副会長がかぐや姫でも、会長は帝じゃない。
 だとしても二人の関係がそんな風に終わって欲しくはない。むしろ進展して欲しい。というかさっさとくっついて欲しい。応援も後押しもしてあげたい。心の底からそう願う。

 何故ならば。
 僕:岩傘(いわかさ)調(しらべ)が、藤原千花と、惚気られなくなるからである。

――天に上ったかぐや姫を偲び、帝は泣き止むことは無かった。
――『彼女が居ない世界で、どうして長生きする意味があろうか?』。
――嘆いた帝は一人の男を召した。
――彼女の残した不死の薬を、最も高い山で燃やしてくれ。
――召された男を調岩笠(つきのいわかさ)と言った。


諸々タグや章を変更しました。

*が付いている話は、割とシリアス且つ重い話です。スルーしても良いよ!
※が付いている話は、ちょっと描写が過激な話です。オリ主との描写なので承知してね!
一学期:見せつける日々
  岩傘調は惚気たい()
  岩傘調は釣り上げたい2019年01月27日(日) 23:33()
  岩傘調は交渉したい 前2019年01月28日(月) 00:12()
  岩傘調は交渉したい 後2019年01月29日(火) 02:30()
  岩傘調は並びたい2019年01月29日(火) 03:20()
  岩傘調は計画したい2019年01月30日(水) 02:25()
  岩傘調は記させたい2019年01月31日(木) 04:20()
  岩傘調は消したくない2019年01月31日(木) 20:33()
  幕間:忠犬ペスはじゃれつきたい2019年02月01日(金) 22:49()
一学期:挑戦する日々
  岩傘調は甘えたい2019年02月02日(土) 16:27()
  岩傘調は味わいたい2019年02月03日(日) 09:02()
  岩傘調は伸ばしたい2019年02月04日(月) 14:47()
  岩傘調は支配したい2019年02月05日(火) 17:07()
  岩傘調は脱力したい2019年02月06日(水) 17:12()
  岩傘調は看破したい2019年02月07日(木) 07:46()
  岩傘調は猫じゃらしたい2019年02月07日(木) 23:55()
  岩傘調は備えたい2019年02月09日(土) 04:04()
  岩傘調は盛り上げたい2019年02月10日(日) 04:09()
  岩傘調は出られない2019年02月12日(火) 03:08()
  岩傘調は差し出したい2019年02月14日(木) 03:28()
  幕間:学生達はチョコが欲しい 前2019年02月14日(木) 22:32()
  幕間:学生達はチョコが欲しい 中2019年02月15日(金) 17:55()
  幕間:学生達はチョコが欲しい 後※2019年02月16日(土) 18:31()
一学期:難題「優曇華の華」
  岩傘調は送り出したい2019年02月18日(月) 03:11()
  岩傘調は眺めたい2019年02月20日(水) 00:02()
  岩傘調は抱えたい2019年02月22日(金) 06:19()
  岩傘調は更新したい2019年02月23日(土) 07:26()
  岩傘調は射貫きたい2019年02月24日(日) 19:22()
  岩傘調は塞ぎたい2019年02月26日(火) 18:36()
  岩傘調は防ぎたい2019年02月28日(木) 18:50()
  岩傘調は休ませたい2019年03月02日(土) 22:25()
  優曇華の花を咲かせたい2019年03月06日(水) 00:44()
  岩傘調は比べたい2019年03月11日(月) 07:40
  幕間:生徒会役員達は引き当てたい 前編2019年03月11日(月) 22:33()
  幕間:生徒会役員達は引き当てたい 後編2019年03月14日(木) 02:46()
夏休み:難題「叩かずとも鳴る鼓」
  岩傘調は運びたい2019年03月23日(土) 00:05()
  岩傘調は見惚れたい2019年03月25日(月) 06:36()
  岩傘調は撃破したい2019年03月28日(木) 23:22()
  そうして津々美竜巻は作品から抜け出した2019年04月14日(日) 22:17()
  岩傘調と藤原千花は逃がしたくない*2019年04月17日(水) 06:32()
  岩傘調は守りたい*2019年05月09日(木) 02:17()
  鳴らない鼓を奏でたい 前編*2019年05月15日(水) 23:38()
  鳴らない鼓を奏でたい 後編*2019年05月17日(金) 02:22()
夏休み:進展する日々
  岩傘調は抱きたい※2019年05月20日(月) 20:14()
  岩傘調は夜食がしたい2019年05月24日(金) 23:00()
  花火の音を聞かせたい2019年05月30日(木) 22:36()
二学期:やっぱり進展する日々
  岩傘調は躍らせたい2019年06月17日(月) 23:48()
  岩傘調は神ってない(という事になっている)2019年06月25日(火) 00:08()
  岩傘響は話したい2019年07月04日(木) 02:55()
  岩傘調を祝いたい2019年07月13日(土) 03:16()
  岩傘調は見上げたい2019年07月26日(金) 23:09()
  岩傘調は呼ばせたい2019年11月07日(木) 01:58()
  岩傘調は覗かせたい2020年04月19日(日) 09:00()
  岩傘調は飾らせたい2020年04月26日(日) 04:20()
  四宮雲鷹の過去と未来と2020年05月03日(日) 22:00()
  岩傘調は崩したい2020年05月14日(木) 21:00()
  男も女も内緒話をしたい ~3年になった後の話~※()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

五条美城は白サギ嬢(作者:アランmk-2)(原作:かぐや様は告らせたい)

秀知院学園に転校生がやって来た。▼真っ白な髪に真っ赤な目。▼いつもにこりと笑ってて、物腰の低い不思議な子。▼これは青春の物語である。▼主人公 五条美城イメージ画▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼


総合評価:3373/評価:8.82/話数:73話/更新日時:2022年08月07日(日) 23:00 小説情報

藤原千花は愛されたい〜天然彼女の恋愛無脳戦〜(作者:なでしこ)(原作:かぐや様は告らせたい)

▼ 恋愛は戦である――――。▼ 好きになった方が負けなのである――――。▼ 秀知院学園・生徒会室。▼ 白銀御行と四宮かぐや。繰り広げられる二人の恋愛頭脳戦に、知らず知らず巻き込まれた生徒会書記・藤原千花。▼ 愛されたい、奪われたい願望のある彼女が、ラーメン屋で働く一人の男子高校生に出会う。▼ これは、恋愛頭脳戦の横で繰り広げられる、天然彼女の恋愛無脳戦である…


総合評価:15463/評価:8.96/話数:38話/更新日時:2021年09月01日(水) 21:05 小説情報

ソウル・オブ・メモリーズ~始まりの章~(作者:アユ夢)(原作:ソードアート・オンライン)

もしも、あの世界に、誰よりも小さなプレイヤーがいたら▼ これは、そんなもしもの物語▼これは、ただの自己満足なモノです。▼そして、拙い文章力ですので、読みづらいかと思います。▼出来るだけ、暖かい目で見守りください。▼※この物語の冬木市はFGOの位置設定で大分県にあります。▼※衛宮士郎と桐ヶ谷直葉は同学年設定です。▼全編修正完了いたしました。▼完全非公開を解除…


総合評価:523/評価:7.18/話数:186話/更新日時:2023年10月24日(火) 17:13 小説情報

弦巻こころの兄が秀知院学園に通って過ごす話(完結)(作者:春はる)(原作:かぐや様は告らせたい)

▼弦巻こころの兄が秀知院学園に通いながら、生徒会メンバーやバンドメンバー達などの皆と、いろんな出来事に関わって過ごす話です。▼かぐや様とバンドリのクロスオーバーで、両作品の時系列がバラバラです。▼小説を書くの初めてなので、読みにくい所やキャラのしゃべり方が違ったりするかもしれません。▼基本原作沿いで進めますが、所々話が改変の所があったりします。あと話の展開的…


総合評価:337/評価:5.78/話数:91話/更新日時:2024年03月10日(日) 10:30 小説情報

転生して水になったので存分に楽し・・・・・・水っ!?(作者:レイ1020)(原作:転生したらスライムだった件)

ある日僕、柳生健斗はある事故で死んでしまった。だからそのまま天国にでも行くのかなって思ってた自分がいた。だが実際に行ったのは僕には全く覚えがない大自然の中で、僕も人間では無く水になってしまってたわけで。▼そんな主人公がリムルと共に異世界で頑張っていくという物語です。オリキャラも出していく予定です。▼基本的に原作沿いです。ですが、タグにもある通り、原作を改変し…


総合評価:3266/評価:7.45/話数:111話/更新日時:2024年04月21日(日) 00:00 小説情報

とある科学の幻想操作(作者:モンステラ)(原作:とある魔術の禁書目録)

 学園都市超能力者同率第1位『幻想操作』▼そんな面倒ごとが嫌いな少年は裏社会から表舞台を守るために暗躍する▼人と人との繋がりなど糞食らえと思っていた彼が、少しずつ、変わり始める▼その原因はやはり『あの少年』との出会いだろう▼科学と魔術が交差するとき物語は始まる


総合評価:1033/評価:6.74/話数:86話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報

魔法?よく分からんわ!殴ろ!(作者:集風輝星)(原作:魔法科高校の劣等生)

司波達也と衝撃的な初対面を迎えた男、橘総司は魔法が下手くそ!でも謎の身体能力で頑張るぞい!▼これはただの作者の思いつきです。設定などおかしい部分がありましたら、ご指摘いただけると助かります。▼Twitterやってます、更新報告しかしてないですが、質問等あれば受け付けるつもりです。▼https://twitter.com/ILoveSizukutyan


総合評価:5200/評価:6.8/話数:143話/更新日時:2024年04月22日(月) 21:55 小説情報

千剣山らしき場所で寝てたら世界が滅んでいた(作者:烏龍ハイボール)(原作:Fate/)

本編で起きる事を3行でまとめよ▼ダラ・アマデュラに転生した▼でも寝過ごしたら世界が滅んでいた▼終いには屑が移住してきた▼勘違い要素は主人公の世界観に対する認識です。いずれ消えます。▼何か反応がいいので頑張って続けます。とりあえず連載に変えておきます。▼※本作はFGO二部6章までのネタバレを含みますので原作のネタバレが嫌な方はお戻りください▼以下年表(仮)▼ …


総合評価:13107/評価:7.36/話数:25話/更新日時:2023年02月17日(金) 07:05 小説情報

魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~(作者:無淵玄白)(原作:魔法科高校の劣等生)

失うだけの人生。▼されど失いながらも、身に着けた秘術が己を幸せにすることはなかった少年が『自分の世界』から旅立った。▼流れついた世界は、神秘が『技術』に落とし込まれている世界―――。そんな世界にて少年は、光り輝く『星』と出会い、その星こそが運命だと気付く。▼それは残酷で優しい、ひとつの出会い。これは望まぬ運命から逃げ出した一人の少年が再び『運命』に立ち向かう…


総合評価:5405/評価:6.49/話数:414話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:00 小説情報

こんな個性で人助けしてもギャグにしかならん気がするんだが(作者:クロマ・グロ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ひょんな事から猫アレルギーによって死亡してしまった少年▼その少年は個性と呼ばれる様々な力を持った人々が暮らす世界にて転生して記憶を取り戻す▼だが……なんの因果か彼が転生して手に入れた個性とは……▼「なんで……なんで『にゃんこ城』なんだよぉぉぉぉぉおおおおおおおお!?!?!?」▼基本的に掲示板と本編を交互に出していきます▼一応掲示板形式初心者なんで変な所があっ…


総合評価:12262/評価:7.56/話数:102話/更新日時:2024年04月22日(月) 00:00 小説情報