Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

hotoken  2020年07月07日(火) 05:05 (Good:2Bad:0) 81話 報告

#運対(他の感想への言及)#


卯月 まひる  2015年07月20日(月) 18:41 (Good:16Bad:7) 81話 報告

エミヤが臓硯の存在の是非について迷っているのに違和感を覚えます。
衛宮士郎は自らの力の及ぶ限りは不公平を是正すべく行動する人物であると公式に明言されています。
エミヤも根本は変わっていない以上、UBWルートのように殊更露悪的に振る舞っている場合でもないかぎり、蔵硯を肯定することはないと思われます。
他の方も仰っていますが、ギリシャ・ケルト系の考察や話の運びが良いだけに、士郎・セイバー関係の詰めの甘さが悪目立ちして雑に扱っているように映ってしまうのが勿体ないです。


kuraisu  2015年07月20日(月) 16:29 (Good:2Bad:0) 81話 報告

>王として、一人で理想の国を作ろうとした
アルトリア的にはオジマンディアスのような王になりたかったのかな?
あの人、王としてはFate内で最高の名君だからな。
ヤンが見たら、「古代エジプトに電球とか!」って突っ込んだりすんだろうなー

>偽りで固めていても、必ず綻び、取り返しがつかなくなる
それで偽るのやめちゃって愉悦覚醒した神父とかいるんですがね。
というか、ある意味ハイネセン主義の「自由・自立・自律・自尊」全部達成してるなあの神父。


R.J.  2015年07月20日(月) 14:51 (Good:32Bad:15) 81話 報告

うーん……前々から思ってましたがこの作品って丁寧に扱っている設定と乱雑に扱っている設定の落差がとにかく激しいんですよね
現代日本の法律関係やランサー、キャスター、ライダーなどのギリシャ、ケルト神話勢の逸話なんかは非常によく調べられていてストーリーにも上手く反映されているんですが
fate全体の設定やセイバー関連はあまり深く考察されずに乱雑な扱われ方になっているように思えます
セイバーという一人のキャラだけでも魔力保有量の矛盾やモードレッドに対する考えなど複数おかしな部分が見られますし…(しかもいずれもきちんと資料を揃えて下調べしていれば間違うことなどまず考えられないほどの基本の部分)
優遇とか不遇、キャラの解釈の違いとかいう種類の問題じゃないのですよ


カマキリアス  2015年07月19日(日) 23:22 (Good:2Bad:0) 81話 報告

いつぞやシェーンコップが行っていたことが現実になってしまったか。
戦術レベルでも戦略レベルでも勝ってる状態。これはいかに。


sagami01  2015年07月19日(日) 23:10 (Good:7Bad:0) 81話 報告

銀英伝を読んで誰もが見たいと思ったであろう、
戦略で優位に立つヤンの戦いが此処で見られるか。
でも、逆に戦術では英雄王の存在によって劣勢になるかも?
ラインハルトの気持が少しはわかるかな?(笑)


ごーすてっど  2015年07月19日(日) 22:27 (Good:1Bad:0) 81話 報告

バ○スならぬバルサンってか?


ライト26  2015年07月19日(日) 22:21 (Good:22Bad:12) 81話 報告

ちょっとセイバーはモードレットに嫌悪感なんざ持ってませんよ。
息子と認めなかったのでなく、モードレットが要求したのは尊敬する父の後継の座で、セイバーは適格でないと判断して認めなかった。
嫌悪感ってセイバーはそんなに狭了じゃない。
作り物というなら、セイバー自信、龍の因子を入れられている。

色々変な独自設定が入ってますが、これはちょっと。


KoHi  2015年07月13日(月) 15:54 (Good:5Bad:0) 81話 報告

>四次ライダーの宝具は、戦車だったそうだ。
ん?これってセイバーからの情報か?
だったらアインツベルン城での酒宴で『王の軍勢』見てる!
それが提督に伝われば、逆算してAUOの危険度を計れないか?


KN  2015年07月13日(月) 07:20 (Good:5Bad:0) 81話 報告

対マキリ戦略
その1、バルサンをマキリ邸に十個くらい投擲。
その2、全方位からカビキラー噴霧。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み