Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

R.J.  2016年02月08日(月) 10:44 (Good:25Bad:40) 105話 報告

言峰は代行者として戦いに明け暮れても一向に満たされなかった人なんですが……
改訂されているということですが、改訂にあたりFste側の原作等の資料を用いられていないのかなあという印象を受けました


さはら@あたま  2016年01月18日(月) 09:25 (Good:31Bad:54) 105話 報告

この作品や、他の作品を見る限りあくまで主役は銀英でFateはヤンを活躍させるために蹂躙される側でしかないんでしょうから、設定の間違いを指摘しても無駄だと思いますけどね。
Fateに興味なくてただヤンを活躍させる舞台としか思ってないなら、Fateが好きな人が回避できるようアンチヘイトタグつけて欲しい。


藤林 源太郎  2016年01月17日(日) 23:12 (Good:12Bad:6) 105話 報告

FateのSS数あれど、ラスボスとして君臨する位置にある言峰の精神を逆に切開してのけたのは、
ヤン・ウェンリーその人だけでありましょうな。
社会的立場を完全に封殺してのけた上での降伏勧告までしてのけたSSは空前絶後かとおもいます。
すばらしい。

シューマッハ大佐がいくら有能でも、ヤン元帥にゃあ叶わなかったかぁ。
という声優ネタを思ったり。

次回も楽しみに待ってます


虎猫  2016年01月12日(火) 21:52 (Good:10Bad:1) 105話 報告

現代日本の総発電量に匹敵する924GWという馬鹿げたエネルギーを吐き出す雷神の槌
一つの世界の科学の極地と最古の一撃の衝突とか胸が熱い

-追記-

違う、924TWだ
単位が一つ違う


風凪五月  2016年01月12日(火) 20:01 (Good:6Bad:2) 105話 報告

〉〉「戦ったところで、給料も出ないってことですしねえ……」

いろんな英雄やヒーローを見てきたが、こんな発言をすんのほんとにヤンくらいだと思うな。
あと、思いつくのは某車の戦隊くらいかなぁ。

わざわざ読ませてもらっている立場の分際ですが、頑張ってください白詰草さん。


R.J.  2016年01月12日(火) 15:09 (Good:39Bad:59) 105話 報告

ギルガメッシュの乖離剣は固有結界内で使えば即結界を破壊できる宝具ですよ
Zeroで王の軍勢に対して使用した際も「乖離剣の刃が断ち落とすのはたかが敵ごときでは収まらない」、「命中の是非や威力の可否を語るものですらない」、「およそ切り裂かれた空間を拠り所としていた万物が、渦巻く虚無へと呑みこまれて消えていく」と地の文にはっきり明記されています
つまり、結界内で撃たれた時点で同規模の攻撃で相殺するとかそういう次元では到底対処できない類の攻撃なのです
如何に王の軍勢よりも規模が大きかろうと「固有結界」というカテゴリーであり、乖離剣の使用を阻止できないという二点が揃った時点で乖離剣には対抗不可能です
同じ種類の宝具でありながら王の軍勢は乖離剣に破れヤン艦隊は対抗可能というのはやはりメアリー・スーの典型例であると感じます
というより、fateにおける概念と概念のぶつかり合い、概念同士の相性という戦闘における基本的な要素を把握しないまま書かれているのかなあという印象を受けました

それからもう一つ、霊体化しても神秘の濃い攻撃は普通に命中しますよ
むしろ霊体化している側が現世に干渉できない=攻撃も防御もできない状態なので実体化している時よりも遥かに危険です
さらに霊体化自体も攻撃される一瞬の隙にできるほど便利なものではなく、僅かながら明確なタイムラグが存在します
よって冒頭でギルガメッシュの攻撃を霊体化して避けるヤン、という構図は成立し得ません


魅月  2016年01月11日(月) 22:31 (Good:4Bad:0) 105話 報告

確かに対軍宝具には違いないけど、宇宙艦隊相手の対軍なんだよなw
規模がおかしい。


悠真  2016年01月11日(月) 12:20 (Good:7Bad:4) 105話 報告

星を壊す一撃だもの、そりゃ天地分ける一撃も受けますよね。対星宝具って枠でもいい気がします。
結界の中、遠く距離を取ってるのか、近くにダウンサイズ召喚されたのか、ちょっと分かり辛い。  でも強い。(確信)


黒鷹商業組合  2016年01月11日(月) 03:24 (Good:3Bad:0) 105話 報告

新年、明けましておめでとうございます。遂に登場。ヤン艦隊&イゼルローン要塞。山場に突入。一番好きな回です。ヤン提督の御言葉には毎度考えさせられます。いよいよ終幕が近付いてきましたが最後まで征きましょう!!


やみなべ  2016年01月11日(月) 01:59 (Good:4Bad:0) 105話 報告

毎回楽しませていただいています。
ただ、個人的にはヤンのカリスマはもうちょい低いかなぁと思うんですよね。同盟市民からも支持は受けていましたけど、アレって要は「不敗の魔術師」というラベルに対する物な訳ですし。
Aはラインハルトで、ヤンはB+かA-辺りが妥当かなぁと思ったりしました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み