俺の名前は藍染(あいぜん)光右介(こうすけ)。そう、俺は光右介だった筈だ。だがなんだ?朝眼を覚まして鏡を見たら……イケメンになってるじゃないか!?

モテモテの人生確定!!昔の俺は中の下の顔面偏差値だったが今は上の上だっ!!ちやほやされまくりだぜっ!!…って思ってたんだけどなぁ。

素だと凄く生きにくい世界だと直ぐに気づいてしまったので、少し猫かぶりしようと思います。


この物語は阿呆な男が藍染惣右介なんて頭のいい男に成り代わり波乱万丈な人生を送る生活である。



※どちらかというと転生よりも憑依に近いのでタグは憑依にしています。
※更新不定期。沢山更新したと思ったら急にパタリと更新が止まったりします。
※現在アンケート実施中。期限は皇との戦いが終わるまで。是非、一票入れていって下さい。
※評価100人記念で番外編(?)リクエストを募集中。
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=210738&uid=222496
序幕
  少年()
  将来の夢2018年10月18日(木) 01:15()
日常編
  変わってる男2018年10月24日(水) 18:37()
  色々な出逢い2018年10月27日(土) 21:37()
  弟子2018年11月03日(土) 14:45
  十二番隊2018年11月05日(月) 02:24()
  教えて2018年11月07日(水) 20:58()
  両手に華2018年11月10日(土) 16:08()
  借りた服2018年11月14日(水) 19:01
  嫉妬2018年11月17日(土) 20:23()
  卍解2018年11月17日(土) 22:30
  赤子とバケモノ2018年11月18日(日) 03:55()
  大切な上司2018年11月18日(日) 06:05()
  新体制2018年11月18日(日) 16:46
  さあ、私を2018年11月20日(火) 19:02()
  魂葬の実習生2018年11月25日(日) 00:20
  両親2018年11月29日(木) 17:26()
  瀞霊廷通信2018年11月29日(木) 21:28()
  新隊士2018年12月04日(火) 19:28()
  部下の成長2018年12月06日(木) 22:38()
  志波海燕2018年12月15日(土) 15:51()
  甘い 催眠のような 誘惑2018年12月22日(土) 23:17
尸魂界編
  旅禍2018年12月26日(水) 17:40()
  副官章2018年12月27日(木) 00:54
  藍染惣右介2018年12月28日(金) 00:18()
  本当は2018年12月29日(土) 23:20()
破面編
  転校生2019年01月02日(水) 03:21
  怒られる2019年01月07日(月) 00:31()
  疲れた2019年01月07日(月) 20:20()
  破面2019年01月12日(土) 00:11
  フュズィオン2019年01月12日(土) 14:55()
  黒髪の男2019年01月28日(月) 01:20
  決断2019年03月03日(日) 23:55()
  機嫌2019年03月17日(日) 00:21
  王鍵2019年03月18日(月) 02:43()
  攫われた井上織姫2019年03月18日(月) 16:52()
  朽木ルキアの戦い2019年03月18日(月) 23:11()
  尸魂界からの増援2019年03月20日(水) 05:32
  志波海燕の怒り2019年03月21日(木) 06:24()
  『融合』2019年03月22日(金) 11:20()
  ボロボロな三人2019年04月12日(金) 00:16
  空座町を滅す2019年04月13日(土) 21:50()
  乾聖2019年04月15日(月) 02:15()
  彼女だけは2019年04月19日(金) 23:22()
  怒りの力2019年05月26日(日) 00:00
  『鏡花水月』遂に卍解2019年05月26日(日) 19:53
閑話
  生きてた2019年05月29日(水) 22:30()
  藍染惣右介誕生祭2019年05月29日(水) 23:35()
  涅マユリ2019年06月09日(日) 23:45()
  小さくなった「藍染惣右介」2019年06月13日(木) 20:14()
  男として2019年06月16日(日) 14:05()
  がっかり?2019年07月08日(月) 22:17()
  藍染と浦原はグル?2019年08月30日(金) 00:20
  更木剣八との決闘!!2019年10月13日(日) 00:00()
  な ぜ こ う な っ た ?2019年10月13日(日) 03:52
  MerryX'mas
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

とあるIS学園の整備員さん(作者:逸般ピーポー)(原作:インフィニット・ストラトス)

ISでクソ兎をおちょくったりとか織斑教諭に嘗めた口利いたりする小説が見つからなかったので勢いで書いた。反省も後悔もしている。▼主人公▼IS学園の整備員、鹿波室生(24)。▼特に目的とか無く、自分の感性のままに生きてきた。そしてそれは、これからもあんまり変わらない。▼篠ノ之束ことクソ兎については気に食わない。▼織斑教諭については無関心。▼そんな感じの日常系、始…


総合評価:7640/評価:7.03/話数:93話/更新日時:2019年03月25日(月) 14:11 小説情報

偽りの英雄のヒーローアカデミア(作者:ひよこ饅頭)(原作:僕のヒーローアカデミア)

人類の約8割が“個性”という力を持つ世界。▼ヒーローと敵が互いに拮抗する中、『英雄』と呼ばれた一人の男が舞い降りた。▼『えっ、俺にヒーローになれって? 嫌です止めろ断固拒否する。闇落ちフラグを立てないでくれ……!』▼『僕のヒーローアカデミア』×『FF7』英雄セフィロスの姿に転生した一人の男▼ヒーローを志す卵たちと、ヒーローになりたくない“英雄セフィロス”との…


総合評価:2551/評価:7.7/話数:6話/更新日時:2024年02月04日(日) 23:50 小説情報

その男、非呪術師最強(作者:逢魔プリン)(原作:呪術廻戦)

▼天与の暴君と謳われた伏黒甚爾を超える新たな最強ゴリラが誕生。▼五条悟の脳裏にトラウマが蘇り、特級呪具のバーゲンセールを前に羂索は発狂する▼・主人公は非呪術師で高専には通わない予定です。▼※12/13 主人公の苗字を変えました。▼※12/14 五話の一部を訂正させました。


総合評価:3194/評価:6.96/話数:6話/更新日時:2023年12月17日(日) 00:22 小説情報

呪術廻戦…? とかいう漫画の世界に転生したけどとりあえずハーレム目指すぜ!(作者:英検5級マン)(原作:呪術廻戦)

▼少年時代はマンガを読むことが大好きだった偏差値30くらいしかないバカな男が、全く内容を知らない呪術廻戦の世界に転生させられてしまった。▼男は龍堂颯として生きることを決め、殺伐とした呪術廻戦の世界で誰よりも楽しく素直に人生を謳歌しようと決めた。主にハーレムを作ることを目標として────▼※(基本的に日常系なのでシリアスは)ないです。▼※ バトル展開はありま…


総合評価:3246/評価:8.18/話数:8話/更新日時:2024年02月10日(土) 15:45 小説情報

白い部屋から出たとして(作者:九頭竜 胆平)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

パパの小路「息子が逃げたかもしれんから捕獲してこい。」▼オリ主「いやでござる。」▼パパの小路「いけ。」▼オリ主「はい。」


総合評価:2584/評価:7.1/話数:22話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:16 小説情報

世界が待ってる この一瞬を(絶望)(作者:リョオオオオイキテンカァァァ!!)(原作:呪術廻戦)

 呪術廻戦の世界に死に戻り系オリ主をぶち込んだだけの話。▼ 作者は原作への理解が甘々なのでおかしな点や気になる点があったらこっそり教えて下さい。▼ 他作品を書いてる合間の一発ネタなんで不定期です。


総合評価:5186/評価:8.47/話数:8話/更新日時:2024年01月08日(月) 21:06 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:6558/評価:8.6/話数:4話/更新日時:2024年01月20日(土) 19:00 小説情報

不本意ながら、呪霊が友達でして。(作者:呪霊は僕の友達さ!)(原作:呪術廻戦)

呪霊が遊びをせがんでくるんだが、どうすりゃいいの?▼※ニワカ勢です。▼※アンチ・ヘイトは保険です。


総合評価:7356/評価:8.54/話数:9話/更新日時:2024年01月31日(水) 23:36 小説情報

どうも、禪院直哉やってます(仮題)(作者:匿名希望α)(原作:呪術廻戦)

実力があるならまだ大分マシな選択肢やと思うねん。禪院家▼何番煎じかわからん程擦られてるけど考察と妄想を垂れ流すのに便利なんだよな。直哉クン。▼とりあえず見切り発車&不定期更新▼クロスオーバーは設定の輸入のみで別作品キャラは出さない予定です▼最近プライベートがゴタゴタしているので次回更新は遅れそうです。エタる予定はありませんので御安心ください▼


総合評価:2818/評価:7.9/話数:16話/更新日時:2024年02月04日(日) 12:00 小説情報

ただひたすらアスカを愛してみた(作者:たっちゃん☆)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

中途半端なエヴァ知識を持った男が、エヴァの世界でアスカを愛でる(ために色々奔走する)お話。▼※ストーリーはアニメ版準拠ですが、各種世界観の設定などは漫画版、新劇場版の設定も混同しています。キャラ崩壊にもご注意。


総合評価:3626/評価:8.36/話数:31話/更新日時:2024年03月28日(木) 22:22 小説情報