海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

スコープ  2019年09月08日(日) 21:58  報告

>>集中して。
>>目の前の的をしっかりと見て。
>>震えないように手を固定して。
>>指を少しだけ動かして、引く。

目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ……
すみません何もないです、気にしないで♡

低レベルの争いで高エネルギー……wそれをユリさんに聞かせたらどんな反応をするのだろうか。すっごく気になります(愉悦)

-追記-

夏場のユリちゃん可愛いヤッター!

あー、本当にユリちゃんは色々な方向で俺を満足させてくれるぜ


エヴァは面白いぞ〜、リョナもあるぞ〜(これ重要)トラウマの白ウナギはペスト医師のアレを想起させられました(小並感)


コメントをされた時は……


(愉悦的な意味で)笑えば良いと思うよ

返信:宮野花 2019年09月10日(火) 09:35

スコープさんコメントありがとうございます!

目標をセンターにいれて返信。目標をセンターに入れて返信……。
ごめんなさい。コメントをもらった時、どんな顔をすればいいかわからないの。

しかし作者は実はエヴァ見てない。エヴァ好きな方にそれを言うと人生の大半損してると言われました。半分ですらなく!?
日本が誇る名作ですものね。いつかは触れなければ(使命感)


【それをユリさんに聞かせたらどんな反応をするのだろうか。】

「向こうが煽ってくるから!!私だってこんな喧嘩みたいなことしたくないんです!!」
「すまないね、しかし目の前に赤ん坊がいたらあやさなきゃいけないだろう?」
「むかつく!!!なにこのアブノーマリティ嫌い!!!!」

ユリちゃん実はむかつくとか使うタイプの子です。しかし家族みんなにやめなさいと言われて使ってないだけ。
素を出すと普通に「えっ、ウザっ」とかいいます。
日本にいた頃はしょっちゅう夏に「セミウザい……。」って言いながらピノ食べてました。
ハートのピノが入ってたら「えっ!ヤバっ!」とかいいます。写真撮って最後までとっておいて若干溶かすやつです。くそう……。



追記返信

えっマジで。スコープさんなんでそんなユリちゃん好きになってくれてるんありがとうございます大好き。

ちなみに今年の夏ユリちゃんはリナリアさんに誘われてアイス食べに行ったんですけど
それがまさかの蝉アイス。バニラにセミがドバっと入っててユリちゃん真っ青。
リナリアはゲテモノ全然食える系女子なのでバリバリいきました。おされるようにユリちゃんも泣きそうになりながら食べた。

「えっ、いがいにいける」バリバリ
「でしょー!?」バリバリ

可愛い見た目(もらった絵を参考に想像)のおんにゃの子二人が蝉アイスバリバリしてる。当作の夏はそんな感じで過ぎていきました。

ちなみにダニーはハーゲンダッツとか食ってます禿げろ。

まだ蝉アイスってあるのかわからなかったけどユリちゃんには絶対食べて欲しかったんです(願望)


【リョナもあるぞ〜(これ重要)】
>('ω')ガタッ
性癖の動く音を察知。結構えぐいと言われてますもんね。そっか参考にもなるし(なんの)やはり観るべきか…!



【笑えば良いと思うよ】

>(ユリちゃんの泣き顔を想像して)最高の笑顔をする





takaMe234  2019年09月07日(土) 13:21  報告

カスパールよりも業が深かった狩人さんだったのでしょう
カスパールは保身に入って業を擦り付けようとしてあっさり自滅しましたが、こっちの射手は身近な親しい連中を皆殺しにしてしまったんだから
魔王からすれば狡すっからいカスパールよりも彼の方を気に入ったのかもしれません
だから魂が魔界に持ち去られた筈なのに、彼はいまだに独自の行動を続けているのは彼が悪魔そのものになったからかも

そんな彼からみたユリはどんな存在なんでしょう

返信:宮野花 2019年09月10日(火) 17:38

takaMe234さんコメントありがとうございます!

うわぁぁあひとつ飛ばしで返信してましたごめんなさい(´;ω;`)!!!
嵐がすぎたあとの暑さで絶賛頭やられてる作者です\(^o^)/ヤッチマッタ
ゆ、許して(´;ω;`)

【こっちの射手は身近な親しい連中を皆殺しにしてしまったんだから】

>業が深いというよりもはや悪を具現化したような。
怖い絵本の「悪い本」って、takaMe234さんご存知でしょうか。けっこう深い内容で大人になって読むとあー、こういうことか……って考えさせられる良作絵本です。

すごい簡単に内容を言うと、人には誰しも悪の種のようなものがあって、それはかならず人生で誘惑してくる。その誘惑に負けた時、悪い人間になったその人は誰よりも自由になる。

みたいな。魔弾の射手にとって、悪魔から受けとった銃は正しく自由だったんだろうなぁと思います。

でまぁなんでこんな話したかというとごめんなさい。作者無知でカスパールさん知らんかったんや\(^o^)/
なんだろー?って調べたらめっちゃ出てきたんやけど。神話の賢者さんであってます???いや本当に申し訳ない機会があったら教えてくださいマジで。

元が人間であったアブノーマリティはいつもと違う感覚で書けて楽しいです。ハッキリとした悪意を持つアブノーマリティって初めて書くものね。

【彼からみたユリはどんな存在なんでしょ】
>それも上手く表現出来たらいいなぁ。今回割と色々詰める予定の回です。今静かなのは嵐の前の静けさってやつですね。ギャップ持たせたくて、日常的になるよう意識して書いてます。
結末までお付き合いいただけると嬉しいです!



岩盤マン ID:BpIbhmBU  2019年09月05日(木) 18:37  報告

ある意味ではお揃いの二人なのかもね~( =^ω^)

アイ「イマ、ナンテイッタノ?」

!?( Д)≡゚ ゚
<ヤメロォ~!シニタクナ-イ!シニタクナーイ!!シニタクナー、アァーーー

返信:宮野花 2019年09月10日(火) 00:02

岩盤マンさんコメントありがとうございます!


【ある意味ではお揃いの二人なのかもね】

>喧嘩するほどなんちゃらってやつですね。
ちなみにそれをユリちゃんに言うと( •᷄ὤ•᷅)って顔されます。ユリちゃんそれシワ増えるヤツだからやめようね!


【!?( Д)≡゚ ゚】

>( ºΔº )………。

( ˙-˙)スッ


骨は拾ってあげるぜ同士よ……安らかに眠れ……。


ネコカオス中尉  2019年09月05日(木) 07:58  報告

ネコともって面白いですよね。
ネコですよろしくおねがいします。

返信:宮野花 2019年09月08日(日) 21:08

ネコカオス中尉さんコメントありがとうございます!

初めましてネコです。ネコともとても面白いです。ネコがネコでとてもネコです。

思ったんですけど覚えさせる言葉を全部ネコですにしたらミーム感染を完全再現できるネコです。

しかし普通に育ててるネコたちがとてもネコでデータ消すことが出来ないでいるネコです。

飽きてデータ消す時が来たらやろうと思います。それまではネコはネコのまま。
ネコでした。


ナギサマー  2019年09月04日(水) 22:00  報告

この魔弾の射手はユリさんに集めた魂を見せたり魔法で探知して自分のところに転送したりしてきそう()

返信:宮野花 2019年09月08日(日) 20:43

ナギサマーさんコメントありがとうございます!

うっわそれ知ってる。あれや小さい時に男の子が女の子にカエル見せるのと同じやつや。
なおセミでも可。

ちょっとー!まだんー!ユリちゃん泣いちゃったじゃん!
かわいそー!!

いや、泣きたくもなるわ。私だったら泣く。

【魔法で探知して自分のところに転送したりしてきそう()】

>セコムという名のストーカーですねわかります。
でも魔弾さんならユリちゃんは秒でオーケストラさんにいいつけます。オーケストラさん!脱走する時が来たよ!!
セコムストーカーは一人で十分です。みんな大好き魔法少女!アイちゃん☆
アイちゃんは可愛いからいくらでも許せるけど、魔弾はイケメンだからダメです。可愛いは正義だからね、理不尽じゃないね!

今思ったんですけど

ユリ「ううっ……ぐすん。」

アイ「ユリ!大丈夫!?男子ってほんとにサイテー!!魔弾ユリちゃん泣いちゃったでしょ!?謝りなさいよ!!」

魔弾「はっ、こんなんで泣くとか弱っwww」

オーケストラ「なんの騒ぎですか。」

ユリ「!先生っ……!」

魔弾「げっ……。」

オーケストラ「魔弾は後で職員室に来なさい。脳みそポップコーン刑です。」


みたいな学パロを想像したんだけど私の知ってる学パロとだいぶちがう。高校生とかのが多いのにこれ小学生だよね?????




一升生水  2019年09月04日(水) 21:53  報告

Der Freischütz………ザミエル……吸血鬼……うっ、頭が。

いやぁある意味では相性いいようん。
弄って噛み付いてそれをまた弄る。何だかんだでユリちゃんも押されてるというよりは鬱陶しがってるだけだし。
まあなんだな。トムとジェリーをもう少し殺伐とさせた感じだネ。



狩りの成功と誉を約束する魔弾はしかし、最後に狩りの悪魔の望むモノを穿つ。なぜなら悪魔とは絶望を育てる『農耕者』だから。
だからこその"魔"。最後には天が勝利し、破滅が谷底へと使い手を引きずりこむ。
だがもしも、その悪魔自身が魔弾使いになるのなら?それはきっと、絶望の『狩猟者』。まさしく真のザミエルなのだろう。

返信:宮野花 2019年09月08日(日) 20:34

一升生水さんコメントありがとうございます!

【いやぁある意味では相性いいようん。】

>トムジェリの例えはとてもわかりやすい。
小学生の争いを書いてる気分でした。むしろ今のお子さんたちの方が頭いい争いしてるよユリちゃん!
普段あわあわしてるユリちゃんばっか書いてるので、
(゚Д゚)ウゼェェェしてるユリちゃんは新鮮で楽しかったです。今後ももっとうぜぇうぜぇさせてきます。え?おぜう?それは可愛い吸血鬼なのでちがいます。はー、おぜう様可愛いんじゃ。



そして久々のおかずじゃ者共かかれ
ウォー!\(・ω・\)(/・ω・)/ウォー!

魔弾さんかっこよく書いてもらってよかったね!!いや元がかっこいいからそうなるはずなんだけどなんでうちの魔弾さんあんなんなん??
まぁ今後かっこよくなるといいねってことで。のびしろのびしろ!

悪魔の誘惑と言いますが。
それは言うなれば小さな種を心に撒くのと同じかもしれません。
育てるのが悪魔なら、完成するのが絶望なら。結局栄養として使われてるのは人間の心なんでしょうね。
つまり器でしかないのです。とかね。言ってるうちによくわからなくなったので退散します。さらば!








黒白の暗殺者  2019年09月04日(水) 21:34  報告

あー、確かに相性悪そうだわw
それに魔弾さんのテキストみると友も何もかもを皆殺しにした生粋のサイコパスだからなぁ。性格も悪いだろうさ。
全てを皆殺しにして契約した悪魔に言った言葉が「この弾丸は本当になんにでも当たるな!」だからな。そしてついには人間から悪魔に変わり契約しあ悪魔の恩恵を扱いこなしたからな。サイコパスというか……射つこと、射ち殺すことに快感を見いだしたタイプだな。まさに「人間からは時として悪魔よりも悪魔らしく、恐ろしく悍ましい人間」が現れる典型だろうさな。まぁ、それ故に好きなんだけどね

返信:宮野花 2019年09月07日(土) 00:24

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

【あー、確かに相性悪そうだわw】

>仲良くしてるところが思い浮かびませんでした。

魔弾さんのサイコパス感やばいですよね。愛してる者ってはっきり書いておきながらそれを撃って楽しんでという。快楽殺人者……というより撃つことが楽しくて仕方なかったんでしょうね。なるほど共感できん。いや出来たらやべぇよ。

【「この弾丸は本当になんにでも当たるな!」】

>はい名台詞。この台詞は本編でも書く予定です。もう避けては通れぬ道だと思いました。ロマンつまりまくり。
前回のヘルパーが感情ないとあそこまではっきり書かれていたのに対し、この魔弾感情ありすぎて温度差やばいですね。
もと人間だからこそでしょうが、また違ったやり取りをかけるのが楽しいです。

いつもコメントありがとうございます。
次回更新、お礼小説の番外編含めての数話投稿になるのでごちゃごちゃしますがまた読んでくださると嬉しいです。


皮裂きジャック  2019年09月04日(水) 21:03  報告

更新されたのをウキウキしながら確認し、サブタイトルがドイツ語で書かれているのを見て『やべっ、何のアブノーマリティかわかんねぇ!』と呟きましたが、直ぐにそもそもドイツのアブノーマリティがシャーデンフロイデと魔弾の射手ぐらいしかいないことに気付いて胸を撫で下ろしました。
>『ダニーさんと同じ分類だ!!』......ダニーさんが彼と同じなら彼は自分自身くらいは救えたのかもしれませんね......。作者様は単なるネタのように書かれたのかもしれませんが、ふとそう思ってしまいました。

返信:宮野花 2019年09月05日(木) 22:01

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!

【更新されたのをウキウキしながら確認し】
>あなたは知らない。無意識に作者を泣かせていることを。ありがとうございます。嬉しくてしかたない。


【『やべっ、何のアブノーマリティかわかんねぇ!』と呟きましたが】

,>無意識に呟いた皮裂きジャックさんを想像してほっこりした。そんな貴方が好きです。

いやそしてドイツ語わかんないですよね。アブノーマリティ名はコピペです。打てるわけねーだろ。
てか実は発音もわかってません。

→というわけでGoogle先生にきいた「ディーファイシュッ
ツ」?
→日本語でも調べてみた「Magic Bullet Archer」えっ?
→逆翻訳もしてみた「魔法の弾丸の射手」つまりは略すなってこと???

うーん、ドイツ語って難しい。そもそも英語すら話せないから宮野。


【『ダニーさんと同じ分類だ!!』】
>考えて書いてましたよ!!とか、言えたらよかったんですけど。
おっしゃる通りネタくらいにしか思ってませんでした。
魔弾さんとダニーは何となく似てるなってくらいにしか思ってなくて、ユリちゃんとダニーさんの相性・距離感を意識して書いてたくらいです。
深く考えてくださって作者驚き。本当にこの小説読んでる方ってなんで皆頭いい人多いんだろう。ロボトミー自体が頭を使うゲームだからですかね?


【自分自身くらいは救えたのかもしれませんね......。】

>楽には、なったかもしれないですね。


今回も読んでくださりありがとうございました!!



全話感想

㍉㌣逝㌔  2020年05月25日(月) 11:27  報告

日本の家族の皆さんが愛しい娘(妹)がモルモット扱いされてると知ったらどんな反応するんだろう

日本での百合の逃れられない死のナニカは執着してた対象がクソAIから玩具扱いされてると知ったらどんな顔をするんだろう


・・・いや、日本編とかあるかどうか知らないけども


ヒラミル  2020年05月19日(火) 23:42  報告

あはは……はあはあ……
とりあえずアンジェラAIを実弾兵器で蜂の巣にしたい(愉悦)……
あの顔と態度を見てると、嗜虐心をそそられるんですよ……
管理人も勿論巻き込みます。同罪なので。

これだからあのクソ生意気AIは大好きなんですよ……
それはもうあのヘルパーちゃんと同じ機械でいて欲しくないくらいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。