Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

リーライナ  2015年04月17日(金) 00:50 (Good:14Bad:1) 42話 報告

《もし呼ばれたのがラインハルト・フォン・ローエングラムだったら》ってのは見てみたい気がします(笑)

次も待ってます


モントゴメリー  2015年03月17日(火) 19:01 (Good:10Bad:1) 42話 報告

更新お疲れ様です。
>・・・私は二千万人を助けられず、百五十万人の同僚をこの手で殺した人間なんだよ

しかし、ハイネセンの10億を始めとする130億人の自国の民を守り抜いた「英雄」であるのも間違いないのですよ、ヤン提督。


有部理生  2015年03月17日(火) 09:23 (Good:6Bad:0) 42話 報告

紛争根絶したいなら
エネルギー、資源、土地の問題を解決して
100年以上時間をかけて準備し
資金を集め同志をつのり
介入の際は派手に動いて抑止力になる
ある程度纏まったとこで宇宙人みたいな全人類共通の外敵があるとベター
……な〜んてね。
いやこの通りにして本当に上手くいくかはわからないですけど。
少なくともこれくらいはしないと駄目なんじゃとは思いますね。
何でも下準備が大切。


kuraisu  2015年03月16日(月) 22:59 (Good:8Bad:1) 42話 報告

>君のお父さんのように、社会的にきちんとした人に頼むさ
・冬木の信者たちからは良い神父と慕われる。
・聖堂教会で名の通った人物で人脈がある。
・魔術協会にも顔がきく。
確かにこの上ないほど言峰は社会的にはきちんとした人物だ……

>考えうる限り、最適な人選だと思うがね
後見人としては最適だろうね。
ただ、愉悦覚醒を果たした言峰は遺産の管理を大雑把にしすぎだが。


the book  2015年03月16日(月) 22:18 (Good:9Bad:1) 42話 報告

アウトローな人だからこそ頼んだ可能性もあるかもしれない
現実的には知らないが義理と人情のが――というのも創作だとあるし、一般家庭が庇護できると思っていない可能性も(というか一般家庭をしらないか)
タイガーが自身になついてくれていたからこそも十分大きな要素
色眼鏡なしなら綺礼は完璧だな!!
なんてったって聖職者だし、ヤンの言うとおりだ


グレン×グレン  2015年03月16日(月) 21:16 (Good:11Bad:1) 42話 報告

 とはいえ雷画爺さんだったら、遠坂家の遺産はたぶんもっと残っていたことだろう。そういう意味ではどっこいどっこいである。できればツッコんで欲しかったのでちょっと残念。

 しかしこの考察はこの作品において自分が特に絶賛するポイントですね。世界平和なんて大事業を事実上一人でやろうとしたに等しいですから、前から思ってたんですよ。・・・同朋を探せ! と。


黒刃のハヤテ  2015年03月16日(月) 21:04 (Good:6Bad:2) 42話 報告

コトミーが愉悦ってしまうのは、トッキー死亡あたりか少し前だからね。それ以前なら、ヤンの推察通り後見人に相応しい真面目な弟子だったんだけどね。


投稿話順全話感想

南田&終田  2024年01月20日(土) 11:35 (Good:1Bad:2) 120話 報告

現界隈に疲れたので読み返しにきたら、旧設定の頃の二次だが 素晴らしいし面白いし 最高だな。
今となっては 受肉して 型月ユニバース銀英伝ルートの方が核戦争が起きても 人類も地球も生き残るという言峰への説得の言葉が逆に返ってくる事態。
その場合は状況コントロールの為に地球皇帝独裁者ヤン・ウェンリー爆誕になるのか 異聞帯化待ったなしだな。


NNN。  2023年03月20日(月) 12:17 (Good:12Bad:1) 120話 報告

何年経ってもfate二次の最高峰はここだなぁ…と、読み返してしみじみ思います。

言峰とギルガメッシュが警察に追われるのとか、役所への書類で四苦八苦するキャスターとか最高ですw

また何年かしたら読み直しに来ます!


Mark-auto  2022年12月26日(月) 18:19 (Good:7Bad:1) 120話 報告

オススメで見かけたので拝読しましたがこれはスゴい。
首から上だけが取り柄と言い切るヤン提督が本当に首から上だけで戦い抜いたのもそうだし戦略の天才が最強の戦術兵器である英霊達に対しイニシアチブを取り続けたのもスゴい。

聖杯戦争という大魔術をオシントやヒューミント、ソーシャルハッキングで解析していく手腕は圧巻の一言。
絶対、戦後の凛達はお役所への手続きに手を抜かなくなるんだろうなあ…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み