海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シーニー・フェレライ  2019年09月25日(水) 05:53  報告

ユリちゃんかわいそうかわいいヤッター!

返信:宮野花 2019年09月28日(土) 18:29

シーニー・フェレライさんコメントありがとうございます!

ユリちゃんかわいそうヤッター!
これからどんどん可哀想になっていきます。
でも撃たれたダニーさんも残されたリナリアさんも収集つけんといけない下層も倒れてるエージェント達もみんな可哀想だと思うの……。


スコープ  2019年09月25日(水) 02:29  報告

にwやwにwやwがw止wまwらwねwえw

鬼畜ロリユリちゃん……良いと思います
いやぁ、大惨事。これ本家なら間違い無くリセ案件ですよね。全国の管理人が頭抱えてそう

本当の弱さは、安易に力に手を伸ばす事なんやなって……

返信:宮野花 2019年09月28日(土) 16:42

スコープさんコメントありがとうございます!

大草原不可避。
スコープさんのそういう所大好きよ作者。
多分暫くはニヤニヤ止まらないのが続くと思うので種を用意しておいて下さいね。


【鬼畜ロリユリちゃん】

>普通にタヒねとか言ってくる幼女。
本家ならリセット案件。しかし残念!本家じゃないからそんなボタンはないんだな!!
あれでも違うのはありますね……ドントタッチミー?
このネタけっこう返信で使いましたね。便利すぎてよく言ってしまう。

【全国の管理人が頭抱えてそう】

>なんてこった/(^o^)\ぱんなこった\(^o^)/
ってやつですね。そのうちの一人にスコープさんが入ってるのかなと思ったけどこの人ニヤニヤしてたんだ忘れてた。


一升生水  2019年09月25日(水) 01:18  報告

悪魔は影みたいなものなんでしょうね。その個人の心の隙間の闇の形を借りて陥れる。
操ってるというより、認識を改変してるというのが正確かなこれ。本人の根本的な欲求自体はその人の自前なのは一番タチが悪いパターンだネ。


自分を殺す?(自害して果てる?)
人間を殺す?(悪魔に成り果てる?)
それとも世界を殺しちゃう?(絶対正義に成る?)

人生って選ばなきゃあいけない時ってのがあるんだ。選ばないということは問題を先送りにし続けるという事で、いつかは支えきれなくなる。
どうする?なんにしてもキミが選べる選択は少ないよ。キミが望むと望まざるとに関わらずね。

返信:宮野花 2019年09月28日(土) 16:39

一升生水さんコメントありがとうございます!


【操ってるというより、認識を改変してるというのが正確かなこれ。】

>その通りです〜!その意識で書いてました。常識変換みたいなものですね。正常な判断が出来ないみたいな状態です。
悪魔は人の欲に漬け込む話が多いので、典型的なそれを書きたくてこんな感じに仕上がりました。最終的には死ぬパターンやエクソシストによる除霊が結末になることが多いけれど、
普通に目が覚めちゃった場合はどうなるんでしょうね。ユリちゃん、どうするの?貴方のせいで多くの人が倒れたんだよ?
まぁ書いたのは私なんですけど( ・´ー・`)



【人生って選ばなきゃあいけない時ってのがあるんだ。】

>どうしようもない時ってありますよね。泣いてもすがっても仕方ない時。
どう行動しても選んだのは自分ですよユリちゃん。まぁまず選べるような精神状態ではないのはある。
だから彼女からしたら見えてるのは一択なんでしょうね。それがどれかはご想像にお任せしますが、一升生水さんのように勘のいい方ならわかっていそうです。








甚兵衛  2019年09月24日(火) 22:11  報告

自己嫌悪を孕んだ狂気が行き過ぎると、自分でも気づかないうちに自傷行為へと走ってしまうんじゃないかと心配だあ

返信:宮野花 2019年09月27日(金) 21:38

甚兵衛さんコメントありがとうございます!
わ、お久しぶりです。まだ読んでくださっててうれしい。そしてまさかのユリちゃん崩壊でコメントくれるとは。

やっさしい。ユリちゃんの心配してくれるとか優しすぎ。作者は涙ちょちょぎれますよ……。

【自分でも気づかないうちに自傷行為】

>走らないわけがないよね!!!
しかしユリちゃん視点は少しお休みになりそうです。なのでそこまでお付き合いいただけると嬉しいです。今回、今までで一番のボロボロユリちゃん書こうと頑張ってます。


黒白の暗殺者  2019年09月24日(火) 21:59  報告

大方予想通り……しかしユリちゃんが魅いられるとは思わなかった。精神的プロテクトはオーケストラさんの呪いがあるんだが……貫通してくるとは。流石は悪魔と言ったところか?悪魔とは古来より畏れられる生き物だがその理由が心のスキマに容易く入り込むことだからな。
心のスキマに入り込み、甘い言葉で人を魅力する。そしてそれは心が強くても防ぐことは困難。ましてや心の弱い者にとっては……。そこまで行けばユリちゃんの性格と精神的な強さを考えればこの結果は容易く予想できる。だが、結末は往々にして変わるもの。ここからが正念場だな

返信:宮野花 2019年09月27日(金) 21:34

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

今回ちょっと在り来り感じの流れで反省。いや、それを書きたかったのはあるんですが……。
典型的な悪魔の誘惑に負けた人間を描きたかったので満足はあるんです。でもユリちゃんの崩壊シーンはもう少し痛々しくしたかったなぁと思ってます。あとがきにも書いたけど表現力の限界でした。

精神プロテクトはユリちゃんが自分で止めてたのもあります。ユリちゃん守るためのものだから、彼女が望めば制御もできるんです。罪善さん回がいい例ですね。
これは小説に書いた方がわかりやすいってわかってるんですけど、ユリちゃんの世界でその事実を知る人かいないせいで書けないでいます。
まぁ主人公視点で書いている以上、何もかもが鮮明に正確にわかるのはおかしいのでこれでいいかな……と自己完結。細かく書いてると説明文多くなっちゃうので(笑)


【心のスキマに入り込み、甘い言葉で人を魅力する。】

>見事に入り込まれて魅了されて潰れましたね愉快。
正念場、ですが乗り越えることはできるんでしょうか。あんなに心が、弱いのに。


全話感想

コイコイさん  2020年01月12日(日) 17:11  報告

みんなの名前を呼んでくれるロリ二人組が宮野花さんのページから見れなくて焦らました。Der Freischütz_3にあったんですね。
今気づきました(どこかで言ってたらすみません)
2020年の楽しみの一つとしてこの作品があるのでこれからも楽しみです。
今回は収容違反したわけではないということで、少し新鮮でした。
いるかいないかわからない感じとミステリーな感じがとても面白いです。


緋色のねこ  2020年01月12日(日) 13:24  報告

葬儀屋さん+笑う死体の山くんいるのか…
HeとAleph(準備完了)の同時脱走って考えるとEGOが来てすぐの施設だとちょっと厳しいか…?


8956 ID:SdHtQk1Y  2020年01月12日(日) 02:50  報告

ゴキブリ、もとい山田ァ!!


ヒラミル  2020年01月12日(日) 00:43  報告

明けましておめでとうございます!
すみません、私の方のロボトミ小説進んでなくて……


スマホゲー入れてそれに夢中だったとか言えな((ヴォエェェ

エージェント ヒラミル は死んでいる。


シェイネ  2020年01月12日(日) 00:33  報告

新年一発目からなんとも言えぬ不穏な空気...
怖い((( ;゚Д゚)))

lobotomy corporationを知ってくれる人が増えて、自分も嬉しいです。………周りに知ってる奴いないし、説明してもドン引きされるけど...

自分が死ぬときは彼岸花に囲まれて死にたい。
彼岸花かっこいいのに、分かってくれる人がいない...

顔が沢山の人喰い化け物とか、完全にあいつじゃん。顔無しの最終形態...

明けましておめでとうです。今年も良い年になると良いですね。
突然ですが、私の好きな小説の作者、星新一という人の新年の挨拶が「今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。
これは地球が太陽の周りを一周する距離です。速度はマッハ93。安全です。
他の乗客がごたごたを起こさないよう祈りましょう。」
っていうんですよ。素敵だと思いませんか?
でもlobotomy corporationの職員に新年もくそもないけどね、ブラック企業も真っ青だ...

さて、今年始めの投稿、お疲れ様でございます。
自分はここ最近、忙しくなってきて疲れぎみです(-_-;)
この作品のコメント数も多くなってきているのでお疲れでしょう、古参者の方々には申し訳ないでしょうが、コメント返信をやめるという選択肢もあります。
自分はこの作品もですが 作者さんも大事なので、できるだけ無理をしないようお願いします。
長くなってすみませんでした。
それでは今年一年も宜しくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。