Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

虎猫  2015年03月09日(月) 20:08 (Good:3Bad:0) 38話 報告

この陣営相手したくないなあ…
現状でも大概なのにキャスターまで加わったら無理ゲー感が加速する


kuraisu  2015年03月09日(月) 11:12 (Good:30Bad:2) 38話 報告

>早くとも十五世紀以降のもの。この時代が、甲冑の女騎士が存在するギリギリなのだ。
セイバー「私は生前からこの姿だし、五世紀頃の人間だし、そもそも性別を偽っていたのですが」
ヤン「わかるかッ!!」


NNN。  2015年03月09日(月) 01:08 (Good:20Bad:0) 38話 報告

Q.キャスターとヤンが手を組んだらどうなる?

A.強い(確信)


なんだその夢タッグ、しかも前衛は下手したらアーサー王かヘラクレスという布陣
AU王も逃げ出すんじゃなかろうか。


the book  2015年03月08日(日) 23:25 (Good:16Bad:2) 38話 報告

相変わらず頭脳派キャラを使いこなす作者さんが凄い
売られてるラノベにも作中において頭脳派と称される人物の戦略(笑)とか交渉術(笑)とか読んでいて痛いのもある
その作品が好きなぶん落差も大きい
自身もカンニング(原作知識)してもそこまでできないから、そういう場合は暗躍系(先手を取り続ける)くらいしかできない
銀英伝は読んだことないけど好きなFateに頭脳派キャラが頭脳を頼りに活躍するというこの作品が本当にいい


赤覇  2015年03月08日(日) 21:31 (Good:2Bad:0) 38話 報告

流石提督・w・
ライダーさんに対する考察をアレコレしていますね。
キャスターさんにナシ付けたら、蟲爺が捻りつぶされちゃうw


モントゴメリー  2015年03月08日(日) 20:39 (Good:6Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です。
・・・ヤン提督。見た目が死亡時のもの(33歳)だったとしても、やっぱりその手の話は出て来ていたと思いますよ。15歳程度の年の差カップルなんて探せば結構いる筈ですから。それにあなた見た目より若く見えますし(「実年齢より2・3歳若く見える」「冴えない大学生が大学院生になった程度の変化」etc)。


ネルピ  2015年03月08日(日) 18:51 (Good:12Bad:1) 38話 報告

ここまで天才キャラであるところのヤンを再現できる作者さんの知識とセンスには脱帽ものです。
ストーリーも勿論楽しみですが、ときたま出てくるヤンの豆知識も楽しみにさせて貰っています。


グレン×グレン  2015年03月08日(日) 18:48 (Good:1Bad:0) 38話 報告

つくづく時臣がいなくてよかった。奴は絶対妨害するはずだ。

そして始まるはランサーとの会食。本当に細かいところまでよく考えたサーヴァントだ。


投稿話順全話感想

南田&終田  2024年01月20日(土) 11:35 (Good:1Bad:2) 120話 報告

現界隈に疲れたので読み返しにきたら、旧設定の頃の二次だが 素晴らしいし面白いし 最高だな。
今となっては 受肉して 型月ユニバース銀英伝ルートの方が核戦争が起きても 人類も地球も生き残るという言峰への説得の言葉が逆に返ってくる事態。
その場合は状況コントロールの為に地球皇帝独裁者ヤン・ウェンリー爆誕になるのか 異聞帯化待ったなしだな。


NNN。  2023年03月20日(月) 12:17 (Good:12Bad:1) 120話 報告

何年経ってもfate二次の最高峰はここだなぁ…と、読み返してしみじみ思います。

言峰とギルガメッシュが警察に追われるのとか、役所への書類で四苦八苦するキャスターとか最高ですw

また何年かしたら読み直しに来ます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み