雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

椎名あやめ  2018年02月04日(日) 02:29 (Good:1Bad:1) 101話 報告

殴り愛から互いの感情がどう移行するか楽しみですね。
とりあえず「何考えてるかわからないから怖い」というのはなくなりそうでよかったです。


余談ですが、ハンバーグの下りは原作にもあった流れだったりします(料理名こそ違うものの)

-追記-

なお、食事として出されたのは昼だけれども魂が飛んでいったのは夜。
つまりはそういう事でしょうね、恐ろしや……

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月23日(金) 01:46

どうもこんばんは。

>「何考えてるかわからないから怖い」

これ、実はすごく根の深い問題なんですよね。

今まではイザベラが一方的に感情をぶつけていただけで(実際には無表情なだけで受け止めてはいましたが)反応がなかったからこそ、それが不気味で余計にこじれてしまっていたわけで。

仲直りが難しいふたりですが、本文の通り「一歩目」は踏み出したということで……。


>ハンバーグ

うわ、そうなんですか!
なんと怖ろしい……(((( ;゚Д゚)))


九十欠  2017年04月15日(土) 17:53 (Good:2Bad:1) 101話 報告

今回のマザリーニさんと国王の胃薬同盟提携強化を見るに、ガリアの兄弟に必要だったのはカトレアさんだったんだなぁ……って(無茶いうな)
実際、原作で狂王様が憑き物落ちたようになったのって、弟も普通の人間同様黒い感情があるって分かったからだし
例え家族でも本音で話せない王族って本当心病みやすいですよね……

しかし、考えてみたら
(6行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2017年04月16日(日) 01:12

どうもこんばんは。

真面目な話、ルイズにとってのカトレアが彼女に安らぎを与えていたように、
ジョゼフにとってはシャルルが唯一の安息だったわけで、
もしもルイズが魔法学院入学前にカトレアが亡くなっていたりしたら、
彼女もジョゼフのように潰れていたかもしれません……。


>ハルキゲニアは修羅場

精霊石問題なくても問題だらけなハルケギニア!!


ゼリン  2017年01月11日(水) 14:59 (Good:1Bad:0) 101話 報告

ついに始まりが人の完全降臨ですね。

しかしまあ、王天君の娘ですか……。
つまり妲己ちゃんの孫むす……ゲフンゲフン! 孫弟子になるわけですね。
何それ怖い。

太公望の弟子と王天君の弟子とか勝てるビジョンが見えないんですが。

これからますます寒くなるとのことですので、体調にお気を付けください。
次話も期待しております。

返信:サイ・ナミカタ 2017年01月12日(木) 00:04

どうもこんばんは。

約100話の時を経てようやく融合までこぎつけました……w
だだだだだだ妲己ちゃんになんてことを……勇気ありますね!

ぶっちゃけた話、頭脳面ではジョゼフだけで充分対抗できるレベルだったのに、
えらいこっちゃになってしまいました。
ただし、情報面では完全に出遅れているのですが。

両国の明日はどっちだ!?


 海鼠  2017年01月08日(日) 20:01 (Good:0Bad:1) 101話 報告

水曜日の予定日を過ぎてもなかなか続きが更新されなかったので
これは相当次話が難産なのか、それともまたお体に触ったのかなと心配していましたが
後者でしたか 年末年始の時期にノロですか・・・
本当に快気おめでとうございます 続けてインフルも流行って来てるのでお気を付け下さい

ガリア姫達の歩み寄りかたが微笑ましいですね
他人と仲直りするってことも立場上余り無かったでしょうし
手探りで恐る恐るお互いの距離を取り戻そうとしているのを感じられて
思わず頬が緩んでしまいました

返信:サイ・ナミカタ 2017年01月08日(日) 21:38

どうもこんばんは。

おかげさまで、ようやくノロから解放されました……。
ちょうど年末にぶつかってしまい、世間が大掃除やら
忘年会やらで騒がしい時にゴロゴロ(複数の意味で)していた次第です。

ガリアのふたりは、とにかく周囲の影響に振り回されて
自分たちではどうにもならない状況に陥っていましたからね……。
おまけに双方結構なビビリときているので、
慎重に、慎重に歩を進めている次第であります。


tetukyojin  2017年01月08日(日) 09:39 (Good:1Bad:0) 101話 報告

従姉妹2人の微笑ましいやり取りが尊い…! 将来は「交差する杖」の復活も期待できそうですね。うっかり甘やかしてしまった妹姫に振り回されて、胃薬友の会に入会する羽目になった女王様の姿を幻視しましたが…

「作戦は慎重に、行動は大胆に」。一国家どころか世界の存亡にすら関わる大博打が始まりますね。最後の奥の手を投入するあたり、使い魔二人の本気度が窺えます。

しかし王天君にとってイザベラは娘か… だとすると妲己はおb(

返信:サイ・ナミカタ 2017年01月08日(日) 17:58

どうもこんばんは。

胃薬友の会、只今新規会員募集中!
……まあ、いろいろな意味で彼女は入会しそうではありますねw


>使い魔二人の本気度

失敗したらガリア絶滅ということであれば、過度の干渉を好まない彼らも
切り札を切ることでしょう。
ロマリアの謀略で犠牲者が大勢出ているとなれば、なおさらかと。


>?だとすると妲己はおb(

??「絶対に許さない……!」


21の目  2016年12月23日(金) 01:52 (Good:2Bad:0) 101話 報告

100話!素晴らしいですねぇ
これほどのクオリティ、これほどの文量で……嘸かし苦労なさったでしょう
お陰で非常に楽しい時間を過ごせております
評価もそろそろ付けなくてはなりませんね
話数÷10、とか………やや、これは良案だ
最後に一言…これからも応援しております

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月24日(土) 00:42

どうもこんばんは。

ありがとうございます、ありがとうございます!

うまく纏められない的な意味での苦労はありましたが、書いていること自体は楽しいので苦痛はありません。それを見て頂けることの幸せよ……!

これからも頑張りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


ミヅキ・コウタ  2016年12月23日(金) 00:36 (Good:4Bad:1) 101話 報告

壮絶なキャットファイト…多分描写されてないけど、腹に思いっきし蹴りとか顔に肘打ちぐらいやってそうだ。

ジョセフが過去を完全に振り切って覚醒したら…最強の王じゃねーか!

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月23日(金) 01:47

どうもこんばんは。

顔面肘鉄まではやっていないようですが、ひっかき傷ですごいことになっている模様です。

……真面目な話、王天君方面に吹っ切れたジョゼフはシャレにならないと思います。


貫咲賢希  2016年12月22日(木) 18:21 (Good:2Bad:1) 101話 報告

雨降って、地固まるか否か。

続きが毎度のことながら気になります!

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月23日(金) 01:42

どうもこんばんは。

(拳の)雨降って、血固まる?
日本語って難しい……(そういう意味ではない)


hung  2016年12月22日(木) 15:48 (Good:1Bad:3) 101話 報告

奇妙な音楽が流れた…………うむ? 通信機の事か? それとも王天君の部屋に黒電話でもあったのか? 裏をかいて全くの第三者? 細かいところだけど、伏線の様に思えて気になる

キャットファイト! 水精霊の男連中が居たら、鼻の下が雷句〇のガ〇シュに出てくるモモン並になっていたに違いない

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月23日(金) 01:41

どうもこんばんは。

深読みさせてしまってごめんなさい!
通信機の着信音です。紛らわしいことこの上なかったため、文章を修正しました。


ガッ○ュ懐かしい! というよりも手元に全巻揃ってたりします。
清麿と太公望、どっち呼ぼうか悩んだこともあったりしたり。

アンサートーカーの扱いが難しくて、短編にしかできそうにないですが!


ウルトラスパーク  2016年12月22日(木) 15:46 (Good:1Bad:0) 101話 報告

二人の姫が殴り合って和解(?)か
おそらく狂王は文字通り狂おしいほど弟とそうしたかったのではなかろうか…

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月23日(金) 01:39

どうもこんばんは。

そもそも、今際の際まで弟の本心わかってませんでしたからね……。
もしも彼らが彼女たちのように本音で喧嘩できていたら、多くの悲劇が回避されたのではないでしょうか……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み