!

お久しぶり&二章完結お疲れさまです
これからの新章が楽しみでござる

何やら不穏な気配……みんなめげずにと祈るばかり……!

ふぁいおー


スコープ  2019年12月19日(木) 18:28  87話 報告

ホラー系、スプラッタ系で『時計』は最大の警戒対象ってそれ1

あ、どうでも良い話だろうけどダニーさん達が話してる場面で話してるが離してるになって面白おかしくなってますぞ。

ところで更衣室内の映像は無いんですかねぇ……(最低)
無いなら……直接……


皮裂きジャック  2019年12月19日(木) 18:26  87話 報告

更新お疲れ様でした。
【どうせ、明日には死んでるかもしれない奴らだし】......お前が言うなと読者一同は日々肝を冷やしております。
あー、ある日突然ユリさんの記憶が蘇りませんかねぇ。そうしたら連鎖的に第三のトランペットが鳴り響いてカーニバルが始まりそうですし。

返信:宮野花 2020年01月12日(日) 20:43

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!

お返事おそくなってすみません。今更になってしまうのはけないので、今年のご挨拶をさせていただきますね。

去年は本当にありがとうございました!推薦書いて貰えたのが今でも嬉しくてよく見返してます。色んな方の書いてもらってるのを見て、いいなぁ、私もいつか書いてもらえるかなぁ、無理かなぁ、なんて思ってたから嬉しくて嬉しくて仕方ない。
せっかく頂いた推薦、相応しい小説であれるよう今年も頑張ります。


【ある日突然ユリさんの記憶が蘇りませんかねぇ。】

>ドSで笑う。皮裂きジャックさんそんなSでしたっけ。
しかしユリちゃんの発狂は書いてて楽しいです。収容違反でみんながぎゃあぎゃあ言ってるのもとても楽しい。ワクワク。
お前らうちの研究所が祭りかもしれん。って?
まだまだ収容違反させたいアブノーマリティがたくさんいるので頑張ります。

流行り廃りがあるのが世の中で、MOON PROJECTさんの新作報道もあり、LobotomyCorporationから離れる人もやはりいると思います。というかグラがずるい。あれはみんな好きになる。
でも皮裂きジャックさん含め、多くの方とお会いできたこの小説は私にとって大切なものなので。
今年も引き続き頑張って書いていきます。もし良ければ、今年もよろしくお願いします。


黒白の暗殺者  2019年12月19日(木) 18:09  87話 報告

どうせ明日には死んでるかも知れないやつら……そうだよねぇ。管理人のお気に入りに入らなかったら例え死んだとしても「必要な犠牲」で割りきられるものねえ。(暗黒面)
しかしリナリアさんも大分非情に徹してきたな……いい傾向だ。ここでは優しい奴らから死んでいく。そういう意味でもユリちゃんは特別なのさ。

しかしclock……時計。
アブノーマリティで、時計。
……なんか嫌なアブノーマリティを想像してしまったんだけど……まさかなぁ。

返信:宮野花 2020年01月12日(日) 09:51

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!
お返事出来てなくてすみません、今更のお返事になってしまうのでこちらでは新年のご挨拶させていただきます。

コメントの返信おそくなったり、更新自体遅れたりと超不定期、不安定な小説にも関わらず、ずっと読んでいただいてありがとうございます。連載当初から読んでいただいてるかたがどれくらいいらっしゃるか分からないのですが、黒白の暗殺者さんのお名前を見るとまだ見捨てられてなかったことに涙してます。

今年もまた引き続き読んでいただけると以前コメントをいただき。うええそんな嬉しい言葉貰える(´TωT`)!?ってなってました。
立たせただけで回収してないフラグありすぎるので今年は旗取り頑張ります。
MOON PROJECTさんから新作出るの楽しみですが、やはりそちらに移る方もいるかと思います。でもこの連載は続けるつもりです。皆さんに支えていただいてる、宝物なので……。
もし良ければ、今年もまた、読んでいただけると嬉しいです。


一升生水  2019年12月19日(木) 17:38  87話 報告

人間理不尽に対してわかりやすい悪役を欲しがるもんだからねしかたないね。悪を疎むくせにどうしようもない時は悪の存在を待望する。それが人間の身勝手さよ。

返信:宮野花 2020年01月12日(日) 09:41

一升生水さんお返事遅くなりすみません……。
メッセージ、今更の返信になってしまうので新年のご挨拶させていただきます。

去年はありがとうございました!
リクエストも頂いて私とても良い人外ライフ……いや百合ライフ?を過ごすことが出来ました!
素敵な文章も送ってくださって、うわぁ私の書いた小説でこんなのくださいますか!?才能無駄遣いせんといて嬉しい!!!!ってなりました。
あ、でも無理はしないでくださいね!?読んでいただけるだけでまじで幸せなので。

更新遅れることやコメント返事ができないこともあった中、ここまでお付き合いいただいてありがとうございます。
PROJECT MOONさんから新作もでますし、どうしても一つ前の作品のファン層が離れるのはあると思います。
でもLobotomyCorporationは、こうして皆さんにお会いできたこと含めてとても大切な物になりました。
今年も私は連載続けるつもりです。またお暇な時に読んでいただけると嬉しい。

今年もよろしくお願いします。よい2020年を!


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み