海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カクンテ  2019年11月21日(木) 18:33  報告

え!?
作業対象:だれでもで、作業内容:なんでもだって!?

つまり、ユリちゃんに対してニャンニャンしてもいいんですか!?(言質の上げ足取りマン)

スランプはしゃーないやんね。息抜きしてもええんやで?


【その発想異世界転生した冒険者やろ】
えっとねー…「ヤーナム」っていう場所だよ?醒めない悪夢の中で獣狩りの夜を始めようぜ…?地下にも潜ろうぜ…?(ブラボの地底人感)

-追記-

【ユリちゃんに猫耳〜】
その後にはマタタビ(お酒)で酔わせて撫でぇ…ってするんだ…その時に酔って、ユリちゃんから擦り寄ってきたらなお良し。

【ブラボ〜】
せやで。ユリちゃん発狂しちゃうかもだけ…いやもう発狂してるよなあれって…(ボブは訝しんだ)

返信:宮野花 2019年11月25日(月) 21:07

カクンテさんコメントありがとうございます!

【ユリちゃんに対してニャンニャン】
>いいんですよ、ユリちゃんに猫耳つけておしりペンペンして「ぎゃあじゃない、にゃんだろ!」って言って泣かせながら「にゃぁ……」って呼ばせても

いいんだぞ?

【ヤーナム】

>ブラットボーンであってるかしら?

絵が美麗としか知らないけどちょっと一緒に異世界転生は遠慮しておきますね♡
代わりにユリちゃんどうぞ。

スランプ少しづつ抜けれるように頑張ってます(´;ω;`)
優しい言葉をありがとうございます。本当に嬉しいさすがトットテルリの友達愛してる


追記返信

愛で派でしたかぁぁぁ!!
マタタビで酔うは鉄板。顔とかぺろぺろしてきそうじゃない?そんでもって中途半端に盛り上げて膝で寝るんだろわかる。

発狂したユリちゃんを連れ歩くのもきっと楽しいよ。
イマジナリーフレンドにたまに話しかけるだけで
フツウダヨー!


猫嵐  2019年11月21日(木) 18:30  報告

ユリちゃんに弄ばれるオーケストラさんよ(笑)
しかし、本人の記憶を弄っても、周りが覚えていたら軋轢を生みそうですが、オーケストラさんはそのあたり考えてそうで考えてなさそうだからな……。


猫嵐  2019年11月21日(木) 18:30  報告

ユリちゃんに弄ばれるオーケストラさんよ(笑)
しかし、本人の記憶を弄っても、周りが覚えていたら軋轢を生みそうですが、オーケストラさんはそのあたり考えてそうで考えてなさそうだからな……。

返信:宮野花 2019年11月23日(土) 19:46

猫嵐さんコメントありがとうございます!

【弄ばれるオーケストラさんよ】

>手のひらでコロコロされてますよ。
最近異世界の水商売系流行ってるからそれに乗っかってアブノーマリティキャバで働くユリちゃんとかいいかもと思った。指名の嵐である。

【本人の記憶を弄っても、周りが覚えていたら】

>そうなんですよね。そう。
だから一悶着はあります。今後。
刺されるんじゃね?


コイコイさん  2019年11月20日(水) 18:57  報告

ゆりちゃんなら頑張ればカップ麺できるよりも早くできるんじゃないかな?

あとオーケストラさん可愛い

-追記-

ユリちゃんなら頑張ればカップ麺ができるよりも早く(営業終了までのエネルギーを貯めることが)できるんじゃないかな?

少し言葉が足りませんでした。

返信:宮野花 2019年11月23日(土) 19:44

コイコイさんコメントありがとうございます!

【カップ麺できるよりも早く】

>私は麺職人派なので4分は猶予があるってことですねヤッター!
でもまぁ冗談無しに出来るかもしれない。
一応アンジェラは通常よりも3倍多いエネルギーを業務終了目安にしてます。
これは私が書く上での設定なので表記してませんが。じゃないと大鳥さん回のと矛盾が生まれるので……。

オーケストラさん可愛いやろ????
本家が可愛いから仕方ないね。でも書き始め当初より好きになってますオーケストラさん。


追記返信

大丈夫伝わっとったで。
コイコイさんがカップヌードル派なら3分で出来るってことやろ?


旅する猫侍  2019年11月19日(火) 21:19  報告

いやー大鳥との絡みがなんと言うか好きですね~♪他にも罰鳥も脱走してるならユリさんの所に飛んで来たりしたのかなーって個人的に想像してます(*´ω`*)
これからも頑張って下さい!

返信:宮野花 2019年11月23日(土) 17:14

旅する猫侍さんコメントありがとうございます!

【大鳥との絡み】

>みんな大好き大きな鳥さん。
カンテラ返しに行かなきゃなのでまた少し書きます。多分。
しかしもう1羽いるから、3章でももう少し書く予定です。楽しみにしてくださると嬉しい(つω`*)

罰鳥ちゃんも本当は飛んでいかせたかったんですがグダグダするのでやめました。場面転換とキャラがだいぶごちゃごちゃしてて反省もしてたりします(笑)

書いていない部分は想像におまかせするので、旅する猫侍さんの中のユリちゃんが罰鳥に付きまとわれているのをぜひ楽しんでください。

「罰鳥さん……肩……重いです……すごく……。」

ポケモンのサトシってピカチュウずっと肩に載せてて肩こらないの?


甚兵衛  2019年11月19日(火) 02:13  報告

オーケストラさん照れよってからに、この


ユリちゃんが挨拶回りを続けるだけでエネルギー賄えるかもね
手綱を握るのも兼ねて完璧()
リアルに魔法の言葉じゃないか……
ぽぽぽぽーん(作業と常識が終わる音)

あ、でも精神負担が重々だ……

返信:宮野花 2019年11月22日(金) 10:05

甚兵衛さんコメントありがとうございます!

【挨拶回り】

>もうペコペコしまくるじゃないですかね。
見た目がまだ良い奴ならいいけど胎児とか毎回泣きながら挨拶しそう。トラウマになってますやんwww

【手綱を握るのも兼ねて】

>手綱で思い出したのは書き始め当初のプロット。作品イメージ。
ユリちゃんのテーマは「かけた覚えのない首輪と腕に絡まるリード」捕まったのは、どっち。
ここに来てそれを彷彿とさせるコメントをいただけるとは。さすが甚兵衛はんどすなぁ。

おはよう、おはよううさぎ♪
また明日、またあしずかなオーケストラ♪
ありがとぉ、ありがとオールアランウンドヘルパー♪

あいさつするとアブノーマリティ増えるね!


スコープ  2019年11月18日(月) 23:40  報告

>>作業対象:だれでも
>>作業内容:なんでも

原作に実装されたらロシアンルーレット的なそれになるわw
酷い時にはアブノーマリティ大脱走になりそう。

取り敢えずユリちゃんはキスしとけばエネルギーが無茶苦茶生産出来るから、どんどんハーレムして、修羅場起こして♡(ド畜生)

-追記-

>>作業
取り敢えず汚い夢の国とさえ言われる『ソー○ージ○ーティー』と子供に見せる物ではない『エヴァ○ゲリ○ン』とみんなのトラウマアニメ代表『ぼく○の』、お口直しに『魔法○女まど○☆マ○カ』を魔法少女コスプレをさせた状態で見せよう(アウト)

つまりユリちゃんのハーレムが会社公認になるわけだ?ふむ、私達も協力しよう……

返信:宮野花 2019年11月22日(金) 09:51

スコープさんコメントありがとうございます!


【実装されたらロシアンルーレット】

>そんなスコープさんに作業指示です

作業対象::クロイ ユリ
作業内容::口ではとても言えない辱めをする

酷い時にはセコムが出動。ボーダーラインはどこか。


【取り敢えずユリちゃんはキスしとけば】

>これは真面目に返信しますね。
そうなんですよ、これを書いたせいで多分これからアンジェラはユリちゃんに色んなアブノーマリティにちゅっちゅさせると思うの。
私ならさせるからアンジェラがさせないわけが無い。

つまり今後、作業内容::キッスとか、作業内容::ディープキッスとか、作業内容::【自主規制】とかなると思うんだよなぁ。

書く側としては困るんですよね、絵面同じになるし、R指定かけなきゃだし、顔が変態になるから電車で書けなくなるし。
そうなるとさ、今後試練も書く時に、試練の深夜が別の意味にもなっちゃうじゃあないですか。深紅の深夜とかエロビだとただの初体験なのですがそれは

すみません、真面目にコメント返しして…。




追記返信

もうSAN値ゴリゴリする気満々ですやんwwwwww
もう好き!!あなたのそういう所大好き♡♡

魔法少女のコスに加えて猿轡と拘束で頼む。
拘束ってあれだぞ?椅子に縛るとか手錠なんてモンじゃないぞ?
芋虫状態にして床に転がすんだからな。むーっ、んんーっ!!ってじたばたしてるユリちゃんを見たいものです( ˇωˇ )

大丈夫セコム助けに来るから!待ってそれ私のが大丈夫じゃなくない?


シェイネ  2019年11月18日(月) 21:23  報告

スランプでもいいじゃないか、人間だもの。
なんなら友達にこのゲーム教えるときに『静かなオーケストラ』を『静かなオーストリア』って言って、友達に指摘されてかなり凹んだ俺のほうがマシですよ。


はいもうオーケストラの野郎、ぶっ飛ばしてやるからな。
イナズマイレブンのシュート技に〈ド根性バット〉ってのがあるけど あれみたいに振り回してやっからな。


聖徳太子のやつ、暗記するほど好きだったのに ツナネタ忘れるとか一生の不覚だわ。
もっかい見てこよ。
(作者さんが『魁!!クロマティ高校』知ってたら嬉しいけど、結構古いんだよなぁアレ)

-追記-

おわっ! 予想以上に返信が早くてビックリした。

オーストリア行ったこと無いけど、いつか行ってみたいでやんす。

一番最初に書いてくれたコメントを読んで
「あー今なら☆ゲッタン☆出来そうだわ」って思た。
マジで嬉しいです有難うございます。


皇帝ペンギン良いよね。生でアニメ見たときの衝撃は忘れない。
シュート技で好きなの虎丸君の『グラディウスアーチ』だな。キラキラしててかっこいい。
あと、ムゲン・ザ・ハンドに関してなんですけど マルチプレイって可能ですか?

ワンダフル魁の高校入学とかパワーワードすぎる。

最後に、小説投稿お疲れ様です。
スランプのときは 小説のことを忘れて、気分を落ち着かせて、美味しいものでも食べましょう。
はいどうぞ『星を見上げるパイ』ですよ(ゲス顔)
次回の投稿も気長に待ってますので、ゆっくり頑張って下さいね。

いつもなら上のお疲れ様文章って、最初の感想で言ってたんだけど、今日、行きの電車に乗ろうとして最後の階段を降りようとして足を挫いた痛みで忘れてました。すまぬ。

返信:宮野花 2019年11月21日(木) 22:41

シェイネさんコメントありがとうございます!

【静かなオーストリア】

>音楽繋がりで間違える当たりそれはとても高度なボケなんですが、
静かなオーストリアとかオーストリアの歴史否定しててワロタwwwwww音楽の国、オーストリア。芸術をこよなく愛した美しい国ですね。なお詳しい歴史は知らない。

スランプはきついです(´;ω;`)もう皆さんへの愛だけが力だったマジで。
昔の小説引っ張り出したり、無理やりにでも短編書いてなんとか軌道修正。あと絵も書いた。いいねありがとうございます。
余談だけど1番に名前書いちゃった♡DMしようと思ったけど迷惑すぎてやめた。しかし証拠写真は撮っておいてます。
えっごめん気持ちわるがらないでわりと凹むから


【イナズマイレブン】

>オーケストラさん生き生きとフォルテシモで返してきそうです。
個人的には皇帝ペンギンが好き。中学生の指笛でついつい来ちゃうペンギンさん可愛くない?言い方よ。
ちなみに私はムゲン・ザ・ハンドでゴールをまもりますね。ボール来なくて暇なときはユリちゃんに使います。何にとは言わない。

でもシェイネさん、ど根性バットってよりウルフ・レジェンドっぽいけど。

こんなイナイレ小説じゃないのにイナイレ語る作者多分私だけ。


【『魁!!クロマティ高校』】
>知らなかった( ´•ω•` )マガポケで見てくる……。
最初ワンダフル魁さんが豆丘高校に入学する話かと思った。ワ〜ンダ〜フル〜。それはギャグ日の盆踊りですね。




追記返信

スランプも少しずつ抜けてるので少しずつ早く返信もできるようになると思います。
それよりもいつも早くコメントくれて作者の方が驚いて毎回喜んでるもん(謎のマウント)

そしてゲッタンするほどでは無いからそれは大事な時にとっておこうね?
お礼言うのはいつだって作者の方です。本当支えになってるから。だいすこ。

イナイレコメントこんなちゃんとしてくれるとは。
アニメ派だったのでゲーム手を出してないけどやはり初期のが1番面白かったんやろうな。ワールドカップが個人的ピークでした。
GOから自分専用魔人でついていけなくなってる。こう考えるとメガシンカも受け入れられるポケモンって本当にすごい会社なんですな。
織田信長を取得って何?
虎丸君は普通にいい子。吹雪くんと仲良くやってて欲しいものです。
ムゲンザハンドはマルチプレイ可能です。なんならオンラインにする?

ユリ「ひっ…。こっ、こないでっ……!」


【『星を見上げるパイ』】

>知らなくて調べて腹筋割れた
残念だけど
作者こういうゲテモノ大好き☆実は今度短編で『悪食エージェント』っていう小説書こうかと思ってるんだ。
アブノーマリティをなんでも食べるという話。オーケストラさんすら指粉々にしてふりかけにして食べるの。「うーん、無機質!」
活け造りとかのピクピクなってるとこをあえて箸でつついて食べれないかな?とか言って友達に引かれました。
えっ、分かってるよ飾りだって。
でも活きがいい方が美味しいって言うじゃん。

じゃあそんなシェイネさんにどうぞ(*^^*)つバロット
作者が1度食べてみたいけどたぶん一度でいい食べ物です。
さすがにグロい。残酷…。。
美味しいらしいよ。

応援の言葉ありがとうございます〜(´;ω;`)
インフル流行ってるからお互い気をつけましょう。またね!


皮裂きジャック  2019年11月18日(月) 18:16  報告

更新ありがとうございます。今回も楽しませてもらいました。
今回出てきた男性は不幸ですねぇ。手を差し伸べて来たのはこの事件の元凶で、戸惑いながらも手を取ろうとしたらALEPHクラスアブノーマリティに手を叩かれるという。......ユリさんがいなければ大鳥に殺されてたから幸運だったか? いや、そもそもユリさんがいなければこんな状況になってませんね。

返信:宮野花 2019年11月21日(木) 22:15

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!!

後半は人外×少女の回を詰めたので、楽しんでいただけたなら何よりです!!
せっかくだから鳥も出そうと思って書き書きしました。久々に書いたけどやはり鳥可愛いです♡

オーケストラさんに叩かれるとかトラウマものでしょう。
ユリちゃんもいってたけど浮く手首に叩かれるとか恐怖でしかない。
彼はきっと今日のことが悪夢にしかならないんでしょうな。
しかしユリちゃんが救世主になってしまったことが彼にとって一番の不幸です。

これからぐいぐい行く予定の彼。
悪気のない迷惑を沢山してもらう予定なので良ければそこも見ていただけると嬉しいです。


緋色のねこ  2019年11月18日(月) 17:23  報告

ちょっとキスしたらこんだけエネルギーが出るんだぜ?
もう他の職員雇わずにユリさんだけでいいんじゃないかな。
脱走もほぼないしユリさんがパニックになっても誰も殺らないし…(なお自殺)
にしても今思うと何故魔弾はあんなことをしたのだろうか。歪んだ愛情?

返信:宮野花 2019年11月21日(木) 22:07

緋色のねこさんコメントありがとうございます!

【キスしたらこんだけエネルギーが】

>キス魔待ったナシ
しかしチュッチュばかりしていたら修羅場も起こりそうです。
職員ユリちゃんだけはブラック企業かな?多分ヒーヒー言いながらあっちこっち駆け回ることになりますよ。ふくらはぎの筋肉もりっとしそう。
筋肉ないから羨ましい作者です。


【なお自殺】

>緋色のねこさんの残酷さとても好きよ。
私と同じ匂いを感じる。


【何故魔弾はあんなこと】

>作者のイメージでは好奇心というか、あんまり意味の無い事だったんだろうなと思って書いてました。
実は初期プロットとだいぶ変えてるんです。
本当は
ユリちゃんに魔弾を埋め込んで、ユリちゃんが危険になったら自動で胸から弾が発射するという歩く魔弾の射手状態という話でした。

しかし書いてる途中にあまりに魔弾の射手っぽくなくてやめたんです。
魔弾の射手は意味の無いことを楽しんでやるタイプかなと。イメージとしてはハンターハンターのヒソカでした。

初期プロットよりだいぶ魔弾の射手っぽくなって満足してます。
元は人間というアブノーマリティは新鮮でした。人間の理由なき残虐さが彼の個性でもあると思う。


長くなってすみません。うふふ、緋色のねこさんもお名前書かせて下さいね。
第二章ラストの話で書く予定です。嫌でしたらそれまでに一度ご連絡頂けると幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。